かなめも 第12話「はじめての、ひと」

まさかのマリモ姉さん登場!!ww


いやいやいやw このひと絶対に宇宙人だからwww


いい話だったんですけどねー。身近にいたらうざくて仕方ないなw 好きだけど嫌いっていう代理の気持ちが、すげーよく分かる。そりゃあ釣銭ぶちまけて早い者勝ちとか、野菜をことごとく10円で売っちゃったりとか、この金銭感覚は腹立たしささえ湧いてくるぞw


ま、「かなめも」だからこそ成立するキャラなんだろうと思いますね。まさに魔法使い。前回、かなに関してはちょっと暗い気持ちを残したままだったのが、今回きちんと回収してくれたのは良かった。


ちなみに、AB型は天敵です。マリモ姉さんがそうとは限らないけど、きっとABだと思うんだ。





旅の途中。この言葉を語らせる場面はとても感動的だった。アカペラの歌と止め絵を意外と長く引っ張って、それまでのドタバタ劇から受けていた印象をいったん洗い流し、心にぽっかりと空洞を作った上で、今回の主題であるメッセージをしんみりと語らせるという展開は上手いと思った。作品の「イイタイコト」をどう視聴者に伝えるかという点で、いい工夫だったと思う。これでこの歌を知っていたらもっと心を動かされたのだろうとは思うのだけど、そこは仕方ない。



ところで、フリマで新聞って売れるのだろうか。。。結構な数を揃えてあったように見えたけど?



今回ははるかが自重してたなぁー。吹けてない口笛はわざとだろうね。面白かったw


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック