妄想詩人の手記

アクセスカウンタ

zoom RSS 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第9話「初体験です☆」

<<   作成日時 : 2009/12/01 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

家族のモノマネが可愛すぎる。


のプロデューサー・Kの黒い影が気になるとはいえ、基本的には裕人と春香の二人でイイ感じに盛り上がるデート回。裕人は、春香と一緒のときが、青年らしいウブなはにかみを見せてくれていて、一番魅力的だ。そのため今作は他ヒロインの担当回はいまいち盛り上がりに欠けるのだけど、春香回だとこんなにも心臓直撃のアニメになるのだなぁと改めて実感。とにかく春香さえ可愛く描ければ勝てる作品ということだ。


珍しく美夏とメイドの尾行がないと思っても、肝心なトコで邪魔を入れてくるのが美夏の好感度を著しく下げるw まぁ裕人と春香が一線を超えないよう監視している、ある意味メタすぎるキャラなので、こういう役割なんだと受け入れるしかないだろう。しかしメイド隊に比べて美夏の場合は、あわよくば自分が裕人をモノにしようという意図が見え隠れしている分、なかなかたちが悪い。


とはいえ遊園地ガイドは役立っていた。美夏の渡すものでこんなに役立ったアイテムは初めてなのではないだろうか。春香の温室育ちっぷりを見ると、美夏も遊園地など許可されない身分のはずだと思うのに、妙に世間慣れしている(あるいはそう装っている)のは、付き人の影響が大きそうだ。




めてハンバーガーを食べるシーンといえば、 「かみちゅ」の三枝みこを思いだす。章吉と駆け落ち(?)する回で描かれたあのハンバーガーの場面は見事だった。野中藍に惚れ込んだのは、じつはあの場面がきっかけだったりする。


さすがに「かみちゅ」と比べるのは酷かもしれないが、今回描かれた食事のシーンはもう少し、絵的な工夫が欲しかったところ。食べる、という行為は、キャラに魂を吹き込むのに最も影響を与える演技だと思う。宮崎駿の作品で一番驚かされるのは食事シーンで、例えば先日TV放送のあった「ラピュタ」などは、食事によってキャラクターが生きている典型的な作品だ。




真撮影が波乱を呼ぶのかと思いきや、今回に関しては伏線にとどめてあった。次回以降、とくに最終回へ向けてのドラマにおいて、春香のアイドル化計画が軸になってきそうだ。春香はすぐに流されそうなキャラだし、どうせ裕人と時間がすれ違う様が描かれるんだろうなぁ。あまりに王道すぎる展開が予想されるけれど、春香のステージ衣装や歌は見てみたい気もする。


そういえばOPで姫宮みらんと共演していたのは、この展開へのフリだったのか。





覧車でデートを締めるのは定番で、その中で盛り上がっちゃう展開もこれまた定番すぎる。でも、2度も突風にあおられるのは都合よすぎるw


つんのめった春香が生々しいパンツを披露してくれたが、MXは勝ち組・・・なのか?もし他局であのシーンに霧や影が入ったら、可哀そうだなぁと思う。1期に比べて2期のほうが、下着の描き方は気合いが入ってる。


観覧車のイルミネーションは素晴らしく綺麗だった。無駄なトコに力を入れるなぁw 普通なら夜景の描写に気合い入れるだろうに。もちろんあのイルミネーションがあったからこそ、観覧車シーンは雰囲気が盛り上がって良かった。





回予告は17歳の人。最優先事項なら仕方ないw


そういえば1期では、次回予告は毎回、他アニメ作品のパロだったんですよね。あれはなかなか好きだった。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。読んで良かったとちょっとでも思ったら、クリックしてもらえるとやる気でます^^


輝光翼戦記 天空のユミナFD
↑「天空のユミナ」待望のFD発売決定!全力で応援します!
体験版攻略完了。RPGパートは新しいスキルやセリフが見れて満足。そしてクリア後イベントは俺の妹、灯(バナー絵の子)とのイベントシーンで大満足。まきいづみさん好きすぎる。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


opagenusをフォローしましょう

↓ランキングに参加中です。一日一回、クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

アニプレッション!!
 参加者絶賛募集中!!


メールアドレス

opage_nus@livedoor.com

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第9話「初体験です☆」 妄想詩人の手記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる