妄想詩人の手記

アクセスカウンタ

zoom RSS けいおん!! 第19話「ロミジュリ!」

<<   作成日時 : 2010/08/11 02:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 94 / コメント 0

京アニお得意の学園祭は、さすがすぎるクオリティ。ドラマ的にもずいぶんと濃い30分だったなぁー。




・梓視点で描かれた劇中劇


タイトルどおりに、クラスの出し物である「ロミオとジュリエット」の演劇を取り上げるエピソード。けれど劇そのものはサブ扱いで、梓視点で描かれる軽音部への渇望に焦点が当てられているような作劇だった。劇の成功のために奮闘する澪たち3年生ズの活躍を、ハラハラさせながらも生き生きとした輝きのもとに描き出して見せたが、しばしば挿入される梓の「ライブのことはどうでもいいのか」という問いかけが、視聴者の意識を劇の外側に引き戻す。


劇中劇はあくまで対岸の輝き。それを遠くからみつめるしかないもどかしさを梓と共有するのが、「ロミオとジュリエット」に幕が下りるまでのドラマの目的だった。


だからこそ、律たち4人が部室に帰って来た時の様子、とくに律の「ただいま」というセリフがもたらす安堵感と言ったらない。ようやく帰ってきてくれた! という喜びをまず噛みしめ、長い間放っておかれたことにちょっぴり恨みごとを挟みながら、いつも通りの”けいおんぶ”へと回帰していく様をしみじみと実感する。そんな梓の心情が手に取るように分かってしまう作劇は見事という他は無い。キャラクターの心理や感覚を視聴者に追体験させることがアニメーションのひとつの目的であり、その目的をこれ以上ないカタチで達成してみせた脚本・映像両面の手腕が、じつに素晴らしい。




・濃密だった後半部分


今回は劇中劇でほとんど尺を取ってしまいかねないと思っていたから、3年生がクラスの仕事から解放されたあと軽音部の描写に切り替わってから、たっぷりと尺を取って夜の学校を描いてくれたのは、意外だったがとても良かった。


劇中劇が終幕した時点で、サブタイトル的には今回やるべき描写は全て終わったと言っていい。その後の話は(1話単位で見るなら)オマケと位置付けられてもおかしくなく、だからそういう心構えで視聴していたのだが、じつは後半のほうが本編だったという結果に。気分的には、Cパートが延々10分間も続いたような感じで、お得感が満載だった。だから今回の30分が異様に長く感じられたんだろうなぁ。


またこの描写がじつに良くて、もちろんこのお泊り回は修学旅行や合宿のエピソードを彷彿とさせるもの。いつも通りのメンバーで過ごす、いつも通りではないシチュエーションに、否応なくワクワクドキドキさせられる登場人物たちの様子が絶妙なタッチで描かれてあった。


また、練習量が足りていないのは大丈夫なのかと心配させていたけれど、今回で、ライブへ向けての練習もちゃんとやったという口実は、できたわけだw 一晩の練習でどれだけモノになるのかは謎なのだが、まぁプロではないし、超絶テクで観客を魅了するようなアニメでもないので、これで良しとしよう。




・学園祭描写の見事さ


最後に一点。素人目にも、学園祭の描き方が京アニは巧すぎる。


出店とか出し物に面白そうなアイディアをたくさん持ちこんで、それを画面全体を伸び伸びと使って描き切るのはもちろんだし、細かいところまで気を抜かずにモブを動かしまくって画面全体のクオリティがすごいことになっているのは、今更というか、相変わらずというか、やっぱりというか、感服するしかないわけだ。


しかしそれに加えて、ただお祭りムードを描くだけではないリアリティある学園祭描写を行っているのが、京アニの学園祭は素晴らしい。いきなりコンビニ店員の絵から入って、コスチュームプレイ(!)で買いだしにやって来るヒロインを描くなんて、ちょっと他の作品では無いと思った。学園祭と言えば生徒が裏方の仕事まで行う点に楽しさや苦労が付いて回るわけで、そこに対する視点を決して怠らない(むしろ強調しさえする)京アニ学祭は見事。


それから今回は、夜の学園祭を見て回ろうなんて、洒落た演出を見せてくれた。このネタはもっと尺を取ってきちんとやってくれたらなお良かったと思って、だからジュリエットの墓を見せただけでオカルト研のシーンに移行してしまったのがはなはだもったいないと思ったのだが、それにしても発想の見事さには恐れ入る。


こういうのは、いったい誰が提案するんだろう。脚本やコンテの担当者だけの発想ではなく、もっと広い輪の中で、学園祭が組み上げられていっている気がする。作ってる人がとても楽しそうというか。いずれにせよ、実力を見せつけてくれた30分だったと思った。


次回もまだ学園祭をやるようなので、今回盛り込み切れなかったネタをやってくれるのではないかと期待してるのだけど、どうだろうw ライブも含めて、見応えのある回になりそうだ。




----


それでは、今回は以上です。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。拍手の代わりですので、読んで良かったとちょっとでも思ったら、クリックしてもらえると嬉しいです^^



↓↓↓ブロガー向け アンケート企画実施中↓↓↓

企画の詳細はこちら
※投票の際、コメント欄のほうに任意でブログ名等を入れて頂けると、より参考になって助かります

↓今期アニメで感想の書きやすい作品はどれ?






↓今期アニメで感想の難しい作品はどれ?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(94件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
けいおん!! 第19話「ロミジュリ!」
やめろwww ...続きを見る
星の輝き
2010/08/11 02:38
けいおん!!・第19話
「ロミジュリ!」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2010/08/11 02:38
けいおん!! 2期 第19話「ロミジュリ!」感想
九月で「けいおん!」原作終わりなんだってね…。 アニメも同月に終わるし、一気に寂しくなっちゃうなあ…。 ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/08/11 02:41
けいおん!! 第19話 「ロミジェリ!」
どうやら梓たちのクラスはお茶屋さんらしく ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2010/08/11 02:41
けいおん!! 第19話
けいおん!! 第19話 『ロミジュリ!』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/08/11 02:48
けいおん!! #19「ロミジュリ!」 感想
これはひどい 公式サイトはこちら ...続きを見る
時は巡れど
2010/08/11 02:49
けいおん!!#19「ロミジュリ!」
3年2組っていいクラスだな〜(o^-^o)<あらすじ> いよいよ、桜ヶ丘高校の学 ...続きを見る
ライトノベルシアター
2010/08/11 02:52
けいおん!! #19
【ロミジュリ!】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/08/11 02:57
『けいおん!!』  第19話 観ました
あ、今回はいきなり文化祭の第一日目のお話でした。 ん〜〜〜っと、気になる出し物の順番ですが、唯たちのクラスの出し物、演劇の『ロミオとジュリエット』は一日目の午後、で、けいおん部のライブは2日目の午後って訳ですね。なるほど〜〜〜。 ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2010/08/11 03:17
『けいおん!!』#19 ロミジュリ!
【あらすじ】 学園祭当日。 3年2組の演劇「ロミオとジュリエット」。 その本番の幕が上がる。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/08/11 03:23
「けいおん!!」#19『ロミジュリ!』レビュー♪(今回は『学園祭編3部作』の中篇で、前半はクラス劇『...
今回は「けいおん!!」 #19『ロミジュリ!』 レビューです! &nbsp; &nbsp; 今回は 『学園祭編3部作』の中篇 で・・・ &nbsp; 前半 は唯のクラスで 学園祭の劇『ロミオとジュリエット』の上映 &nbsp; 後半は『HTT』ライブ前夜の泊り込み のお話でした♪ &nbsp; 学園祭の内容盛りだくさんの展開 でした♪ &nbsp; [[attached(0,class=popup_img_515_23... ...続きを見る
私的UrawaReds&SubCul
2010/08/11 03:24
けいおん!! 第19話「ロミジュリ!」
「学祭と言えば、徹夜で準備だからな!」 学園祭初日で澪と律メインの演劇が開催される話。 単行本で見掛けないので、恐らく未発売の4巻の内... ...続きを見る
日記・・・かも
2010/08/11 03:37
[アニメ感想] けいおん!! 第19話 ロミジュリ!
けいおん!! 第19話。 学園祭1日目、唯たちの演劇は成功するのか―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/08/11 03:42
けいおん!! 第19話 「ロミジェリ!」感想
ふぅ・・・。天使すぎて寝れないぜぇ(爆) >挨拶 ...続きを見る
偏食腐男子
2010/08/11 03:44
けいおん!! 第19話 「ロミジュリ!」 の感想
TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生&... ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/08/11 03:59
けいおん!! 第19話「ロミジュリ!」感想
 今回からいよいよ唯達にとって高校最後の学園祭スタート!まずは唯のクラスの演劇の本番から描かれていきます。澪・律 に、しても唯の木の役が面白すぎでした〜。何故か顔出し+役の必然性を感じないところがまた笑えます。学園祭恒例の徹夜話もあり、面白いエピソード揃いな回でした。  あと新OP・EDのフルで聴いた感想も最後に書きましたー。どちらも良い曲でした。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2010/08/11 04:13
けいおん!! 第19話 「ロミジュリ!」
学園祭ではクラスの演劇で主役を張ることになった澪と律。「けいおん!!」の第19話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/08/11 04:23
けいおん!! 第19話! 「ロミジュリ!」 感想!
「明日か、がんばろ」 ...続きを見る
狼藉者
2010/08/11 05:04
■けいおん!!【#19】ロミジュリ!
■けいおん!!【#19】ロミジュリ! けいおん!!#19の視聴感想です。 かぼちゃ。 衣装受注。 墓。 さみしんぼ。 お泊り。 このバタバタが楽しい! ※前期感想は、下記リンクからご覧ください。 ⇒此方彼方何方【けいおん!】カテゴリ ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-
2010/08/11 05:04
けいおん!! #19『ロミジュリ!』
コンビニ。 そこへ買い出しに来た梓と純の格好は、学園祭モードだった。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/08/11 05:35
けいおん!! 第19話
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/#19 ロミジュリ!とうとう桜高祭1日目は劇とかなのでライブは次回ですかねコンビニに買い出しにやってくる梓と純どのクラスもばたばたしている... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/08/11 05:37
「けいおん!!」第19話
   #19「ロミジュリ!」ロミオとジュリエットと、木。梓と純は、コンビニへ買い物学園祭の模擬店のために。領収書を貰う。学校へ戻り・・・梓は翌日のライブが心配・・・澪は... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/08/11 05:46
けいおん!! #19 『ロミジュリ!』(感想)
記事はこちら ...続きを見る
アニメ-スキ日記 別館
2010/08/11 05:47
けいおん!! 第19話「ロミジュリ!」
あなたはなぜ、ロ澪なの! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/08/11 06:09
けいおん!! 第19話 「ロミジュリ!」 感想
原作が次号で最終回と発表された『けいおん!』 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/08/11 06:10
オカルトなんて、可愛い!(けいおん!! 第19話レビュー)
けいおん!! #19「ロミジュリ!」 ★★★★★ ...続きを見る
徒然きーコラムヱボリューションターボタイ...
2010/08/11 06:59
けいおん!! 第19話「ロミジュリ!」
さぁ、桜高祭だ ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/08/11 07:16
けいおん!! 第19話 「ロミジュリ!」
 さわちゃんは手を広げ過ぎです。でも、そういう先生っていいですよね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/08/11 07:47
けいおん #19「ロミジュリ!」
総評!あずにゃんの丁寧な心理描写今回の話・・ぶっちゃけ学園祭とかはどうでもよくて、そこを通してあずにゃんが色々考えるという部分が非常によかったと思います。進入部員がいまだ... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/08/11 07:58
けいおん!! 第19話 ロミジュリ!
学園祭の中編 学園祭巡り、ロミオとジュリエット、徹夜。 &nbsp; ロ澪とジュ律エットは ジュ律エットが予想以上にハマリ役で少し驚いた 時よりこういう一面を垣間見せるのは りっちゃんの魅力だなー。 &nbsp; 今回、一番のお気に入りは徹夜の場面 律と唯がテンション高い中で ワイワイガヤガヤっとやるのはやっぱり良い しいて言えば、紬がもっとテンション高いとさらに良かった。 &nbsp; 学園祭という事で、モブキャラ達も多数本編で絡んで来ましたが その中で、オカ研の人... ...続きを見る
クミロミアニメライフ
2010/08/11 08:00
けいおん!!(2期) 第19話の感想 
木の役は、観客に恥をさらしているだけにしか見えません。 どう見ても、いじめです。 明るいように見えるこのクラスにも、実は闇があるので&... ...続きを見る
赤嶋情報
2010/08/11 08:03
けいおん!! 第18話「ロミジュリ!」【感想】
今回は学園祭のクラスの出し物「ロミオとジュリエット」の本番回。 クラスの出し物も終わり、いよいよけいおん部のライブに突入という流れに... ...続きを見る
失われた何か
2010/08/11 08:07
けいおん!! 第19話「ロミジュリ!」
いよいよ学園祭!! ロミジュリの準備でばたばたの3年2組。 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/08/11 09:03
けいおん!! 第19話「ロミジュリ!」
劇当日もまだ準備してる唯たち。 かぼちゃを手に書けば緊張しないって混ざってる(笑) さわちゃん先生の衣装も完成って、あちこち作りすぎ&... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/08/11 09:06
けいおん!!第19話「ロミジュリ!」
さぁ、いよいよ桜高祭の開始--------------!!原作がいよいよ最終回になるとトピックスが上がってるのを見ました。ニュースになるほどすごい作品なんだなぁと改めて思った次第。丁度同... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/08/11 09:15
けいおん!! 第19話「ロミジュリ!」
けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray](2010/08/18)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る 劇直前まで教室は慌しくドタバタしていましたが、ち&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/08/11 09:28
アニメ けいおん!! 第19話 「ロミジュリ!」 感想
アニメ けいおん!! 第19話 「ロミジュリ!」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さい(*・∀-)☆ ...続きを見る
とっくりん
2010/08/11 09:33
けいおん!! 第19話 「ロミジュリ!」 【感想】
「ライブのこと、あんまり大切に思ってないのかなって…」 ...続きを見る
満天の星空の下で
2010/08/11 10:18
けいおん!! #19「ロミジュリ!」
けいおん!!の第19話を見ました。#19 ロミジュリ!梓と純は学園祭の模擬店で使うものをコンビニへと買い物に来ていた。台詞を覚えている最中の澪は緊張していると、さわ子は衣装を完... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/08/11 10:28
けいおん!! 第19話の感想
アニメ けいおん!! 第19話 『ロミジュリ!』 の一言感想です。 ...続きを見る
自堕落アニゲー生活
2010/08/11 10:40
けいおん!!:19話感想
けいおん!!の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/08/11 11:00
けいおん!! 第19話 「ロミジュリ!」  感想
けいおん!! #19「ロミジュリ!」 ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2010/08/11 11:02
[感想][アニメ]けいおん!! 第19話「ロミジュリ!」視聴
ドキドキ分度器 学園祭初日澪と律のロミジュリ何事も無く進行・・・するわけもなく突如ハプニング発生 演劇にハプニングってつきものだよね本番中にラストシーンで使う大道具見失うとかありえない気がしなくもないけどまぁいいかこういうのを楽しめるのも学園祭だけだしね ...続きを見る
主にライトノベルを読むよ^0^/
2010/08/11 11:07
けいおん!! 第19話「ロミジュリ!」
3年生にとっては最後の学園祭の開幕。まずは3年2組の演し物「ロミオとジュリエット」から。舞台の進行を描くだけではなく、大道具の紛失といったちょっとした事件を織り込んでいる。ほとんどを演劇で締めくくると思ったが、翌日の軽音部ライブに向けてのお泊り練習に尺を割いてきた。 3年生の演劇を観客として、ライブ前日の軽音部の練習を2年生部員として、落ち着かない様子の梓の視点で結びつけてくれた。第2期で多く使われる梓の視点、これは第3期または新シリーズにつながる伏線だと思っている。 ... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2010/08/11 11:08
けいおん!!19話「ロミジュリ!」感想
そういえば…あずにゃん達は学園祭で何をやるんでしょうね? そんな疑問から始まりました。あのコンビニに現れたあずにゃん達を見て思ったの... ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2010/08/11 11:39
けいおん!! 第19話
JUGEMテーマ:漫画/アニメ「ロミジュリ!」いよいよ始まるクラス劇。やる気が高まる唯たち。一方、あずにゃんは先輩たちが練習に来れなくて寂しげ…?劇は予想よりもクオリティーが高かった。澪と律がいい演技をしていてちょっとびっくり。唯も突如決まった「木・G」と「木・H」の一人二役をこなしてくれましたw劇が終わり今度はライブに向けての練習。唯たちが帰ってきてやっぱり嬉しそうな梓。夜の学校は楽しそうですね。自分も泊まり込みで文化祭の準備とかしてみたかったなあという感想。次回はいよいよ文化祭ライブ。最後の... ...続きを見る
平々凡々たまに波乱万丈+プラス
2010/08/11 12:01
けいおん!! 19話 感想
けいおん!! 第19話 「ロミジュリ!」 ...続きを見る
おいら的ゲーム今昔別館
2010/08/11 12:06
けいおん!!19話
木Gの存在感パネェっす。というわけで、「けいおん!!」19話お墓がない!の巻。ロミジュリの舞台裏。想定外の事態に慌てふためくも、みんなの知恵と知識と情報と行動力を駆使して難局... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/08/11 12:21
けいおん!!第19話『ロミジュリ!』
人の傷を見て笑うのは、傷ついた事の無い連中だ! 笑いたければ笑え!僕は痛みを知っているッ! ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2010/08/11 12:21
けいおん!! #19 ロミジュリ!
桜高祭開幕! ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2010/08/11 13:11
けいおん!! #19 ロミジュリ!
ロ澪Xジュ律エット ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2010/08/11 13:35
けいおん!! 第19話「ロミジュリ!」
けいおん!! 第19話「ロミジュリ!」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2010/08/11 13:38
けいおん!! 第19話 「ロミジュリ!」
今週も「けいおん!!」始まりました! ...続きを見る
*桜日和のお茶会*
2010/08/11 13:49
けいおん!! 第19話「ロミジュリ!」
舞台は大成功!! ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/08/11 14:07
けいおん!! #19ロミジュリ!
そこのメガネェ!あずにゃんを視姦するとは良い度胸だ表出ろ(#゚Д゚)ゴルァ!!(゚д゚)ハッ!初っ端から取り乱しました…申し訳ないm(__)m和服の似合ってるあずにゃんを凝視したくなる気... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/08/11 14:21
けいおん!! 第19話 『ロミジュリ!』 感想
梓の微妙なツンデレっぷりが印象的。けいおん!! 第19話 『ロミジュリ!』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2010/08/11 15:49
けいおん!! #19「ロミジュリ!」
劇もライブも全力投球! おお唯、お前はどうして木なの? ...続きを見る
群青パレット
2010/08/11 16:32
けいおん!! 第19話 「ロミジュリ!」 感想
学園祭のテンションで― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/08/11 16:38
けいおん!!〜第19話 感想「ロミジュリ!」
けいおん!!ですが、学園祭のロミオとジュリエットで秋山澪は緊張しまくりです。手に人を書いて飲むという迷信もやりますが、手ごと飲み込もうとします。山中さわ子先生は衣装係で忙しいですが、いろいろ掛け持ちしており、中野梓の峠の茶屋などまで手を広げています。 ロミジュリの劇は澪は本番に強いですが、平沢唯の木が何かやらかすのではないかと別の意味で緊張感も高まります。梓は保護者として唯先輩も心配ですが、先輩たちが軽音部よりもクラスの劇に全力投球している現実にちょっとした寂しさも感じます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/08/11 16:54
恐ろしい子…(けいおんとか世紀末オカルト学院とか)
【仮面ライダーW(ダブル)第46話】園崎琉兵衛との最終戦。園崎琉兵衛とか若菜の変貌の理由が明かされるのかと期待して見ていたんですが、結局まったく明かされませんでしたね&hellip;。あの二人の変貌の理由は、すんごく重要な部分だと思うんで、そこを省略しちゃっダメでし... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2010/08/11 17:40
けいおん!!第19話感想
#19「ロミジュリ!」 ロ澪とジュ律エットよりも、唯の演じる木が、気になって仕方 ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2010/08/11 17:40
けいおん!! #19「ロミジュリ!」 レビュー キャプ
クリックで別ウインドウ原寸大表示 張り出されたステージスケジュールのロミオとジュリエットの欄を見て 明日の軽音部のステージは大丈夫かな・・と思う梓。 (;´Д`)私もそれが心配だよぉ  3年2組のクラスでは澪や律、唯にクラスメイト達が最後の 舞台直前の準備に追われていた。様子を覗きにきた梓だが みんな忙しそうだったので、声をかけないで自分のクラスに戻る。 梓のクラスの出し物は… 峠の茶屋 こんなかわいい格好で梓や純、憂がお出迎えよ? (;´Д`)カワエエ… 後は続きからどうぞ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/08/11 17:57
けいおん!! 2期 第19話 感想
 けいおん!! 2期 ...続きを見る
荒野の出来事
2010/08/11 18:07
けいおん!! 第19話「ロミジュリ!」
あずにゃんと純ちゃんの可愛さに見惚れる店員仕事しろw まぁ私もこんな可愛い子がきたら確実に見惚れて仕事が手につかないでしょうけどw ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2010/08/11 18:44
「けいおん!!」19話 ロミジュリ!
ロミオとジュリエットの舞台当日。 舞台内容はロミオ役の澪といいジュリエット役の律といいなかなか良かった。途中吹き出しそうになるとこも... ...続きを見る
蒼碧白闇
2010/08/11 18:52
けいおん!! 19話「ロミジュリ!」
唯はよく頑張ったなw>樹&草の役 TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)(2010/08/04)放課後ティータイム〔平沢唯・秋山... ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2010/08/11 19:28
けいおん!! 第19話 「ロミジュリ!」
いよいよ文化祭の当日となり、演劇の準備に追われて忙しそうな唯たち。 ...続きを見る
黄昏温泉旅館
2010/08/11 19:30
けいおん!! 第19話「ロミジュリ!」感想
けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]posted with amazlet at 10.07.21ポニーキャニオン (2010-08-18)売り上げランキング: 44Amazon.co.jp で詳細を見る ... ...続きを見る
マンガとかラノベ等の感想ブログ
2010/08/11 19:47
けいおん!! #19「ロミジュリ!」 感想!
唯ちゃんはウィンクできない!かわいい! あれ、でも一期学園祭の時「練習しすぎちゃった♪」ってウィンクしてたような…… 細けぇ事は気&... ...続きを見る
もす!
2010/08/11 19:59
けいおん!! 第19話 「ロミジュリ!」
コンビニでの出来事。 こんな可愛い子が二人も来たら俺だって放心する! 領収書だって手が震えて書けないよ・・・。 梓×純いいですね。 ... ...続きを見る
シュガーライト
2010/08/11 20:02
けいおん!! 第19話
けいおん!! 第19話、「ロミジュリ!」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2010/08/11 20:14
けいおん!! 第19話 「ロミジュリ!」 感想
★★★★★★★★☆☆(8) ...続きを見る
サボテンロボット
2010/08/11 20:15
けいおん!! 「ロミジュリ!」
  「ロミジュリ!」ジュリエットの尻に敷かれるロミオ 学園祭開幕★初日です。軽音部の練習は・・  確かにあんま見てない気がしますが。 それはまた明日。律っちゃん吹き出す... ...続きを見る
烏飛兎走
2010/08/11 21:01
けいおん!! 第19話 ロミジュリ!
学園祭のロミオとジュリエットの劇の本番を前に、梓は軽音部の皆が部室にあまり顔を出さず、練習を出来なかった事を不安に思いつつも、先輩達にとって最後の学園祭なんだからとロミオとジュリエットを見守る。 ロミオとジュリエットの劇では律につられて澪も笑いを堪えるなど... ...続きを見る
ゲーム漬け
2010/08/11 21:53
けいおん!! #19
「ロミジュリ!」 文化祭のお話でした〜 まずは一日目、ロミオとジュリエット 澪と ...続きを見る
Brilliant Corners
2010/08/11 21:59
けいおん!! 第19話
けいおん!! 第19話 「ロミジュリ!」 です。 ...続きを見る
何気ない一日
2010/08/11 22:01
けいおん!! #19 『ロミジュリ!』
桜高校文化祭の買い出しにコンビニに行く中野梓と純の衣装は、可愛いですね。コンビニの店員も見とれていました。 ...続きを見る
ゼロから
2010/08/11 22:06
けいおん !! #19 「ロミジュリ!」
やっぱり学園祭っていいなぁ。そしてりっちゃんが可愛かったですね。 ...続きを見る
ひそかにささやかにアニメを応援している日...
2010/08/11 22:16
けいおん!! 第19話
けいおん!! 第19話「ロミジュリ!」 ロミジュリ公演本番。クラスの一体感が素晴らしい。 予想よりもあっさりだったのはちょっと拍子抜け。 ...続きを見る
自由にゆる〜〜く
2010/08/11 23:52
けいおん!! #19「ロミジュリ!」
けいおん!! #19「ロミジュリ!」で す。 8/4発売の新OP、EDですが、オ ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2010/08/12 00:02
[アニメ]けいおん!!:第19話「ロミジュリ!」
演劇にかける情熱と、ライブにかける情熱の違い。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/08/12 00:36
????????19??????????
?????????????????? ??????????????? ??????????????????????????????? ???????????????? ??????????????? ...続きを見る
??????????????
2010/08/12 00:39
けいおん!! 第19話
けいおん!! 第19話観ました。 ...続きを見る
オタクに誇りを持とうじゃないか!!!!
2010/08/12 00:53
けいおん!♯19『ロミジュリっ!』感想
木が主役すぎて気になる木〜学園祭初日は『ロミオとジュリエット』の公演鶴屋さん似の子がきっとクラス委員とかだな律が可愛かったのはまあ良かったとしてお墓のトラブル以外は難無く出来て良かったみたいそれにしても顔芸を続ける木が存在感ありすぎて前列目の観客には木し ...続きを見る
TAHITI80の○○○○ってレベルじゃ...
2010/08/12 02:32
けいおん!! 第19話 「ロミジュリ!」
クラスの皆から一体感を感じられるこの雰囲気。 ...続きを見る
光速アニメ感想記
2010/08/12 03:21
けいおん!!【#19】 「ロミジュリ!」
梓&純から始まる。意外としっかりしてるなこの2人。 私だったらあんな長文覚えられないわ。「但し書き・・・」なんて言ったことないし。 けいおん!! 19話でした。 ・2年生組 2年生組は「峠の茶屋」という何だか喫茶と言いますか。おっとりした感じのお店をやるみたいな感じ。 ここは是非寄りたいなwww ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2010/08/12 04:50
けいおん!! 第19話
第19話『ロミジュリ!』けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]今回は・・・いよいよ学祭ですね。 ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/08/12 17:00
けいおん!!(第2シリーズ)#19 ロミジュリ!
(けいおん!シリーズ 第33話) ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/08/13 07:20
けいおん!!第19話「ロミジュリ!」モブキャラ昇格、木下しずかちゃんマジミニマム可愛いぞ( ゚д゚ ...
けいおん!!第19話「ロミジュリ!」 ...続きを見る
なんだかんだで漫画好き
2010/08/13 22:19
けいおん!! 第19話
けいおん!!の19話は、学園祭初日で3年2組の演劇・ロミオとジュリエット。セット紛失のアクシデントも発生です。今回も3年2組の生徒で字幕の他に、声優のブログで氏名が判明した娘もおります。 ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2010/08/15 00:49
けいおん!!19話 「ロミジュリ!」 感想。
ロ澪が凛々しすぎて惚れ直しました♪ジュ律エットもアラビアン風の美女って感じで可愛かったw。 準備でお泊り描写は楽しい雰囲気が伝わっ&... ...続きを見る
追憶の本屋
2010/08/15 13:07
けいおん!! 第19話 「ロミジュリ!」
唯梓の安定感 ...続きを見る
すずきはきょうもいきています
2010/08/15 17:55
けいおん!! 第19話批評・解説
【タイトル】「ロミジュリ!」 作   画 :10(みんなよく動いてる) ストーリー :7(ちょっとしたハプニングもいつもの日常話) 演   出 :9(学園祭いいなぁ) 軽 音 楽:9(ライブ前の緊張感が漂う) ============================================================================ コミケ遠征で録りためている為、簡易版で。 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2010/08/18 01:01
けいおん!! 第19話 感想(遅ればせながら)
#19 「ロミジュリ!」 前回に引き続き文化祭ストーリー(クラス出し物) 文化祭で引っ張らないと、もう受験モードまっしぐらだからなぁ; け&... ...続きを見る
ともくんのアニゲー日記
2010/08/20 01:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


opagenusをフォローしましょう

↓ランキングに参加中です。一日一回、クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

アニプレッション!!
 参加者絶賛募集中!!


メールアドレス

opage_nus@livedoor.com

けいおん!! 第19話「ロミジュリ!」 妄想詩人の手記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる