妄想詩人の手記

アクセスカウンタ

zoom RSS とある魔術の禁書目録U 第1話「8月31日(さいごのひ)」

<<   作成日時 : 2010/10/09 03:54   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 71 / コメント 2

世間的にはいちおう期待作になるのかな。原作未読、1期は視聴済みですがほとんど忘れてますw



導入エピソードなので簡潔に書きますよ。「そらおと」と同時執筆はきつい!w



さてアニメ版禁書の第2期シリーズだが、まずは主人公とヒロインをちゃんと描くのにふさわしいエピソードで、復帰を高らかに宣伝した。スピンオフの「レールガン」のほうは散々楽しませてもらったが、あれはあくまでスピンオフなので、この第2期シリーズに佐天さんや固法先輩の姿が見当たらなくても、涙を飲んで我慢したい。


ちょくちょく1期からのキャラを顔見せしてはいたものの、基本的には、当麻とインデックス、そしてゲストキャラの譲治さんの三人で物語が進む。1話完結型にしては、コメディありラブコメあり人情ドラマあり、そして何より上条さんの説教もあって、手堅くも好感触な第1話。作品のノリを思い出すための助走としては、これ以上の効果はなかなか期待できまい。


もちろん作画の良さは健在。本気アクションはまだまだおあずけだが、今後に大いに期待できるだろう。


禁書ファンには本当に申し訳ないのだけれど、じつは1期のアニメはあまり楽しめなかった。というのもまず間違いなく脚本のせいで、アニメに不向きな長いセリフを並べ立てるのが面白くなくて、当時は赤星さんを非難していたのだけどどうやらコレは原作の忠実なアニメ化を心がけた結果らしく、いまではセリフ回しに改変を加えなかった方針そのものを疑問視している。アニメは小説と違う媒体なのだから、アニメとして最高に面白くなるよう改変して欲しかった。


ただこんなことは、原作も読まずにぼーっとアニメ見てるだけの人間が言ってもあまり説得力は無いだろうから、次回以降、本編のドラマが始まってからは、なるべくアニメとしての見どころや良かった部分を取りあげていきたい。アニメは楽しまなければ意味が無いので、まがりなりにもちゃんと楽しめるよう、いち視聴者として努力していきたい。頑張ります。




一点気になったのは、ED映像で、主人公の上条当麻を映したあと、インデックスよりも先に美琴が登場した件w これはもう完全に、美琴メインヒロイン化をたくらんでいるのかと勘ぐってしまう。まぁ今作においてラブコメはあくまで脇道でしかないのだから、メインである戦闘や人間ドラマをこそ見ていきたいところだ。


それでも、今回の美琴は超絶可愛いかったなぁ。「レールガン」のころの美琴のイメージがまだ強すぎてギャップに戸惑ってしまうので、早く頭を切り替えないといけないな。




----


それでは、今回は以上です。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。拍手の代わりですので、読んで良かったとちょっとでも思ったら、クリックしてもらえると嬉しいです^^


Tweet

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(71件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とある魔術の禁書目録II 第01話「8月31日(さいごのひ)」
相変わらず不幸だぁ(笑) ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/10/09 04:04
『とある魔術の禁書目録?』第01話 感想
原作未読。 とは言え、1期とガンガンコミックス版は視聴。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/10/09 04:06
とある魔術の禁書目録II 第1話 「8月31日(さいごのひ)」 感想
「そんなくだらねェ幻想を  みんなまとめて、ぶち殺しに行こうぜ!?」 ...続きを見る
狼藉者
2010/10/09 04:09
とある魔術の禁書目録U 1話
これぞまさしく正統派の二期一話!!というわけで、「とある魔術の禁書目録U」1話ホームワークが終わらないの巻。かわいい女の子と同居してるくせにそれをありがたがらない!かわい&... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/10/09 04:13
アニメ とある魔術の禁書目録? 第1話 「8月31日(さいごのひ)」 感想
ついに!ついにアニメ「とある魔術の禁書目録」が帰ってきました! ...続きを見る
トリガーハッピーエンド
2010/10/09 04:39
とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(さいごのひ)」
もうインなんとかさんなんて、言わせないんだよ! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/10/09 04:48
とある魔術の禁書目録II 第1話 「8月31日(さいごのひ)」 感想
とある魔術の禁書目録II 第1話   「8月31日(さいごのひ)」 感想   久しぶりに感想書こうかと、ってかちょうど仕事ひと山越えたので、感&... ...続きを見る
イチゴ☆とチョコと☆デザートイーグル!!
2010/10/09 05:09
とある魔術の禁書目録II 第1話 「8月31日(さいごのひ)」 感想
今期の大本命、禁書2期が始まりましたよ! ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/10/09 05:09
とある魔術の禁書目録II 1話 「8月31日(さいごのひ)」感想(美琴が可愛い)
「その幻想をぶち壊す!!」 禁書目録2期スタートです!! ...続きを見る
失われた何か
2010/10/09 05:31
新アニメ「とある魔術の禁書目録II」第1話
   #01「8月31日」「悪いに、決まってる!」当麻は8月31日に夏休みの宿題をしていた。インデックスは、当麻が遊んでくれないからとテレビに入り込む「おやつ、食べたい... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/10/09 06:09
とある魔術の禁書目録II 第1話 「8月31日(さいごのひ)」
また、上条さんの長い説教を聞く日々が始まる。 ...続きを見る
光速アニメ感想記
2010/10/09 06:51
とある魔術の禁書目録II 第1話 「8月31日(さいごのひ)」 感想
★★★★★★★☆☆☆(7.5:期待!) ...続きを見る
サボテンロボット
2010/10/09 07:05
とある魔術の禁書目録? 1話「8月31日(さいごのひ)」
上条さんとインデックスが帰ってきた! とある魔術の禁書目録 22 (電撃文庫 か 12-26)(2010/10)鎌池 和馬商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2010/10/09 07:36
とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(さいごのひ)」
始まりました禁書2期! 今期イチオシの人も多いんじゃないかな? ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/10/09 07:57
とある魔術の禁書目録II #01『8月31日(さいごのひ)』
夏。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/10/09 08:06
[アニメ感想] とある魔術の禁書目録II #01 8月31日(さいごのひ)
禁書II 第1話。 秋アニメ感想第5弾は今期1番の期待作。 原作既読、第1期も視聴済みです。 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/10/09 08:09
とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(...
レベル0の上条さん登場---------------!!と言う事で、はじまりました、とある魔術!!・・・とか言いながら、原作未読で、1期も見ていないという無謀な私(^^)ただ、「超電磁砲」... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/10/09 08:09
とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(さいごのひ)」
「とある魔術の禁書目録」O.S.T 1(2009/01/23)TVサントラ川田まみ商品詳細を見る 上条 当麻が運の悪いという設定を思い出しました。夏休みの膨大な&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/10/09 08:28
とある魔術の禁書目録U 第1話「8月31日(さいごのひ)」
夏休みの宿題に苦戦する当麻。 さすがの幻想殺しの当麻もたくさんの宿題には勝てない。 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/10/09 09:06
「とある魔術の禁書目録II」1話 8月31日(さいごのひ)
絶対2期あるだろうという終わりをしてから途中電磁砲があってついに2期スタート。 原作は読んでないけど漫画の方はコミックスで読んでるの... ...続きを見る
蒼碧白闇
2010/10/09 09:07
とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(さいごのひ)」
1期ラストの夏休み最終日から再開です。 美琴とのデートがあったりで宿題の終ってない上条さん。 その横では常にハラペコなインデックスが&... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/10/09 09:27
とある魔術の禁書目録<インデックス>II #01「8月31日(さいごのひ)」
とある魔術の禁書目録<インデックス>II #01「8月31日(さいごのひ)」です ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2010/10/09 09:33
とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(さいごのひ)」
学園都市を舞台にした科学サイドのスピンアウト作品「とある科学の超電磁砲」の放送を挟んで、魔術サイドで学園都市を描き出す「とある魔術の禁書目録」の第2シリーズ「とある魔術の禁書目録II」。 良くも悪くも上条当麻というの主人公が繰り広げる魔法戦中心で、学園群像劇ではない。「超電磁砲」では女子中学生たちを中心に学園都市の闇の表層部に触れたくらいだと思うが、謎の多い学園都市の秘部に「禁書目録II」では切り込めるのだろうか? 各国の教会が送り込む魔術師の対応で当麻も手一杯になりそうな予感もする。 .... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2010/10/09 09:53
とある魔術の禁書目録II #01「8月31日(さいごのひ)」 感想!
新番やっつめ! 待ってましたッ! ...続きを見る
もす!
2010/10/09 09:55
とある魔術の禁書目録U第1話 「8月31日(さいごのひ)」
日にちは、1期のあれから、それほど経過してない。 ...続きを見る
げにまっこと
2010/10/09 10:14
とある魔術の禁書目録II 第01話
[関連リンク]http://www.project-index.net/#01 8月31日(さいごのひ)1期の美琴デート回直後のお話みたいです夏休み終了目前当麻は夏休みの宿題に追われていたそして相変わらずの腹ペコ... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/10/09 10:17
とある魔術の禁書目録II 第1話 8月31日(さいごのひ)
あんただって助けたいんだろ?自分自身の手で! ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2010/10/09 10:31
とある魔術の禁書目録II 第1話 「8月31日」 の感想
とある魔術の禁書目録 22 (電撃文庫 か 12-26)鎌池 和馬 灰村 キヨタカ by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/10/09 10:37
とある魔術の禁書目録II 第1話(新)
とある魔術の禁書目録II 第1話(新) 『8月31日(さいごのひ)』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/10/09 10:40
[アニメ]とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日-さいごの日-」
ウザいとか思っちゃダメなんだよ。ウザ可愛いって思うんだよ。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/10/09 10:44
アニメ とある魔術の禁書目録II 第01話「8月31日(さいごのひ)」感想
とある魔術の禁書目録II 第01話「8月31日(さいごのひ)」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 ...続きを見る
とっくりん
2010/10/09 10:54
とある魔術の禁書目録? 第1話 「8月31日(さいごのひ)」
ついに「とある魔術の禁書目録?」始まりました! ...続きを見る
*桜日和のお茶会*
2010/10/09 11:31
とある魔術の禁書目録II 第1話 「8月31日(さいごのひ)」 感想
「あなたは破滅しちゃいけないんだよ! こんな薄汚れた魔道書なんかに頼る方法じゃダメぇ!」 ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2010/10/09 11:52
とある魔術の禁書目録II #1
【8月31日(さいごのひ)】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/10/09 11:56
とある魔術の禁書目録II #1「8月31日(さいごのひ)」感想
&amp;nbsp;多分期待している人も多いかと思う一話から不幸な上条さんとべったり居候のインデックス久々過ぎてこんなんだったっけ。相変わらずインデックスは見ててイラつくなぁ(褒め言葉美琴登場はサービスか。愛する人の呪いを解くためにインデックスを誘拐最後はいい話でまとめたOPはオサレな感じ、前みたいにカラオケでは歌えそうにないなぁEDもなんか曲調がOPっぽいなぁ見ていてやっぱりワクワクしますねーこの気持ちはアニメを長く見る上で大事なモチベーションになりますね今後に期待。視聴は確定だぁねキャスト上... ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2010/10/09 12:50
新作アニメ とある魔術の禁書目録II #01 8月31日(さいごのひ) レビュー キャプ
朝から御坂美琴の恋人役にアステカの魔術師とか言ってるので アバンパートの時間は8月31日の午後。いつものインデックスと 上条当麻@上条の部屋。外には魔術師の闇咲逢魔の姿。 彼はある目的をもってインデックスの事を捜していた。そして ついにインデックスの居場所を突きとめ当麻の部屋まで飛び上がると 右手の籠手に取り付けられた矢がない弓の弦を絡繰りによって 自動的に引き、「衝打の弦」と言う。すると見えない衝撃波が 当麻の部屋のガラス窓を破り、当麻の部屋はメチャクチャな状態に。 だが、当麻とインデッ... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/10/09 12:55
とある魔術の禁書目録II(2期) 第1話「8月31日(さいごのひ)」感想
原作もアニメも絶好調中二病全開の、禁書シリーズ第2期! ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/10/09 13:04
とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(さいごのひ)」
と!今期大本命〜〜〜インデックス〜〜 ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2010/10/09 14:00
とある魔術の禁書目録?:1話感想
とある魔術の禁書目録?の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/10/09 14:05
とある魔術の禁書目録II 第1話 『8月31日(さいごのひ)』 感想
キャラ紹介をすっきりまとめた回。 とある魔術の禁書目録II 第1話 『8月31日(さいごのひ)』 の感想です。原作は未読。 ...続きを見る
メルクマール
2010/10/09 14:34
とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(さいごのひ)」 感想
佐天さんはどうしたああああああ!!! ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆
2010/10/09 15:24
とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(さいごのひ)」
「そんなくだらねえ幻想を、みんなまとめてぶち殺しに行こうぜ!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/10/09 16:10
とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(さいごのひ)」感想
 2010秋開始アニメ感想第4弾は「とある魔術の禁書目録II」。多分これでこのブログでは秋のアニメチェック一区切りです。ちなみに原作は未読です。1期ではキャラ名を覚えるので精一杯だったので、2期も感想書く余裕がないんじゃないかと思いましたが、結構面白かったのでつい書いてしまいました。当麻の説教も健在で安心。これがあって禁書という感じがします! ...続きを見る
コツコツ一直線
2010/10/09 16:19
とある魔術の禁書目録II 第01話 「8月31日(さいごのひ)」
あのインデックスが一年半ぶりに戻ってきた「とある魔術の禁書目録2」の第1話。 といっても一期の続き、日付さえ変わらず夏休み最後の日の... ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/10/09 17:03
とある魔術の禁書目録U第1話感想
#1「8月31日(さいごのひ)」 いよいよ、話題作の登場です!原作未読、1期は断 ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2010/10/09 17:27
とある魔術の禁書目録U 01話
ついに始まりました禁書2期! 今期最大の注目株ですからね!私も全裸でwktk待機してました(ぇ ...続きを見る
ニート的暮らしのススメ
2010/10/09 18:53
とある魔術の禁書目録II 第1話 「8月31日(さいごのひ)」とうとうやってきましたね(^ω^)って...
とある魔術の禁書目録II 第1話 「8月31日(さいごのひ)」 ...続きを見る
なんだかんだで漫画好き
2010/10/09 19:44
とある魔術の禁書目録? 1話感想
原作ノベルは見ていません。コミックは見ています。アニメ1期は流す程度で全部見ました。つまり、知ってはいますが専門用語に詳しくない程&... ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2010/10/09 20:03
とある魔術の禁書目録II 第1話 「8月31日(さいごのひ)」 感想
 夏休み最終日になっても宿題が終わっていない上条当麻。  そもそも最終日まで溜め込んだ上に、その最終日には美琴の恋人役をやってどっか... ...続きを見る
第三の書庫
2010/10/09 20:49
とある魔術の禁書目録? 第1話 「8月31日(さいごのひ)」
とある魔術の禁書目録? 第1話 「8月31日(さいごのひ)」 * ...続きを見る
アニメは日本の文化遺産
2010/10/09 21:05
とある魔術の禁書目録II #01
とある魔術の禁書目録II #01 「8月31日(さいごのひ)」 個人的に今期の注目作の一つです。 上条さんのご高説を賜れて誠に嬉しいです(笑)。 ...続きを見る
自由にゆる〜〜く
2010/10/09 21:27
とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(さいごのひ)」
No buts! 〈初回限定盤〉 オープニングテーマ新番組第3弾! 今期の中では安心安定の説教アニメです(笑) 第1話からさっそく、我らの上条さん... ...続きを見る
明善的な見方
2010/10/10 00:15
とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(...
とある魔術の禁書目録II 第1話「8月31日(さいごのひ)」秋アニメ第10弾ですあの、レベル0の上条が戻ってきたぁ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!楽しみにしていた作品の2期... ...続きを見る
SOLILOQUY
2010/10/10 01:49
『とある魔術の禁書目録?』 第1話 観ました
世間的、今期アニメの期待度?1な作品がいよいよ始まりました。 と言っても私の視聴は最速MXに一日遅れでの視聴なんですけどね。だって、MXの裏に『FORTUN ATERIAR』が隠れているんだもの。仕方ないじゃないですか。そりゃ、私だって此れは早く観たいけど、あっち... ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2010/10/10 03:14
禁書目録?ep1「8月31日(さいごのひ)」
待ちに待った2期キター!!! ...続きを見る
クラガリ峠
2010/10/10 05:14
とある魔術の禁書目録II 第1話 「8月31日(さいごのひ)」 感想
不幸の再スタート― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/10/10 13:15
メイドスキーのツボを押さえたメイドさん描写(アマガミとかそれ町とか)
【アマガミSS 第14話】さすがは我らが橘くん、一週お休みを入れても(その変態紳士っぷりは)何ともないぜ!w先生の説教を聞き流しながらバストと太ももを凝視して楽しんだり、女子水泳部の部員たちに囲まれ、正座させられている中で、女子スイマーのスタイルを臆面も無く.... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2010/10/10 13:29
とある魔術の禁書目録? 第01話 「8月31日(さいごのひ)」
とある魔術の禁書目録? 第1話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2010/10/10 15:44
とある魔術の禁書目録II 第01話「8月31日...
新番組。そういえば番外編にあたる?レールガンのアニメは終盤、いいところで視聴が止まっているんだった・・・。とある魔術の禁書目録(1)早速感想。恐らく一期最終話のすぐ後の... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2010/10/10 15:50
とある魔術の禁書目録II #01「8月31日(さいごのひ)」感想
新たな物語が、今始まる… ...続きを見る
ライトノベルシアター
2010/10/10 21:36
とある魔術の禁書目録? 第1話「8月31日(さいごのひ)」
俺達の上条さん(の説教)が帰ってきた! 「そんなくだらねェ幻想をみんなまとめて、ぶち殺しに行こうぜ!」 ...続きを見る
からふるdays
2010/10/10 22:29
とある魔術の禁書目録II 第1話
 とある科学の禁書目録II、とか、とある魔術の電磁砲II、とか、酷い間違いをされることが多い、とある魔術の禁書目録IIです。  それもこれも、外伝のはずの「レールガン」が、4人女子中学生の日常という、けいおん!が5人女子校生軽音部の日常という、あの流れなのかな、禁書目録を上回る大ヒットを飛ばして、萌えアニメとしてトップクラスになったので、インデックスさんの立場がさらに危うくなっているのでした。 ...続きを見る
ブログリブログ
2010/10/10 22:43
とある魔術の禁書目録U #01
いよいよキタぁーーー!!! やっべ、いんなんとかさんめっちゃかわええ! & うぜぇ!笑 もう、これだけでシアワセ♪ そして、さらに、 ビリビリさん北ぁぁぁーーー! これでおれ、成仏できるかも♪ いや、しませんけどねw しっかし、クオリティーたけぇ… ...続きを見る
アニメやマンガの鑑賞日記
2010/10/11 01:05
とある魔術の禁書目録 #01「8月31日」
総評!ま、これだけでは何とも言えんなあ・・よく知らないおっさんが出てきて色々やってましたが・・・全体的に見ると、前期の復習ですよね。断片的なので見てない人には理解不能な&.... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/10/11 06:02
秋アニメ10本目!【とある魔術の禁書目録? 第1話−8月31日(さいごのひ)】
当麻と美琴が交差する時、美琴のデレが始まる。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/10/11 10:36
とある魔術の禁書目録? #01『8月31日(さいごのひ)』
前の記事に未だコメントがなく若干(´・ω・`)ショボーンな管理人です。。。 (前記事→また放置してしまいました(^ ^; お詫びにマケ... ...続きを見る
ナモナキ日々
2010/10/11 11:39
とある魔術の禁書目録2期第1話『8月31日(さいごのひ)』の感想レビュー 
今期本命作品と見ているブロガーさんも多い禁書2期ですが、いよいよ始まりましたね〜♪ 1期ではやや説明の量が多すぎかな〜?というところもありましたが、スピンアウト作品のレールガンのほうでは、オリジナル展開も交えつつテンポ良く見せることにも成功していまし... ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2010/10/11 13:23
とある魔術の禁書目録II #01『8月31日(さいごのひ)』
上条さんが帰ってきたーー!!アップするのは遅れたケド・汗 ブランクが無かったかのような続き具合と 上条さんのスタンスというか基本路線がすっきり出てて 待ってた甲斐があろうというものです。 No buts! 〈初回限定盤〉 TVアニメ「とある魔術の禁書目録」第2期オープ… ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/10/11 15:52
とある魔術の禁書目録? 第01話 感想
 とある魔術の禁書目録? ...続きを見る
荒野の出来事
2010/10/11 18:31
2010秋アニメ感想その3
こんばんは、壱拾12です。 ...続きを見る
星の輝き
2010/10/11 21:21
とある魔術の禁書目録? 第01話 「8月31日(さいごのひ)」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2010/10/15 13:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
上条は相変わらず漢でしたね!あの男気と器の大きさが美琴や五和には堪らないのだろうな。
闇咲は結構好きなのではまさかの二期登場は嬉しかったです。しかもジョージさん!アマガミとはまた違った渋くていい声でした。
アルルカン
2010/10/11 00:26
>アルルカンさん
五和って誰ですか・・・?

ここで譲治さんが来てくれたのはご褒美でしたね。ゲストキャラっぽいのが残念です。

自分は、当麻のお説教シーンももちろん好きですが、絶望的な状況の中にほんのわずかなほころびを見つけて、そこから解決の方途をこじ開けていく名探偵ばりの活躍が大好きなので、それに見合うだけの複雑な事件を心待ちにしています。2期でもそのあたりに期待して見ることにしたいです。
おパゲーヌス
2010/10/11 01:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


opagenusをフォローしましょう

↓ランキングに参加中です。一日一回、クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

アニプレッション!!
 参加者絶賛募集中!!


メールアドレス

opage_nus@livedoor.com

とある魔術の禁書目録U 第1話「8月31日(さいごのひ)」 妄想詩人の手記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる