にゃんこい! 第2話「その男、下僕?」

”まんば”なる言葉を初めて知ったwww


しかし、先週も良かったとは思ったけれど、2話目になって俄然面白くなってきた。「けんぷファー」の直後だと、作画が神レベルに見えてくるw



妄想と現実がごっちゃになる忙しい展開に、ちょっとついていけなくなる部分もあったのだけど、おおむねテンポよく、楽しく騒がしいドラマになっていて非常に密度が濃い。また、キャラクターが見せる笑いや萌えのバランスもいい。ただのギャグアニメにするのならもっとキャラも作風も壊しても良さそうなものだが、いちおう人情モノのお話を消化しなければならない分、あまりギャグや萌えをどぎつくしないほうがよく、その点適度なバランスが取れるよう、うまく計算されていると思う。




先週、水野楓の可愛さに心臓を撃ち抜かれたのだが、今回もその可愛い姿に見惚れる一方、彼女の方からフラグをバキバキに折ってくる展開には泣けるw 第2話の時点でこんな話をするのもおかしなモノだが、潤平には楓とくっついて欲しい。楓が恋をする表情とかぜひ見てみたいのだ。けれど、今回は加奈子回ということを差し引いても、楓ルートがあまりにも遠のいてしまったようで、はなはだ残念だ。加奈子が可愛かったからまだよかったけど。

ま、いま一番ポイント高いのは妹ですけどね。



それと今回もまた、福山潤の演じるクラスメートが面白すぎる。タマと二役なのでどうしてもクラスメートの出番が少ないのだけど、もう少しドラマが進んでキャラが出揃ったあたりで一度、ネコのほとんど絡まない、人間キャラ中心のドラマをやって欲しいな。修学旅行とかいいイベントだと思う。




今回は、コンテ・演出が地味に大健闘だったと思った。今作の作画はここまで無難で手堅いイメージがあるが、しかし色んなトコロで面白い見せ方をしてくれていて、映像面ではよく工夫できている。これなら最後まで飽きずに楽しませてくれそうだ。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック