妄想詩人の手記

アクセスカウンタ

zoom RSS WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」

<<   作成日時 : 2010/04/18 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 64 / コメント 0

譲治さんだ!w これは嬉しい^^




・タイトル通りの第3話


つい2日前に、某大河アニメでものすごいタイトル詐欺(笑)があったわけだが、その後にこんなに「タイトル通り」の展開を見せられると、例えそこでどんなに不条理な日常がスパーキングしてても、平和すぎて和むw


ということで今回は、轟八千代の複雑怪奇な人格と、彼女をめぐる店長と佐藤さんの、奇妙な三角関係を描くお話。しかし、その本編を伊波のスプラッタなラブコメ(?)でサンドすることで、ぐっと締まりのある構成になっていて良かった。


相馬の発言でだいたい予測はついていたけど、実際、佐藤が八千代に対してツンデレっぷりを発揮しているトコロを見ると、萌えるなw 八千代は八千代で、微かに百合属性を発揮してくれてはいたけれど、彼女の真価は回想シーンの小学生ルックにあった。目を閉じたキャラが、そのまま小さくなると、あんなに可愛くなるのか。これは新発見だ^^


それと、カタナシくんに空気呼ばわりされてしまった音尾さん。こいつもヘンなキャラだなぁ。まさかの中田譲治起用にビビった。譲治さんほどの濃い声質の持ち主が、こんなにナヨっとした、存在感の無いキャラを演じるとはね。声優ってすげぇー。



・改めてOPのこと


OPいいわぁ。曲もね、コーラスで「ワンワン!」(?)って間の手が入るのが、もう可愛いし勢いは出るし、すごく好き。


それに映像もいいですよね。シンプルで抽象的かつ平面的な背景にすることで、その分キャラの演技を徹底して見せようと言う作戦だと思うのだけど、このキャラの動きが細かいところまでいちいち素晴らしくて見どころ満点。初見の時点では、ぱっと見の情報量の少なさに、なんか物足りないOP映像だなぁとか思ってしまいがちだけど、見れば見るほど面白さに引き込まれていく映像だ。


サビのところで、リズムに合わせて動きまくるキャラの絵は、本当に盛り上がる。小鳥遊をぶんぶんと揺さぶる伊波とか、なんか立て板に水のようにしゃべってる八千代とか、すごくいい動きをするw そして極めつけは、監督のクレジットが書かれたプレートを蹴り飛ばす店長。あの、蹴ったあとの足の動きが、本当に素晴らしいと思う。


OPを見るたびに思うんだけど、店長の体のライン、美しいですよねぇ。胸下からつま先までの、すらっとした滑らかな傾斜。芸術的だと思うのです。それを、たぶん作り手はよーく分かってて、ことさら扇情的で危ういアングルを見せるOPには、完敗だ。




----


次回は、相馬のエピソードか。男性キャラにもこうして平等にスポットがあたるというのが、気持ちいい。



それでは、今回は以上です。



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。拍手の代わりですので、読んで良かったとちょっとでも思ったら、クリックしてもらえると嬉しいです^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(64件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
WORKING!! 3品目「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」
WORKING!! 3品目「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」です。 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2010/04/19 00:13
[アニメ]WORKING!!:第3話「八千代と杏子と佐藤・・・と、帰ってきた音尾さん」
燃えるんじゃない、萌えるんだ。そして、空気を感じるんだ。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/04/19 00:26
WORKING!! 第3話 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 の感想
WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス) by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/04/19 00:27
WORKING!! 3品目 八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん レビュー キャプ
男性客への接客はまったくダメな伊波まひるだが、女性客への接客は 小鳥遊が目をみはるほど立派だった。 小鳥遊の伊波への尋問と追求が始まったが・・・ 女の人が好きなのか? 男の子供とか、お年寄り、オカマ、またはその逆は? などの小鳥遊の尋問と追求に困る伊波。 そういえば、家族・・お父さんは? 伊波の父は単身赴任先から帰ってこないという。 自己防衛だなと小鳥遊は納得w 後は続きからどうぞ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/04/19 01:31
WORKING!! #3
【八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/04/19 01:37
『WORKING!』 第3話 観ました
小鳥遊くん、以外にまともに伊波ちゃんにアドバイスをしているですよ。 彼女の男嫌いを治す方法を考えていたとは… 彼女の男嫌いの内容を聞いているのはまともなんですけど、それを受けている伊波ちゃんの男嫌いのレベルは漠然としたものなので、伊波ちゃん本人が混乱して余計訳がわからなくなってしまうと言うオチ。 子供の男の子とか、女装男とか、ニューハーフとかはオケ?なのか?って普通は想定していないです。まぁ、子供の男の子ってのは考えても…良いかも知れませんけど…意識していないでしょうね。恐い理由…好きな理由より... ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2010/04/19 02:04
WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」
伊波は女性客の接客は完璧。 どうもずっと男は怖いって言われてきて男嫌いになったみたい。 父親は伊波の攻撃から自己防衛のためにずっと単&... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/04/19 02:10
WORKING!! 3品目 「八千代と杏子と佐藤・・・と、帰ってきた音尾さん」
男嫌いのハードパンチャー伊波まひるによって常に命の危険にさらされる宗太。 次はマネージャー音尾さん登場の「WORKING!!」の第3話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/04/19 02:14
WORKING!! 第3話 「八千代さんと杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」
久々に行方不明になった奥さん探しから戻ってきたマネージャーの音尾さんは早速空気扱いw ...続きを見る
さや☆ねオフィシャルブログ
2010/04/19 02:28
WORKING!! 第3話 「八千代と杏子と佐藤・・・と、帰ってきた音尾さん」 感想
平和的に見えるワグナリア、しかし危険― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/04/19 03:53
アニメ  WORKING!!  第3話 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」感想
ホールチーフの八千代さんが杏子さんを慕っている理由とは? ...続きを見る
トリガーハッピーターン
2010/04/19 04:18
WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」
女性への接客は完璧な伊波ちゃん! それにしてもあれ誰ですかは酷すぎるw 男性が苦手ならば女の人が好きだとかなんですぐそっち系へ走るんで... ...続きを見る
Spare Time
2010/04/19 04:35
WORKING!! 第03話
[関連リンク]http://www.wagnaria.com/3品目 八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん女性客は完璧な接客を見せる伊波どうも男嫌いもあるけど殴るのも好きっぽい感じですw父親が単身赴... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/04/19 05:56
WORKING!! 3品目 『八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん』(感想)
記事はこちら ...続きを見る
アニメ-スキ日記 別館
2010/04/19 06:22
「WORKING!!」第3話
   3品目「八千代と杏子と佐藤・・・と、帰ってきた音尾さん」ある事情により、しばらく店を不在にしていたワグナリアのマネージャー・音尾兵吾が戻ってきた。たくさんの土産に... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/04/19 06:26
WORKING!! 第3話 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 感想
ある事情により、しばらく不在だったワグナリアのマネージャー・音尾が帰ってきた! ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/04/19 06:26
WORKING!! 3品目 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」
 しばらくは人物紹介みたいなものなのでしょうか。 ...続きを見る
つれづれ
2010/04/19 07:00
WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤・・・と、帰ってきた音尾さん」
WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤・・・と、帰ってきた音尾さん」 ...続きを見る
ひびレビ
2010/04/19 07:08
WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」
程よいゆるさとありえない人物設定が魅力で、細かいことを気にしていたら楽しめないのでしょう。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/04/19 07:33
WORKING!! 第3話 「八千代と餡子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 感想
WORKING!! #3「八千代と餡子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2010/04/19 07:53
WORKING!! 第3話 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」
「お父さんは…単身赴任先から帰ってこない」 「自己防衛だな」 お父さんは帰りたくても帰れないんですね(つ∀`) そりゃ、男を本能で殴る&... ...続きを見る
リリカルマジカルSS
2010/04/19 08:04
WORKING!! 3品目「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」
まひるは女性への接客は完璧。 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/04/19 08:05
WORKING!! 第03話 感想
 WORKING!! ...続きを見る
荒野の出来事
2010/04/19 08:12
WORKING!! 3品目「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」
<感想>  轟八千代が日本刀を持っている秘密・・それは、実家が刃物屋さんだった・・ただそれだけの話のようです。しかし、杏子を慕うのは、やはり店長の補佐・・。食べずにはいられない杏子を音尾さんを差し置いて守るようです。  それにしても、妻を捜している音尾さん・・頼りないです。 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/04/19 09:52
『WORKING!!』#3「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」
「あの腰の刀です。何であんなもん持ってるんですかね?」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2010/04/19 11:07
アニメ WORKING!! 第03話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 感想
WORKING!! 第03話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 の感想です。 ...続きを見る
とっくりん
2010/04/19 11:28
WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」感想
気になるあの子。 ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/04/19 11:30
WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」
昔からいろいろありえないお二人さん(^_^;) ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/04/19 11:43
WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」
前話のメインヒロイン伊波をフォローしておいてから、今回のヒロインは白藤杏子。彼女を語ることの半分は店長轟八千代との経緯を掘り起こすことにつながる、そんな「WORKING!!」の第3話。 マネージャーの音尾が妻探しの旅から帰還したが、大事なのはその存在ではなくお土産のようだ。影が薄いままフェードアウトしてしまいそうなキャラクターだが、無駄に存在感のあるキャスティングで中田譲治を起用したあたり、ギャップを感じさせる狙いどころは良いだろう。 ... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2010/04/19 12:02
WORKING!! 3話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」
・・・八千代さん、店で刀を研ぐのはやめましょうw さらに黒いオーラまで出てます。 WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD](2010/04/21)福山潤阿澄佳... ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2010/04/19 13:09
WORKING!!3品目 「八千代と杏子と佐藤…と、帰...
このアニメを今期一番楽しみにしてる自分は異端でしょうか?ゆるアニメ万歳!(≧ο≦)人(≧V≦)ノって事で第3話です。冒頭は伊波家の話。伊波父、娘殴られ、単身赴任(字余り) 哀れだ... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/04/19 13:42
WORKING!! #03 八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん
ケロロ軍曹とギロロ伍長 ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2010/04/19 14:07
WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」
WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD](2010/06/02)福山潤阿澄佳奈商品詳細を見る このファミレスの女性店員はぽぷら以外変なのかつ暴力っぽいのばかり... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/04/19 14:59
WORKING!! 第3話 「八千代と杏子と佐藤… と、帰ってきた音尾さん」
女性相手には抜群の接客を見せる伊波まひる。 それを見て「もしかして女の人が好きですか?」って小鳥遊ww まさかの百合疑惑浮上。 ...続きを見る
シュガーライト
2010/04/19 15:47
WORKING!! 第3話 「八千代さんと杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」
久々に行方不明になった奥さん探しから戻ってきたマネージャーの音尾さんは早速空気扱いw ...続きを見る
さや☆ねオフィシャルブログ
2010/04/19 16:01
WORKING!! 3話  『八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん』
今回は八千代さんと店長話が中心です! ...続きを見る
オタクな車椅子生活者の日々
2010/04/19 18:06
WORKING!! 第3話 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」
今回はサブタイ通りに八千代と杏子、そして佐藤(+音尾)が関わるコミック第1巻のエピソードを 纏めて放出した感じで、第1巻の実に8割近い&... ...続きを見る
黄昏温泉旅館
2010/04/19 20:48
WORKING!! 3品目 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」
本能で!! ...続きを見る
nationwiseのZALEGOTOぶ...
2010/04/19 21:07
WORKING!!第3話感想
#3「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 よく分りました。ワーキングの ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2010/04/19 21:37
WORKING!! 3品目 帰ってきた音尾さん 感想
第3話の感想いきます。 ...続きを見る
ひび割れのたまご
2010/04/19 21:52
WORKING!! ?3????????????????????????...
??????????????????????????????????? ????????????????? ??????????????????????????????????? ...続きを見る
??????????????
2010/04/19 22:45
WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤…と、...
マネージャー登場--------!!今日も女性には完璧接客しているまひる。それを見たカタナシは、女性が好きなのかと思わず尋ねてしまう。普通に男性にもこういう接客出来たらいいなぁと... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/04/19 22:57
WORKING!! 3品目 「八千代と杏子と佐藤… と、帰ってきた音尾さん」
おとうさん? ...続きを見る
雑食生活の日々(主にアニメ・ゲーム・コミ...
2010/04/19 23:07
「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾...
杏子さんのマスクは暴飲暴食。食べものを与えてくれるなら誰でもOK。マネージャーは空気。音尾さんの奥さんは人間じゃないかもしれない。佐藤さんは轟さんに惚れている。轟さんが... ...続きを見る
烏飛兎走
2010/04/20 00:03
WORKING!! 3話 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 感想
「働かないんだから食うしかないだろ」 ...続きを見る
ゆりかもめかんブログ
2010/04/20 00:20
WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」
刀を差すのは、武士だけにあらず! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/04/20 00:44
WORKING!! #03「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」
物騒なのはこの店です! どうしてこの店に血が流れないのか不思議に思えてきた。あ、かたなし君を除いてw ではワーキング感想です。 ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2010/04/20 02:50
WORKING!! 第3話 「八千代と杏子と佐藤… と、帰ってきた音尾さん」
八千代さんと杏子の出会いと、マネージャーの苦難。 店内が段々と殺伐とした空気で満ち溢れて来ました。(-_-;) ...続きを見る
光速アニメ感想記
2010/04/20 04:54
WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」
まひる「ジーグブリーガー、○ねぇぇ!」 ...続きを見る
せーにんの冒険記
2010/04/20 07:51
WORKING!! 第3話
3品目 八千代と杏子と佐藤&hellip;と、帰ってきた音尾さん ...続きを見る
モノクロのアニメ
2010/04/20 17:39
WORKING!!#3「八千代と杏子と佐藤と・・・と、帰ってきた音尾さん」
WORKING!!といえば第二話が放送されて以来、伊波が一部の人から嫌われているようです。これは今のアニメファンを象徴する現象かなと思いました&... ...続きを見る
遊紗とアニメの100字文
2010/04/20 21:43
WORKING!! 3話 『八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん』
WORKINGの第3話は八千代がメインの話。八千代はチーフとして仕事ぶりは有能であるけれど、常時帯刀している上に店長を溺愛してしまっているという&hellip;まず八千代が何故帯刀しているのかというと、実家が刃物店だからとの事。しかしだからといって、小学生の内から刀を持.... ...続きを見る
無常の流れ
2010/04/20 22:27
WORKING!#3「八千代と杏子と佐藤・・・と、帰ってきた音尾さん」
八千代回のようなそうでもなかったような。オチがあれだともってかれてもしょうがない気も^^;八千代さんはそんなに好きなキャラではないんですけどキタエリが普段と違うあの役を&.... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/04/20 22:32
WORKING!!#3「八千代と杏子と佐...
店長より偉いマネージャーさん!?一体、どんな人なんだろう?「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」あらすじは公式からです。ある事情によりしばらく不在だったワグナリ... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2010/04/20 23:08
WORKING!! 3品目「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」
女性客への接客は完璧な井波まひるに驚く小鳥遊宗太。まひるは小さい頃から「男は怖いもの」と教え込まれ続けていたため、意識的にどうこうしている訳ではないので、小さな子供や年寄りならどうなるのかは不明。父親は単身赴任先から戻ってこなくなったらしい。父親すら身の危険を ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2010/04/20 23:31
WORKING!! 03品目『八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん』
まひるは女性客に対しては実に素晴らしい接客をする。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/04/21 00:32
【WORKING!! 第3話ー八千代と杏子と佐藤・・・と、帰って来た音尾さん】
音尾さん!お父さん! ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/04/21 02:19
WORKING!! 第3話
第3話『八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん』WORKING!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]今回は・・・八千代さんの刀の謎が明らかに? ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/04/21 03:18
WORKING!! 第03話 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」
WORKING!!第3話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2010/04/21 12:40
WORKING!! #3
今回は、チーフの八千代さんがなぜ日本刀を持っているのか、そしてマネージャーの音尾さんが帰還するお話でした。 ...続きを見る
日々の記録
2010/04/21 19:29
WORKING!! 3品目「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」
今週はワグナリアの残りの皆さん(オイ)のエピソードまとめちゃえ!って 感じのオムニバス形式ですね(・∀・) ...続きを見る
まざまざの萌えを叫べ!
2010/04/21 19:55
WORKING!! 第3話 「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」
まさかのジョージ・ナカタ ...続きを見る
すずきはきょうもいきています
2010/04/22 01:39
WORKING!! 3品目「八千代と杏子と佐藤…と帰っ...
女性客には完璧な接客をするまひるに感心した小鳥遊が。男性客にも同じ接客をと思うのだが…男性なら子どもでもお年寄りでも…尋ねられ混乱し本能だとまひる。男は怖いものだと教え... ...続きを見る
からまつそう
2010/04/22 13:46
WORKING!! 3話 「八千代と餡子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」
空気VS刀 真の勝者は釘バット ...続きを見る
穹翔ける星
2010/04/25 06:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


opagenusをフォローしましょう

↓ランキングに参加中です。一日一回、クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

アニプレッション!!
 参加者絶賛募集中!!


メールアドレス

opage_nus@livedoor.com

WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」 妄想詩人の手記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる