聖痕のクェイサー 第4話(ディレクターズカット版)

やっぱ面白いなぁ、この回w


第4話販促版の感想はこちら


さぁ今回も見てきました有料版。第4話はデフォルメの多用とコミカルシーンが目立ちながらも、中盤はしっかりと燃えるバトルで魅せてくれて、いままでで一番面白かったわけですが、DC版を見てさらに好きになりましたよ。しかも相変わらず、エロに手を抜いてない。この力の入れようはすごいと思うわけです。


ということで早速アバンから。ここは前回の続きで、華がカーチャのスカートめくりの前に奴隷と化すシーンから。


画像



さすがにマジマジと見ることはできないですが、キスシーン(?)がギリギリの節度で描かれてます。もちろんこのあと華は”ママ”にひん剥かれてソーマを吸われるわけで、イジメっ子が堕ちていくというシチュの魅力も加わって、大変見ごたえのあるシーンに。




本編のほうでも、1シーンに1回は規制が解除されてると言っても過言ではないくらい、いろんな場面で修正が加わってます。試着室の燈とテレサの絡みとか、悪人につかまってくすぐりプレイとか。


でもびっくりだったのは、テレサがフロントホックのブラに興味を示したシーンでのまふゆの妄想。ここは販促版ではもちろん、DC版でもギャグっぽくデフォルメ描写が用いられてるわけですが、そのデフォルメキャラまでばっちり規制解除されてたのは噴きました。誰得だよっw


そんな中、非常に興味をそそられ、かつ重要そうなシーンがこちら。


画像



これはカーチャが襲ってきた直後、サーシャが彼女と戦うためにソーマを補給するシーン。


ここでは、テレサが買ったばかりのフロントホックブラを装着していて、「サーシャ、いますぐ!」と言ってホックを外そうとするのですが、「もたもたするな」とたしなめられて無理やりブラをずらされてしまう。せっかく素早く着脱できるところを自慢しようと思ったアテが外れて、テレサは少し恨めしそうにサーシャを見やる、というシーンです。


固い絆で結ばれているはずのサーシャとテレサの間に走る、ちょっとした感情のすれ違い。サーシャはテレサの気持ちをもう少し酌んであげるべきだったし、テレサは危機的状況の中で素早くホックをはずせなかったことをもっと反省すべき、ということで、二人が二人とも、改善の余地がありそうに見える。このちょっとした感情の交錯が、今後二人の亀裂になるのか、それとも仲のよい証拠と見るべきか、それはこれからの描写を待ちたい。


現時点では恐らく、気の置けない仲だからこそ多少つっけんどんな言い方ができるのだと、捉えておくべきだろうとは思う。けれど、サーシャがテレサをどう思っているのか、パートナーとはどんな関係なのか、それは今後、注目に値すると思います。サーシャが戦う理由とか、姉上の存在とか、そろそろ突っ込んだ話を見たいところ。




さて終盤は再びカーチャと華のエピソードになるわけですが、ここで完全に華がカーチャの下僕になり下がる、かなりそそられるシーンですね。カーチャの指は何か特殊なチカラがあるのか、それとも華が変態だからなのか、服の上からちょっと胸を触っただけで華が腰砕けになるというのはどういう理屈なんだろう。

画像


ちなみに↑のシーンは規制版ではカットされてましたよねぇ。B地区もないのにどうして削るかなぁ?そんなにしてまで売りたいか、と思ってしまうシーン^^


しかしながらここは、華の描写はもちろん、華をイジメて恍惚とした表情を浮かべるカーチャも見もの。ここでもアバンと同様に、華はカーチャに”キス”をさせてもらえるわけですが、これがこの主従を象徴するシーンになるのだろうなぁw この二人については次回以降のDC版でも、暴走を期待したいw



そういう感じで、今回は以上。うちのブログではキャプの数を増やせないので(面倒だから)、その代わり、DC版だからこそ見れたシーンを用いての、作品考察の追加を行っていきたいと考えています。あくまで考えてるだけで、理想通りに行くかどうかは分かりませんがw



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。拍手の代わりですので、読んで良かったとちょっとでも思ったら、クリックしてもらえるとやる気でます^^


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

opti
2010年02月16日 16:43
テレサとサーシャの気持ちのすれ違いについて面白い考察をされているなと思いました。

[第4話販促版の感想はこちら]へのリンクがURL抜けています。
おパゲーヌス
2010年02月16日 18:45
>optiさん
リンク貼り忘れ、ご報告どうもありがとうございます、助かりました。さっそく訂正しました。

サーシャとテレサの関係については、図らずも第5話でまさに描かれることになって、有料版を視聴した意義があった部分でした。

この記事へのトラックバック