そらのおとしもの 第2話「天翔ける虹色下着」

OPのクオリティすげえー。そんな感想を抱いていたところ、EDがさらにスゴいことになっていて驚いた。


EDへの入り方があまりにも見事だと思ったら、今回のは変則EDらしい。曲は有名なものなのかしら。まだ通常版EDが定着してない2話目にしてこういう演出を持ってくるのは意外というか、ちょっと演出的に疑問だが、今回は何が何でもパンツ飛ばしたかったのだろうね。どう見てもふざけてるとしか思えないのに、描写が美しすぎて感動さえ覚える。本当にすごいクオリティだ。このアニメで真面目に空中戦やったらとんでもないシーンになりそうで、今後のストーリー展開に期待感が膨らんでくる。



本編のほうは、幼馴染にスポットを当てた、2話目としては鉄板の話だろう。そはら可愛いなぁ。はいてない、というのはやはり破壊力がすさまじい。それを後ろ手に手錠するとか、智樹は天才だと思う。彼の魔手が会長さんに向かう展開を切に希望したい。


今作の作画は素晴らしいものがあるが、今のところそれがギャグとエロでしか発揮されていないのだけど、この作品は終始こんな感じなのだろうか。これはこれで面白いから構わないけれど、これだけの描写が出来るのだから、もっとドラマ的に重厚なストーリー展開を見てみたい。公式サイトで4話まであらすじが公開されているが、いまのところ全部ギャグ路線っぽいなぁ。


次回予告は相変わらず次回予告に見えない。イカロスが不思議系の行動をしてるトコは見てて大変なごむ。




あぁ、やっぱりギャグ回は書くことがないw いや、大変面白かったです。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック