30万ヒット御礼!&1周年記念アンケートへのレス

こちらの記事で開催しておりました、当ブログ1周年記念キャンペーンのアンケート調査が終了しましたので、そこで頂いた回答へのレスをして参りたいと思いますー。


・・・と、その前に。7月7日の時点でのことですが、

画像


30万ヒット(PV)、達成しました! みなさんいつもありがとうございます!!


まぁ、ウェブリのアクセスカウンターはちょっと多めに勘定していくので、実質的なアクセス数(とくにセッション数)から言ったらまだまだなんですが、QLOOKのアクセスカウンターを設置したのは今年の四月末なので、ともかく開設時から利用してるウェブリのPVカウンター上では、節目ということで。いつもいつも、ご訪問くださり誠にありがとうございます。




ということで、アンケートへのレスに移りたいと思います。2週間の間に全部で74票。思ったよりみんな協力的で嬉しかったです。まぁ連続投票OKなので、一人で74票投じた可能性も、ゼロではないわけですがwww でも、新規投票項目も積極的に作っていただけたりと、じつに有意義な企画になりました。重ねて御礼申し上げまする。


それでは、項目ごとに回答していきますことよ。項目欄に(追加)と書いてあるのは、私ではなく投稿者が設定した項目です。




・文章をもっと長く  0票

これ以上長くなったらたまらないって?w そりゃそうでしょうなw



・記事の対象作品を増やして欲しい  0票

これ票稼いだらどうしようかと思ってましたwww 現状で手いっぱいっす。



・アニメ以外の作品をもっと取り上げて欲しい  0票

エロゲレビューとか実写作品とか音楽語りとか、そういうのは要りませんかそうですか。



・ブロガー参加型の企画をもっと! (追加)  1票

これは、投稿者作成項目だから、無下にはしたくないですね~。

これって、ピッコロさんとか、神酒原さんみたいに、広くブロガーにアンケート投げたりする企画をやって欲しいってことですよね。大変だぞ、あれはwww

それに、当たり障りの無い企画を上げても面白くないですからね。ウチらしい企画が何か出来ないか、検討させていただきます。何かアイディアがあれば、いつでもいいのでぜひコメントください。



・各話感想以外の考察をもっとやって欲しい  2票

まずはここへ行くんだっ↓↓
アニプレッション!!

 参加者絶賛募集中!!


いちおう、考察系のネタはアニプレッション!!のほうへ積極的に投下していくつもりです。あるいは、うちのブログ独自でもそういうことがやれれば、いいなと思ってます。文章書くのが好きなので、何か思いついたらぜひ書いて行きたいですね。



・文章をもっと短く  2票
・文章をもっと読みやすく (追加)   1票


早速、やってみた↓↓↓
みつどもえ 第1話「丸井家!良い子 悪い子 恐ろしい子!!」

オオカミさんと七人の仲間たち 第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第1話


・・・んで、えーっと、

なにか面白いですか?ww

なんかこう、これらの記事が「妄想詩人の手記」である必然性が薄らいでしまうような、そんな物足りなさがあると思うんですよねぇ。それとも、これくらいあっさり味なのとか、むしろもっと削ったほうが、読者さん的にはありがたいのでしょうか? ぜひコメントで意見頂けると嬉しいかも。



・たまにはネタに走って欲しい  3票

ネタ・・・。自分で設定しておいてなんですが、笑いを取るのは苦手ですっ! でも、機会があれば努力してみます。あ、べつにネタ記事って、笑いを取る必要はないのかもしれませんが。「こいつ、こんな馬鹿なことに何そんなに本気出してるんだよwww」ってツッコミを入れられるのを、全裸待機しているような記事が書けたらいいですかね。

>劇場アニメや過去に感銘を受けた作品の感想も!

コメントどうもありがとうございます! でも、投票する場所間違ってないですかあなたwww

とりあえず、ここを見るんだっ↓↓

地球少女アルジュナ DVD-BOX購入記念レビュー

いまさらながら、「ヱヴァ:破」 を見てきた

劇場版エウレカセブン 感想

「劇場版マクロスF虚空歌姫」観てきた

劇場版「文学少女」 感想レビュー(ネタバレほぼ無し)

・・・ふぅ。まだこれだけしか無いですが、徐々に増やしていこうと思ってます^^



・ラノベを読んで下さい(切実 (追加)  4票

な ぜ だ っ!wwwww

時雨沢恵一『アリソン』(全4巻)は読了しましたぞ。感想は、まぁ面白かったけど、期待してたようなテーマ設定はされてなくて、あくまで等身大のキャラがちょっと冒険してみる程度のお話だったのは、残念でした。小学生に読ませるべき小説で、ラノベってか児童文学だと思った。

んで、これはけっこうラノベではお堅いほうなんでしょ? もっとライトな小説は、ちと手が出せませんなぁ。こんな私でもハマるラノベがあったら、ぜひ教えて欲しいところ。逆に、ラノベしか読まない人たちにはもっといろんな小説を読んで欲しいですね。とくに翻訳ものの古典文学とかね。



・現状で満足している  7票

しつは、一番嬉しかったのがこの7票でした!

いや、自分がやってきたことが全て報われたと思いましたね。べつに好きでやってるから、報いなんて要らないんだけどwww でも、こんなブログでもちゃんと読んでくれる人がいるんだっていうのが、こんなに嬉しいことかと思いましたね。ブロガー冥利に尽きると思った。

とくにコメントですね。本当に、涙出るほど嬉しいコメント頂きました。

>現状以上がイメージできないくらい極上なのですが

>アニメ作品に対する非常に高い読解力・表現力に感銘


・・・もうね、何も言葉がありませんよ!w このまま印刷して、額に入れて飾っておきたいですわ。このコメントをくださったお二方、ならびに投票してくれた皆さま、本当にどうもありがとうございます。今後とも頑張って参ります!



・語尾に全て「にゃん」を付けて欲しいですにゃん (追加)   8票

だから、なぜなんだっ!!ww


まぁでもせっかくなので、やってみた↓
オオカミさんと七人の仲間たち 第2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」、だニャン


どうだ! 満足したかよっ!? もうやらないからねww



・奏ちゃん(*´Д`) (追加)  45票
・泣ける記事を・・・ (追加)  1票


>天使マジ天使
>アジ天使
>かなで……



くそう! おれに何をやらせようと言うんだ!ww

さすがに天使ちゃんの魅力や彼女への愛をうだうだと語ったところで面白くもなんともないし、絵なんて描けないから、どうしようかと思ったんですが、しょうがないからちょっと真面目モードで、かなでちゃんを主人公にしたショートストーリーを書きました。

といってもアニメ中のキャラを動かすのはなんか寒い文章になりそうだったもんだから、キャラの性格設定を大幅に変更して、かなでちゃんの生前譚ということで書いています。

まだ半分行かないくらいなのと、完結しても泣ける可能性はほぼ皆無だとは思いますが、かなでちゃんファンの方にはぜひ目を通して頂けると嬉しいです。そもそも、こんな面倒くさい気力の必要なことをやらせておいて、45票(全体の60.8%ですよ!)に加担した人が見てくれなかったら、きっと泣いてやるんだから。

ということで、刮目して見よっ!! ↓↓

Angel Beats!二次創作SS 『病室と少女と天使の鼓動』 前編




----


え~。こんなところでしょうかね。


今回のレスにさらに何か思ったりした方は、ぜひコメント頂けると嬉しいですね。もちろん今回だけでなく、コメント、気持ち玉、ブログ村バナークリック等はいつも大歓迎です。こうした反応を頂けることが、当ブログの運営を根底から支えています。


それでは、今回はこの辺で失礼します。まずは2周年へ向けて、さらなる精進を続けていく決心ですし、また読者のみなさんと一緒になってアニメを楽しみ、アニメ文化を盛り上げて行く一助となれば嬉しいですね。


ではでは。





にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。拍手の代わりですので、読んで良かったとちょっとでも思ったら、クリックしてもらえると嬉しいです^^



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

2010年07月09日 20:39
今回こそ、アンケート結果を反映してくれたんですね^^
とことで、早速読ませていただきましたよ。過酷な運命から脱したはずなのに、今後どうなってしまうのか……気になりますが、逆にこの先を読んだらorzってしまいそうです……

ちなみに、私は「現状で満足している」に1票と、「奏ちゃん……(*´Д`)」にそこそこ票入れさせていただきました。後者については何気にけっこう票が入っていて私も嬉しいです。私自身はコメントを一つしか書いていませんしね^^


最後に。
30万ヒットおめでとうございます!
頑張り続けて下さいね^^
おパゲーヌス
2010年07月09日 20:54
>本隆侍照久さん
ぬわっ、早速読まれましたかw 恥ずいww

てっきり、45票のうち40票くらいは本隆侍さんの投票と思ってましたw アンケート開始直後から積極的にご協力いただけて、大感謝です。どうもありがとうございました。

かなでちゃんSSのほうは、気が滅入るような作劇にはしない予定です。安心して続きをお待ちくださいw

>30万ヒットおめでとうございます!
>頑張り続けて下さいね^^
はい、ありがとうございます! 頑張ります!

F・C・P
2010年07月10日 00:13
30万ヒットおめでとうございます!
私は最近このブログを読み始めたので、現状で満足しているに票を入れました。

ていうか、奏ちゃん(*´Д`)が圧倒的ですねw
私はいろいろあってABはリアルタイムでは視聴していなかったので、DVDが出てから観ようと思います。

毎回感想楽しみにしていますので、これからも頑張って下さい!
おパゲーヌス
2010年07月10日 01:16
>F・C・Pさん
どうもありがとうございます!

ABは見て無かったのですかー。あれは、リアルタイムでの各所の反応を含めて楽しむ向きが確かにあって、その流れの中にいれたということをアニメファンとして幸運なことだと思える作品でしたね。そのお祭りから離れたところで視聴したときにどう思うか、もしご覧になられたらぜひ教えて欲しいところです。

>毎回感想楽しみにしていますので、これからも頑張って下さい!
ありがとうございます、頑張ります。

現状肯定
2010年07月10日 01:19
文章をもっと短く

……もっと濃くて長くて語り口のキレが良い奴のが良いーです。
なんていうか、
『読み応えぐわぁぁぁぁぁ~~~!
 足りんのじゃーーーー!!』

って感じです。

毎回最新記事を楽しみにしております。
頑張って下さい!
あと、シンクレールも楽しみにさせていただいております!
重ねて頑張って下さい!
おパゲーヌス
2010年07月10日 01:32
>現状肯定さん
嬉しいことを言って下さる! どうもありがとうございます! 時間と体力の許す限り(笑)、満足いただけるような記事を提供できるよう頑張って参ります。

>シンクレールも
は、恥ずかしいww でも嬉しいです。こちらは、どうしても時間の空いたときにちまちまと書いて行く感じなので、あまりぽんぽんと更新はできませんが、お付き合い頂けると嬉しいです^^ 頑張ります。
2010年07月10日 20:41
 30万ヒットおめでとうございます。
 シリーズ感想をもっと充実させて欲しいですな。
 いや、天使に投稿した上でこんなことを言うのもあれですけどw
おパゲーヌス
2010年07月11日 13:56
>さすらいの天使さん
ありがとうございます!

おお、そうですね。シリーズ感想か。最終回付近はすごく多忙になるから、事前にシリーズ通しての感想・考察が出来るように用意しておくとかして、充実度をUPする努力をしてみましょうかね。ご指摘感謝します!

あなたも天使に加担したクチか・・・w
2010年07月18日 16:04
にゃん記事読んで何事かと思ってリンクをたどってみたら、こういう事でしたか。
お疲れ様です。

>とくに翻訳ものの古典文学とかね
うぐぅ。全然読んでないですね。なんか登場人物たちの悩みや葛藤に共感できない事が多くて、読んでても意識が突き放しちゃうんですよね。ラノベも似たようなものですが、ネタで味付けしているのでそこを求めて読んでいるわけです。

今後も変わらぬ鋭い記事に期待します。
おパゲーヌス
2010年07月18日 22:15
>はるるさん
どうもありがとうございます。お見苦しい記事をお見せしてしまい申し訳ありませんでした^^

アニプレッションの方にも書きましたが、アニメや小説等のエンターテイメントに何を求めるかという部分は、人によって大きく異なりはしますね。はるるさんはいろいろ読んでいる中で自分の読み方や求めるモノを見出したのでしょうから、それは素晴らしいことだと思っています。見習いたいくらい。

鋭い記事ですか。頑張りますw

この記事へのトラックバック