本館復帰のお知らせと、近況報告

ご無沙汰しております、管理人のおパゲーヌスです。


ビッグローブ様からの重要書類をうっかり目を通さずに放置してしまったばかりに、長い間、こちらのブログに管理者としてログインすることができませんでした。さきほど確認したところ、この通りようやくアカウントが復帰しましたので、再び本館からの感想レビュー更新に戻ります。長らくご迷惑をおかけして、大変申し訳ありませんでした。今後とも「妄想詩人の手記」と私おパゲーヌスを、どうぞよろしくお願い致します。


つきましては、しばらくFC2で更新しておりましたいくつかの感想記事を、時間をみつけて随時、こちらの本館にコピーしていく予定です。また別館からTBを送らせていただいたブログ様には、再度本館から、TBを送らせていただきます。面倒でしょうから返信はしなくて結構です。別館記事も削除することはありません。




さて現在の私の状況は依然として少し厄介なままなので、もう少しだけ近況をご報告させていただきたいと思います。


まずお仕事について。昨年、無事に(?)学校を卒業して無職になったので、いままで無茶なリアルタイム更新を続けてこられましたが、就職決まらないのは仕方ないとしても、さすがにバイトもしないのはマズかろうと、2月に入ってから新しくアルバイトを始めています。早朝の仕事なので早めに就寝しなければならず、バイト前のとき(とくに日・月とか)はアニメは録画に回している状況です。曜日によっては、徹夜してアニメ見てるんですけどねw でも今後のシフトにもよりますが、レビュー作品のほとんどをリアルタイム視聴&更新していられる状況ではなくなったので、まずその点はご了承ください。すでに何度か感想を書けない話数も出てきていますが、クール途中から生活リズムが変わったので、更新ペースを完璧に維持するのは困難です。来期からは、レビュー作品数のバランスを慎重に見極めないといけないなぁと思っております。



それからもう一点、こちらのほうが重要なのですが、現在、正業と言えるようになるかもしれない、とあるささやかなお仕事に携わらせていただいています。もう少しして、企画がうまく進めば公表できると思いますが、そちらは基本的に自宅作業で良いものの、少なくとも数年先までの自分の人生に関わることかもしれない(そうなればいいんですけど^^)お仕事なので、趣味であるアニメブログを制限してでもそちらの作業に手を回さないといけない事態が発生する可能性は十分に考えられます。昨年も、同人誌制作中にはブログの更新を怠ってしまった時期もありましたが、それ以上に更新が一時的に少なくこともあり得ます、あらかじめご了承ください。



最後に一点。これはすごく情けないことなのですが、いままで使っていたPCが壊れましたww で、数年前に使っていたPCを引っ張り出して、せめてネットだけでもと思って設定してますが、そちらも「こりゃもうだめだ」と思って買い替えたPCなので、順調なインターネットライフが送れるかどうか、はなはだ自信がありません。いまは弟のPCを借りて更新していますが、アニメ見るたびにこんなことをやっていては弟にきっとバカにされるので、こういうのは最終手段ということで、もうしばらくは自分のへっぽこPCをいじって様子を見てみます。なので、今現在、このPC問題が一番、ブログの更新に支障をきたす可能性が高いです。


とまぁそういう微妙な状況ですので、もうしばらくは、読者の皆様にご迷惑をおかけすることになると思います。それでも、記事を更新するときは、最低でもこれまで通りの記事クオリティを保ち、さらに少しでもより良いブログを作れるよう努力を忘れないでいようという決意です。もはや私にとって、このブログと、そして読者の皆様との繋がりは、趣味だとはいえ、ほかのどんな仕事や遊びよりもずっと価値のあるものとなっています。ブログを通して多くの方々とアニメの素晴らしさを共有し合えるこんな空間を持てたというのは、いちアニメファンとして本当に幸せだと思いますし、そんな素敵な幸福をもたらして下さった読者の皆様や同じ感想ブロガーの方々には、感謝してもしきれません。今後も、リアルの状況によりムラのある更新ペースになってしまうかもですが、感謝の気持ちを持って、一日でも長くブログを更新し続けられるよう努力してまいります。


拙い感想ブログではありますが、ぜひ今後とも、末長くお付き合い下さい。なにとぞ、よろしくお願いいたします。



ではでは。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック