妄想詩人の手記

アクセスカウンタ

zoom RSS 花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」

<<   作成日時 : 2011/08/07 23:18   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 61 / コメント 0

民子が学園祭も仕事だと言ったのは、彼女はあくまで仕事人としての自分を徹さんに認められたいからなのだろうなぁ。




今回からのエピソードで取り上げられるのは、青春の定番・学園祭。劇中でも語られているように、普段なかなか一致団結することのないクラスの友人たちと何か一つの物を作り上げるというのは、本当にエキサイティングで、楽しい経験だ。加えて、普段の学校生活とはまるで違う世界が校舎や教室の中に現出するということで、修学旅行等よりもなおさら、夢物語のような煌びやかな雰囲気がある。さらに付け加えるなら、大人である教師の厳しい指導から離れて、自分たちが自力で企画から運営までをこなすというのも、学園祭の大きな特徴であり楽しみだろう。


そんな学園祭の楽しさを、まだ準備段階ではあるけれど本当に面白そうに描いてあったのは、さすが。学校内の様々な風景や普段顔を見せない級友たちの様子もさることながら、緒花をはじめとするヒロインたちが大いに盛り上がっているのがよく伝わってくるのが、今回はとても功を奏していたのではないだろうか。浮かれ気分が伝染してる徹や若旦那、あるいは親のような優しさを見せる女将の姿も、学園祭前の高揚感を演出するのに一役買っている。



また今回は、クラスの異なる菜子が区別されるのはもちろん、緒花たちのクラスも接客班と料理班に分かれることで、主に3つの視点からヒロインたちの言動を追いかけていく作劇が、面白い。緒花たち4人がどのような立場や考え方で学校行事に臨んでいるのか、鮮明に描き分けられていた。


一人だけどうも浮かない顔の菜子は、美術部の級友と二人でなんだか暗い雰囲気になってしまっているが、それでも二人のムードはそれほど悪くはないし、本編ラストで菜子がとびきりのオチをつけてくれたりしたので、こちらのドラマが波乱の展開になることはたぶんなさそうな印象(わかんないけど)。一方で緒花と結名は、二人ともお祭り的なイベントが大好きでもあり、またアイディアマンとして機転の利く緒花と世渡りのうまい結名がうまいことチームをまとめているので、ひょっとしたら考ちゃんが絡んでくるかもしれないという期待(?)はあるものの、緒花と結名はいまのところは傍観者的な立ち位置を貫いている。この二人が次回どう動くかは気になるが、今回はこのまま事件の外側にいてくれてもいいような気もする。




やはり一番の問題は民子だろう。なまじ働くことを知っているだけに、明らかに学園祭の本来の趣旨を見落としている民子は、生来の激情や口の悪さが災いして、ちょっと大変なことになってしまった。まぁそれ以前に、そもそもクラスのイベントのキャパシティをはるかに超えたことをやろうとしている時点で問題というか、ここは本来なら担任教師がうまくブレーキをかけて欲しいんだけど、あの居眠り教師じゃ期待はできないw おとなしくオムライスなりクッキーなり、姫っぽいものを出しておけばいいだろうに、焼き魚とかって完全に民子の趣味じゃないかw


民子が、姫カフェの料理担当という自分の役割を”仕事”だと強調していたのは、教育の一環としての学園祭を分かってないとか、まず出し物をやる自分たちが楽しめなきゃしょうがないんだとか、そもそも民子だって下心持ってやってるじゃないかとか、いろんな反論をぶつけることは出来るだろう。けれどやはり民子にとって、この学園祭の場が仕事人としての自分の力量をアピールする格好のチャンスなのだと認識していることを、民子自身も含めて誰も気づいていない(指摘できない)という現状が何よりの不幸だろう。板前見習いとして、常に言われたことをきちんと実行することだけを求められ、師匠の技を真似し盗むことに腐心し、それらが出来たからといって褒められることもなくただ当然のことだと言い聞かされて、さらなる精進を求められる。それは職場のルールではあるが、そうはいっても一人の人間(というよりまだ十代の少女)である民子にとっては、尊敬している師匠から仕事の出来栄えを褒められたい、認められたいという強い願望がくすぶっているはずで、喜翆荘の板場を離れて自分自身の裁量で切り盛りできる学園祭の場を、知らず知らずのうちに自分の職人としてのひとつの勝負の場、試練の場として考えてしまうのも無理はない。もちろん、そんな民子の願望や決意なんて、誰にも理解されるものではないのだが。


で、もうひとつ、民子がオムライスを強硬に拒否するのは、彼女がオムライスを作れないからだろうという疑惑が当然あるわけだ。地元の食材を生かした創作和食が中心の喜翆荘で、オムライスんなんてそんなミーハーな料理なんて作るはずもなく、かといって喜翆荘に来る前に家庭で料理をする機会が豊富にあったようには見えないから、たぶん作り方をまったく知らないとか、いちど大失敗してトラウマがあるとか、そんな事情は大いにあり得る。けれどそれも、オムライスをやりたがらないのは恥をかきたくないという理由に加えて、前述のとおり学園祭を自分の勝負と考えていれば当然、自分が不得手であり、なおかつ喜翆荘の板前には不要なスキルであるところのオムライスを不採用とするのはよく理解できる。


まぁ、実際に不得手なのかどうかは次回を見てみないと分からないけれど。しかしいずれにせよ、クラスの他の女子たちと自分の料理の腕がまるで違い、自分には板前としての修業はできてもお嫁さん的な料理を作れないという事実にショックを受けるくらいのことは、描かれるのではないかな。




なお、徹さんにまで「変わった」と評されていた菜子が、あの寂しげなクラスの状況にどのような手を打つのか、これも次回は注目だろう。美術部の子とうまくやって、緒花をはじめ見に来てくれたお客さんを喜ばせるような展示になればいいなぁ。それから、豆じいの息子が何者なのかも、楽しみにしておきたい。


今回の脚本は浦畑さん。やはりオリジナルを手掛けるとすごく良い味を出す。どちらかと言えば手堅い仕事のほうが多い印象がある方だけれど、今回なんかはいつもながらの作劇の妙に加えて、岡田磨里にも負けないようなとても印象的なフレーズを活用したりしていて、かなり派手で楽しい脚本だった。また脚本で表現されている生き生きとしたキャラクターの演技が、いつも以上に大仰であったりデフォルメを加えたりした映像との相乗効果で抜群に魅力的になっていたのが、本当に素晴らしかった。相変わらずすごいアニメだなぁと思う。次回もこの調子でお願いします。




----


それでは、今回は以上です。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。拍手の代わりですので、読んで良かったとちょっとでも思ったら、クリックしてもらえると嬉しいです^^




----


<宣伝>

画像


コミックマーケット80(3日目)にて、「アニプレッション Vol.2」出ます!



詳細はこちら↓
コミケ80頒布予定「アニプレッションvol.2」目次・内容紹介

当ブログでの宣伝・紹介記事↓
コミックマーケット80(3日目)にて、「アニプレッション Vol.2」出ます!


どうぞよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(61件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
花咲くいろは 第19話 「どろどろオムライス」 感想
オムライスは×なのか・・・。 ...続きを見る
超進化アンチテーゼ
2011/08/07 23:26
花咲くいろは 第19話 どろどろオムライス
花いろ 第19話。 文化祭、緒花たちのクラスの出し物は―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/08/07 23:26
『花咲くいろは』 第19話 感想
民子の恋と料理。 彼女にとってどちらも欠かせない要素。 そのどちらが今彼女にとって重要なのか。 それが分かる事になるのかもしれませんね。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/08/07 23:26
色々まとめてチョイ拾い!(2011,8/8)
『花咲くいろは』 第19話 『青の祓魔師』 第17話 『セイクリッドセブン』 第5話 『NO,6』 第5話 『輪るピングドラム』 第5話 ――ツルっと拾い!! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/08/07 23:31
花咲くいろは 19話  『どろどろオムライス』
  Y e s ! 青 春 で す            ...続きを見る
烏飛兎走
2011/08/07 23:35
花咲くいろは 第19話 『どろどろオムライス』
ぼんぼろうねっ☆(ゝω・) ...続きを見る
ティンカーベルをください
2011/08/07 23:36
花咲くいろは第19話感想
#19「どろどろオムライス」 どろどろって…。しかもオムライス…。ドロドロな恨( ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/08/07 23:40
花咲くいろは #19
【どろどろオムライス】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/08/07 23:44
花咲くいろは  第19話 どろどろオムライス
 緒花の夢の中の孝ちゃん…… ...続きを見る
つれづれ
2011/08/07 23:54
花咲くいろは 第19話
関連リンクhttp://visual.ponycanyon.co.jp/hanairo/第十九話 どろどろオムライスさて今回は学園祭!一波乱も二波乱もありそうですね夜調理場では包丁を研いでいたそこへ緒花から内線徹が緒花と話すのを聞いて民子嫉妬wさて学校では文化祭の時期どうやら緒花達のクラ... ...続きを見る
まぐ風呂
2011/08/07 23:56
【花咲くいろは】19話 久しぶりの考ちゃんがw そして次回はロリみんち登場!!
花咲くいろは #19 どろどろオムライス ...続きを見る
にわか屋
2011/08/08 00:15
花咲くいろは TokyoMX(8/07)#19
第19話 どろどろオムライス 菜子が調理場に伝達事項報告、帰り際 蓮二さん剃り込 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2011/08/08 00:19
????????19????????????
???????????? ?????????????? ???????????????????? ...続きを見る
??????????????
2011/08/08 00:19
花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」
文化祭で緒花たちは姫カフェをすることに♪ 民子も最初は乗り気でなかったけど、徹さんが来るので張り切ります! でも料理人である誇りにかけて、文化祭でも仕事としてやろうとする…。 それが他の女子と対立... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/08/08 00:22
花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」 感想
文化祭の記憶ってあんまりないな・・・。 ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2011/08/08 00:25
花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」
「今日も、そり込みが素敵ですね」 ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2011/08/08 00:34
花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」感想
「あぁ〜思わず呼び捨てになったかぁ〜 まいったなぁ〜公私はしっかりしなきゃって分かってるんだけどね〜」 ...続きを見る
マナヅルさん家
2011/08/08 00:40
花咲くいろは 第19話
「どろどろオムライス」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/08/08 00:45
花咲くいろは 第19話 「どろどろオムライス」 感想
民子回と見せかけた菜子回と言ってもいい話でしたね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/08/08 00:52
花咲くいろは #19「どろどろオムライス」感想
文化祭という日常回珍しく学校回でもある料理にミンチがリーダー結名はウェイトレスリーダーというおいしい配役ぼんぼる結名かわえええ 悪魔の笑顔だ。こういうのに男はコロッと騙される菜子も文化祭委員になるなど自分から変わろうと努力をしていますねミンチもお堅い部分もありますがある意味でオープンになったというか最初の頃に比べれば柔らかくなりましたねぇオムライス一つで気まずくなるなよwww一人の私情を入れるなよwwもっともらしい理由なら分かったけど。ミンチに分があるように思いますけど言い方ってのがあるよねぇ今... ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2011/08/08 00:55
【花咲くいろは 第十九話 どろどろオムライス 感想】
みんち可愛いよみんち! ...続きを見る
ようちゃん!!
2011/08/08 00:59
【花咲くいろは 第十九話 どろどろオムライス 感想】
みんち可愛いよみんち!うん、思ってたよりみんち回はしっかりしていて、みんちの虜になってしまったでも、それでもまだ緒花ちゃんとなこちが好きだよ(笑)結名もいい感じ! ...続きを見る
ようちゃん!!(ライブドア)
2011/08/08 01:06
花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」
この前の一件で菜子ちゃんも吹っ切れたようで変化がありましたね! 前よりはきはき話すようになったのもそうですが、報告以外にも相手のことを褒めようとしてたり♪ そんな風に積極的になったところをよく見て... ...続きを見る
Spare Time
2011/08/08 01:14
花咲くいろは 19話
文化祭は仕事です。 というわけで、 ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/08/08 01:29
花咲くいろは:19話感想
花咲くいろはの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/08/08 02:00
花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」感想
 今回は文化祭の話の前編。クラスの料理リーダーに抜擢された民子。無事役目を果たすことはできるんでしょうか&amp;hellip;?久しぶりに和風メイド衣装も出てきたりと見どころ満載でした。今回のタイトルは観終わった後見返すと色々納得です。確かにどろどろした1話でし... ...続きを見る
コツコツ一直線
2011/08/08 02:17
花咲くいろは 第19話 「どろどろオムライス」
文化祭が近づく「花咲くいろは」の第19話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/08/08 02:30
花咲くいろは第19話感想「どろどろオムラ...
文化祭準備-----------!!今日も準備に余念がない厨房。菜子はお客さんからの感謝の言葉を蓮に伝え、今日も剃りこみがいいですねって、ものすごく前向き発言!!菜子のこと、よく見て... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/08/08 02:53
花咲くいろは 第19話 感想「どろどろオムライス」
文化祭準備-----------!! ...続きを見る
★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
2011/08/08 02:53
花咲くいろは 第19話 どろどろオムライス
喜翆荘での菜子の仕事ぶりは積極性が増したようですけど、徹は良く見ていますね。 緒花に気のある態度を見せたり、菜子の変化に敏感に気付いたり、民子としては気が気ではない感 ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/08/08 03:22
花咲くいろは 第19話 「どろどろオムライス」
いろめ 【色目】 ● 色合い。色調。 ● 異性の気を引くような目つき。流し目。 ● 衣服・調度などの色合いの名。 ● 思いが表れている顔色・動作。そぶり。 ...続きを見る
物理的領域の因果的閉包性
2011/08/08 04:10
花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」
学園祭前に暗雲立ち込める「花咲くいろは」の第19話。 菜子だけクラスが違うのだが、委員を任されたもののクラス全体の盛り上がりもない美術展の準備。緒花、民子、結名のクラスは「姫カフェ」を企画したが、料理責任者の民子と他の女生徒が恋愛話とオムライスで揉めている。接客担当の緒花と結名たちの準備に問題はなさそうだが、そこは緒花のこと空気読めずに自体を悪化させるトリガになりかねない悪感も。... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2011/08/08 06:28
花咲くいろは 19話『どろどろオムライス』
いつも通りの板場。そこに、菜子ちがやってくる。 鶴の間の献立が梅から竹に変更になったのを伝えに来たのと同時に、昨日藤の間のお客さんがお料理美味しかったと言っていたことを蓮さんに伝え…… ...続きを見る
本隆侍照久の館 別館
2011/08/08 06:51
花咲くいろは19話「ミンチ回。オムライスを巡る仕事と恋の争い」(感想)
今回はミンチ回。 仕事と恋を分別つけて働くといってますが 本当のところはどうなのでしょうか? ...続きを見る
失われた何か
2011/08/08 06:55
花咲くいろは 第19話
第19話「どろどろオムライス」 ...続きを見る
アニメノガゾウ
2011/08/08 07:39
花咲くいろは 第十九話 「どろどろオムライス」
今回はリアルタイムでつぶやいたのでそちらで・・・。 ...続きを見る
nationwiseのZALEGOTOぶ...
2011/08/08 07:42
花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」
民子の仕事への思い、料理への思いが亀裂をもたらす ...続きを見る
時は零から
2011/08/08 07:59
花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」の感想
 緒花達の学校ではもうすぐ文化祭、緒花達のクラスの出し物は姫カフェに決定し、みんな一致団結してすごい盛り上がっていた。もちろん緒花もすっごい楽しみにしていて、最初やる気なかったみんちも徹さんが来ると聞いて俄然ヤる気を出していた。旅館の仕事の方も休みをもらえて準備万端と思いきや、何やら暗雲が立ち込めてきて… ...続きを見る
To LOVEるダークネスと結城美柑&金...
2011/08/08 08:13
花咲くいろは 第19話 感想
 花咲くいろは ...続きを見る
荒野の出来事
2011/08/08 08:33
花咲くいろは 第19話 感想「どろどろオムライス」
花咲くいろはですが、学園祭で姫カフェをやることになります。結名姫、民子姫を擁するクラスでは、これを活かさない手はありませんが、結名姫から民子姫への「ボンボろうネ」のウィンク交流まであります。松前緒花は姫認定されていませんが、頭が炎みたいな姫とか呼ばれません。 引っ込み思案姫は最近明るくなり板長に「今日もソリコミ決まってますね」と無駄口叩くようになります。民子は徹が菜子などの話をすると薄く嫉妬しますが、クラスメイトの恋愛沙汰には一切妥協しません。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/08/08 08:55
花咲くいろは 19話「どろどろオムライス」
仕事と恋・・・ 花咲くいろは 2 [Blu-ray](2011/08/17)伊藤かな恵、小見川千明 他商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/08/08 09:27
花咲くいろは 第19話 「どろどろオムライス」 感想
もっと記事をさっさと上げる予定だったのに、PCがオーバーヒートd(ry ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆ 〜純粋...
2011/08/08 10:06
花咲くいろは #19 「どろどろオムライス」
なるほど、これは確かにドロドロだw どうも、管理人です。昨日のカラオケの余波で喉がどうなるかが心配でしたが、どうにか普通の生活に支障が出ないレベルまで回復しました。やっぱあれですね、何事もやり過ぎはよくないとwそれでは、感想です。 緒花:「イエス、青春です!」 今回の話は、文化祭編前編。なこちの態度もあれですが、オムライス子(仮)の頭がスイーツすぎる気が…。 時は文化祭直前。緒花たちのクラスは「姫カフェ」なるものをやることに。接客は結名が中心、調理はみ... ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2011/08/08 12:23
花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」
おはにゃんたちのクラスは姫カフェ、 なこちのクラスは美術展示。 楽しい文化祭編…になるはずだ! サブタイと本編の絡みが絶妙。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/08/08 12:24
花咲くいろは 19話
荒ぶるみんち…! ...続きを見る
10+1次元の世界
2011/08/08 12:55
花咲くいろは 第19話 『どろどろオムライス』
田舎の高校の学校祭にしては大盛り上がりの2−A。何故なら学年ツートップの美少女・結名姫と民子姫が居るから。他は菜子のクラスのように、一部の人間に押し付けて客に徹するみたいです。&nbsp; 2-A接客班は順調。結名をリーダーに、緒花をブレーンという配置。まさに適材適所です。緒花をリーダーにすると最初は盛り上がるかもしれませんが、どこかで暴走してドン引き。そんな末路を想像しちゃいます。 喜翆荘の制服を持ちだして和気あいあいと準備が進んでいく。良い意味で女子が結束していますね。 2-A調理班は暗雲... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/08/08 13:21
花咲くいろは 第19話 【どろどろオムライス】 感想
姫カフェ 今年の出し物は姫が接客するカフェ メイドカフェみたいにおかえりなさいませご主人様〜というミンコの姿がみられるのですね? ((o(´∀`)o))ワクワク ………えっ? 料理担当だから無い?( ゚Д゚)ハァ? 花咲くいろは 3 [Blu-ray](2011/09/21)伊藤かな恵、小見川千明 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/08/08 17:05
花咲くいろは 第19話 「どろどろオムライス」
花咲くいろは 第19話 「どろどろオムライス」 &nbsp; &nbsp; 『今日も剃りこみが素敵ですね!』菜子に言われてビックリの蓮さんと、そんな 菜子を積極的になったと褒める徹さん…更に、徹さんが緒花と仲良く話して いるのにもイラつく民子…と、いつもの喜翆荘の板場風景…(^_^;) &nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; 学校では文化祭に緒花のクラス2-Aは「姫カフェ」をや... ...続きを見る
★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★
2011/08/08 20:28
[アニメ]花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」
民子メインのお話は最高です。最高過ぎて鼻血が出てきました。この回は永久保存版ですね。他の回も永久保存版にしているけどw。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/08/08 21:57
花咲くいろは 第19話 「どろどろオムライス」
花咲くいろは 第19話 「どろどろオムライス」 です。 ...続きを見る
何気ない一日
2011/08/08 22:42
花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」 感想 どろどろで締りが悪い感じがするのは気のせいか
花咲くいろはの感想に参りましょう ...続きを見る
√Fの俯瞰者席
2011/08/08 23:17
花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」
花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」です。 出張から帰って来ました。遅く ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/08/08 23:32
花咲くいろは 第19話 どろどろオムライス 【伊藤かな恵さんの仕事】
チバテレビ・TOKYOMX 連続テレビ小説シリーズ 第19話 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2011/08/09 16:15
花咲くいろは 第19話 「どろどろオムライス」 感想
文化祭〜♪ 文化祭〜♪ ・・・そう言えば、菜子ちゃんだけ別のクラスか・・・。 ...続きを見る
アニメとゲームと情報局!
2011/08/10 01:41
花咲くいろは 第19話
 相変わらずだなぁ。萌えキャラの声が出来る声優を集めて、高校生女子をたくさん出すなら、百合百合する展開しか面白くないよぉ。百合百合してくれよぉ、別にそんなの現実じゃないって知ってるよぉ。アニメなんだから、百合百合してくれないと、つまんないなぁ。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/08/10 09:46
花いろ 第十九話感想!
花咲くいろは 第十九話「どろどろオムライス」 ...続きを見る
くろくろDictionary
2011/08/10 13:34
花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」 レビュー・感想
 キラッ☆  今回は学園祭、そして待ちに待ったみんち回♪ 早速クラスの出し物『姫カフェ』の調理担当に抜擢されますが・・・仏頂面なんですねぇ、どちらかというと学校行事よ ... ...続きを見る
ヲタブロ
2011/08/10 23:03
花咲くいろは 19
第19話 「どろどろオムライス」 微妙なサブタイですが…板場が舞台のようです。 で、久し振りの学校シーン。こっちも文化祭ですか。 みんちって姫扱いですか。結奈は分かるが。 その結奈も、キャラ難しいな、ツッコミでもないし天然でもないし。 菜子も文化祭委員らしいです。さすが家で仕切ってるだけある(笑) 民子は料理リーダー、やるからにはバシッといくそうです。 で、結奈の方は緒花の持ってきた仲居服で盛り上がってます。 ま、どっちにしても楽しそうでなにより。高校の文化祭が一... ...続きを見る
MEGASSA!!
2011/08/11 00:38
花咲くいろは 第19話 「どろどろオムライス」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/08/14 23:30
花咲くいろは 第19話 「どろどろオムライス」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/08/14 23:31
「花咲くいろは」19話の感想
「花咲くいろは」19話、観ました。 文化祭で「姫カフェ」を企画することになった緒花たちのクラス。接客チームのリーダーは結名、料理チームのリーダーは民子ということに決まってしまう。あり乗り気でない民子だったが、徹が文化祭に来ると言い出したことで、というひと言で ...続きを見る
最新アニメ・マンガ 情報局
2011/08/27 11:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


opagenusをフォローしましょう

↓ランキングに参加中です。一日一回、クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

アニプレッション!!
 参加者絶賛募集中!!


メールアドレス

opage_nus@livedoor.com

花咲くいろは 第19話「どろどろオムライス」 妄想詩人の手記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる