妄想詩人の手記

アクセスカウンタ

zoom RSS WORKING!! 第6話「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」

<<   作成日時 : 2010/05/09 23:57   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 48 / コメント 2

伊波母、かわえええええ!



・小鳥遊家の日常と、伊波さん


今回はタイトル通り、小鳥遊家の4姉妹にスポットを当てながら、小鳥遊宗太の憂鬱(←日常とも言う)を描いた家庭内コメディ。


ということで、ワグナリアの面々は描写が少なくなって当然の回ではあったが、なぜかここで伊波さんがしっかり登場。彼女のファンとしては嬉しいが、本気で伊波さんをメインヒロインに仕立て上げようと、スタッフ一丸となって画策しているとしか思えないw


とにかくキャラで見せる作品であるから、人気度ではダントツのエースである伊波さんをさらにプッシュするのは、商売戦略としては正しいのかもしれない。しかし今回は4姉妹を描く回だったはずなのに、当番キャラを押しのけて出番を与えるのはさすがに、バランスが悪いようにも思う。ぽぷらや八千代さんにも、伊波まひるに対抗できるだけの魅力を発揮するチャンスを、与えて上げて欲しい。


しかしそれにしても、伊波の母はまじで可愛かったw 自分はああいう、天然入った熟女キャラが大好きなんですよね。再度の出番を期待したい!




・キャラの演技が見事


今回はいつにも増してコンテと作画が良かった印象。キャラがすごく生き生きと演技をしていた。アバンから非常に特徴的な動かし方で、とくにぽぷらにはオーバーに過ぎる演技をさせていたのが、彼女のキャラと相性がばっちり。伊波さんのぷるぷる震えながら上目遣いになる仕草とか、なずなの手の描写とか、地味なところですごく巧い描写を見せてくれた。


巧かったと言えば、マジックハンド。卑猥な動き方が面白かったw わざわざCGを用いているのが、チープな”便利道具”感を演出。途中の林檎は実写でしたかね。シャフトが最近あまりやってくれない実写の切り貼りを、こんなところで見れるとは思わなかった^^


この作品、わりかし背景が弱いので、見た目の情報量が印象として少なく、せっかくの高クオリティのアニメーションがあまり主張してこない。それが適度な作品の緩さを醸し出してもいるのだけれど、しかし流し見してしまうにはあまりにもったいない映像表現を行ってくれる。1話の頃にも同じようなことを書いた気もするが、今回改めてそれを実感した。




・女装するらしいと聞いた


最近、風のうわさで、小鳥遊宗太が女装するエピソードがあるらしい、と聞いた。聞いたと言うか、そういう同人誌を見たんですがw 


自分は女装モノが大好きで、今回も宗太が幼いころ女装させられてた映像が見れたので、これはもしかして、アニメでも女装した彼の姿を見れるのではないかと、大いに期待が膨らんできた。


自分が騙されてるのかどうか分からないのが、原作を知らないアニメファンとしてのもどかしさではあるのだが、その分、今後の楽しみがまたひとつ増えようというもの。とりあえず次回は新キャラに注目しつつ、今後もワグナリア従業員たちの迷走っぷりに、期待したい。




----


それでは、今回は以上です。



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。拍手の代わりですので、読んで良かったとちょっとでも思ったら、クリックしてもらえると嬉しいです^^



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(48件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
WORKING!! 6品目 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」
 なずながかわいくてちょっと怖いですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/05/09 23:59
WORKING!! 第6話 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」 の感想
WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス) by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/05/10 00:04
WORKING!! 6品目「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」
WORKING!! 6品目「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」です。 TOKYO MX ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2010/05/10 00:16
WORKING!! 6品目 宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達
濃い姉妹’s ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2010/05/10 01:10
[アニメ感想] WORKING!! 6品目 宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達
一週間のアニメの簡易感想。 今回はWORKING!! 第6話です。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/05/10 01:13
WORKING!! 第6話「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」
過去話にとんだのかと思ったら小鳥遊の子供時代をビデオ撮影したものでしたか! それにしても皆見事に若くて可愛らしい♪ この頃はまだ泉さん... ...続きを見る
Spare Time
2010/05/10 02:08
WORKING!! 6品目 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」
ちょっとワグナリアを離れたお話だった「WORKING!!」の第6話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/05/10 02:30
アニメ  WORKING!! 第6話 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」感想
バイト先だけではなく、家でも苦労する小鳥遊。 ...続きを見る
トリガーハッピーターン
2010/05/10 02:52
WORKING!! 第6話 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」
ょぅι゙ょ宗太(*´д`*) このまま育っていたら間違いなく「こんな可愛い子が(ry」になっていたところでした(つ∀`) ...続きを見る
リリカルマジカルSS
2010/05/10 03:09
WORKING!! 第6話 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」
リアルタイムでF1を見て久々のアロンソ表彰台に歓喜してその直後23時にWORKING!!主人公の女装幼少時に萌えってどんだけw ...続きを見る
さや☆ねオフィシャルブログ
2010/05/10 03:16
WORKING!! 第6話「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」感想
小鳥遊「あれだけ喜ばれると、さすがに照れるな…」 それを言うなら、まず照れる素振りをしてからだろうに笑 ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/05/10 03:44
WORKING!! 第6話 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」 感想
宗太、苦悩の日々― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/05/10 04:54
WORKING!! 第06話
[関連リンク]http://www.wagnaria.com/6品目 宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達宗太の昔写真でも判っていましたが動くとさらに可愛いですねwさて時期はホワイトデーのようで佐藤は八千代にバレン... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/05/10 05:15
「WORKING!!」第6話
   6品目「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」みんな仲良く・・・幼い頃の宗太のビデオを見る姉たち昔は可愛かった宗太・・・ビデオは死んだ父の形見。佐藤は八千代にバレンタインデ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/05/10 05:50
WORKING!! 6品目 『宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達』(感想)
記事はこちら ...続きを見る
アニメ-スキ日記 別館
2010/05/10 06:15
WORKING!! 第6話 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」 感想
北海道にある、とある家庭。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/05/10 06:23
WORKING!! 6品目「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」
一枝(19)、泉(16)、梢(13)、宗太(4)、なずな(0) あの頃の宗太は可愛かった。 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/05/10 06:34
WORKING!! 第06話 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」
マジックハンドでしか掴めない優しさ。家族でしか掴めない優しさ。 ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/05/10 06:34
WORKING!! 第06話 感想
 WORKING!! ...続きを見る
荒野の出来事
2010/05/10 09:02
WORKING!! 6話「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」
かたなし君の少女時代少年時代は可愛いですねw WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD](2010/04/21)福山潤阿澄佳奈商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2010/05/10 09:10
WORKING!! 第6話「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」
巧みのマジックハンド大活躍(笑) ホワイトデー。 まひるに直接渡すのは危険なのでマジックハンドで(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/05/10 09:27
WORKING!! 6品目 宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達 レビュー キャプ
長男の特権…? 子供の頃、姉達のお下がりを着ていたせいか女のコのような格好をして かわいがられていた小鳥遊家唯一の男、小鳥遊宗太。 小鳥遊家の女達はそんな宗太の昔のビデオを見て楽しむ。その様子を 見て宗太は捨てろと怒るが、写真もビデオも死んだ父さんが撮った 形見のようなものだと反論する出戻り長女一枝。 長男だから可愛かった=長男の特権… じゃあ、長男として育ててもらいたかったと思う宗太w 変な女が多い実家に、変な女が多い職場… 小鳥遊の受難は続く? 後は続きからどうぞ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/05/10 09:28
WORKING!! #6
【宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/05/10 10:02
WORKING!! 第6話「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」
ひとむかしちょっと前のかたなしくんのおうち。 ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/05/10 10:22
WORKING!! 第6話 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」
女は強し。 ...続きを見る
光速アニメ感想記
2010/05/10 21:55
WORKING!!第6話感想
#6「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」 家族団欒で、ほのぼのとビデオ鑑賞、と思ったら ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2010/05/10 22:50
WORKING!! 6品目 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」
結構楽しみにしている割に録画を失敗しがちなWORKING!! 気付けば1コ飛ばしで感想書いてるんだな〜(笑) WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/05/10 23:33
WORKING!! 第6話「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」 感想
伊波まひるは 何故いつも汗をかいているのだろう? 今更ながら気になりましたよ。 今回は小鳥遊くんの4姉妹のお話だったのかな? まひるとマジックハンドの印象が強くて、正直4姉妹のことは あまり頭に残っていません。 4姉妹に関して もっと深く知ることが出来るかもし.. ...続きを見る
サラリーマン オタク日記
2010/05/10 23:40
(感想)WORKING!! 6品目「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」
WORKING!! 6品目 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」 ...続きを見る
aniパンダの部屋
2010/05/10 23:43
WORKING!!#6「宗太の憂鬱、小鳥遊...
ホワイトデー。小鳥遊は便利なアイテムをゲット!?「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」北海道にある、とある家庭。そこは、いつもの通り個性的でいつもの通りハチャメチャでいつもの通... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2010/05/10 23:44
WORKING!! 6話 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」 感想
唯: 「オバちゃん喋りのぽぷらちゃん可愛いいいいいいいいいいい!」 ...続きを見る
ゆりかもめかんブログ
2010/05/11 00:37
WORKING!! 06品目『宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達』
一枝(19)、泉(16)、梢(13)、宗太(4)、なずな(0)。 いつもお下がりばかりの宗太に、梢は新しいぬいぐるみを与える。 それは宗太が男の娘の頃の話―――― ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/05/11 02:14
WORKING!! 第6話「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」
小鳥遊宗太の憂鬱 宗太君の日常に苦労は絶えない ...続きを見る
せーにんの冒険記
2010/05/11 07:58
WORKING!! 6品目 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」
自分の過去の男の娘ビデオを ただジーっと見られ続ける。 ...続きを見る
雑食生活の日々(主にアニメ・ゲーム・コミ...
2010/05/11 15:40
WORKING!! 第06話  『宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達』
タイトルから解るように小鳥遊姉妹(+宗太)の主体でホワイトデーのネタもちらほら、 ...続きを見る
オタクな車椅子生活者の日々
2010/05/11 17:26
[アニメ]WORKING!!:第6話「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」
まひるのかわいさは異常。恐怖が減り、意識へと傾きつつある。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/05/11 18:11
アニメ「WORKING!!」の第6話を見ての感想を。
昨日はゼミやらTAやらものすごく忙しくて書けなかったどころか、アニメ見ることすらできなかったので、1日遅れで、昨日放送されたアニメ「WORKING!!」の第6話の感想を。 ちなみに、これが前回までの感 ...続きを見る
bokunonitizyo.com
2010/05/11 22:17
「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」
佐藤君のお返しは“食べもの”じゃない。轟さん・・ホワイトデーのお返しをそのまま杏子さんに渡そうとした・・ 目の前で。まさかホントに掴んでくるとは。悪意なくマジックハンド... ...続きを見る
烏飛兎走
2010/05/11 23:12
WORKING!! 6品目「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」
今は亡き父が撮った小鳥遊宗太4歳の頃の思い出のビデオを鑑賞する小鳥遊一枝・小鳥遊泉・小鳥遊梢・小鳥遊なずなの4人。女性の多い家族だが、出戻りの一枝に連戦連敗の梢、引き篭もりの泉(本人)、小学生のなずな、と、恋愛小説家である泉の参考に出来る人はいない。宗太は唯一 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2010/05/12 00:14
【WORKING!! 第6話−宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達】
それは、今から十数年前の小鳥遊家。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/05/12 01:41
WORKING!! 第6話
第6話『宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達』WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]今回は・・・小鳥遊家の話。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/05/12 03:19
『WORKING!』 第6話 観ました
小鳥遊家の内情と、伊波家の内情暴露回? ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2010/05/12 03:34
WORKING!! 6品目「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」
<感想>  小鳥遊の家族はすべて女・・。って全然性格が違う人たちです。しかし、泉は引きこもりみたいだし、梢は酒もってこい!だし、小鳥遊宗太は大変そうだ・・。  まひるになぐられないよう、マジックハンドを用意するとは・・恐れ入りました。 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/05/12 08:23
WORKING!! #6
今回は、宗太の家庭事情を中心としたお話でした。 ...続きを見る
日々の記録
2010/05/12 17:11
WORKING!! 6品目「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」
小鳥遊家の昔のビデオでみんな若いなー(´∀`)、とかほんわかしてたら かわいい女の子が実は小鳥遊くんでした!!(・□・) 昔はお姉さん達のお下がりを着せられたかわいい男の娘扱いだったんですね(笑) ...続きを見る
まざまざの萌えを叫べ!
2010/05/12 20:13
WORKING!! 第06話 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」
WORKING!! 第06話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2010/05/12 23:36
WORKING!! 6話 『宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達』
WORKING第6話は、小鳥遊家の姉妹達がメインの話に、ホワイトデーのエピソードが加わる話となりました。 もう金曜なので、今回は簡単にまとめさ&... ...続きを見る
無常の流れ 新館
2010/05/14 21:26
WORKING!! 6話 「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」
そのままの君で居て欲しい ...続きを見る
穹翔ける星
2010/05/16 00:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まー…原作でもメインヒロインですしね…
ぽに
2010/05/11 23:43
>ぽにさん
小さいものが好きなのに、ぽぷらとなかなか接する機会の無いカタナシ君がちと不憫で・・・いやいや、健全な道に進むいいチャンスでしょうかねw
おパゲーヌス
2010/05/12 00:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


opagenusをフォローしましょう

↓ランキングに参加中です。一日一回、クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

アニプレッション!!
 参加者絶賛募集中!!


メールアドレス

opage_nus@livedoor.com

WORKING!! 第6話「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」 妄想詩人の手記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる