妄想詩人の手記

アクセスカウンタ

zoom RSS Angel Beats! 第4話「Day Game」

<<   作成日時 : 2010/04/24 12:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 88 / コメント 2

ここにきて脚本の質がどんどん良くなっているというか。




・ギャグ回ではあるが…


今回は、予告通りに野球の話。とはいえSSSで一致団結して1チーム作るのではなく、天使にひと泡ふかせてやろうというゆりっぺの思惑から、複数のチームを自主的に作らせて競合させるという展開。まぁ、これだけ多くののメンバーが揃っているSSSで、新入りの音無を活躍させながら日向やユイと絡ませようと言う作劇上の意図が、あったのだろう。てっきりゆりっぺが9人目の選手として参加するのかと思ったのだけど、彼女は今回は裏で糸を惹く悪役という立ち位置を貫いた。


前回がかなりシリアスかつショッキングな回だったからだろう、今回は終始コミカルに展開させた回で、まぁギャグ回と定義してよい内容ではあった・・・のだが、そんな中クライマックスには、日向が消えてしまうのではないかという予感というか予測をさせる展開を持ってきて、決して気を抜かせない。結局は愉快なオチで締めくくるにしても、その直前に緊張感を最高潮に高めるそのやり方が、巧いなぁと思った。演出としては手堅かったが、その手堅さがこれ以上ないくらいに活きたエピソードだった。




演出で目を引いたのは、やはりOPの入り方だろうね。曲のアレンジを変えて映像も新しいのを用意してくれていたわけだが、OPの前後を本編と直接リンクさせる手法は、個人的にすごく好きで(というか、嫌いな人いるのか?w)、しかも今回のは大変センスが良くて感心した。ここは、発想を映像化して見せるアニメーションの巧さが光る。


野球シーンでそこまで派手な見どころが無かった今回にあっては、このアバンからOPを挟んでユイの暴走にいたるまでの一連の流れが、最大の見せ場だった。エフェクトで派手に魅せるのではなく、キャラの演技で楽しませる部分でもこうやって巧さを見せつけられると、大変頼もしい。




・ゆりっぺと天使の対立構造の変化


前回、天使が人間らしい言動を見せたことから、我々視聴者にとってはもちろん、作り手の意図の中でも、天使の存在のあり方が変化してきている。


そもそもゲリラ参加のSSS球団を、同じ土俵に立って排除しようとする生徒会長のやり方が、それだけでなんか可愛いというか、まぁギャグ回らしい展開だなぁと思わせるものだ。しかしギャグ回とシリアス回が水と油のように立て分けられている作品(例えば「少女革命ウテナ」とか)とは違って、ギャグ回であっても本編シナリオを構成するいち要素として考えられる今作にあっては、この生徒会の行動が、”ギャグ回だから”という理由ではなく純粋に、天使の発案で成り立っているものと、現時点では考えられる。つまり天使は、あるルールに則って原則的に違反者を排除しようとするシステムではなく、やはりひとりの人間として、ある程度の柔軟性を持って規範を適用しようとしているらしいというのが、今回も見て取れるわけだ。




前回と今回における天使の描写の変化に加えて、今回はゆりっぺの描き方にも変化があった。こちらも劇中で「まるで悪役」と揶揄されているように、まるで天使を一人の憎らしい女生徒と認識し、嫁をいびる姑のような感情で部下を動かしていた。これも、”ギャグ回だから”の一言で済まして良い話ではないだろう。


ゆりっぺが最後に恨みがましく「二人とも、消えてくれ」と発言していたのが、オチとしては良かったとは思うが、しかし”消える”ということに漠然とした恐怖を印象付けられた直後の発言としては、あまりにも不謹慎というか、空恐ろしい発言だ。日向が消えてしまうかもしれない事態を間一髪で回避したのに、それを知らなかったとはいえ、消えてしまえばいいなどと言ってのけたのは、仲間を消失させてでも天使にひと泡ふかせたいという発言に、視聴者としては聞こえてしまう。いや実際、このときの彼女は本気でそう思っていた節があって、それほど落胆していたのだとは思うが、しかし冗談にせよ仲間を消してしまいたい旨を発言するというのは、やはり心中穏やかではいられない。


ゆりっぺが”消える”という現象をどのように認識しているのか、また生徒会長をどんな存在だと捉えているのか。今回はギャグで視聴者を楽しませながら、そんな違和感というか疑問点を、視聴者に植え付けるためのエピソードだったのかもしれない。巧いこと伏線を張ったと、評するべきだろう。




----


次回はテストの話? 球技大会以上に、”全校生徒が強制的に参加しなければならない”イベントなわけだ。面白い、見応えのあるシチュエーションになりそう。またコミカルな展開になりそうだけど、ちょっとドキっとさせる予告の締めくくり。どうなりますかね。


それでは、今回は以上です。



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。拍手の代わりですので、読んで良かったとちょっとでも思ったら、クリックしてもらえると嬉しいです^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(88件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第4話 「Day Game」 感想
野球しようぜ― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/04/24 12:12
AngelBeats! 第4話 『DayGame』 感想
アンチ・ハッピーエンドな物語の主人公たち。AngelBeats! 第4話 『DayGame』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2010/04/24 12:17
Angel Beats!第4話感想
#4「Day Game」 まさに「裏切りは僕の名前を知っている」的なお話でした。 ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2010/04/24 12:17
Angel Beats!-エンジェルビーツ-第4話「Day Game」感想
新OPへの入り方が凄い! ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/04/24 12:18
アニメ Angel Beats! 第04話「Day Game」 感想
Angel Beats! 第04話「Day Game」の感想です。 内容はネタバレを含みますので、注意して下さい。 ...続きを見る
とっくりん
2010/04/24 12:19
Angel Beats! 第4話 「Day Game」
オンドゥルルラギッタンディスカー! 展開的な意味で・・・ちょっと、言ってみたかった。消えるだろうなーと思った人の心を代弁してみ... ...続きを見る
AQUAを照らす月光
2010/04/24 12:21
Angel Beats! 第4話「Day Game」
Angel Beats! 第4話「Day Game」 ...続きを見る
ひびレビ
2010/04/24 12:28
Angel Beats! 第4話「Day Game」
アホしかいねぇwwwww ...続きを見る
Bubble Forest
2010/04/24 12:44
Angel Beats! 第4話 Day Game
 日向とユイのやり取りが面白いですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/04/24 12:49
アニメ Angel Beats!第4話 「Day Game」感想
           __         , ‐' ´   ``‐、             / ̄:三} .     /,. -─‐- 、.   ヽ        /   ,.=j &... ...続きを見る
トリガーハッピーターン
2010/04/24 12:49
Angel Beats! 第04話 「Day Game」
Daydream Believer !フェルマータ【fermata】楽譜で、音符または休符につける記号。適当な長さに延ばして演奏する。延長記号。 フェルマータは、イタリア語で「停止させる」を意味するフェルマ... ...続きを見る
物理的領域のライブドア的同一性
2010/04/24 12:50
「AngelBeats!」第4話
  EPISODE.04DayGame「お前・・・消えるのか?」ユイが岩沢の代わりに?ガルデモの次のヴォーカル候補に歌を披露し、マイクスタンドで天井を破壊!心に訴えるものがなかったとみんなが... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/04/24 13:02
Angel Beats! 第4話 「Day Game」 の感想
ブシロード スリーブコレクションHG(ハイグレード) Vol.2 Angel Beats! by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/04/24 13:09
Angel Beats! 第4話「Day Game」
「何であのタイミングで不幸話なの?」と毎回書いているような気がするけど、今回もまさにそれに該当する内容なわけで、もう何か無理矢理過ぎませんか? てか何てプレイ最中のあのタイミングでドロップキック?&キャメルクラッチなの? ...続きを見る
よう来なさった!
2010/04/24 13:17
「Angel Beats!」4話 Day Game
あれ?今回は日向が消えるの? そうか、そりゃ確かに岩沢が3話にして消えたことを考えればそれもなくはないよな。 日向。 消え…消え… ...続きを見る
蒼碧白闇
2010/04/24 13:20
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第4話「Day Game」
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る 全体的にギャグに力を入れた回でしたね。日向の過去が明らか&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/04/24 13:25
Angel Beats! #04 Day Game
おおきく振りかぶって〜死んだ世界編〜 ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2010/04/24 13:55
Angel Beats! 第4話
Angel Beats! 第4話 『Day Game』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/04/24 14:06
Angel Beats! 第4話 「Day Game」
今週も「Angel Beats!」始まりました! ...続きを見る
*桜日和のお茶会*
2010/04/24 14:09
AngelBeats #4「DayGame」
このアニメはユイにゃんが関節技に苦しむさまを楽しむ作品ですね。良く分かりましたwユイにゃんのキャラの良さは、今回の良かった点なんですが・・・やっぱりいまいち気に入らない&.... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/04/24 14:11
Angel Beats! 第4話「Day Game」 感想
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]posted with amazlet at 10.04.10アニプレックス (2010-06-23)売り上げランキング: 12Amazon.co.jp で詳細を見る ...続きを見る
マンガとかラノベ等の感想ブログ
2010/04/24 14:29
Angel Beats! 第4話「Day Game」
== 「野球をしよう…チーム名は、アホアホバスターズだ!!」 == ということで、おなじみの野球回でしたね。 ...続きを見る
アニ虎部屋S.S.
2010/04/24 14:39
Angel Beats! 第4話 「Day Game」
岩沢の代わりはユイ。 ...続きを見る
シュガーライト
2010/04/24 14:58
Angel Beats! 第4話「Day Game」
ガルデモの新ボーカルは、ユイにゃん! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/04/24 15:05
Angel Beats! ?4??Day Game?
????????? ?????????????? ????????? ...続きを見る
??????????????
2010/04/24 15:28
[アニメ感想] Angel Beats! 第4話 Day Game
今回は野球回。 日向に誘われて球技大会で野球に出場ことになった音無は 共に参加してくれるメンバーを探すことにしますが…。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/04/24 15:42
『Angel Beats!』#4「Day Game」
「お前消えるのか?お前この試合に勝ったら消えるのか?」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2010/04/24 15:45
Angel Beats! 4話 『Day Game』・野球に関する個人的な雑感
Angel Beatsの第4話は野球回。ユイの本格参入もあって全体的にコメディ主体でしたが、そんな中でもかつて高校球児だった日向の過去が判明しました。いきなりアニメの内容から脱線してすみませんが、今回は野球回という事なので、ここで個人的な"野球"に対する考えについて書.... ...続きを見る
無常の流れ
2010/04/24 15:48
Angel Beats! 4話 感想
Angel Beats! 4話 「Day Game」 ...続きを見る
おいら的ゲーム今昔別館
2010/04/24 15:57
Angel Beats!・第4話
「Day Game」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2010/04/24 16:01
Angel Beats! 第04話 「Day Game」
消えた岩沢に代わっていよいよユイが本格参入の「Angel Beats!」の第4話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/04/24 16:24
Angel Beats!(エンジェルビーツ)〜第4話 感想「Day Game」
Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、岩沢の代わりのヴォーカルはユイが担当します。球技大会が始まりますが、日向は音無と一緒にメンバー集めに奔走し断られまくります。集まってくるのはユイとかいつも斧持っている先輩とか、いつも箒を立てて集中力を研ぎ澄ましている先輩ばかりです。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/04/24 16:29
Angel Beats! episode.04
「Day Game」 ギャグ多めのお話でしたね〜 ただあんまり笑えなかったのが残 ...続きを見る
Brilliant Corners
2010/04/24 16:33
Angel Beats! #4
【Day Game】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/04/24 16:37
Angel Beats!4話感想
Angel Beats!の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/04/24 16:39
Angel Beats!(エンジェルビーツ!) 第4話「Day Game」感想
 今回は日向メインの野球回。Key作品でも描かれることが多いので楽しみにしていました。何気にこれまでの回で一番面白かったです。  見ている時は日向に消失フラグが立ちすぎてハラハラしつつ見ていました…。音無の思いにも注目です。果たして日向は…。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2010/04/24 16:58
Angel Beats! 第4話
「AIMA」のラジカセで笑った人はかなりのおっさん(笑) 日向回かと思ったらユイ ...続きを見る
ACAデラックス
2010/04/24 17:03
Angel Beats! 第4話「Day Game」
あの青空の白い球を。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2010/04/24 17:16
Angel Beats! 第4話「Day Game」感想 レビュー キャプチャ -ユイにゃんキタエリ...
この記事は”Angel Beats! 第4話「Day Game」”について書いてます。 キャプチャもありますのでネタバレ注意でお願いします。 ...続きを見る
現代視覚文化研究員 〜オタク文化バンザイ...
2010/04/24 17:28
Angel Beats! 第4話「Day Game」
OPがユイverに変化。 ...続きを見る
地図曹長道中記
2010/04/24 17:29
Angel Beats! 第4話「Day Game」
Angel Beats! 第4話「Day Game」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2010/04/24 18:03
■Angel Beats!【EPISODE.04】Day Game
Angel Beats! #04の視聴感想です。 野球。 スカウト。 アホ。 仕返し。 ソイツハサイコウニキモチガイイナ―― ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-
2010/04/24 18:22
Angel Beats! 第04話「Day Game」
打球を取っていたら・・・ ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/04/24 18:35
Angel Beats! EPISODE.04 Day Game レビュー キャプ
ガルデモの新ボーカル候補のユイのパフォーマンスをチェックするSSSメンバー達。 消えた岩沢のようなクールビューティ路線とはまったく違う感じに皆戸惑う?が まあ、後はバンドの人達に任せるということで、次ぎの話題・・・ 学校の球技大会に参加するという事になるSSS。もちろんただ参加するだけでは 消えてしまう可能性があるので、それぞれチームを作りゲリラ参戦する事になる。 日向はさっそく音無を誘い、2人は他のチームメンバーを集めに、日向の 人脈を頼りにSSSのメンバー達をあたるが・・・。 後は続き... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/04/24 18:36
Angel Beats! 第4話 「Day Game」 感想
ユイにゃん♪ 俺は、お前に消えて欲しくない! 二人共……消えてくれ ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/04/24 18:52
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第4話「Day Game」 感想
岩沢の消滅って一体・・・ ...続きを見る
紅の終幕劇
2010/04/24 18:54
Angel Beats!第4話『Day Game』
こいつを取れば・・・、 そいつは、最高に気持ちいいな・・・・。 ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2010/04/24 19:38
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第4話「Day Game」
ガルデモの新ボーカルはユイ…そこは想定通りです。 OPユイverと来ましたか(笑) いまいちSSSには不評のようです(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/04/24 19:47
AngelBeats! 第4話「DayGame」
岩沢の代わりはユイ!!今回のOPは、ガルデモの新ボーカルオーディションも兼ねたユイ・LiSAの歌!!凝ってるねぇ。OP映像も編集してのやり方に気合いを感じましたわ〜♪でも、... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/04/24 20:17
Angel Beats! EPISODE.04「Day Game」 感想!
天使に目にもの見せてやりたかっただけなのかなw ...続きを見る
もす!
2010/04/24 20:53
Angel Beats! 第04話 「Day Game」
もう、Crazy Baby! ...続きを見る
中濃甘口 Second Dining
2010/04/24 21:22
Angel Beats! 第04話 感想
 Angel Beats!  ...続きを見る
荒野の出来事
2010/04/24 21:24
[アニメ]Angel Beats!:第4話「Day Game」
この小ささ、かわいさでゆいにゃんはアリだと思うんだ。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/04/24 21:26
Angel Beats!  4話 「Day Game」 感想
唯:「ユイにゃん可愛いいいいいいいい!」 ...続きを見る
ゆりかもめかんブログ
2010/04/24 21:33
Angel Beats!ep4 「Day Game」 感想
Angel Beats!<エンジェル ビーツ> 第4話 「Day Game」 感想です。 Angel Beats!公式サイト → http://www.angelbeats.jp/index.html 限定待ち受け画像プレゼント → 携帯HP (http://hicbc.com/tv/angelbeats/)又は MBS公式サイト (http://www.mbs.jp/ab/)でパスワード 「ボール」 を入力(4/30 24時まで) 『あの日から… そこの新入りに遅れをとってしまった理由を、... ...続きを見る
ブログを長く続けてみる
2010/04/24 21:40
Angel Beats! 第4話 「Day Game」
前回の岩沢消失から、一話一殺ペースで戦線メンバーが減っていくのかと思っていましたが、 今回の日向編に関しては完全にブラフで、最後&... ...続きを見る
黄昏温泉旅館
2010/04/24 21:46
Angel Beats! 第4話「Day Game」
Webでの次回予告の通り野球回。「えっ?野球かよ」と思うのは無理はないが、麻枝准のことだから当然のシナリオだ。ゆりの言うように、普通の学校なんだから球技大会で野球だってある。ゆりにしてみれば生徒会の仕切りに従わず、ゲリラ的に参入して勝ち上がることこそが天使に反抗する事になるのだ。日向の消失を予感させた野球回だが、頭も取って締めもユイがさらった、ユイと次期ガルデモのための第4話だった。 ... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2010/04/24 21:53
Angel Beats! EPISODE.04「Day Game」 感想
ABのBはバスターズといったところか…… 公式サイトはこちら ...続きを見る
時は巡れど
2010/04/24 22:22
Angel Beats! 第4話「Day Game」のブロガー感想に対する雑感
この記事は巡回しているアニメ感想ブロガーの感想を読んでみて、 印象に残った感想に対して、自分なりの雑感を書いています。(敬称略) ...続きを見る
無味乾燥に呟く戯言の欠片
2010/04/24 22:26
Angel Beats! 第4話「Day Game」
岩沢が居なくなって・・・ようやくレギュラーになったユイ ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2010/04/24 22:37
Angel Beats! 4話 「Day Game」
あと一球 あと1アウト ...続きを見る
穹翔ける星
2010/04/24 23:01
Angel Beats! 第4話「Day Game」
My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】前回、岩沢さんが消えたのを払拭するがごとく、 今回は日向の担当回。 しかし、一番目立ったのは&... ...続きを見る
明善的な見方
2010/04/25 00:11
Angel Beats! 4話「Day Game」
OPが変化するとは! 個人的には天使ver.より好きかも。 Crow Song(2010/04/23)Girls Dead Monster商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2010/04/25 00:18
Angel Beats! 第4話「Day Game」 感想
今回も泣けた、長年国体・高校総体の仕事に関わっているので 日向のエピソードに思わず 過去の同様の場面を思い出した。 日向は最後にミスをしてしまったけど、そこまで僅差で試合を してきたのは同じチームメイトのはずです。 最後の一球の捕球ミスを全ての責任にしている.. ...続きを見る
サラリーマン オタク日記
2010/04/25 00:28
Angel Beats! EPISODE.04『Day Game』前半
あの夏の日の思い出。 それを思い出してぼんやりしていた日向。 そこで岩沢の代わりという娘が紹介される。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/04/25 00:51
Angel Beats! EPISODE.04『Day Game』後半
球技大会第一会場 野球場 そこでは高松チームが試合をおこない、TKがホームランを打っていた。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/04/25 00:55
Angel Beats! 第4話 「Day Game」
突然の球技大会、前回初登場のユイにゃんは 日向を巻き込んで終始賑やかし要員に。 ...続きを見る
光速アニメ感想記
2010/04/25 01:19
Angel Beats! 第4話「Day Game」
「野球をしよう。チーム名は…」 ...続きを見る
せーにんの冒険記
2010/04/25 03:08
Angel Beats! 第4話「Day Game」
ガルデモ新ボーカルはユイにゃん!キラッ☆ ここまでは予想通りだったけど、まさかOP乗っ取りまでやるとはw ピアノからギターに変わると&... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2010/04/25 03:56
Angel Beats! 第3話 「Day Game」
サブタイ画面まで ...続きを見る
すずきはきょうもいきています
2010/04/25 04:24
Angel Beats!#4「Day Game」
OPが新バージョンでビックリ。 「ユイ、にゃん☆」のヤラレっぷりに笑。 僕のゆりと天使のイメージ、そんな内容です ...続きを見る
ひそかにささやかにアニメを応援している日...
2010/04/25 04:40
Angel Beats ! Episode 04.『Day Game』(感想)
記事はこちら ...続きを見る
アニメ-スキ日記 別館
2010/04/25 05:01
コマ送りしてまで見たい…(会長はメイド様とかデュラララとか)
【HEROMAN 第4話】侵略者による地球ローラー作戦。ヒーローマンが一番最初にタマに立ち向かった時、下敷きになって地面にめり込んでいたのはギャグ&hellip;のつもりなのか?普通考えたらどう見てもギャグのシーンなんだけど、ギャグ的な演出がされていないんで、笑っていい.... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2010/04/25 05:57
Angel Beats! #04「Day Game」
バカは死んでも治らないw もしもバカばっかりのチームが野球したら・・・ひどい有様だったw ではエンジェルビーツ感想です。 ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2010/04/25 09:34
Angel Beats!EPISODE.04「Day Game」
ゲッ!!OPの画変わった!! ...続きを見る
nationwiseのZALEGOTOぶ...
2010/04/25 09:44
Angel Beats! 第04話 Day Game
日向は成仏しないのかよ!?w ユイのヘッドロックで成仏フラグブレイクとか最悪だww ここであっさり成仏してたら軽すぎてダメダメだったかもしれないので、ギャグで〆たのは良かったかもねぇw しかし、ユイって可愛いキャラかと思ってたけど激しくウザキャラだったとはなw てことで、今週はユイと日向のドタバタギャグ回でした〜w 麻枝さん野球好きだよね〜w ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2010/04/25 10:00
Angel Beats! 第4話「Day Game」
 完璧にやってくれました! ...続きを見る
アニメを考えるブログ
2010/04/25 15:03
Angel Beats! EPISODE.04「Day Game」
灼熱のグラウンドで呼吸を荒くする球児。そこにフライが飛んできて……日向はガルデモの新たなボーカル候補として連れてこられたユイに関する会話で我に返る。ユイに務まるとは思えないでいる面々に、歌を披露するゆり。Youtube動画そのままオープニングに突入し、いつも天使が演 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2010/04/25 18:09
Angel Beats! 第4話の感想やら画像やら
 キラッ☆ ...続きを見る
水たまり
2010/04/25 18:34
Angel Beats!第4話『Day Game』の感想レビュー
ゆいにゃん、可愛いよ、ゆいにゃん!…かと思ったら、意外とぱわふりゃーなキャラだった件。 立ち位置的にボケ役担当という事は、ツッコミキャラである音無との相性も悪くないかな〜と思いましたが、死んだ世界戦線のキャラって元々全員ボケ役揃いだった気も。 (^_^;) ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2010/04/25 19:40
Angel Beats! 第4話「Day Game」
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る ...続きを見る
四面徒然
2010/04/25 20:12
【Angel Beats! 第4話−Day Game】
TK「Angel Beats BaseBall Live。」   ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/04/26 01:23
Angel Beats! 第4話
第4話『Day Game』Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・野球の話ですか。野球好きですね。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/04/26 02:33
Angel Beats! 第04話 『Day Game』 今更感想のような画像貼り付けのような
未だ岩沢昇天の印象が残るまま4話に突入のAB。当然、今回は誰が犠牲になるんだ?といった感じで実況は盛り上がっていた。昇天効果か、瞬間でAmazonのCDランキングでABの曲が1位になるなど、関心度は結構あるんだな〜と思いつつ鑑賞&amp;実況開始。見始めたOPで「やっぱり... ...続きを見る
ゲームプログラマにちゃんねら
2010/04/26 21:19
Angel Beats! 第4話 「Day Game」 感想
 Angel Beats! 第4話 「Day Game」 感想      ...続きを見る
イチゴ☆とチョコと☆デザートイーグル!!
2010/04/27 02:38
『Angel Beate!』 第4話 観ました
色々な考察が為されていて非常に面白いこの作品です。 どうやらなんとなくですが、ゆりっぺが音無くんにした説明と言うか、ゆりっぺの認識が正しいと言うわけでは無さそうな気配がしてきて、なんか非常に面白いですね。 私は考察をする暇を惜しんで記事にしているので考察は基本無しの方向で見たままをどう楽しんだかを記事にする方向で。でも、咄嗟に思いついたことは書いちゃうかも?的なスタンスで書くですよ〜〜〜。わふ〜〜〜。 ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2010/04/27 04:26
新たなガルデモボーカル候補は超絶トラブルメーカー!?そして野球少年だった日向に襲い掛かった『自主規制...
 ある夏の日の高校野球…。  1人の野球少年が、フライのボールを取ろうとしていた―。  どうやら、これは日向の生前の思い出の1つみたい&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2010/04/30 02:35
Angel Beats! 第04話 感想
Angel Beats! #4「Day Game」 Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見る ユイ大活躍の巻w ...続きを見る
ともくんのアニゲー日記
2010/04/30 05:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おパゲーヌスさん、こんばんは!
>「二人とも、消えてくれ」
かなりキケンな発言だと、私も思いました。お笑い狙いで他意はないだろう、と思いつつも。
岩沢の消滅にも「納得しちゃったからよ」と、ある意味、冷たい発言をしていましたから。
ゆりっぺを中心にしたSSSの一枚岩が、今後、どうなるのか。とても気になっています。
SIGERU
URL
2010/04/24 20:37
>SIGERU
こんばんはー、コメントどうもです。

やはり怖い発言ですよねぇ。現時点では、消えると言う現象が良いことなのか悪いことなのか分かりませんから何とも言えませんが(どうも、良いことっぽいですけどw)、でも消えるのを拒もうとしている集団のリーダーが、言っていい発言ではないですよね。
彼女の動向は注意して見て行く必要が、あるのかもしれませんね。
おパゲーヌス
2010/04/24 21:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


opagenusをフォローしましょう

↓ランキングに参加中です。一日一回、クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

アニプレッション!!
 参加者絶賛募集中!!


メールアドレス

opage_nus@livedoor.com

Angel Beats! 第4話「Day Game」 妄想詩人の手記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる