妄想詩人の手記

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん!! 第11話「暑い!」

<<   作成日時 : 2010/06/16 02:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 103 / コメント 4

カメが脱皮とは、なんとタイムリーな。




どこぞのカメの甲羅に「カメデス」の落書きをした陰湿極まりないイタズラが先日報道されていたけど、薬品で落とすとかの他に「脱皮を待つ」ってのが選択肢で挙がっていたのを連想した。じつはそれまで、カメが脱皮するとはまったく知らなかったw そういえばあの落書きは結局、どうなったん?




カメの脱皮を見て「とんちゃん”も”成長してるんだ」とのセリフは、もちろん今シリーズを貫くテーマを連想させるものではあるけれど、でもそれにしてはあまりにもダラけすぎな今回はまぁ、骨休め回でしょうw あんまり「けいおん」という作品において、一本軸の通った主題を想定するのは、しっくり来なかったりする。そういう作品では無いと思うし、登場キャラの成長を見せたからと言ってそれが視聴者の人生に大きな意味を持ってくるとも思えないわけで、あくまで「成長」というテーマは、2期の主な”色”であるに過ぎないという印象だ。


もちろん今作を見て、視聴者が個人的に何かを掴みとるのは大いに結構。むしろ、何かを得ようとする行為は、アニメだけでなくあらゆる創作鑑賞において、受け手に求められる行為だと思う。主に他の作品で、ことさらに理解の度合いが問題にされているのを見ていつも思う。理解できたかどうかは、割とどうでもいいこと。問題は、そこから何を掴みとったか、ということだ。「けいおん」という作品を通して生きる勇気が湧いてきたという人があれば、それがこの作品の魅力でありチカラであると、言うことができる。実際、それだけの魅力を持った作品だと思う。


どこまでもマイペースに、カメのような足取りで歩く唯たちの姿は、見る者を引っ張ってゆく勢いは無くても、背中を押して応援してくれる暖かさがある。そんなことを改めて思ってみたエピソードだった。




ムギのファンとしては、いよいよ変態性と天然に磨きがかかってゆくムギの言動が、いちいちツボにハマって面白いw デリカシーの欠片も無い唯と一緒にスク水で机の上に突っ伏したかと思えば、周りの視線を気にしすぎる澪と一緒に着ぐるみダイエットに突っ走る。結局どっちの側やねん、と思いたいところだが、ただ面白いことがやりたいだけなのだろうなぁw もちろんそんなマユゲ様の珠玉のシーンは、さわちゃんの車に乗せてもらうところ。表情の描き方が、いちいち巧いんだよな、こんにゃろうw




次回はなんだか、音楽イベントに参加するということで大きな動きのあるエピソードになるかもしれない。修学旅行とはまた異なる旅行イベントで、かつ結婚式とはまた一味違った演奏シーンを、期待したい。



----

それでは、今回は以上です。



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。拍手の代わりですので、読んで良かったとちょっとでも思ったら、クリックしてもらえると嬉しいです^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(103件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
けいおん!! 第11話「暑い!」
なぜスク水着たし… ...続きを見る
星の輝き
2010/06/16 02:23
けいおん!!・第11話
「暑い!」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2010/06/16 02:27
けいおん!! 第11話「暑い!」
「私クーラー苦手なの忘れてた…」 軽音部が暑さ対策を考える話。 単行本3巻でいう所の71〜78ページにオリジナルを加えたものを消化という事&... ...続きを見る
日記・・・かも
2010/06/16 02:29
『けいおん!!』  第11話 観ました
とある夏の練習風景から始まりました。 でも、練習風景の描写って珍しいかも。 ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2010/06/16 02:31
けいおん!! 第11話 「暑い!」 の感想
けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス) by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/06/16 02:36
けいおん!! 第11話 「暑い!」
律ちゃんがあずにゃんに!!! ...続きを見る
さや☆ねオフィシャルブログ
2010/06/16 02:48
けいおん!!を観た!w〜11話〜
いえあ! 11話ですw そろそろ折り返しでしょうか! けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray](2010/07/30)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見&... ...続きを見る
CLANNAD解釈の先へ―
2010/06/16 02:52
けいおん!!(2期) #11「暑い!」 感想
汚いなさすが職員室きたない。 公式サイトはこちら ...続きを見る
時は巡れど
2010/06/16 03:01
感想 けいおん!!(2期)11話「暑い!」
今回は夏のネタでいっぱいでした。クーラーの話は昔を思い出しました。クーラーがない中で授業をうけるという日々を。クーラーがある場所に&... ...続きを見る
赤嶋情報
2010/06/16 03:54
[アニメ感想] けいおん!! 第11話 暑い!
けいおん!! 第11話。 夏の暑さに苦しむ唯たちは、涼しく過ごせる方法を考えます。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/06/16 04:04
けいおん!! 第11話「暑い!」感想
 今回は軽音部の面々が暑さ対策をする話。最終的にどこに落ち着くんでしょうか…。色々試行錯誤する面々の姿が面白かったです。なんというかけいおんらしい1話でした〜。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2010/06/16 04:04
けいおん!! #11 『暑い!』(感想)
記事はこちら ...続きを見る
アニメ-スキ日記 別館
2010/06/16 04:17
けいおん!♯10『暑い!』感想
一応水着回ってことでOK?あつ〜〜い部室でみんなダレダレ唯はスク水で演奏するも(紬も)暑さはあんまりかわらない、、、、痩せたい組(澪、紬)はサウナスーツ替りに着ぐるみでの演奏最後の希望であった扇風機も破損。そんな中トンちゃんに変化があらわれる。脱皮したカメの ...続きを見る
TAHITI80の○○○○ってレベルじゃ...
2010/06/16 04:26
けいおん!! 第11話 「暑い!」
ふわふわフロート、ぴゅあぴゅあフラッペ。 ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/06/16 04:38
けいおん!! 第11話! 「暑い!」 感想!
ありがとう、ずっと忘れない けいおん部一同 ...続きを見る
狼藉者
2010/06/16 04:54
けいおん!! #11「暑い!」
暑さなんて気合で乗り越えろ! という言葉を聞いたことあるけど、その言葉自体が暑苦しいw ...続きを見る
群青パレット
2010/06/16 04:54
■けいおん!!【#11】暑い!
けいおん!!#11の視聴感想です。 猛暑。 水着。 成長。 水槽。 冷房。 りっちゃんは反省しよう。 ※前期感想は、下記リンクからご覧ください。 ⇒此方彼方何方【けいおん!】カテゴリ ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-
2010/06/16 05:11
けいおん!! 第11話 「暑い!」感想 キャプチャ
この記事は”けいおん!! 第11話 「暑い!」”の感想を書いてます。 キャプチャしてありますのでネタバレ注意でお願いします。 ...続きを見る
偏食腐男子
2010/06/16 05:19
けいおん!! 第11話 「暑い!」
灼熱の部室「けいおん!!」の第11話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/06/16 05:24
けいおん!! 第11話「暑い!」  暑さに負けんなぁ力の限りいけてやれぇ〜!
どもどもっノ ...続きを見る
あんずあめ
2010/06/16 05:25
[アニメ]けいおん!!:第11話「暑い!」
心頭滅却すれば火もまたスズシー!! ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/06/16 05:43
「けいおん!!」第11話
   #11「暑い!」クーラー設置。暑い夏・・・唯はバテてました「夏なんて無くなればいいのに〜」梓が水を持って来てくれて・・・首が蒸れるために、澪は髪をくくるも似合わず... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/06/16 05:54
けいおん!! 第11話 「暑い!」 感想
おいおい紬が可愛すぎるぞ! ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/06/16 06:20
けいおん!! 11話(通算25話) 「暑い!」
ひと夏の癒し ...続きを見る
穹翔ける星
2010/06/16 06:20
けいおん!! 第11話
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/#11 暑い!軽音部として活動している唯達しかし演奏後ダレる唯それは暑いからもう夏なのですねぇそんな中トンちゃんの様子が変ですなんか白いも... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/06/16 06:30
けいおん!! 2期 第11話 感想
 けいおん!! 2期 ...続きを見る
荒野の出来事
2010/06/16 06:46
けいおん!! 第11話「暑い!」
夏なんか無くなればいいのに〜! 暑さに音をあげる唯。 梅雨を越してもう夏ですか(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/06/16 07:02
けいおん!! 第11話 「暑い!」
 去年とか一昨年はどうしてたのでしょうね。やはり和は凄いです。 ...続きを見る
つれづれ
2010/06/16 07:05
けいおん!! 第11話 暑い!
夏本番、しかし軽音部の部室にはクーラーがない! 涼むためにみんなで試行錯誤する、お話。 &nbsp; 唯「クーラーがあれば、もっとクールな演奏が出来ます!」 身体もクールになっちしまうのね、唯さん。 &nbsp; けいおんの世界にはつむぎえもんとのどかえもんという 2人のドラえもんがいる。 &nbsp; 紬さん、今回もさわ子先生を懐柔したり トンちゃんの水槽が都合が良く家に有ったり つむぎえもんっぷりを大いに発揮してくれました。 &nbsp; 和さん、予算を上手い具... ...続きを見る
クミロミアニメライフ
2010/06/16 07:07
けいおん!! 第11話「暑い!」
あの手、この手で・・・ ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/06/16 07:13
けいおん!! 第11話 「暑い!」
ゆい×あず(*´д`*) この二人に暑さなんて関係ない・・・ さすがに暑かったようだけどw 暑がる唯に優しく水を差し出すあずにゃん。 すっ&... ...続きを見る
リリカルマジカルSS
2010/06/16 08:12
けいおん!! 2期 第11話「暑い!」感想
澪が髪くくっちゃうと、 梓とキャラの区別が出来ない笑 ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/06/16 08:31
けいおん!! 「暑い!」
  「暑い!」よ さ こ い ☆暑いのならば・・アタシ達も脱皮すればいいんだよ。(;゚Д゚)エエーそりゃトンデモ提案wしかし、そこでまさかの切り返しが・・・スクール水着・... ...続きを見る
烏飛兎走
2010/06/16 08:50
けいおん!! 第11話「暑い!」
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray](2010/07/30)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る まったりとした回でした。話が進展した部分は、トン&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/06/16 09:02
アニメ けいおん!! 第11話 「暑い!」 感想
アニメ けいおん!! 第11話「暑い!」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さいね(*・∀-)☆ ...続きを見る
とっくりん
2010/06/16 09:13
けいおん!! 第11話 「暑い!」
あちゅい・・・! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/06/16 09:25
けいおん!! 第11話「暑い!」
 ある夏の部活風景 ...続きを見る
アニメを考えるブログ
2010/06/16 09:31
けいおん!! 第11話「暑い!」
さて、今週は・・・さわムギ回でした・・・!! ...続きを見る
AQUAを照らす月光
2010/06/16 09:33
けいおん!! 第11話「暑い!」
暑さでよれよれの軽音部の面々。 ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/06/16 09:33
けいおん!! #11「暑い!」 レビュー キャプ
クリックで別ウインドウ原寸大表示 夏・・ということで、エアコンのない軽音部室は超暑いらしく、けいおん部員達は 中で死にそうになっていた。そんな中、トンちゃんに異変が起き、梓が 声をあげる。いったいトンちゃんに何があったのか・・と思ったら、ただの 脱皮だったw しかし、この脱皮という事からヒントを得た人物がいた・・ そうだ!私たちも脱皮すればいいんだよ!! こんな事を言うのは唯しかいない。 脱皮完了w 唯は澪も一緒にどう?と誘い、澪はそんなものを着るのは 唯くらいしかいない!と激しく... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/06/16 09:36
けいおん!!第11話「暑い!」
夏--------------!!けいおんでは今、真夏のようです(^^)相変わらず京アニの季節を感じられる演出と絵に感心。見てるだけで暑さを感じられるってすごいよ。あまりに暑いので、蒸れ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/06/16 10:00
けいおん!! #11
【暑い!】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/06/16 10:02
けいおん!! 第11話
けいおん!! 第11話 『暑い!』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/06/16 10:10
けいおん!! #11
「暑い!」 今週はいつにもまして、まったり(ぐったり)ゆるゆるムードで、進路とか ...続きを見る
Brilliant Corners
2010/06/16 10:10
けいおん!! 第11話 「暑い!」  感想
けいおん!! #11「暑い!」 ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2010/06/16 10:21
けいおん!! #11「暑い!」
けいおん!!の第11話を見ました。#11 暑い!音楽室で暑い中、演奏の練習をするのだが、唯がバテてしまう。「夏なんてなくなればいいのに…」梓が水を持って来てくれる中、首が蒸れる... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/06/16 10:37
けいおん!! #11「暑い!」 感想!
扇風機危ないってレヴェルじゃねぇ!w ...続きを見る
もす!
2010/06/16 10:39
けいおん!! #11 暑い!
心頭滅却しても暑いものは暑い!  ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2010/06/16 10:41
けいおん!! 11話「暑い!」
見てるこっちも暑くなりそうなくらいに唯がうなだれてたなw ぴゅあぴゅあはーと(2010/06/02)放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴... ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2010/06/16 11:53
けいおん!! 第11話 「暑い!」 【感想】
「練習だけが部活じゃないと思います!」 ...続きを見る
満天の星空の下で
2010/06/16 12:09
けいおん!! 第11話「暑い!」
暑いですね〜 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/06/16 12:32
けいおん!! #11 暑い!
何?このカワイイ女の子たちの事業仕分け ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2010/06/16 12:34
アニメ けいおん!! 第11話 「暑い!」  感想
今回もむぎゅううううううううううううううう!!! ...続きを見る
トリガーハッピーエンド
2010/06/16 15:05
けいおん!! 第11話
第11話『暑い!』けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]今回は・・・暑い!って話ですね。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/06/16 15:27
けいおん!! #11『暑い!』
うだるよーな暑さとうだうだするメンバー(主に律と唯)に 見てるこっちまでうだうだ〜っとなるような回☆ けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオンメディア: Blu-ray ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/06/16 15:34
けいおん!! 第11話「暑い!」
試験明けで夏休み直前だろうか。行事やイベントがあるわけでもない、軽音部のただ「暑い」だけの日常を切り取った「けいおん!!」の第11話。進路に思いを馳せるでもなくヤマもフックもないけれど、原点に戻ったかのようにダラダラとしたやり取りが繰り広げられる。主軸がない話数で、細かなネタ出しが大変そう。 そんなお話の主役は軽音部の誰でもなく、「暑さ」そのものだった。 ... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2010/06/16 15:39
けいおん!! 第11話 「暑い!」 感想
熱戦― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/06/16 15:40
けいおん!! 11話
たしかに夏の校舎って廊下は案外涼しいけど、部屋は暑いんだよね。 いかに涼しく過ごすか案を出し合う、それもまた夏の青春の風物詩です。 【全文を表示する】... ...続きを見る
ONE-SIDE theORY
2010/06/16 15:58
けいおん!! 第11話 「暑い!」
首にタオルかけるあずにゃん天使すなぁ。 ...続きを見る
シュガーライト
2010/06/16 16:27
けいおん!! 第11話 「暑い!」
冒頭からゆい×あずな展開で超テンション上がる。 さり気に梓が抱き付きをあまり嫌がっていないように見えるところが、これまた最高です。... ...続きを見る
黄昏温泉旅館
2010/06/16 17:02
けいおん!! 第11話
JUGEMテーマ:漫画/アニメ「暑い!」練習しろよwwwな回でした。暑すぎて全然練習する気にならない唯と律。この二人がタッグを組んでだらけると誰にも止められないw盛大にムギのお菓子につられるさわちゃんもかわいかった。おしとやかもいいけど、やっぱりさわちゃんはこうでなくっちゃ。実は部長会で希望すれば部室にエアコンを付けてくれることが判明。当然、律が部長会に出席している訳もなく。希望〆切は過ぎていましたが、和の優しさで軽音部にもエアコンがつくことに。和の優しさに泣いたwそれにしても今回はさぼりっぱな... ...続きを見る
平々凡々たまに波乱万丈+プラス
2010/06/16 17:22
けいおん!!11話感想
けいおん!!の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/06/16 17:29
けいおん!! 第11話「暑い!」感想
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]posted with amazlet at 10.06.08ポニーキャニオン (2010-07-30)売り上げランキング: 36Amazon.co.jp で詳細を見る ... ...続きを見る
マンガとかラノベ等の感想ブログ
2010/06/16 18:46
けいおん!! 第11話「暑い!」
まさしく真夏・・・ ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2010/06/16 19:09
けいおん!! 第11話 「暑い!」
今週も「けいおん!!」始まりました! ...続きを見る
*桜日和のお茶会*
2010/06/16 19:15
けいおん!! 第11話
けいおん!! 第11話、「暑い!」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2010/06/16 19:33
けいおん!! 第11話「暑い!」
リアルに暑い・・・。 ...続きを見る
Bubble Forest
2010/06/16 20:10
「けいおん!!」11話 暑い!
暑いってだけで1話大丈夫なのか?と思ってたけど見事にこなしてたなぁ。あと今回は地味に水着回なのかい? ...続きを見る
蒼碧白闇
2010/06/16 20:14
けいおん!! 11話 『暑い!』
けいおん第11話は、ある暑い日の話。真夏の学校はクーラーが無いと室内でもかなり蒸し暑くなるものですよね。 ...続きを見る
無常の流れ 新館
2010/06/16 20:20
けいおん!! 第11話「暑い!」
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray](2010/07/30)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る ...続きを見る
四面徒然
2010/06/16 20:46
?ちゃんの皮がむける!の巻(けいおん!! 第11話レビュー)
けいおん!! #11「暑い!」 ★★★★☆ ...続きを見る
徒然きーコラムヱボリューションターボタイ...
2010/06/16 20:49
けいおん!! 第11話 『暑い!』 感想
この作品で、ムギは重要なキャラクタだなと再認識。けいおん!! 第11話 『暑い!』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2010/06/16 21:16
けいおん!! 第11話 「暑い!」
あ〜熱いなあ〜 ...続きを見る
雑食生活の日々(主にアニメ・ゲーム・コミ...
2010/06/16 21:33
けいおん!! #11『暑い!』
「ドラム死ねる」 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/06/16 21:34
けいおん!! #11 『暑い!』
夏の暑い最中、部室で練習をしていた平沢唯が暑さでダウン。元気一杯の唯も暑さには、勝てないのか。そして、暑さのせいなのか秋山澪にリボンをして中野梓に変身させるのは、GOD JOB! ...続きを見る
ゼロから
2010/06/16 21:44
けいおん!! 第11話
けいおん!! 第11話 「暑い!」 です。 ...続きを見る
何気ない一日
2010/06/16 22:21
けいおん!!11話「暑い!」感想
唯がたんが暑いと言い出した始まった今回。 キラシナ「わしが抱き締めてやりたいぜ!」 トラバさん「(*゚Д゚)余計暑くなる(ry」 あずにゃ... ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2010/06/16 22:26
けいおん!! #11 「暑い!」
むぎ、嫁にしてぇ〜〜〜 ...続きを見る
nationwiseのZALEGOTOぶ...
2010/06/16 22:56
けいおん!! 第11話 「暑い!」
そろそろクーラーが手放せない季節となりました。 ...続きを見る
光速アニメ感想記
2010/06/16 23:43
けいおん!!〜第11話 感想「暑い!」
けいおん!!ですが、クーラーが設置されていない軽音部の部室は暑いです。平沢唯は中野梓に頬っぺたプニュプニュ密着させますが余計に暑くなり、秋山澪が「だったらするな」と冷静にツッコみます。澪のツインテールもあります。 部室で飼っている亀が脱皮しますが、亀は水槽に合わせて大きくなるそうで、琴吹紬の家から特大水槽を持ってくる計画もあります。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/06/16 23:48
けいおん!!第11話感想
#11「暑い!」 「クーラーがあれば、もっとクールな演奏ができます!」Σ(゚Д゚ ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2010/06/16 23:48
けいおん!! #11「暑い!」
けいおん!! #11「暑い!」です。 さて、今週も先週に引き続き、完全に出遅れム ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2010/06/17 00:20
けいおん #11「暑い!」
総評!旧スク唯回。誰が何と言おうと唯回だ!前半の、暑さに耐える軽音部の面々はよかった。これはこれで面白いんで、クーラーは実装されなくてもよかったと思うんだけど・・・ ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/06/17 00:52
けいおん!!第11話『暑い!』
暑゛い゛〜゛!><; ・・・涼しい♪涼しい!!・・・やっぱ暑い〜><; ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2010/06/17 01:31
けいおん!! 第11話「暑い!」ムギえもん登場!?ってどこから出してんだ!w
けいおん!! 第11話「暑い!」 ...続きを見る
なんだかんだで漫画好き
2010/06/17 01:51
けいおん!! 第11話「暑い!」
「んも〜夏なんてなくなればいいのに〜」 「とか言って冬になると逆のこと言うんだろ?」 あるあるwやっぱ春と秋が一番だわ〜。 にしても... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2010/06/17 02:51
けいおん!! 第11話 暑い!
けいおん!! 第11話 暑い!の感想です。相互リンク募集中です。 ...続きを見る
特定しますたm9(`・ω・´)
2010/06/17 10:43
「けいおん!!」11話〜感想〜
クーラーそろっと入れるか・・・ ...続きを見る
二次のぼやきと戯言の溜まり場
2010/06/17 12:14
けいおん!! #11「暑い!」
暑さ対策!! ...続きを見る
地図曹長道中記
2010/06/17 19:14
けいおん!! 第11話 『暑い!』
暑ければ、水着になればイイじゃない! ...続きを見る
リリカル☆スアラ
2010/06/17 23:55
けいおん!! 第11話「暑い!」
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]現実でもかなり暑くなってきましたね! というわけで、劇中は夏真っ盛りでいつも以上にだらけ&... ...続きを見る
明善的な見方
2010/06/18 00:07
けいおん!!#11「暑い!」感想
暑い!今日はリアルでも暑かった・・・。けいおん!!第2期6(Blu-ray初回限定生産)(BD)◆20%OFF!早速感想。暑いというか、ムシムシしていてとても不快な感じ。いかにも梅雨らしい感じの湿... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2010/06/18 00:23
けいおん!!(第2シリーズ)#11 暑い!
(けいおん!シリーズ 第25話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/06/18 04:39
高校でクーラーって…(迷い猫オーバーランとかけいおんとか)
食わず嫌い王決定戦の水樹奈々さん出演回を見ました。石橋貴明の水樹さんイジりは、変に一般タレント扱いしているわけでもなし、声優アイドルってことでバカにしているわけでもなし、まあまあ良かったです。【WORKING!! 第11話】八千代さんと佐藤さんの馴れ初めと、伊波さん... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2010/06/18 13:47
やっとこさ!『けいおん!!』第11話『暑い...
ぶっちゃけ『暑いのでクーラー入れたけど唯がクーラー弱いの自分で忘れてたw』で全て説明ついちゃうのが今回のお話・・・なんですが(ウソは言っていない)・・・つまらなかったか... ...続きを見る
ほかのさなぎ。
2010/06/18 19:43
ぴゅあぴゅあはーと |放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、...
ぴゅあぴゅあはーと放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(... ...続きを見る
これ欲しい
2010/06/20 15:25
「アニメノミカタ」 記事を視る 第2回
みらくるジューサーミキサー ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2010/06/20 15:33
けいおん!!11話
現実世界も暑くなってまいりました。というわけで、「けいおん!!」11話あずにゃんの汗で湿った制服くんかくんかの巻。冒頭でバテてる唯がやけにエロかった。濡れタオルが目隠しプレ&... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/06/20 19:51
けいおん!!#11『暑い!』
和ちゃんやさしいなぁ(*´Д`*) ...続きを見る
ナモナキ日々
2010/06/20 21:35
けいおん!!11話 「暑い!」 感想。
ムワッとした暑さがものすごく伝わってくる夏の日ほのぼの回。だる〜い空気がたまりません。 ...続きを見る
追憶の本屋
2010/06/20 22:12
けいおん!! 第11話 感想
#11 「暑い!」 現実の季節とリンクしてるのがまたイイネ♪(アニメはなかなか難しいよね) 残暑の八月には「けいおん!!」ストーリー、セン... ...続きを見る
ともくんのアニゲー日記
2010/06/22 02:10
【けいおん!! 第11話−暑い!】
Stop the season in the sun? ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/07/03 02:21
もうすぐ1学期終了なんだけど、夏の暑さは本当に年をとっていったらシャレにならなくなっていくのは事実で...
 アバンの模様を見て一言。  何話かぶりにライブ練習模様を見た!!!  ここ最近の話では、特定の面々で歌ったりしていたから、こういう軽音&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2010/07/24 23:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでのコメントはお久しぶりです!

>>ムギのファン
私もムギのファンですけど、言動や行動が毎回面白いですよねw 唯と一緒にスク水になったり、澪と着ぐるみを着て演奏、さわちゃんの車では助手席に座っただけなのにはしゃいだりetc・・・ 今後も期待です! 
個人的には、原作3巻のあのシーンを見たいのだけど・・・(ネタバレになるのでここでは伏せときますw)
でも、次回が夏フェス回という事はもしかしたら来るかも?

>>今回
グダグダでしたね〜。暑さでうなだれる姿とか、見ているこっちまで暑くなりそうだったw 要するに、肩の力を抜いて見ろっていう製作側からのメッセージってことかな?
YUMA
URL
2010/06/16 18:42
>YUMAさん
ムギちゃん、あの太マユゲは最初(去年)はどうかと思いましたが、いまではキュートすぎるアクセント(本体?w)として、毎週欠かすことのできない萌えアイテムになっています^^

原作でなにかオススメのエピソードがあるのですか。大いに期待させていただきます。

>肩の力を抜いて見ろっていう製作側からのメッセージ
そ、そうなのですか?w まぁ、タイムリーなネタではありましたね。大いに共感できるエピソードでした。
おパゲーヌス
2010/06/16 19:27
今回は律が羨ましい回でした。俺も澪に叩かr(ry
一話一話が単発でゆるゆるな印象を受けるんですが、これが2クールも続くとなると何とも言えないかなぁw そろそろ、この流れから離れてもいいと思うんだ。。。

最近、仕事で疲れてコメ打つ気になれません。。。まとめて打つことが多いと思いますが、そのときはよろしくです^^:
狐邑
2010/06/16 23:41
>狐邑さん
叩かれるのもいですが、澪はやっぱりいじりたくなるキャラですね。氷を背中に入れられてたトコがツボでした^^

コメントですが、本当にお気持ちだけでありがたいですので、疲れてない時に、もしわたしの記事が琴線に触れたら、書いていただければありがたいです。お気づかいありがとうございます。
おパゲーヌス
2010/06/17 02:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


opagenusをフォローしましょう

↓ランキングに参加中です。一日一回、クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

アニプレッション!!
 参加者絶賛募集中!!


メールアドレス

opage_nus@livedoor.com

けいおん!! 第11話「暑い!」 妄想詩人の手記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる