荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第9話「9 BRIDGE×2」

アバンの女子部、いったいどうしたw



今回は再びギャグパートの2本立て。諸事情により前回の感想を書けなかったのが悔やまれるなぁ。とても面白かったんだけど、こういう回は書くことが無くて弱ります^^



Aパートはシロさんと島崎の恋のお話。二人の気持ちがまったく噛み合っておらず、お互いに自分の世界で暴走しちゃっているのが面白いが、さらに第三者の立場からみつめるリクの視線が加わることでぐっと可笑しさを増している。自分の部下があやしいスポーツにハマってしまって会社をおろそかにするのではないかという心配をするのはもちろんのこと、小包をシロの奥さんからの離婚書類と勘違いして、シロの家庭の心配までしているリクが、このヘンテコカップルのやり取りをいっそう混乱させる、じつに巧みな会話劇だ。


Bパートは、アバンの謎の雰囲気をそのままに、P子主催のお茶会が開催。ミーハーなP子らしい、相当に本格派なお茶会に設定してあって、いくらわびさびとは異なるとはいえ、さすがにこれを趣きが無いと称するのは乱暴すぎるw そんなに西洋が嫌いか、ラストサムライ。


しかし村長も和の心を良く知る一人であったようで、ラストサムライとともに壮絶な野点の会がはじまる。知ったかぶりの激しいリク・星の両名は確かに見ていて恥ずかしくなるが(知らなきゃ素直に教わればいいのにw)、サムライも村長も今作らしいギャグに走ったので、なんだこいつらもまともなことは出来ないんじゃん、とか思ってしまった。まさか、知ったかいびりだったとはwww いや、今回ばかりは、村長やラストサムライには頭が上がらない。



今回は本編の中にEDテロップをさしはさむカタチに。ED削ってまで本編の尺を確保した格好だが、ただのギャグ回ではあれど、それをやるだけの価値はあったと思う。見どころの多い、質の高いエピソードだった。


Cパートは、本当に一発芸に飽きたのか(笑)、今回はニノによる金星での呼吸法講座。ニノは本当にあんな呼吸の仕方をしてるの?www 顔を膨らませるステラが可愛かった。彼らが本当に金星に飛び立つ日はやってくるのだろうか、彼らを見ているとけっこう心配になってくるなw




----


それでは、今回は以上です。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。拍手の代わりですので、読んで良かったとちょっとでも思ったら、クリックしてもらえると嬉しいです^^






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック