妄想詩人の手記

アクセスカウンタ

zoom RSS Angel Beats! 第11話「Change the World」

<<   作成日時 : 2010/06/12 03:31   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 102 / コメント 4

紛うことなき新展開。このタイミングでっw




・影との戦い


せっかくいい感じでラストが見えてきたと思わせた段階での、その予測を完全に裏切った新展開に突入。つくづくこのアニメには踊らされるw 日向や直井が協力を申し出てくれて力強いことこの上ないが、悠長なことは到底、言ってられなくなってしまった。


今回のAパートでは、SSSメンバー+かなでと、モンスター群との集団戦闘。こういうシチュエーションはすごく好きなのだが、それに加えて今回のアクションシーンのアニメーションは見事。この作品、どんどん見せ方が巧くなっていくなぁ。ここは脚本も良くて、セリフと映像の双方で、メンバーそれぞれの特徴を引き出しながらカッコよく見せてくれていた。


そして、かなでのスキルと同じように、影もまたプログラミングされたものであることをしっかりと伏線として提示。かつNPCの存在とも絡めて非常に戦慄すべき事態として描けてあって、イベント単体として見た場合は非常に秀逸な回だったと言っていいだろう。惜しむらくは、どうしてもストーリーが短いスパンで変転していくので、ユイの消失にまつわる感動的なエピソードの直後にやる話では無いという印象は、どうしても強くなってしまう。尺に余裕があれば、どうでもいいコメディ回を一度挟んでから、そのあとに前回Cパートのシーンを持ってきたいところではあった。このあたりはまぁ、腹をくくるしかないけれど。逆に言えば、この尺でやりたいことをなるたけ詰め込もうと、相当に苦心して頑張っているのが伝わってくる。




・音無一派とSSS


さて今回の肝はやはり、SSSの存在意義を根底から見つめ直す選択を、メンバーに迫った点だろう。ゆりっぺ直々に”音無一派”の存在を認め、彼に新たな問題提起を行わせた。かなでや音無のことをよく観察していたらしいゆりっぺには、本当は何が正解で、自分が何に意地を張っているのか、よく見えていたのだろう。


音無が皆を説得するシーンは、まぁ体のいい手抜き脚本と言われたって仕方の無い部分w 演説シーンというのはしばしば冗長な印象を強く与えることになってしまうので、ここでヘタなスピーチをぶたせるよりはよほどスマートな選択だったと言えるかもしれないが、その困難さを逃げるようにして回避したのは残念だったなぁ。


良い演説シーンは、アクションなんかよりずっと、視聴者の心を打つクライマックスに仕立て上げることができる。日本人はこれがあまり得意ではなくて、ハリウッドのくだらないアクション映画ですらスピーチの見事さに惚れ惚れさせられることが多々あることを考えると、これはアニメだけでなくあらゆる日本産ドラマの、大きな課題だと思う。ぜひ麻枝氏にはこれに挑戦して欲しかった。尺が足りなくなるけどさw




さてこうなると、この物語は最終的にどこへ向かうことになるのか。どうやらゆりっぺがラスボスの居場所を嗅ぎつけたようだが、派手なアクションシーンの中にカタルシスを求めて終わるのだろうか。SSSのみんな(なかんずく、ゆりっぺ自身)が無事に消失して見せることが最終的な決着になると思っていたんだけど、果たしてどうなるやら。次回予告でなんか意味深なワードが飛び出していたが、ひょっとして以前から各所で指摘されていた「本当はみんな死んでなんかいないのでは?」という推測が、にわかに現実味を帯びてきたような気が、しないでもない。


とりあえずまだ、不安よりも期待のほうが遥かに大きいけれど、最後の最後で何かがぶち壊しになったりとかは、嫌ですよ?w 世界観設定はもう置いてけぼりにして、徹底的に登場人物たちの生き様の描写に時間を使って欲しい。




・ゆりっぺの考えること


なかなか印象的なED映像のあと、Cパートではゆりっぺが独断行動。これだけ論理的な推論を積み上げていってるのだから、SSSの皆に話を持ちかければいいじゃんとは、思わぬでもない。音無やかなで、日向らに別れを告げて、唐突に一人で去って行ってしまったのは、行動にあまり納得しきれない面がある。


しかしこれにはきっと2つ理由があって、まずひとつは、一人になって考える時間が欲しかったということ。SSSのことはメンバー各自に身の振り方の判断をすべてまかせて、組織の長としての悩みから解放されることで、世界のシステムに介入している”誰か”の存在を確信するまでの推理を、行えたのだろう。


もうひとつはやはり、ゆりっぺ自身も音無やかなでの意見にほぼ同調せざるを得なくなって、SSSメンバーには無事に消失してもらうのが一番良いことだと考えたからこそ、それとは真逆のことを提唱してきた自分が去らねばならないと考えたのだろう。つまりSSSは実質的にすべて音無たちに一任したと、そういう決断だったのかもしれない。


そうするとここで気になるのが、ゆりっぺ自身は、自分が生前の心の傷とちゃんと対面して、それを振りきることができるという可能性を、どれだけ信じているかという点だ。音無や日向がまだこの世界にいるのは、取りも直さずゆりっぺのためだ。彼女の抱える凄惨な過去を、なんとか乗り越えてもらって、本当に満足のいく生き方をここで見つけて欲しいと、そう願っているわけだ。しかしゆりっぺ本人はその点について、どうも絶望してしまっている印象を受ける。


このあたりは次回以降の描写を待ちたいが、彼女が救われてこそこの作品のテーマが一本立ちすると思うので、これはぜひとも取り組んでもらわねばならない部分だ。音無たちの奮闘に要注目なのは言わずもがな。さらにゆりっぺ自身の、希望と絶望のせめぎ合いにも注目しておこう。




----


それでは、今回は以上です。



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。拍手の代わりですので、読んで良かったとちょっとでも思ったら、クリックしてもらえると嬉しいです^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(102件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Angel Beats! 11話 「Change the World」
後にある闇と影 ...続きを見る
穹翔ける星
2010/06/12 03:34
Angel Beats! 第11話「Change the World」
天使ちゃんなでなで。 ...続きを見る
星の輝き
2010/06/12 03:38
『Angel Beats!』第11話 感想
【あらすじ&感想】 OPからもユイが消えました…。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/06/12 03:45
Angel Beats! 第11話 「Change The World」
次のターゲットを探す音無を前に現れる日向と直井。 音無を巡ってのBL戦争がww ...続きを見る
シュガーライト
2010/06/12 03:45
Angel Beats! #11
【Change the World】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/06/12 03:51
[アニメ]Angel Beats!:第11話「Change the World」
ついに迫ってきた過酷な二択の選択。その期限との葛藤。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/06/12 04:02
Angel Beats!(エンジェルビーツ) 11話の 感想と考察
影で大量消失と思いきや、みんなを団結させて成仏させる方向に。 やはりこのアニメは全員での成仏を最終回にしようとしているのでしょうか?... ...続きを見る
赤嶋情報
2010/06/12 04:08
『Angel Beate!』 第11話 観ました
この話の意味、天使と呼ばれる奏ちゃんの存在意義は? そしてゆりっぺは何処まであの世界のことを知っているのか? 謎は解決しないまま、クライマックスに突入したようです。 新たに出てきた影とはいったい何なのか? 気になるまま、始まりを待っている… ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2010/06/12 04:20
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第11話「Change the World」 感想
奏ちゃん凶悪だ・・・違う意味でねw ...続きを見る
紅の終幕劇
2010/06/12 04:34
Angel Beats ! Episode 11.『Change the World』(感想)
記事はこちら ...続きを見る
アニメ-スキ日記 別館
2010/06/12 04:44
Angel Beats! 11話 「Change the World」 感想
「じゃあそいつも解消してやらないとな」 ...続きを見る
狼藉者
2010/06/12 05:08
Angel Beats! 11話
音無の考えが、影の存在が、戦線のメンバーに動揺を与えていきます。 それぞれの判断に任せられたそれぞれの行動、戦線メンバーが出す結論とは? 【全文を表示する】... ...続きを見る
ONE-SIDE theORY
2010/06/12 05:17
Angel Beats! EPISODE.11「Change the World」 感想
天使ちゃん天使ちゃんじゃないけどマジ天使。 公式サイトはこちら ...続きを見る
時は巡れど
2010/06/12 05:19
Angel Beats! 第11話「Change the World」 【感想】
音無のやろうとしている事に日向と直井が協力する事に。 しかし次々と生徒が正体不明の影のようなものに襲われ・・・ この騒動の中、高松は&... ...続きを見る
失われた何か
2010/06/12 05:22
Angel Beats! 第11話 「Change the World」
SSSにとって新たな脅威の登場、「Angel Beats!」の第11話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/06/12 05:44
Angel Beats! 第11話 「Change The World」
テンポ・ルバート - 自由な速さで - ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/06/12 05:53
「AngelBeats!」第11話
  EPISODE.11ChangetheWorld新たな神の存在。音無は、次は誰にするか悩み・・・日向と直井が話しかけてくる。2人が手伝いをかって出て来て・・・直井が突然影に襲われる!!!音無と日向... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/06/12 06:05
Angel Beats! 第11話「Change the World」
Angel Beats! 第11話「Change the World」 時よ止まれ! ...続きを見る
ひびレビ
2010/06/12 06:26
■Angel Beats!【EPISODE.11】Change the World
Angel Beats! #11の視聴感想です。 モテモテ。 精神汚染。 NPC化。 別の道。 単独行動。 じゃ、また逢えたら逢いましょう! ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-
2010/06/12 06:47
Angel Beats! 第11話 「Change the World」 感想
日向「二人から始まった戦線じゃねえか」 日向「だから終わる時も一緒だ」 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/06/12 07:01
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第11話「Change the World」感想
直井「何か入って来ます…音無さん!」 …どことなく卑猥だな。直井が言うと^^; ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/06/12 07:03
Angel Beats! 第11話 感想
 Angel Beats!  ...続きを見る
荒野の出来事
2010/06/12 07:14
『Angel Beats!』EPISODE11「Change the World」レビュー!(物語も...
今回は『Angel Beats!』 EPISODE11「Change the World」 レビューです! &nbsp; &nbsp; 今回は 『謎の影』 出現で一気にクライマックスへ突入する回でした! &nbsp; 独自にシステムを改良 できる 『神様気取り』の人物 がどこかにいるようです・・・ &nbsp; &nbsp; [[attached(0,class=popup_img_512_288 height=288 width=512)]] ... ...続きを見る
私的UrawaReds&SubCul
2010/06/12 07:22
Angel Beats! #11
ユイが消えた分は直井がカバーしたな←アホ要素 天使ちゃんは一切弁解とか説明をしないよな。 直井の嘘とかにも反論しないもんな。 まぁ、天使と呼ばれても気にしないしな。 『天使か?』と聞かれれば『天使じゃない。』と答えるけど積極的に誤解を解こうとはしないもんな。 ... ...続きを見る
オイラの妄想感想日記
2010/06/12 07:36
Angel Beats! 第11話 「Change The World」
この世界で戦い抜くか、希望を託して新たな世界へと旅立つか。 ...続きを見る
光速アニメ感想記
2010/06/12 07:43
Angel Beats! 第11話「Change the World」
誘い乱れるカーニバル! 英語ダメなのに英語言いながら戦ってるTKがカッコイイ! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/06/12 07:49
Angel Beats! 第11話「Change The World」
ラジオCD Angel Beats! SSS(死んだ 世界 戦線)RADIO vol.1(2010/06/23)櫻井浩美/花澤香菜/喜多村英梨商品詳細を見る 突如、現れた真っ黒いゴーストの様なモン... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/06/12 07:55
Angel Beats! 第11話
[関連リンク]http://www.angelbeats.jp/EPISODE.11 Change the World消えたユイそしてなにやら世界がおかしくなっていっているようだが果たして…音無がやろうとしていることに気づいた日向と直井は... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/06/12 08:04
Angel Beats! 11話 感想
ゆりっぺかっこいいなあ ...続きを見る
あすろく
2010/06/12 08:11
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第11話「Change the World」
音無を巡って争う日向と直井(笑) パートナーは必要でしょうって言う直井の影が揺らめき。 煙みたいな影が独自に動いて直井を包む…。 ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/06/12 08:13
Angel Beats! EPISODE.11「Change the World」 感想!
ゆりっぺ、可愛いあだ名だと思うぜ。 ...続きを見る
もす!
2010/06/12 08:16
Angel Beats! 第11話 「Change the World」 感想
★★★★★★★★☆☆(8) ...続きを見る
サボテンロボット
2010/06/12 08:40
Angel Beats! 第11話「Change the World」 感想
エリッククラプトンの名曲がタイトルの今回のお話ですが まさにこの世界には異変が起きた様です。 次回タイトルはボブディランの曲がタイトルですね。 何か意味があるのかもしれません。 下に和訳した歌詞を載せてみましたが 和訳が違ってたらすみません。 今回の一番のイン.. ...続きを見る
サラリーマン オタク日記
2010/06/12 08:44
AngelBeats! 第11話「ChangetheWorld」
次は誰にするのか----------?その相談をかなでとしようとしていた音無。だが・・・彼を待ちうけていたのは、日向と直井。なんだかすっかり音無の争奪戦(><)音無にとって一番は俺... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/06/12 09:15
Angel Beats! 第11話 「Change the World」 の感想
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/06/12 09:29
Angel Beats! 11話「Change the World」感想 キャプチャ
この記事は”Angel Beats! 11話「Change the World」”の感想を書いてます。 キャプチャしてありますのでネタバレ注意でお願いします。 ...続きを見る
偏食腐男子
2010/06/12 09:52
『Angel Beats!』#11「Change the World」
「彼、NPCになっちゃったのよ」 変わる日常、新たな敵… ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2010/06/12 09:57
Angel Beats!11話感想
Angel Beats!の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/06/12 10:47
Angel Beats! 第11話 Change the World
 ガルデモって今、何しているのでしょう?  ...続きを見る
つれづれ
2010/06/12 10:57
Angel Beats! 第11話「Change the World」
この後の展開が読めなくなった! ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/06/12 11:13
(感想)Angel Beats! 第11話「Change the World」
Angel Beats! 第11話  「Change the World」 ...続きを見る
aniパンダの部屋
2010/06/12 11:14
Angel Beats! 11話 『Change the World』
Angel Beats第11話は、SSSメンバーそれぞれに今後どうするかを考えさせる展開となりました。影を作り出しているのが何者なのかも気になりますね。 ...続きを見る
無常の流れ 新館
2010/06/12 11:59
アニメ Angel Beats!第11話 「Change the World」 感想
突然SSSの前に現れた「影」という存在。 ...続きを見る
トリガーハッピーエンド
2010/06/12 12:38
Angel Beats! 第11話「Change the World」
変わりゆく世界の中で。 ...続きを見る
Bubble Forest
2010/06/12 12:52
Angel Beats!ep11 「Change the World」 感想
羽の生えた 天使ちゃん、マジ天使。 ...続きを見る
ブログを長く続けてみる
2010/06/12 13:52
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第11話 「Change the World」 感想
改変されていく世界― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/06/12 14:05
Angel Beats! EPISODE.11 Change the World レビュー キャプ
クリックで別ウインドウ原寸大表示 さて・・次ぎは誰にすっかなぁ・・・ 音無がそう言いながら、奏との待ち合わせ場所へ向かうんですけど この「次ぎは誰にすっかなあ」という音無の言葉が、すごく嫌〜な感じに 聞こえた。なんか、先週のユイもそうだけど、ターゲットを選んでいる 感じで、君にそれを決める権利はあるのか?と思ってしまった。 っていうか、ターゲットを選んでいる音無が悪に見えるw まあ、そんな感じで始まった今週のAngel Beats!ですけど、音無が やろうとしている事はすでに日向にはバレ... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/06/12 14:35
Angel Beats!(エンジェルビーツ!) 第11話「Change the World」感想
 今回は色々ショッキングな1話。また展開が意外な方向に動いてきました。一体誰が黒幕なのか気になるばかりです…。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2010/06/12 15:43
Angel Beats! ?11??Change the World?
?????????? ????????????????????????? ???????????? ????????????????????????????????? ...続きを見る
??????????????
2010/06/12 15:45
AngelBeats! 第11話 『Change the World』 感想
AngelBeats! 第11話 『Change the World』感想  ...続きを見る
イチゴ☆とチョコと☆デザートイーグル!!
2010/06/12 16:01
Angel Beats! 第11話「Change the World」
「影」という新たな敵の登場。彼らはこの世界で何と戦っていたのか、「神への復讐」「自分の運命に抗うこと」だというキャッチコピーも、これまでのゆりの行動目標も怪しくなってきた「Angel Beats!」第11話。大詰に近づいても謎は増すばかりだが、ここはラスボス当てよりも、あるがままを受け入れた方が良いのだろう。壮大なシナリオの細部を間引いたように、プロットに戻って作られているように思うときもある作品だが、そのぶん想像の余地は多いし、他メディアへの水平展開や続編への期待が大きいとポジティブに受け止め... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2010/06/12 16:09
Angel Beats! 第11話「Change the World」 感想
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]posted with amazlet at 10.06.05アニプレックス (2010-06-23)売り上げランキング: 21Amazon.co.jp で詳細を見る ...続きを見る
マンガとかラノベ等の感想ブログ
2010/06/12 16:15
AngelBeats! 第11話 『Change the World』 感想
黒い影が象徴するものとは。AngelBeats! 第11話 『Change the World』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2010/06/12 16:27
ゆりっぺは全てお見通し(Angel Beats! 第11話レビュー)
Angel Beats! EPISODE.11「Change the World」 ★★★★☆ ...続きを見る
徒然きーコラムヱボリューションターボタイ...
2010/06/12 16:32
Angel Beats! 第11話 「Change the World」
突然、影が出てきても、もう、明らかに第三者の介入+操作しか思えない感じもします。ま、その影も、あらかた予想通りでした。焼きそばくい... ...続きを見る
AQUAを照らす月光
2010/06/12 16:36
Angel Beats! 第11話
TKの銃はLARグリズリー・ウインマグでした。 ちなみに、今回、ゆりが使うSMG ...続きを見る
ACAデラックス
2010/06/12 16:43
Angel Beats!(エンジェルビーツ)〜第11話 感想「Change the World」
Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、新たな敵・影が出現するなか日向vs直井の音無争奪戦など内紛もあります。直井は日向をトイレットペーパーに変えようとしますが、影に取り込まれそうになります。 ゆりは、天使・立華奏を呼び出していろいろ質問しますが、直井が強引な助け舟を出します。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/06/12 16:53
Angel Beats! 第11話「Change the World」
Angel Beats! 第11話「Change the World」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2010/06/12 17:04
Angel Beats! 第11話「Change the World」
新たな敵。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2010/06/12 17:11
[アニメ感想] Angel Beats! 第11話 Change the World
Angel Beats! 第11話。 戦線を襲う新たなる脅威、それに対しゆりっぺが選んだ道とは…。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/06/12 17:12
Angel Beats!第11話感想
#11「Change the World」 影は、永久プレイ防止のために出現した ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2010/06/12 18:00
Angel Beats! #11 Change the World
奏に謝らないで協力を求める ゆりっぺにイラッときた Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/07/21)櫻井浩美神谷浩史商品詳細を見るAngel Beats! ... ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2010/06/12 18:09
Angel Beats! 第11話 「Change the World」
ユイを成仏させ次は誰にしようか思案してると ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2010/06/12 18:21
【アニメ】 Angel Beats!  第11話 「Change the World」 感想
  2人から始まった戦線じゃねぇか 長い間一緒に過ごしてきたよな・・・ だから、終わるときも一緒だ オレはお前を置いていかない ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2010/06/12 18:33
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第11話 『Change the World』
何かが、僕のナカに!!! ...続きを見る
リリカル☆スアラ
2010/06/12 19:09
「Angel Beats!」11話 Change the World
謎の影が出現。 あの影に対して攻撃したところで0と1のエフェクトがあったから奏のようにパソコンで開発した何かと見るのも自然。だからま... ...続きを見る
蒼碧白闇
2010/06/12 19:20
Angel Beats! 第11話
Angel Beats! 第11話 『Change the World』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/06/12 19:25
Angel Beats! ?11??Change the World?
?????????????????????????? ...続きを見る
?????S.S.
2010/06/12 19:45
Angel Beats! 第11話 「Change the World」
今週も「Angel Beats!」始まりました! ...続きを見る
*桜日和のお茶会*
2010/06/12 19:48
Angel Beats! 第11話 「Change the World」
音無日向直井の三角関係 直井は久々の活躍かなwしかしここにきてこっち方面のサービスがくるとは思わなかった(ぇ ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2010/06/12 20:04
見た 「AngelBeats!」 十一詠。
 「AngelBeats!」第11話は、最大多数の最大幸福を語っているだけだ。 ...続きを見る
還山捫虱堂
2010/06/12 20:06
Angel Beats! episode.11
「Change the world」 やっぱり電脳世界なの? どう考えても、本物 ...続きを見る
Brilliant Corners
2010/06/12 20:21
Angel Beats!EPISODE.11 「Change the World」
今さら直井の存在感をこれでもかと見せられて、どうしろと・・・(笑 ...続きを見る
nationwiseのZALEGOTOぶ...
2010/06/12 21:00
Angel Beats! EPISODE.11『Change the World』前半
チャイムが鳴ったとことで、音無は待ち合わせ場所へと向かう。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/06/12 21:14
AngelBeats #11「Change the World」
総評。よく、わからん。(何がしたいのか)まあ、2度3度見ればもっと分かるのかもしれませんが。そういう評価の仕方は主義ですので。で、今回の話。音無しがみんなを成仏させると決心し&... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/06/12 21:19
Angel Beats! 第11話 Change the World
次のターゲットは誰にするか考える音無。 そんな音無の前に日向と直井が音無のやろうとする事を手伝うと言い出し、いがみ合う。 「1人ずつ消していくんでしょう」 直井が言うと確かに犯罪行為に聞こえます。 そんな中、直井の影が変質して直井に襲いかかる。 「入ってくる、.... ...続きを見る
ゲーム漬け
2010/06/12 21:20
Angel Beats! EPISODE.11『Change the World』後半
学習棟 渡り廊下 そこには、メガネだけが遺されていた。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/06/12 21:20
Angel Beats! 第11話 「Change the World」
「世界の変容」……なんて直訳してみると、何となくポジティブなサブタイトルにも見えますが、 基本的には悪い方向に変化している感じで&... ...続きを見る
黄昏温泉旅館
2010/06/12 21:40
Angel Beats! 第11話  『Change the World』
前回いきなり登場したのは文字通り影が大量に襲ってきました、 ...続きを見る
オタクな車椅子生活者の日々
2010/06/12 21:47
Angel Beats! 第11話「Change the World」
『Angel Beats!』も残すところあと数話。今回、奏が天使じゃないことが判明しました。「気付いてなかったの?」 え?き、気付いてましたよ・・&... ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/06/12 22:09
Angel Beats! 11話「Change the World」
新たな敵の出現。状況の変化にSSSメンバー達は・・・ Little Braver(2010/06/09)Girls Dead Monster商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2010/06/12 22:30
Angel Beats! 第11話「Change the World」
音無争奪戦(男限定)勃発www 直井はともかく日向は前回ユイにゃんにあれだけ熱いプロポーズをしておきながらこれとは…やはり本命は音無... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2010/06/12 22:35
Angel Beats!第11話感想!
「Angel Beats!」の感想です。 ...続きを見る
ney
2010/06/12 23:33
Angel Beats! 第11話「Change the World」
Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]前回はユイにゃんを成仏させた音無ですが、 今回は事態が急転直下! いよいよラストなんだという感じで&... ...続きを見る
明善的な見方
2010/06/12 23:33
Angel Beats! 第11話
Angel Beats! 第11話 「Change the Word」 です。 ...続きを見る
何気ない一日
2010/06/12 23:53
Angel Beats! 第11話「Change the World」
 事態は思わぬ方向へ・・・ ...続きを見る
アニメを考えるブログ
2010/06/13 00:05
Angel Beats!第11話 「Change the World」 感想
過去の話がなく進むストーリー。そして漂う終わりの予感。 個人的には受け入れ易く面白い回でした。相変わらず盛り沢山だなぁ。 ...続きを見る
ひそかにささやかにアニメを応援している日...
2010/06/13 02:02
Angel Beats! #11「Change the World」感想
残るか消えるか ああ、どんな事実が待っていようとも奏はやっぱり天使だ(ぉ ...続きを見る
群青パレット
2010/06/13 04:42
Angel Beats!第11話『Change the World』
どの道を選ぶかは、皆にまかせるわっ。 私?あたしはいつだって勝手だったし・・・・、 私がしたいようにするだけよ♪ ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2010/06/13 06:13
Angel Beats! 第11話「Change the World」
変わりゆく世界 ...続きを見る
せーにんの冒険記
2010/06/13 11:44
【Angel Beats! 第11話−Change the World】
変わりゆく世界で、変わらない存在。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/06/13 14:16
Angel Beats!11話
音無君たちは奏ちゃんの羽よりもパンツに見とれてたんだよね。というわけで、「Angel Beats!」11話天使なんかじゃないの巻。学園を襲う正体不明の影。犠牲者はNPC化してしまうらしい。そ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/06/13 15:13
Angel Beats! 第11話「Change the World」感想
最近一気に見始めてすごく面白いと感じたので感想でも書いてみます。 ...続きを見る
☆ナガレボシ☆ ~The dream i...
2010/06/13 15:30
Angel Beats!第11話『Change the World』の感想レビュー
天使ちゃんマジ天使!でも人間!回でしたw 最初に天使と振っておきつつ、手のひら返すとか流石にどうなの?という気もしますが、可愛いからもうどっちでも良いYO! ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2010/06/13 16:11
Angel Beats! 第11話 Change the World
Angel Beats! 第11話 Change the Worldの最終決戦の感想です。相互リンク募集中です。 ...続きを見る
特定しますたm9(`・ω・´)
2010/06/14 15:40
Angel Beats!第11話「Change the World」感想
奏と協力し、戦線メンバーを1人1人成仏させていく事を決めた音無。 まずはユイの未練を解消させ成仏させたもののまだ戦線メンバーはいる訳... ...続きを見る
星屑の流星群
2010/06/14 16:56
こっちでも“殿”なのか!(HEROMANとか会長はメイド様!とか)
これっぽっちも興味がなかった舞台版「銀河英雄伝説」ですが、ラインハルトは松坂桃李さん(シンケンジャーの志葉丈瑠の人)みたいですね&hellip;。こっちでも&ldquo;殿&rdquo;なのかよ!って思っちゃいましたよw【HEROMAN 第11話】ジョーイの姉ホリーの登場と、ヒーローマ.... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2010/06/15 14:21
Angel Beats! 第11話
第11話『Change the World』Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・新たな敵が出現? ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/06/15 16:52
Angel Beats! 第11話の感想やら画像やら
初めて見たときは、 これなんてハル○?ってなりました。 ...続きを見る
水たまり
2010/06/16 21:57
Angel Beats! 第11話 「Change the World」
先週の俺の感動を返せ…。 今週は今までにも増して辛口です。でも、この突っ込みを辞めるつもりは一切ありませんのであしからずw ...続きを見る
日々前進
2010/06/17 23:23
Angel Beats! 第11話 感想
#11 「Change the World」 前回のゆいにゃんストーリー無かったのか? そのぐらいゆいにゃんの存在感の無さを感じさせる今ストーリー; Keep The Beats!... ...続きを見る
ともくんのアニゲー日記
2010/06/20 03:04
死後の学園世界で発生し始めた驚愕の異変。自分も影に飲まれてあんな形にされたくはないと全力で思っちゃい...
 東名阪組からしたら今頃すぎるが、花澤さん主役おめ〜♪  やっとこさ、少し距離はあるけど、公開する範囲にやってきたって感じです(≧▽&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2010/07/08 00:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆりっぺが過去を乗り越えることに希望を持っていない印象は受けますね。それをなんとか乗り越えられるかどうか、気になるところですね。
まあ本当はどうでもいいんですけどw
重要なのは奏ちゃんなんですよ。ですが触れられてないですね……うぅ(つд∩)

とことで、今回はこんなところで失礼します。
本隆侍照久
2010/06/12 20:41
>本隆侍照久さん
>重要なのは奏ちゃんなんですよ。ですが触れられてないですね
申し訳ないです。でもそれ目当てで来られても困りますのでwww

翼を広げるシーンはえらくカッコよかったですが、もうちょっとちんまい(そして可愛い)羽根を連想していた自分としては、ちょっとびっくりでした。ピヨピヨとした羽根も、可愛いと思ったんだけどなぁw
おパゲーヌス
2010/06/12 22:08
 天使ちゃん、まじ天使!!
 頭撫でられるところで悶絶した同士はいるかな?w
 天使可愛い^^だけでコメント欄を埋めてみようかと思ったほどでしたが、ただの荒らしになるので自制しました。
 これってあと二話で終わるんだよね? どう考えて上手く纏まらない気がするですが、もし視聴者をAirやCLANNADみたいに感動させてくれたら、麻枝さんを崇拝するw
 一体、この世界はなんなんだろう。ただ単なる死後の世界、未練の世界で終わるのか、それとも視聴者をびっくりさせるような展開があるのか。ん〜、先が見えないwww
狐邑
2010/06/13 18:37
>狐邑さん
天使の信奉者多いなぁ。荒らしは勘弁してくださいねw

>どう考えて上手く纏まらない気がする
「纏まる」の基準をどこに置くかで、違ってくると思います。世界観の設定をいちいち説明しようとしたら当然、纏まるワケがないですし、やる意味もありません。しかし今作の掲げる「人生賛歌」というテーマをあと2話できちんと提示してくれさえすれば、伏線ほったらかしでも、自分は纏まったと判断するでしょう。個人的には、もうサプライズは欲しくないですがw
おパゲーヌス
2010/06/13 18:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


opagenusをフォローしましょう

↓ランキングに参加中です。一日一回、クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

アニプレッション!!
 参加者絶賛募集中!!


メールアドレス

opage_nus@livedoor.com

Angel Beats! 第11話「Change the World」 妄想詩人の手記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる