WORKING!! 第7話「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」

新キャラ登場!!




・山田葵登場


今回は音尾さんの再登場と、山田葵の初登場回。なんか原作既読者の方がすごく楽しみがっていたけれど、なるほどこれは納得! 


まぁ見た目が可愛いのは当然として、問題はその性格設定が「危険」であるかどうか。性格設定や人間関係が織りなすブラックユーモアを特徴としているこの作品で、わざわざ中盤で登場させるキャラなんだから、相当のインパクトがなければそれほど大きな人気は勝ち得ないだろうと期待していたが、なんだか期待以上だったw


家出の事実を見破られるかビクビクしていたうちは、なんだ、ただ可愛いだけのキャラじゃないか、と思ってしまった。しかしそんな状態から始まって、Aパート終了時には早くも、その本性に隠された「黒さ」を確立できていたのはすごい。ぶっ飛んだキャラを考えるのが上手いなぁ。


それと個人的には、広橋涼の起用は嬉しい。今期は「いちばんうしろの大魔王」でも出てますけどね。




・佐藤と八千代と傍観者ども


そんな山田葵の犯行によって、ぶち壊されたワグナリアの恋愛パワーバランス。山田自身がこの泥沼劇を眺めることが無かったのは残念(というか可哀相)だったけれど、彼女が絡まなくても、面白いようにドラマが加速して行くw


しかしこの佐藤と八千代のやり取りは本当に面白かった!w やはりラブコメはいいですなぁ。心がバキバキに折れている佐藤と、自分が好かれているという事実よりもむしろ佐藤を傷つけてしまった罪悪感でいっぱいいっぱいになっている八千代の描写も最高に面白かったのだが、それを影から見守る相馬たち傍観者勢がまたいい反応を見せるw


相馬はやはり、他人に弱みを握られてたじたじになっている姿よりも、他人の不幸を見て必死に笑いをこらえちゃってる姿のほうが、彼らしくて好きすぎるw そしてそんな彼が、一人厨房に残されると分かってさらに必死に佐藤を呼びとめようとする様子が、無様で、情けなくて、でも可愛くて、最高だった^^




・次回は温泉回?伊波回?


もう予告だけで楽しみすぎる次回のエピソード。佐藤と八千代のラブコメがひと段落ついたところで、こんどは伊波と小鳥遊のラブコメが描かれるのだろうか? マジックハンドを使ってどんなロマンスを見せてくれるのか、期待したい。


温泉入るシーンはあるのかな・・・。このアニメのキャラで、誰の入浴シーンが見たいか、アンケートとったらどんな結果が出るのかとか、ちょっと気になってみたり。



----


それでは、今回は以上です。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。拍手の代わりですので、読んで良かったとちょっとでも思ったら、クリックしてもらえると嬉しいです^^


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック