妄想詩人の手記

アクセスカウンタ

zoom RSS STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話「マンドラゴラの花言葉」

<<   作成日時 : 2010/10/31 18:28   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 68 / コメント 0

何かと思ったらギャグ回か! 面白かった^^




・大真面目に馬鹿をやる勇気


第1話のときから、今作が真面目な作品の体裁を取りながらも、随所におバカな描写や設定を挿入してくることに、奇妙な感覚に陥っている視聴者も多いのではないだろうか。尋常な思考回路では到底、思いつくはずの無いぶっ飛んだ言動を、しかしいたって大真面目に演じて見せること。そこに、今作の獲得している最大の独自性があり、魅力がある。


今回は、そんな今作の持つ可笑しさをいっそう強調する作劇で、ギャグ回と言えば語弊があるかもしれないが、ほぼコミカルな演出に終始したエピソードだった。「綺羅星!」のポーズとか、「銀河美少年」とかいった、つい噴き出してしまうような珍妙なワードの持つインパクトがようやく薄れてきた第5話というタイミング。ここでもう一度、この作品が馬鹿なことだって大真面目に取り組む作品なのだということを、強く印象付けようと言う作戦か。


このような姿勢は、まさに「ウテナ」的と言えるトリッキーな作風と評することができよう。日常パートで微笑ましい学園コメディを見せる場面はこれまでも何度もあったが、まさかサイバディによる手に汗握る決闘までこのようにふざけた喜劇として料理してしまうとは、恐れ入った。


ワコのために全てのサイバディを叩きつぶす決意を固めたタクトは、今回は珍しく自分から積極果敢に攻撃を加え、しかもヨドックの厄介な能力に手を焼いていたが、彼の決意ややる気とはまったく無関係のトコロで勝負が決してしまって、タクトも、また我々視聴者も、文字通り開いた口がふさがらない展開。その後のイヴローニュとのやり取りや、目を付けていた美少年とねんごろになるシーンも含めて、最後まで微笑ましく眺めさせてもらった。面白かったなぁ。




・物語の主動力は綺羅星十字団


今回のメインキャラクターは保健医のオカモト・ミドリ、通称プロフェッサー・グリーン。Aパートから、日常における彼女のボケボケな可愛らしさとスタードライバーとしてのカッコよさ、その二面性を前面に打ち出してきたが、そこへさらに特殊能力による第三の表情を持たせて、しかしその全てが結局は美少年好きの天然キャラという本質に収束・帰結させることで、オカモト・ミドリというキャラクターを完全に確立した。


とにかく、美少年への愛を体全体で表現するオカモト・ミドリがじつに可愛い。引き出しに写真集をしまい込むのはまだしも、サイバディにおかしなモードチェンジ機能を搭載していたのには大笑いさせられたw 保健医としての仕事、プロフェッサー・グリーンとしての使命よりも、なおいっそう趣味へと傾倒する彼女の変態性は、キラキラとまぶしいくらいに輝いていた。加えて、少し天然の入ったお茶目なキャラクター性も魅力的で、ニチ・ケイトの「綺羅星!」に釣られていたのも可笑しかった。ケイトとミドリが二人でいるシーンは、見どころたっぷりで興味深い。


こうやって、敵である綺羅星十字団のキャラクターを丁寧に描いていく展開もまた、今作の大きな特徴だ。正直、主人公級に重要な立場にあるはずのスガタが完全に置いてきぼりを食っているから、タクトでさえもあまり主人公然としていない印象を持ってしまいそうだ。「ウテナ」においてもそうだったが、物語を動かす動力源は主人公サイドではないのである。


綺羅星十字団の秘密(設定とかキャラクター性)が次々と明るみに出てくる一方、タクトも含めた主人公サイドはなかなかその秘密や疑問点を公開してくれず、あくまで十字団の面々の努力によって主人公の謎を解き明かそうとする構図で、今は展開している。いつかタクトやスガタの秘密が大々的に明かされる場面が来るであろうが、その場面を最大限に盛り上げるための下地作りを丁寧に行っているのだろう。今後もしばらくは、綺羅星十字団の活躍を楽しませてもらえるものと期待している。




・今回の注目点


いちおう今回は、女性のスタードライバーがちゃんと存在していることと、綺羅星十字団の頭領クラスでもお互いの正体はあまり知らないということ、ミドリはわざわざ若返った状態で乗り込んでいたことからやはりサイバディを動かすのは年齢制限がありそうだということを、頭の中に入れておけばよさそうだ。あと、サカナちゃんがいよいよ道化っぽくなってきた点にも注目。いきなり大声で劇の進行に割り込んだり、バレリーナさながらにくるくると回って見せたりと、どんどん言動がアクロバティックになっていく。やっぱり影絵少女だよなぁ、サカナちゃんは。


そう言えば今回、北島(?)が噴火してどうのという話が出ていた。作品の舞台である南十字島という名称、また東西南北の島の存在を思わせる言及からすると、もしかしたら南十字星として良く知られる五つの星の並びが、地形にも当てはめられるのかもしれない。すなわち、クロスする4つの島にそれぞれ東西南北の名が与えられており、その中心やや右下よりに位置する5番目の地点が、学園の置かれる南十字島である、とか? 


それと、今回のサブタイトルである「マンドラゴラの花言葉」。どうやら「恐怖・幻惑」というのがその花言葉らしいが、今回のエピソードをどのように象徴するタイトリングなのか、いまいちピンとこなかったなぁ。幻惑はともかくとしても、恐怖ねぇ?w ひょっとしたらすごく深い意味が込められているのかもしれないが、ミスリードを狙ったタイトリングだったということで、今は納得しておきたい。




----


それでは、今回は以上です。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。拍手の代わりですので、読んで良かったとちょっとでも思ったら、クリックしてもらえると嬉しいです^^


Tweet


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(68件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話「マンドラゴラの花言葉」
マンドラゴラの花言葉は…恐怖、幻惑。 って実在する花だったんだ(^^;  学園に現れた謎の美少女(笑) その臭いは危険と警戒するタク&... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/10/31 18:29
STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話 「マンドラゴラの花言葉」 感想
美少年大好き― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/10/31 18:31
STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話「マンドラゴラの花言葉」
美少年が好きです!綺羅星☆(ゝω・)ゞ ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/10/31 18:32
(オカモト・ミドリ)STAR DRIVER 輝きのタクト 5話「マンドラゴラの花言葉」(感想)
感想 ...続きを見る
失われた何か
2010/10/31 18:33
STAR DRIVER 輝きのタクト 5話
ババァ無理すんな。あと、結婚してくれ。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」5話美少年好きで何が悪いの巻。年齢を若く偽る。現実から目を背け、遠ざかる。本当の自分ではない&... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/10/31 18:35
STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話  「マンドラゴラの花言葉」 感想
「おいしそぉ〜〜〜」 ...続きを見る
狼藉者
2010/10/31 18:35
STARDRIVER輝きのタクト第5話「マンドラゴラの...
美少年オタク登場っ--------------!?ファンサービスの一環で、外で体力作りを始める「夜間飛行」両サイドから見下ろされたテラスには、男女の見学者が♪やっぱ「夜間飛行」はみんな人... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/10/31 18:38
「STAR DRIVER 輝きのタクト」5話 マンドラゴラの花言葉
オカモト・ミドリ 今回は完全にこのオカモト・ミドリの話だった。 ワコに続いての腐女子かと思ったけど普通に美少年好きとは…。驚愕! 科&... ...続きを見る
蒼碧白闇
2010/10/31 18:40
STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話「マイドラゴラの花言葉」
校庭でファンサービスを兼ねたトレーニングをしている演劇部『夜間飛行』。自転車部で演劇部の準部員アオキ・ツバサ。サイバディやスタードライバー、綺羅星の事を知っているのは正式メンバーの6人だけで、準部員は知らないらしい。もっとも、準部員に綺羅星十字団が混ざっている ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2010/10/31 18:41
STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話 「マンドラゴラの花言葉」
 今回の戦闘がバカすぎて面白すぎ…… ...続きを見る
つれづれ
2010/10/31 18:41
STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話
STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話 「マンドラゴラの花言葉」 なんだ,まともな化学実験セットも組めるぢゃん(笑) 前回のは何だったんだろう? 作画スタッフが違うのか,それとも,前のは私みたい... ...続きを見る
Kyan's BLOG IV
2010/10/31 18:46
『STAR DRIVER 輝きのタクト』第5話 感想
眼鏡の保険医オカモト・ミドリ。 普通のどこにでもいる保険医な彼女は、 普通に綺羅星十字団第6隊代表で、 普通に美少年好きの変態で…。 ... ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/10/31 18:48
STAR DRIVER 輝きのタクト 第...
『マンドラゴラの花言葉』内容ある日のこと、南十字島で、地震が発生する。それと同時に、南十字学園にはヒナという少女が現れ、男子達の心を虜にしていくのだった。だがワコは、、... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2010/10/31 18:48
STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話「マンドラゴラの花言葉」
『南十字島にて原因不明の小地震が続発する。同じ頃南十字学園では、ヒナという謎の美少女が出現していた。瞬く間に学園中の男子生徒達の心&... ...続きを見る
Spare Time
2010/10/31 18:49
STAR DRIVER 輝きのタクト第5話感想
#5「マンドラゴラの花言葉」 オカモト・ミドリ先生@ほーちゃんの一人勝ち!いや、 ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2010/10/31 18:51
STAR DRIVER 輝きのタクト第5話『マンドラゴラの花言葉』の感想レビュー
恐怖でも、幻惑でもなく、リアルに美少年食っちゃう回でした(性的な意味でw) 毎回、悪ノリが凄い本作ですが、今回も良い意味でヒドかったなと。 オチがまさか過ぎるw ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2010/10/31 18:52
STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話 「マンドラゴラの花言葉」 感想
笑いが止まんねえー! ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/10/31 19:01
STAR DRIVER 輝きのタクト #5
今回のタクトの敵は、保健の先生ことオカモト・ミドリさんでした。学園では、このところ頻繁に地震が起きているようです。その地震が原因で、脚立から落ちたツバサ君がケガ ...続きを見る
日々の記録
2010/10/31 19:04
STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話「マンドラゴラの花言葉」
STAR DRIVER 輝きのタクト 2011年 カレンダー(2010/11/24)不明商品詳細を見る  オカモト・ミドリ。これまたぶっ飛んだ保健室の先生でした。とにかく美... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/10/31 19:06
STAR DRIVER 輝きのタクト 第五話感想
タイトル「マンドラゴラの花言葉」 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2010/10/31 19:09
STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話 「マンドラゴラの花言葉」
・規則さえ守ればいいのか ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2010/10/31 19:09
STAR DRIVER 輝きのタクト 第 5 話
早くも 5 話目ですね…。 ...続きを見る
圭佑の気まぐれ日記
2010/10/31 19:11
STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話 「マンドラゴラの花言葉」 感想
おいwww保険医(笑) ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2010/10/31 19:13
アニメ STAR DRIVER 輝きのタクト 第05話「マンドラゴラの花言葉」簡易感想
今まで一番笑ったわwww 稀にみるギャグ回でしたね(≧ω≦。)丿彡バンバン まさか戦闘でも美少年に夢中になってやられるとはww グルグ... ...続きを見る
とっくりん
2010/10/31 19:13
【感想】STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話「マンドラゴラの花言葉」
マンドラゴラというと、脊髄反射的に、その昔プレイしまくった『アークザラッド3』というゲームを思い出さずにはいられない貴金属バットです。 実は、これまで遊んだゲームの中で総プレイ時間が一番長いのが、この〈アークザラッド〉シリーズだったり…... ...続きを見る
道なりに歩いていこうか
2010/10/31 19:16
STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話 「マンドラゴラの花言葉」
STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話 「マンドラゴラの花言葉」 ...続きを見る
アニメは日本の文化遺産
2010/10/31 19:20
STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話 「マンドラゴラの花言葉」 の感想
GRAVITY 0Aqua Timez by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/10/31 19:32
STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話「マンドラゴラの花言葉」
第6隊『科学ギルド』代表プロフェッサー・グリーン 敗北 ...続きを見る
大海原の小さな光
2010/10/31 19:37
アンタ・・・ 「STAR DRIVER 輝きのタクト」 第5話の感想。
「本物ね」 ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2010/10/31 19:46
STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話「マンドラコラの花言葉」 感想
保険医オカモト・ミドリは美少年好き!ミドリ先生の大ボケっぷりで最初から最後までし ...続きを見る
くまっこの部屋
2010/10/31 19:48
「STARDRIVER輝きのタクト」第5話
 第五話「マンドラゴラの花言葉」南十字島にて原因不明の小地震が続発する。同じ頃、南十字学園では、ヒナという謎の美少女が出現していた。瞬く間に学園中の男子生徒達の心を虜に... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/10/31 19:48
STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話
南十字島にて原因不明の小地震が続発する。 同じ頃南十字学園では、ヒナという謎の美少女が出現していた。 瞬く間に学園中の男子生徒達の心を虜にしたその少女の身体からは、常に不思議 な香りが放たれていた。 やがて『夜間飛行』の面々は、ヒナの思わぬ正体と地震との関連性 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2010/10/31 20:08
STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話 マンドラゴラの花言葉
校庭で準備体操をするタクト達。 ...続きを見る
アニメ日和
2010/10/31 20:15
STAR DRIVER 輝きのタクト 第05話 「マンドラゴラの花言葉」
STAR DRIVER 輝きのタクト   お勧め度:お勧め   [SF]   MBS・TBS系 日 17:00   監督 : 五十嵐卓哉   脚本 : 榎戸洋司   キャラ原案 : 水屋美沙×水屋洋花   キャラデザ・総作画監督 : 伊藤嘉之   全25話   アニメ制作 : BONES ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2010/10/31 20:31
STAR DRIVER 輝きのタクト 第五話「マンドラゴラの花言葉」 感想!
ネタアニメ的な要素が楽しい。 ...続きを見る
もす!
2010/10/31 20:46
STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話「マンドラゴラの花言葉」 レビュー キャプ
おっと、先週はOPがAパート終わりだったのに、今回は アバンなしでいきなりOPですかっ  ファンサービスと称して、学園の中庭で部活?をする 演劇部。すると、地震が起こり、演劇部、準部員のアオキ・ツバサが 脚立から落下して負傷してしまう。保健室に自ら行った ツバサ君、それを治療して喜ぶ保健医・オカモト・ミドリ… オカモト・ミドリは根っからの美少年好きで、学園長から 見合いを勧められても少年ではない相手なんかお断り…という感じw 化学実験部の顧問でもあるミドリは化学実験部の部室から ある薬品... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/10/31 20:48
STAR DRIVER 輝きのタクト 第05話「マンドラゴラの花言葉」
桑島さんに大爆笑でした ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/10/31 21:25
STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話「マンドラゴラの花言葉」
「綺羅星!!」「綺羅星!!」 合言葉で互いの素性がバレたw 今回はタウバーンvsヨドック!! ...続きを見る
WONDER TIME
2010/10/31 21:25
STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話「マンドラゴラの花言葉」
STAR DRIVER 輝きのタクト 1 【完全生産限定版】今回は神回でした! まさか、ここまで変態ネタで突っ張るとは思いませんでしたよ(笑) ...続きを見る
明善的な見方
2010/10/31 21:26
輝きのタクト #05 マンドラゴラの花言葉
テレビ版の 『STAR DRIVER 輝きのタクト』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ...続きを見る
ビヨビヨ日記帳2
2010/10/31 21:26
『STAR DRIVER 輝きのタクト』#5「マンドラゴラの花言葉」
「さぁ、味あわせて頂戴、あなたを!!」 マンドラゴラの花言葉は「恐怖、幻惑」らしい。 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2010/10/31 21:38
STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話 「マンドラゴラの花言葉」 感想
あらすじ ...続きを見る
あめいろな空模様
2010/10/31 22:20
【アニメ】 STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話 「マンドラゴラの花言葉」 感想
  あんた、本物ね・・・ ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2010/10/31 23:18
STAR DRIVER 輝きのタクト 第05話 「マンドラゴラの花言葉」
バカが居た(笑) ...続きを見る
瞳にアル世界
2010/10/31 23:21
【青少年保護育成条例】STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話「マンドラゴラの花言葉」【追記あり...
 綺羅星十字団の目的、封印解除してサイバディを現実空間に出現させ、利用する事!でもそれって実現できたとして、どれほど有用なんでしょ&... ...続きを見る
世界日本ハムの哀れblog@Yester...
2010/10/31 23:22
STAR DRIVER 輝きのタクト 第05話「マンドラゴラの花言葉」
さあ、味わせて頂戴…アナタを! ...続きを見る
LIV-徒然なるままに
2010/10/31 23:23
STAR DRIVER 輝きのタクト/感想/第05話「マンドラゴラの花言葉」/仮面だけでは隠しきれな...
「あんた、ホンモノね」(イヴローニュ) ...続きを見る
サブカル・カムカム
2010/10/31 23:28
STAR DRIVER 輝きのタクト #05
本物だったんだwww ギャグアニメwww 今週のひとことはこれにつきますね。 ほんと、すごいと思った。 ああ、もしかしたら、いや、本当だったら かなり強敵なはずだったのにねwww まっ、こんなところもこのアニメらしいねw しっかし、ワコ様をみてる… ...続きを見る
アニメやマンガの鑑賞日記
2010/10/31 23:40
STARDRIVER 輝きのタクト#5「...
秘密の香りは危険な香り。銀河美少年に近付く・・・実は保健の先生!?「マンドラゴラの花言葉」あらすじは公式からです。南十字島にて原因不明の小地震が続発する。同じ頃南十字学... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2010/10/31 23:47
STAR DRIVER 輝きのタクト 第五話 マンドラゴラの花言葉
先生は美少年が好きだから^^ ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2010/11/01 00:03
STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話 感想「マンドラゴラの花言葉」
STAR DRIVER 輝きのタクトですが、南十字学園ではヒナという謎の美少女が登場し強力フェロモンで男子生徒を誘惑していきます。壁越しのキスは人妻さんですら「女から申し込むなんてはしたない」と引きますが、実写版ウィンクやリアル投げキスなどワコはハーレムを妄想します。 綺羅星軍団は「綺羅星!」の合言葉に条件反射的に反応するようですが、ヒナと保健の先生は同一人物だったようです。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/11/01 00:45
STAR DRIVER 輝きのタクト #05 「マンドラゴラの花言葉」
とある年増(?)の若返り術(アプリボアゼ)w 綺羅星!どうも、管理人です。相変わらず方向性が見えないがために、どう書くべきかに四苦八苦なう…。とりあえず、ネタ重視で感想を書こうと思います。 イブローニュ:「あんた、本物ね?」 今回の話は、南十字学園に勤務する保険医ミドリの話。ぱっと見、もてなさそうと言えないほどの容姿ですが、フリーな彼女。というのも、彼女の好みが「美少年」限定ということ。本人からすれば必死に隠している風にも見えますが、明らかにバレバレ…。そりゃ... ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2010/11/01 00:57
STAR DRIVER 輝きのタクト 5話「マンドラゴラの花言葉」
ワコ「なんでわかるの?」 ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2010/11/01 01:15
STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話 『マンドラゴラの花言葉』 感想
なにかと色ボケな人々だけれど、これには意味があるのか? STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話 『マンドラゴラの花言葉』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2010/11/01 03:06
STAR DRIVER 輝きのタクト 05話『マンドラゴラの花言葉』
芝居は格闘技だとことで、演劇部はストレッチをおこなう。 それをやるのは室外にて。もちろん理由はファンサービスw ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/11/01 04:50
[アニメ感想] STAR DRIVER 輝きのタクト 第五話 マンドラゴラの花言葉
STAR DRIVER 第5話。 今回は保健の先生オカモト・ミドリが牙を向く―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/11/01 05:52
StarDriver輝きのタクト・・・第5回「マンドラゴラの花言葉」
総評!何がしたいのか理解不能何でこんなになってるんですかね?正直、今回の話に何の意味があったのかまったくわからない。前にも書きましたが、ネタ臭がすごくて他の部分がまった&.... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/11/01 09:55
Star Driver 輝きのタクト TBS(10/31)
第5話 マンドラゴラの花言葉 演劇部純部員のツバサ君は自転車部と兼任。メカに強い ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2010/11/01 12:40
STAR DRIVER 輝きのタクト 第五話「マンドラゴラの花言葉」
先生無理すんな! ...続きを見る
雑食生活の日々
2010/11/01 15:17
STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話 『マンドラゴラの花言葉』
ナンダ?ナンダナンダ(;^ω^)? ...続きを見る
Plum*Wine
2010/11/01 19:29
STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話 『マンドラゴラの花言葉』
ナンダ?ナンダナンダ(;^ω^)? ...続きを見る
Plum*Wine
2010/11/01 19:32
アニメ『STAR DRIVER 輝きのタクト』の感想/第5話『マンドラゴラの花言葉』
STAR DRIVER輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]posted with amazlet at 10.10.06アニプレックス (2011-01-26)五十嵐卓哉/榎戸洋司/伊藤嘉之/神前暁... ...続きを見る
空夢ノート+
2010/11/02 02:10
STAR DRIVER 輝きのタクト 5話 「マンドラゴラの花言葉」
美少年好きの保健医…危険ですヽ(゚∀。)ノウェ ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2010/11/02 19:44
STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話「マンドラゴラの花言葉」
これが日5アニメなのか・・・。 美少年大好きミドリの暴走。 ...続きを見る
からふるdays
2010/11/02 21:16
STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話「マンドラゴラの花言葉」感想
 今回はタクトが保険医・オカモトと戦う話。桑島さん声のキャラということで気になっていましたが、予想以上に強烈なキャラで驚きました。どんだけ美少年好きなんでしょう…。色々みどころがあって、いつものテンプレ回より面白かったです〜。  今回イベントにいっていた関係で感想が遅れてしまいスイマセン。来週からまたいつも通りに戻りますー。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2010/11/02 21:55
STAR DRIVER 輝きのタクト 第05話 「マンドラゴラの花言葉」
総キャプチャー数102枚になってしまい さて、どうレビューすべきかと悩むヨペチコです。 ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2010/11/05 00:53
STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話 マンドラゴラの花言葉
マンドラゴラの花言葉は恐怖、幻惑。 架空の植物と思っている人も多いでしょうが、ナス科のマンドラゴラ属の植物で実在するのですが、この作品では現実と架空、どちらのマンドラゴ ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/01/18 04:35
STAR DRIVER 輝きのタクト_第5話『マンドラゴラの花言葉』感想 / テレビアニメ
一言結論:悪の組織と言えど、人間性は押さえておくべし  ネタバレありますので、以下は続きから。 ...続きを見る
サブカルサイクル
2011/04/02 03:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


opagenusをフォローしましょう

↓ランキングに参加中です。一日一回、クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

アニプレッション!!
 参加者絶賛募集中!!


メールアドレス

opage_nus@livedoor.com

STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話「マンドラゴラの花言葉」 妄想詩人の手記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる