GA-芸術科アートデザインクラス- 第1話「えがいてあそぼ」

GA、やっとこさ視聴できました。ただブログの感想はどうするか微妙。そこまでがっつり取り組むほどのアニメでもなさそうだし、なにより最速局と自分の見る日の差が大きすぎますね。最終話まで見てから総評、といったカタチにしてもよさそう。どうしようかなぁ?


でもなかなかおもしろかった。

この作品、中学や高校の美術の授業で取り上げるべきだと思った。美術ど素人の人間にも、説明口調で丁寧に解説してくれるので、ちょっと面倒だけど分かりやすい。若い子に見せたら美術とか創作活動に対する意欲が高まるんじゃないだろうか。


原作は4コマ?展開のぶつ切り感は以前「あずまんが大王」がアニメになったときに感じたのと同じような印象があって、当時「大王」の原作を読んでいた私はアニメのテンポの悪さに辟易したものだったですが、今作も原作を先に読んでいたら同じように感じるだろうなぁという構成。ただ今回はアニメからなので、そこまでストレスは感じませんが。

ただ「けいおん」とか、今期で言ったら「かなめも」とかが、1話ごとにきちんと構成されてるのを見ると、「GA」のぶつ切り感はちょっともったいない気がするなぁ。

ただぶつ切りぶつ切りって言うけど、セリフは早いし演出も派手なので、テンポは決して悪くない。2話以降もしっかり見ようって思うくらいには面白かったです。

みんなが能登能登って言ってたのはいったい何なのかと思ってたんですが、見てみたら納得。こりゃ言われなきゃ能登って思うw 注意して聞けばまぁ違うんですけどね。でも戸松さんには聞こえないなぁw

みゆきちは鉄板だったけど、キョージュが名塚さんだというのも分かりづらかったなぁ。まぁああいう無感情キャラは、誰がやってもだいたい似たような感じになるので仕方ないんだけど、ファンとしてはもっと注意して聞かねば、って思いました。

しかし今期は各アニメごとに声優がけっこうかぶってる気がしますねぇ。




「交通」と「共通」をかけたダジャレは、不覚にもツボにはまって大笑いしてしまったwww


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス)
芳文社
きゆづき さとこ

ユーザレビュー:
「ひだまりスケッチ」 ...
面白さを見出せなかっ ...
きらら系4コマの金字 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック