中二病でも恋がしたい! 第9話「混沌の・・・ 初恋煩」

こいつは・・・ルート確定かな? 前回はまだ無自覚でささやかな感情に過ぎないと思っていたのに、今週の六花の変わり様はどうだろう。全然フツーの女の子に見える!! まぁそれもそのはずで、勇太に勝負を挑んで邪王真眼を発動?させようとしても、六花の魔法、もとい妄想力は何の効果も発揮することが無かった。いつもなら一瞬にして周…
トラックバック:19
コメント:0

続きを読むread more

さくら荘のペットな彼女 第8話「どでかい花火をあげてみろ」

み、水着回で泣かせるんじゃねーよ・・・ 眼鏡っ子ななみん戴きましたーーーっ!!! 脈絡のない始まり方をしたから何かと思ったら、それ以上に唐突に七海の眼鏡&ジャージ姿にびっくり。ちくしょう、可愛いじゃないか!! 二次元と三次元とを問わず眼鏡女子が大大大好きな自分には、この先制パンチは強烈すぎたよ。いまま…
トラックバック:12
コメント:0

続きを読むread more

中二病でも恋がしたい! 第8話「二人だけの・・・ 逃避行」

十花さんはやっぱり、六花のことがうらやましいのだろうね。 まさかのシリアス展開に突入した前回からの続きで、第8話は冒頭から六花と十花の壮絶な姉妹喧嘩というクライマックスシーンから始まることになった。 六花はもちろん、十花にだって簡単には受け入れられないめまぐるしい現実の変化。つらいことが折り重なってきた際に、当時…
トラックバック:31
コメント:0

続きを読むread more

さくら荘のペットな彼女 第7話「彼女のきょうしゅう」

脚本も映像上の小ネタも、いままでで一番パワフルな回だったんではないですかね。笑いすぎてセリフがよく聞き取れなかったw 今回は空太の実妹・優子がはるばる福岡からやってきて大暴れするエピソード。妹さんが登場するのは、このアニメシリーズではひょっとしたら今回限りになってしまうのかもしれないけれど、ただ賑やかしく面白いエピソー…
トラックバック:11
コメント:2

続きを読むread more

中二病でも恋がしたい! 第7話「追憶の・・・ 楽園喪失」

十花さんの態度の不明瞭さが、問題のデリケートさをよく表しているように感じる。 今回は待望の水着回!!・・・かと思いきや、思わぬシリアスストーリーが展開されちょっと驚かされた。 というかせっかくの水着回なのにあんまりサービスシーン無いのはどうなのかっ。僕らのくみん先輩が私服から何から破壊力抜群だったのはいいとし…
トラックバック:34
コメント:0

続きを読むread more

さくら荘のペットな彼女 第6話「雨上がりの青」

ましろの新たな一面が明らかに。この子には常に驚かされる。 青山七海をメインに据えたエピソードの二週目となる今回は、大事な本番の時にとうとう無理がたたって倒れこんでしまう展開。しかしこの作品の見事なのは、さらに無理を重ねてオーディション会場に向かおうとする七海に対してゴーサインを出してしまったところだ。 ある意味で…
トラックバック:7
コメント:0

続きを読むread more

絶園のテンペスト 第6話「矛盾する、頭蓋」

吉野が本性を表しつつあり、また第3勢力の介入もあって、物語は大きく加速。盛り上がってまいりました。 やっと吉野の”らしさ”が発揮されてきたかな。従順で信頼のおける親友、という仮面をずっと手放さなかった彼が、今回とうとう、真広をだまし討ちするような行動に出た。 彼女にメールしているのかと問われて、歯切れ悪くも肯定す…
トラックバック:2
コメント:0

続きを読むread more

中二病でも恋がしたい! 第6話「贖罪の・・・ 救世主」

一色きゅんカワイイ!! モリサマちゃんは回を追うごとに良い味のキャラになってきますね。 なんかイキナリ本題を外すようだけれど、今回はモリサマに尽きる!と思うなぁ。この子は京アニ×花田脚本のラインで言えば『けいおん』の山中さわちゃんとがっぷり重なるキャラになってしまいかねなくて、実際作ってる人たちもそのイメージを持ちなが…
トラックバック:20
コメント:2

続きを読むread more

さくら荘のペットな彼女 第5話「さくら荘のまじめな彼女」

メインタイトルをもじったサブタイ。報われないヒロイン・七海ちゃんが本格参戦!! 先週はウェブリブログが5日間も緊急メンテやってくれたもんで、更新がガタガタになってしまいました。こっからプチ復活していきますよ。 ---- 悶々と悩む空太の物語は前回で一区切りついたということで、今回からは、心機一転した空太…
トラックバック:10
コメント:4

続きを読むread more