キディ・ガーランド 第19話「パートナー」

あぁ、このBLなら食える。



今回は、GTOに乗り込んできたク・フィーユがアスクールと対峙する場面から。妹キャラになって随分と可愛くなったク・フィーユだが、それに加えてアホの子属性までついちゃって、なんだかすっかりアスクールとキャラがかぶるようになったw


二人の対決は、作画はかなり頑張っていた。まぁほっぺをぎゅにゅぅぅぅってつねるトコロから特徴的な描写で目を引いていたわけだけど、こういう可愛らしい表現で注意を惹きつけておいて、空間の奥行きや高低をボリューム感たっぷりに使って描く戦闘シーンをもってくるとか、なかなか巧い。


細田直人回のアクションもそうだったのだけど、瞬間移動をしたり、爆弾を投げつけたりするこの二人の戦術描写を活かすのは、やはり空間移動とカメラワークの妙で見せるやり方であるのは間違いない。今回はそれを存分に見せてくれたので、アクションの出来映えにはかなり満足。




Bパートではトーチとシェイドの過去話。以前サフィルたちの回想でも描かれた、ガクトエルの、謀ったように王子様的な鮮烈すぎる登場の様子。この人のことだから、能力者を自分に心服させるために、わざと危機的状況を演出してる可能性もあるなぁ。


しかしトーチとシェイドだが、この二人は本当にカッコいい。能力が間接攻撃系なのであまりアクションでの見せ場が無いのが残念で仕方が無いのだが、それにしてもこのカップルでなら、BLも許容できそうだ。見た目以上に、二人の絆の描き方が、ちょっとクサいけれどやはり、いい。


そういう意味では、まさに今回のサブタイトル「パートナー」にぴったりだったのが、この二人だろう。アスクールとク・フィーユの対決などという心臓に悪いシチュエーションを見せられた後だけに、シェイドたちが清々しいパートナーシップのお手本を見せてくれ、それが一層、物語の悲劇性を高めている。ク・フィーユも早く記憶を取り戻して欲しいな。。。いや、アスクールをアホ毛呼ばわりするのは面白いんだけどw




今回はついでにディアの秘密まで明かされることになったが、衝撃的なその内容はともかく、直接的には悲劇的展開への伏線にはならなそうで、胸をなでおろした。いつまでもヘンな鳴き声をやらされている若本氏が不憫だが、ディアとタマにはいつまでものん気なままでいて欲しかったりする。


次回はやっと(あるいは早くも、とも言える?)、ク・フィーユの人格に変化が訪れるようだ。完全に復活するかは予断を許さないとはいえ、やっと光が見えてきたかもしれない。楽しみだ。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。拍手の代わりですので、読んで良かったとちょっとでも思ったら、クリックしてもらえるとやる気でます^^

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

きつねのるーと
2010年02月19日 22:19
私のTB間違いで大変ご迷惑をおかけしました。
先ほど正しく送りなおしたのでご確認くださいませ。

それはそうと・・・
>あぁ、このBLなら食える。
確かにアレならなんとか耐えられる・・・かな?
でも、確かトーチは女好きだからそういう意味ではアリエナイ設定ですけど…

ではでは
おパゲーヌス
2010年02月19日 23:33
>きつねのるーとさん
どうもお手数おかけしてすみませんでした。

トーチとシェイドについては、さすがに健全な男子として、ガチよりもこういうソフトBL的な雰囲気にとどめておきたいトコロですw あまり新しい扉を開けたくはありません^^
2010年02月22日 22:34
ようこそ新しい世界へ(笑)

きつねのるーとさん

腐った人間は高性能フィルターを装備していますので、都合の悪い設定を意図的に忘れたり、都合よく解釈しなおしたりすることが可能です。
あの二人の場合、例えば、
トーチは女好きで女遊びが激しい>一人の女を大切に愛することができない>なぜなら、すでに愛をささげている男シェイドがいるから
などといった介錯が、もとい解釈ができます。

おパゲーヌスさん

なに、慣れてしまえばなんてことはありませんよ? 抵抗感を感じるのは最初だけです(笑)
こういうソフトBLから徐々に慣れていきましょう。
私は昔、ガチ同人誌を無理やり10冊くらい読まされて目覚めましたが。
さあ、はやくこっちにいらっしゃい・・・・(ゆっくりと手招きしながら)

私のように病が進行すると「ああいうお膳立てされたのって、逆に萎える~」とか言いはじめますが。
おパゲーヌス
2010年02月23日 01:10
>はるるさん
ちょ、、なに誘ってるんですかっw 

自分はまだ、「この人かっこいい」どまりで、そこからリビドーに直結してません。する気もいまのところありませんがw 

しかしはるるさんガチだとは。。。これは、今後軽々しくBLがイイとか言えなくなります^^ ソッチ方面ではよろしくご指導くださいませ。

この記事へのトラックバック