妄想詩人の手記

アクセスカウンタ

zoom RSS WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」

<<   作成日時 : 2010/05/30 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 72 / コメント 3

ことりちゃんきたぁぁぁぁぁぁ!



いやー、女装少年スキーとしては、たまらない回でしたwww ことりちゃん×まひるのカップリングは素晴らしい破壊力があるな!!




女装少年って、しばしば男の娘属性と混在して、M&ロリ(ショタ)気質になるキャラが多いと思うのですよ。けれど自分はそうではなく、もっとヒロインたちと対等な関係を結べる体格&性格の女装少年が好きで、普通の少年が女装したほうが萌えるのですね。


まぁ自分が女装モノにハマったきっかけは「るいは智を呼ぶ」というゲームだったわけですが、その主人公たる和久津智や、あるいは最近ハマってる漫画「プラナスガール」のヒロイン藍川絆、名和監督でアニメ化された「おとボク」(ゲームは未プレイ)の主人公・瑞穂とかって、恋人役になる女性や男性と、対等な友人関係を結んでいくじゃないですか。


そういうキャラの場合、元来ショタ属性の男の子が女装したキャラにはない、清々しい青春と友情と甘酸っぱい恋が堪能できる作劇になる傾向がやはり強くて、しかもその中に背徳感や恥じらいがあり、同性愛的な要素もあって、ドラマに俄然、深みが出ると思うのですよね。




しかも、これはかなり重要なことで、女装少年と女の子の恋愛がテーマになるドラマの場合、やはり女装少年のほうが、普段は女の子以上に女の子なのに、ここぞという時にを見せるという部分に、恋愛ドラマのクライマックスが当たることになると思うのです。見た目は女の子でも、中身はしっかり、男としてのカッコよさ、紳士的な思いやりが描かれるから、キャラが大変、魅力的になる。本当に内面のカッコいい男には、男性視聴者(ユーザー)だってちゃんと惚れるわけで、女性キャラと男性キャラの双方を、いいとこ取りにするのが、女装少年だと思うわけです。


その女装少年の特性を発揮しやすくするためにはやはり、彼がM気質・ショタ気質ではだめで、しかも最初から性欲ありきの作劇ではなくまずは友情を固めるところから丁寧に描いてくれないと、いけないと思います。




さて、前置きが無駄に長くなってしまいましたが、今回言いたかったのはコレだけ↓


ことりちゃん素晴らしすぎる!!!



ルックスの良さ(可愛いというよりも美人)、背徳感と恥じらい、理不尽に女装させられている境遇に対する怒りややるせなさ、ヒロイン(=伊波まひる)との関係性、そしていざという時に内面からあふれ出る男気のカッコよさ!


あぁ、かれはすべてだ! すべてを持っている! まさに私の理想とする女装少年であるし、私の大好きなドラマの展開であった。素晴らしい、素晴らしすぎるぞ、ことりちゃん!!



ただ、

強いて言うなら一点。胸パット大きすぎw ひんぬー党としては、あの一点だけが惜しいと思った。やはり、おれの真の嫁は智ちんしかしない・・・ムニャムニャ



----


それでは、今回は以上です。



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。拍手の代わりですので、読んで良かったとちょっとでも思ったら、クリックしてもらえると嬉しいです^^



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(72件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
WORKING!! #9
【ことりちゃん登場!!】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/05/31 00:03
WORKING!! 第9話 「ことりちゃん登場!!」 の感想
WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス) by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/05/31 00:07
WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」
「失礼な事言わないで!! 小鳥遊さんは女の子よっ!!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/05/31 00:14
WORKING!! 9品目「ことりちゃん登場!!」
WORKING!! 9品目「ことりちゃん登場!!」です。 日曜11:00からは、 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2010/05/31 00:16
[アニメ]WORKING!!:第10話「ことりちゃん登場!!」
親だって間違える、ほんのちょっとした愛情の裏返し。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/05/31 00:30
[アニメ感想] WORKING!! 9品目 ことりちゃん登場!!
一週間のアニメの感想。 今回はWORKING!! 第9話です。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/05/31 00:31
『WORKING!!』第9話感想
さぁやってきました!! 原作の知名度をいっきに跳ね上げた 『WORKING!!』最初の山場回です!!! ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/05/31 00:47
WORKING!! 9品目 ことりちゃん登場!!
女装してくれない? ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2010/05/31 01:04
WORKING!! 第9話 「ことりちゃん登場!!」 感想
すごいよ、ことりちゃん― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/05/31 02:01
WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」
女装に興味ある?  ここでまさかのYES選択が伊波ルートだったとは!?(違) ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/05/31 02:02
WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」
今回は伊波ちゃんとことりちゃん回でしたね!(笑) 何気にことりちゃんと相馬君の2ショットも結構お似合いだったような(コラ) ...続きを見る
Spare Time
2010/05/31 02:22
WORKING!! 第9話 ことりちゃん登場 小鳥って誰だ?
よくいったカタナシ君!!君は男を上げた!! ...続きを見る
アニメ感想総合情報センター
2010/05/31 02:22
WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」感想
佐藤「男にはやらなきゃならん時がある」 果たして女装がその時なのだろうか。 ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/05/31 02:24
WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」感想 キャプチャ
この記事は”WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」”の感想を書いてます。 キャプチャしてありますのでネタバレ注意でお願いします。 ...続きを見る
偏食腐男子
2010/05/31 02:29
WORKING!! 第9話 「ことりちゃん登場!!」
伊波ちゃん回?ことりちゃん回? もう伊波ちゃんしか見えない。 ...続きを見る
シュガーライト
2010/05/31 02:37
WORKING!! 9品目 「ことりちゃん登場!!」
単身赴任のまひるパパがワグナリアを訪ねてくる「WORKING!!」の第9話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/05/31 02:40
WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」
幼女伊波ちゃん可愛すぎ(o・∀・o) ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/05/31 03:28
WORKING!! 第9話 「ことりちゃん登場!!」
「初めての相手はお父さんでした」 な、なんだってww 言葉だけみたらかなりヤバいですよね(つ∀`) ...続きを見る
リリカルマジカルSS
2010/05/31 03:45
WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」  えぇ・・神回ですよ!!!
ども!今日は仕事のあんず。です!!! ...続きを見る
あんずあめ
2010/05/31 04:43
WORKING!! 第09話 伊波ちゃんギガントカワユシ!!
伊波ちゃん、事件です!! ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/05/31 05:26
「WORKING!!」第9話
   9品目「ことりちゃん登場!!」今日は伊波がバイト休みの日。だが、シフトに入っていないはずの伊波がワグナリアにやってきた。なにやら思い詰めた表情で小鳥遊を見つめる伊... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/05/31 05:42
WORKING!! 第09話
[関連リンク]http://www.wagnaria.com/9品目 ことりちゃん登場!!今回は神回なよかーんということでバイトの日ではないけど現れたまひるは突然宗太に女装に興味はないのかと尋ねるのでした... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/05/31 05:53
アニメ  WORKING!!第9話 「ことりちゃん登場!!」感想
ワグナリアに深刻な表情で訪ねてきた伊波さん。 ...続きを見る
トリガーハッピーエンド
2010/05/31 06:24
WORKING!! 第9話 「ことりちゃん登場!!」 感想
男を見せた小鳥遊がカッコ良かった、そして伊波さんは可愛いよ! ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/05/31 06:46
WORKING!! 9品目 「ことりちゃん登場!!」
 ことりちゃんよりも麻耶の方が気になります。 ...続きを見る
つれづれ
2010/05/31 06:47
WORKING!! 9品目「ことりちゃん登場!!」
宗太はまひると葵の面倒を見ないといけないから大変だね。 でもこれってよく考えたら両手に花状態だよね。 羨ましいなぁ、宗太。 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/05/31 07:31
WORKING!! 9品目 「ことりちゃん登場!!」
伊波ちゃん、惚れたぁ〜〜!! ...続きを見る
nationwiseのZALEGOTOぶ...
2010/05/31 07:47
WORKING!! 9品目 ことりちゃん登場! レビュー キャプ
女装に興味ある? シフトが入っていないのにワグナリアにやってきた伊波から小鳥遊に 飛び出した言葉w 事情を聞くと、ホワイトデーに小鳥遊から もらったヘアピンの事が伊波を溺愛している父親にバレ、その際 伊波が苦し紛れに勢いで、小鳥遊は女の子だと大嘘を言ってしまったと いう事がわかる。そして、その父親が単身赴任先から休みを利用して 小鳥遊が本当に女か確かめに来るというのだ。 もし小鳥遊が男とバレたらバイトをやめさせられてしまうという伊波は 小鳥遊に女装をしてくれ!と説得するが・・・ 力... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/05/31 08:25
WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」
WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD](2010/07/21)福山潤阿澄佳奈商品詳細を見る まひるは父親のせいで男性恐怖症になったのですか。娘を溺愛するあま... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/05/31 08:27
WORKING!! 9話「ことりちゃん登場!!」
ことりちゃん来ました! WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD](2010/06/02)福山潤阿澄佳奈商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2010/05/31 09:03
WORKING!! 第09話 感想
 WORKING!! ...続きを見る
荒野の出来事
2010/05/31 09:20
WORKING!! 第9話 「ことりちゃん登場 」 感想
WORKING!! #9「ことりちゃん登場 」 ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2010/05/31 09:23
アニメ WORKING!! 第09話 「ことりちゃん登場!!」 感想
アニメ WORKING!! 第09話 「ことりちゃん登場!!」 感想の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 ...続きを見る
とっくりん
2010/05/31 09:42
WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」感想
ことりちゃんってそういうことだったのか。 成程、佐藤くんのネーミングセンスに拍手です。 ことりちゃんって何だか可愛い名前ですね。 そして女装が似合っているじゃない、小鳥遊くん。 小鳥ちゃんと遊ぼう!で小鳥遊と伊波回でした。 さて、今回は伊波さんのコンプレック.. ...続きを見る
サラリーマン オタク日記
2010/05/31 09:53
WORKING!!(ワーキング)9話「「ことりちゃん登場!!」」の感想
ああして「伊波まひる」はつくられたのか。 ついに伊波の男嫌いの秘密が明かされたWORKING!!(ワーキング)9品目の感想です。 ...続きを見る
赤嶋情報
2010/05/31 10:08
WORKING!! 第9話 「ことりちゃん登場!!」
小鳥遊に対して、唐突に女装を持ち掛ける伊波。 伊波を溺愛する父親にホワイトデーの事を知られて、咄嗟に小鳥遊は女という事にしてしま&... ...続きを見る
黄昏温泉旅館
2010/05/31 10:20
WORKING!!・第9話
「ことりちゃん登場!!」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2010/05/31 10:35
WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」
「初めて私の体(拳)を捧げた相手はお父さんでした」(意訳) ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2010/05/31 10:42
WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」
伊波ちゃんファン垂涎の回。 ようじょ時代まで網羅のスペシャルエディション!(ぇ ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/05/31 10:53
『WORKING!!』#9「ことりちゃん登場!!」
「小鳥遊くん、あの〜女装に興味ある?」 ん?さりげなく知らないキャラが出たww ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2010/05/31 11:24
WORKING!! 9品目「ことりちゃん登場!!」 感想!
落ちたぁぁぁぁぁぁぁぁ! ...続きを見る
もす!
2010/05/31 13:26
WORKING!! 第9話 「ことりちゃん登場!!」
おや、まひるの様子が…!? ...続きを見る
光速アニメ感想記
2010/05/31 14:32
WORKING!! 第9話 「ことりちゃん登場!!」 【感想】
「辞めたくない…」 ...続きを見る
満天の星空の下で
2010/05/31 16:59
WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」
伊波父、来襲。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2010/05/31 17:10
WORKING!! 第9話
JUGEMテーマ:漫画/アニメ「小鳥ちゃん登場!!」まひる父、襲来。まひるに男が近づくのを許さない父は、まひるに変な男が寄り付いてないか偵察にきたらしい。でなぜか小鳥遊が女装することに。絶対、別に女装する必要はなかったはずwww小鳥遊の女装がクオリティ高すぎて吹いたw幼少時に女装をしていただけあるなwついにまひる父と会敵。娘を守るためにライフルを持ち歩いてる完璧な親バカ。まひるに男への嫌悪感を抱かせるために幼少時から洗脳をし、男を殴る腕力をつけさせるために持ち物には重りを仕込んでいたという徹底ぶ... ...続きを見る
平々凡々たまに波乱万丈+プラス
2010/05/31 18:31
WORKING!! 第9話
JUGEMテーマ:漫画/アニメ「小鳥ちゃん登場!!」まひる父、襲来。まひるに男が近づくのを許さない父は、まひるに変な男が寄り付いてないか偵察にきたらしい。でなぜか小鳥遊が女装することに。絶対、別に女装する必要はなかったはずwww小鳥遊の女装がクオリティ高すぎて吹いたw幼少時に女装をしていただけあるなwついにまひる父と会敵。娘を守るためにライフルを持ち歩いてる完璧な親バカ。まひるに男への嫌悪感を抱かせるために幼少時から洗脳をし、男を殴る腕力をつけさせるために持ち物には重りを仕込んでいたという徹底ぶ... ...続きを見る
平々凡々たまに波乱万丈+プラス
2010/05/31 18:36
WORKING!! 9品目『ことりちゃん登場!!』(感想)
記事はこちら ...続きを見る
アニメ-スキ日記 別館
2010/05/31 19:48
WORKING!! 09話  『ことりちゃん登場!!』
井波ちゃんの主体のお話!実は父は、 ...続きを見る
オタクな車椅子生活者の日々
2010/05/31 20:49
WORKING!!9品目「ことりちゃん登場!!」感想
ことりちゃん回ですね。WORKING!!1早速感想。まひるちゃんがついたうそのおかげでことりちゃんが誕生したよって話。と小鳥遊からもらったプレゼントのお返しをしようとしたら娘を溺愛... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2010/05/31 21:30
アニメ「WORKING!!」の第9話を見ての感想を。
ということで、今日放送されたアニメ「WORKING!!」の第9話の感想を。 ちなみに、これが前回までの感想を書いたもの。それぞれリンクしてあるので、こっちもよければ読んでみて。 第1品感想  第2品感 ...続きを見る
bokunonitizyo.com
2010/05/31 22:04
WORKING!#9「ことりちゃん登場!!」
なんかいい話だったような気がするんですが・・・残念なことに女装嫌いの私にはそれどころじゃなかったwお話的な面で考えると、ここを皮切りに伊波エンドに進むんでしょうね、きっ&.... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/05/31 22:43
WORKING!! 09品目『ことりちゃん登場!!』
今日はバイトがお休みなまひるは、溜息をつきながらとぼとぼと外を歩く。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/05/31 23:00
WORKING!! 第9話 『ことりちゃん登場!!』
男前なことりちゃん、惚れますw ...続きを見る
ティンカーベルをください
2010/05/31 23:08
WORKING!!第9話感想
#9「ことりちゃん登場!!」 小鳥ちゃんの華麗なデビュー!女装タカナシの艶姿をゆ ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2010/05/31 23:50
WORKING!! 第9話 「ことりちゃん登場!!」
WORKING!! 第9話 「ことりちゃん登場!!」 感想です ...続きを見る
きまぐれ☆しろうさぎ
2010/05/31 23:51
WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」
伊波まひるルート攻略開始! 実績が解除されました。 ...続きを見る
せーにんの冒険記
2010/06/01 02:27
WORKING 第09話「ことりちゃん登場!!」
かわいい・・・・・ ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/06/01 07:11
「ことりちゃん登場!!」
男は狼。力強い小鳥遊君が好き、でも・・可愛いことりちゃんはもっと好きぃ〜本当に女の子なんだゴルフバックの“膨らみ”はニセモノのような・・・ 本物のような。・・・惚れたな... ...続きを見る
烏飛兎走
2010/06/01 09:13
WORKING!! 9品目 ことりちゃん登場!!
<感想>  小鳥遊が女装になって接客する話・・。小さい頃に女の子として育てられたトラウマがあったようです。  恥ずかしがっているところ、これってけいおん!の秋山澪でしょうか・。 伊波のお父さんがワグナリアに・・大変なことになってしまいました。しかし、父の過去について小鳥遊がお説教・・。これで伊波にフラグがついたな。 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/06/01 12:11
マリナ様がみてる 第69回 「WORKING!!の9話を見たの・・・」
〜マリナ様はWORKING!!を見ていました・・・〜 ...続きを見る
中濃甘口 Second Dining
2010/06/01 14:58
WORKING!!#9「ことりちゃん登場...
父が真実を確かめにやってくる!!!そう、父は私を溺愛しているの!!!「ことりちゃん登場!!」今日は伊波がバイト休みの日。だが、シフトに入っていないはずの伊波がマグナリア... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2010/06/01 16:03
WORKING!!9話
ずっとまひるちゃんのターン!というわけで、「WORKING!!」9話立った立った、クラr&hellip;フラグが立ったの巻。まひるちゃんのついた嘘に付き合って女装する羽目になった小鳥遊君。相&.... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/06/01 21:21
WORKING!! 9品目 「ことりちゃん登場!!」
“ことりちゃん”を新キャラ増加なんだーと思ってたワタクシ。 いやはや…再登場を祈らずにはいられない(笑) WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/06/01 21:59
WORKING!! 9話 『ことりちゃん登場!!』
WORKING第9話は、伊波の父親から小鳥遊が男である事を誤魔化す為に女装するという話。伊波の男性恐怖症は結局はこの父親が原因なんですよね。 ...続きを見る
無常の流れ 新館
2010/06/01 22:12
WORKING!! 9品目 「ことりちゃん登場!!」
銃を所持(ニセモノだけど) ...続きを見る
雑食生活の日々(主にアニメ・ゲーム・コミ...
2010/06/01 22:48
WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」
「ふざけるなよ・・・この大バカ親!!」 そりゃ惚れるよね。 ...続きを見る
からふるdays
2010/06/02 00:50
WORKING!! 第9話
第9話『ことりちゃん登場!!』WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]今回は・・・新キャラ登場!? ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/06/02 03:11
WORKING!! 9品目「ことりちゃん登場!!」
伊波さん、小鳥遊くんにいきなり「女装に興味ある?」とか聞いちゃダメじゃんw しかしその真意やいかに?(・□・) ...続きを見る
まざまざの萌えを叫べ!
2010/06/02 19:41
WORKING!! #9
伊波さんのお父さんをごまかすために、宗太が女装することになるお話でした。 ...続きを見る
日々の記録
2010/06/02 21:17
【WORKING!!! 第9話−ことりちゃん登場!!】
なんだか憂鬱そうなまひる。今日はバイトお休みだけどワグナリアへ来て早々かたなし君に向かって、、、 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/06/02 22:52
WORKING!! 9話 ことりちゃん登場!!
男の娘キター!! というわけで、WORKING!! 9話感想です。 ...続きを見る
幹事の部屋
2010/06/03 23:12
WORKING!! 9話 「ことりちゃん登場!!」
またここにあたらしい女装少年が誕生した。 ...続きを見る
穹翔ける星
2010/06/06 06:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
女装少年のギャップって思っていた以上にゾクッときましたw 俺の中ではショタやムードメーカー的なキャラが女装するのは結構あったけど、しっかり者の眼鏡キャラが、というのは無かった。
ことりちゃん可愛いですね〜^^。山田とどちらを取るか悩むくらいにいいです。特に斜め45度のアングルから見たことりちゃんが、いやもう・・・・・・いいですねw

ことりちゃんは今回で終わりなのかもしれませんが、伊波ちゃんの今後が大変気になりますよ!!
二人の関係やら展開やらを丁寧に綴っているので、単なるコメディとして捕らえていた俺にはworkingの面白さがグッと増しました( ・ิω・ิ)
狐邑
2010/06/01 00:34
>狐邑さん
コメントどうもありがとうございます。

なるほど、ゾクっときましたか。いいですね、そのまま女装少年の虜になっていってください。って、悩む相手は山田ですか、人気あるなぁ山田w

ただのギャグアニメだと思ってたら意外と・・・という作劇は、すごく魅力的になることが多いですよね。今期だったら「荒川UB」がまさにそんな魅力に溢れていると思いますが、ワーキングも相当、巧く描いてますね。次回以降の伊波まひるに、目が離せません。
おパゲーヌス
2010/06/01 00:42
この最近じゃさすがにことりちゃんもまひる父もまひる母もでていなようだからまたことりちゃんでないかあと伊波の両親の秘密も知られちゃいないし
ニック
2012/12/30 14:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


opagenusをフォローしましょう

↓ランキングに参加中です。一日一回、クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

アニプレッション!!
 参加者絶賛募集中!!


メールアドレス

opage_nus@livedoor.com

WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」 妄想詩人の手記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる