妄想詩人の手記

アクセスカウンタ

zoom RSS Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」

<<   作成日時 : 2010/06/05 04:10   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 106 / コメント 5

騙された! 感動エンドにすっかり騙された!!!




ええっと・・・、とりあえず、だ。Cパートのことは置いておいて、まずはユイのことを書く。あぁでも、混乱中です。台無しだよこんちくしょー!




・珠玉の単発エピソード


この世界と天使に関するごたごたが一応の決着を見て、音無と天使が結託して、友人たちの「生前の願い」を叶えさせようと奮闘するのが、今回からのエピソードらしい。さっそくターゲットにされたのはユイ。なんかこの作品、ただでさえ女の子の数が少ないって言われてるのにさ、ここで天使に次ぐ人気キャラ(と勝手に思ってる)を消しますか。滅茶苦茶だと思うwww 男を消せ、男をw


それにしても今回は、画期的に良くできたエピソードだった。3話ごとにストーリーを構成しているらしく、今回からまた新しい展開に突入するということで、まずはその冒頭にギャグメインのドラマを持ってくるのは、これは予定調和。しかしその後、ユイの「本当の願い」が何なのかという問題が持ち上がってきたところから、あまりに感動的なEDに持っていくまでの構成力と作劇が実に見事で、珠玉のエピソードに仕上がっていたと、感心した。




・最高の出来栄えと評したい


今回もギャグは相変わらずセリフが長くて、絵と映像がついても解消できない冗長さが付いて回る(これは脚本家の責任だろう)。けれどその内容はじつに面白かったし、動きのあるシーンを立てつづけに見せてくれたので相当救われた。アニメーションが健気なほど頑張っていたなぁ。健康的エロスもふんだんに取り込んで、色んな意味で楽しませてくれた、お得感たっぷりのコメディパートだった。


個人的に今回、ばちっとスイッチが入ったのが、日向がバットを握って音無から打って見せたシーン。疲れて行くユイの姿と夕景の描写から、画面の空気感そのものがシリアスに転調していくシーンでもあり、日向と音無の友情や、日向がいまだに野球に未練があるという背景も手伝って、彼が打球を高く遠くへ打ちあげたカットはすごく印象に残った。めちゃめちゃカッコいい絵だったなぁ。脚本の良さを何倍にも引き出すアニメーションの妙があって、これで完全に方向性が切り替えられた。


そこから後はもう、文句のつけようがない見事な作劇だったでしょう。ユイが女としての願いを口にし、一度は何でも叶えてやると豪語していた音無に鋭く迫ったところから、予測の範囲であったとはいえ日向が登場し、ユイの心を解きほぐすように何度も何度も、「俺が結婚してやんよ」と語りかける一連のシーンは、それはもう感極まるシーンだった。


いろいろ印象的なエピソードはあったけれど、質の高いストーリー構成に映像演出がうまく噛みあわさって、それが一話分の尺の中で多すぎず不足しすぎず、非常に綺麗にまとめてあった。完成度という意味では、シリーズ中最高傑作のエピソードであると評価したい。




・「奇跡」とは


以前何度か、今作で描かれる悲劇や”報い”の描写に対して、説明的であるとか数学的で無機質であるとか、そんなような指摘を行ってきたのだが、今回日向とユイの間で繰り広げられた会話だけは、人間的なぬくもりと幸福の甘く切ない香りに満たされていた。そしてこれは強く主張したいのだけれど、人生賛歌を標榜するのなら、奇跡とはこういうものでなければならない。


奇跡って、なにも、現実に起こらないことである必要はないと思う。実現する可能性が0%だろうと100%だろうと、そんなのは割とどうでもよくて、ただ本当に重要なのは、当人が叶えられると思っているかどうか、という点だ。


本人が、絶対にあり得ないこととして頭では諦めていながら、心の中では強く追い求めている願い。それは実際に実現する可能性はいざ知らず、本人が無理と思っているなら絶対に無理なのだ。そして人はそれを、実現可能な”希望”ではなく、実現不可能な”夢”として抱き続ける。では、100%叶うはずがないと思い込んでいた”夢”が、もし現実のものとなってしまったとしたら・・・? そのとき人は、それを「奇跡」と呼ぶであろう。


かつて岩沢が消失したときも、まさに「奇跡」を体験していたのだ。そして今回のユイもそうである。彼女たちは、自分が本当に叶えたい願いが、絶対に実現不可能だと思い込んでいた。思い込んでいたのだけれど、諦めきれずに大事に胸の中にしまって、追いかけ続けていた。彼女たちはラジカル・ドリーマーであった。岩沢の場合は自力で夢を掴んだが、ユイの場合は、一人の男性が夢を叶えてくれた。日向はユイに、彼女の願いが決して実現不可能なものではないこと、限りなく0に近い可能性であったとしても意志の力があれば達成できること、そして日向自身が愛の力でユイの願いを実現して見せることを、彼女に悟らせた。これが、ユイにとっての正真の「奇跡」であった。


人生を否定した者たちが、今一度、自分の存在と自分の人生を肯定すること。そこに今作の掲げる人生賛歌があるのだとしたら、彼らが人生を肯定する様を、奇跡を通して描かなければならない。そしてそこで求められる奇跡とは、絵空事や夢物語によるカタルシスではなく、もっと身近な、そしてもっとリアルな奇跡なのだ。今回のエピソードはその課題に真正面から取り組み、挑み、描き切って見せたと言えるのではないだろうか。




・そして私は騙された


んー、こんなに感動的で、心がうち震えるドラマを見せられて、ホクホクと幸せに浸っていたところに、あんな衝撃のCパートを持ってこられるとは。。。 


はっきりと言いたいのだけど、今回のこのCパートは、マジで蛇足だった。次回への期待感を煽る必要なんて、この見事なドラマの後には一切、要らなかったと思う。せっかくの雰囲気がすべて台無しのぶち壊し。余韻に浸って、さぁ感想を書くべと思った矢先での、この裏切り。おれの涙をどうしてくれる・・・。


つーか、まだ波乱があるのかよ! そういうのはもういいよ! 大人しくみんな消失目指して頑張れよ!w


麻枝准というお人はつくづく、視聴者を翻弄するのが好きなようですな。まぁ、ここまできたら付き合うしかないからね。次回どんな展開になるのかまったく予測がつかなくて、ニヤニヤが止まりません。




----


それでは、今回は以上です。



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。拍手の代わりですので、読んで良かったとちょっとでも思ったら、クリックしてもらえると嬉しいです^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(106件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Angel Beats! 10話 「Goodbye Days」
60億分の一の確立でもあなたに会えると信じてる ...続きを見る
穹翔ける星
2010/06/05 04:12
【ゆいにゃん】Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」【感想】
ゆいにゃんに願いをかなえさせる話。 彼女の闊達なキャラが良く引きたった佳作的展開。 ...続きを見る
失われた何か
2010/06/05 04:21
Angel Beats! EPISODE.10「Goodbye Days」 感想
endless TK(ずっとTKのターン!) 公式サイトはこちら ...続きを見る
時は巡れど
2010/06/05 04:35
『Angel Beats!』第10話 感想
【あらずじ】 なんか簡単そうだからという理由で 最初のターゲットをユイに決めた音無は、 奏にゆいを消滅させるための作戦を 授けるのだっ... ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/06/05 04:37
Angel Beats!??10???Goodby Days?
????????????? ...続きを見る
?????????????
2010/06/05 04:38
Angel Beats! 第10話 「Goodbye Days」 Part.1
もう、ゴールしてもいいよね・・・ ...続きを見る
中濃甘口 Second Dining
2010/06/05 04:42
Angel Beats! ?10??Goodbye Days?
????????????? ????????? ?????????????????????????????????? ?????????????????? ...続きを見る
??????????????
2010/06/05 04:43
AngelBeats!第10話「GoodbyeDays」
後のジム・ジョイスである今週はユイが昇天、実に7話ぶり2人目の成仏つか1クールで全員の成仏回やるのはやっぱ厳しくね?・・・・と思ったら来週急展開っぽいのでそこで調整する... ...続きを見る
半ヲタの気ままな辛口ブログ
2010/06/05 04:54
アニメ「Angel Beats!」 第10話 Goodbye Days
Thousand Enemies(2010/05/12)Girls Dead Monster商品詳細を見る そんなお茶目に物騒なことを言うな! 「Angel Beats!」第10話のあらすじと感想です。 彼女のや&... ...続きを見る
渡り鳥ロディ
2010/06/05 05:11
Angel Beats! 第10話 「「Goodby Days」
天使=奏の行動の真意を知った音無は成仏に手を貸すこととなった「Angel Beats!」の第10話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/06/05 05:22
『Angel Beats!』EPISODE10「Goodbye Days」レビュー!(ユイメイン回で...
今回は『Angel Beats!』EPISODE10「Goodbye Days」レビューです! &nbsp; &nbsp; 今回は 『ユイメイン』 でしたが 最高の演出 でした・・・ &nbsp; 特にラストの 挿入歌『一番の宝物』 はCLANNADの 「Ana」 やAIRの 「青空」 と並ぶ 神曲 ですね・・・ &nbsp; &nbsp; [[attached(0,class=popup_img_512_288 height=288 wi... ...続きを見る
私的UrawaReds&SubCul
2010/06/05 05:31
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第10話「Goodbye Days」感想
奏の三文芝居は、三十文以上の価値がある。 ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/06/05 05:35
Angel Beats ! Episode 10.『Goodbye Days』(感想)
記事はこちら ...続きを見る
アニメ-スキ日記 別館
2010/06/05 05:36
「AngelBeats!」第10話
   EPISODE.10GoodbyeDays「これが、俺の本気だ!」音無は奏に、最初がユイが良いと思うと。奏はハンドソニックver.5を出して・・・羽根を出した方が天使らしいと音無作戦を伝える。2... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/06/05 06:14
Angel Beats! 第10話 感想
 Angel Beats!  ...続きを見る
荒野の出来事
2010/06/05 06:48
Angel Beats! 第10話 「Goodbye Days」 感想
舞台は死後の世界 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/06/05 06:57
■Angel Beats!【EPISODE.10】Goodbye Days
Angel Beats! #10の視聴感想です。 作戦立案。 ダメダシ。 夢の実現。 プロポーズ。 俺は最後まで付き合うさ。 ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-
2010/06/05 07:05
AngelBeats! 第10話「GoodbyeDays」
かなでと一緒に、みんなの背中を押してやる--------!!ハンドソニックヴァージョン5を開発したかなで。でも、まがまがしいものを要求されたって・・・クワガタっぽいゴツイハンドソ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/06/05 07:51
アニメ Angel Beats!第10話 「Goodbye Days」感想
戦線メンバーをこの世界から卒業させようとする音無。 ...続きを見る
トリガーハッピーエンド
2010/06/05 08:01
Angel Beats! 第10話 「Goodby Days」 感想
★★★★★★★★☆☆(8) ...続きを見る
サボテンロボット
2010/06/05 08:08
Angel Beats! 第10話 「Goodbye Days」
「駄目?」 「いやって…」 「かっちょいいのがいいの?」 アバンから天使ちゃんが可愛いかった(*´д`*) ...続きを見る
リリカルマジカルSS
2010/06/05 08:15
AngelBeats! 第10話「GoodbyeDays」
Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/07/21)櫻井浩美神谷浩史商品詳細を見る ユイに焦点が当てられた、ギャグと感動の詰った回でした。ユイ... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/06/05 08:34
Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」
ユイを卒業させる! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/06/05 08:47
Angel Beats! 10話「Goodbye Days」感想 キャプチャ
この記事は”Angel Beats! 10話「Goodbye Days」”の感想を書いてます。 キャプチャしてありますのでネタバレ注意でお願いします。 ...続きを見る
偏食腐男子
2010/06/05 09:38
Angel Beats! 10話「Goodbye Days」
わかっちゃいたけどさ・・・ My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】(2010/05/26)Lia多田葵商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2010/06/05 09:40
『Angel Beats!』#10「Goodbye Days」
「私、やりたいこと人よりいっぱいあるんだ」 一番の夢は… ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2010/06/05 09:43
Angel Beats! 第10話 「Goodbye Days」 感想
先日 千葉県に出張に行ってきました。 全国障害者スポーツ大会の仕事で行ってきたのですが 国体の開催後 すぐに この大会が開催されて いることを御存じの方は意外に少ないのかもしれません。 是非 応援に来てくれたらと思いますよ、 今年は千葉県で開催されます。 音無と奏.. ...続きを見る
サラリーマン オタク日記
2010/06/05 09:47
ケッコケコにしてやんよ!(Angel Beats! 第10話レビュー)
Angel Beats! EPISODE.10「Goodbye Days」 ★★★★★ ...続きを見る
徒然きーコラムヱボリューションターボタイ...
2010/06/05 09:58
アニメ Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」 感想
アニメ Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」の感想です。内容はネタバレを含みますので、注意して下さい。 ...続きを見る
とっくりん
2010/06/05 10:15
Angel Beats! #10
【Goodbye Days】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/06/05 10:18
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第10話「Goodbye Days」
早すぎるゴール…(違) 音無が天使と共同戦線でSSSメンバーの卒業に動き出す。 最初のターゲットはゆいにゃん!? ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/06/05 10:25
Angel Beats!10話感想
Angel Beats!の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/06/05 11:09
Angel Beats! 第10話 「Goodbye Days」 簡易草子
「俺が結婚してやんよ!」by日向 「リゲイン飲んでくれたら、成仏できるかもしれない」byはるるん 「元気100倍!香菜ちゃんマン!!&... ...続きを見る
まにまにな娯楽DAYS
2010/06/05 11:11
(感想)Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」
Angel Beats! 第9話  「In Your Memory」 ...続きを見る
aniパンダの部屋
2010/06/05 11:19
「Angel Beats!」10話 Goodbye Days
ユイが消えた。 あれだけやっといてユイは消えずに他の誰かが消えるというパターンもありかな?なんて思ってたけどきれいにユイが消えた。 &... ...続きを見る
蒼碧白闇
2010/06/05 11:23
Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」
「いい話だったな」とは思うわけがなく、今回も茶番劇全開な虫酸が走る内容。内容は薄いのに、「ここは泣くシーン」的なポイントは露骨でやたら主張しているので、その表現がもうなにかね・・・・・・。 ...続きを見る
よう来なさった!
2010/06/05 11:23
Angel Beats! episode.10
「Goodbye Days」 切なさ一杯のラブロマンスでしたね〜 ギャグキャラが ...続きを見る
Brilliant Corners
2010/06/05 11:24
Angel Beats! 10話 「Goodbye Days」
日向カッコ良すぎだ…。 ...続きを見る
地図曹長道中記
2010/06/05 11:32
Angel Beats! EPISODE.10「Goodbye Days」 感想!
Oh Goodbye Days〜 ってYUIの歌があったね。元ネタこれかな、「太陽のうた」と今回ちょっと似てるし ...続きを見る
もす!
2010/06/05 11:44
Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」の感想
 ハァハァ、ブ、ブヒィ!ぼぼボクたんの天使ちゃんマジ天使なんだな!天使ちゃんの目が覚めて、しかも元の優しくて可愛くて愛らしい天使ち&... ...続きを見る
新さくら日記
2010/06/05 11:47
AngelBeats! 第10話 『Goodbye Days』 感想
この物語は”セカイ系”なのか。AngelBeats! 第10話 『Goodbye Days』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2010/06/05 12:10
AngelBeats! Episode10「GoodbyeDays」
イエス!アスミスヽ(☆∀☆)!ドラムの子として、ライブとかで出てはいたけど喋った事はなかったですからね。しかし、単独アップの一つもないとは扱いは変わらずかぁ〜もしかして、こ... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/06/05 12:16
Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」
最大の幸福。 ...続きを見る
Bubble Forest
2010/06/05 12:19
アニメ Angel Beats!第10話 「Goodbye Days」感想
戦線メンバーをこの世界から卒業させようとする音無。 ...続きを見る
トリガーハッピーエンド
2010/06/05 12:40
Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」
やり残したことは思いっきり動くこと、そして・・・ ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/06/05 12:59
Angel Beats!ep10 「Goodbye Days」 感想
Angel Beats!<エンジェル ビーツ> 第10話 「Goodbye Days」 感想です。 Angel Beats!公式サイト → http://www.angelbeats.jp/index.html 限定待ち受け画像プレゼント → 携帯HP (http://hicbc.com/tv/angelbeats/)又は MBS公式サイト (http://www.mbs.jp/ab/)でパスワード 「プロレス」 を入力(6/11 24時まで) 『スト〜ップ!! こらユイ! そんなヨレヨレの... ...続きを見る
ブログを長く続けてみる
2010/06/05 13:06
Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」 感想
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]posted with amazlet at 10.06.05アニプレックス (2010-06-23)売り上げランキング: 21Amazon.co.jp で詳細を見る ...続きを見る
マンガとかラノベ等の感想ブログ
2010/06/05 13:08
Angel Beats! #10 Goodbye Days
人類成仏計画 Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/06/23)神谷浩史櫻井浩美商品詳細を見るAngel Beats! #10 Goodbye Days ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2010/06/05 13:17
Angel Beats!第10話感想
#10「Goodbye Days」 ユイにゃん成仏大作戦。泣かせに来たか…。 三 ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2010/06/05 13:28
Angel Beats! 第10話 Goodbye Days
 日向は音無狙いじゃなかったの? ...続きを見る
つれづれ
2010/06/05 13:32
Angel Beats! 10話
今回で早くも成仏してしまった、AB!戦線メンバー盛り上げ役のゆい。 日向の男前な姿も見られる良い回です、ゆいにゃん、来世では幸せになれよ! 【全文を表示する】... ...続きを見る
ONE-SIDE theORY
2010/06/05 13:39
Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」
ユイ… ...続きを見る
星の輝き
2010/06/05 13:44
Angel Beats! 第10話 「Goodbye Days」
Angel Beats! 第10話 「Goodbye Days」 感想です ...続きを見る
きまぐれ☆しろうさぎ
2010/06/05 14:07
Angel Beats! 第10話 「Goodbye Days」 感想
Angel Beats! #10「Goodbye Days」 ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2010/06/05 14:35
Angel Beats! ?10??Goodbye Days?
=== ?????????????? === ????????????????????AB!????? ...続きを見る
?????S.S.
2010/06/05 14:35
Angel Beats! 10話 『Goodbye Days』
Angel Beats第10話はユイの願いを叶え、満足させようという話。 やはりこの作品は1クールでやるには短過ぎるのではないでしょうか? ...続きを見る
無常の流れ 新館
2010/06/05 14:58
Angel Beats! EPISODE.10「Goodbye Days」
今回って、尺が足らないからOPとEDをカットしたんですよね? EDはガルデモの新曲の販促に充てた感じですけど。 ...続きを見る
nationwiseのZALEGOTOぶ...
2010/06/05 15:06
Angel Beats! 10話 感想
第10話 「Goodbye Days」 ...続きを見る
おいら的ゲーム今昔別館
2010/06/05 15:30
AngelBeats #10「GoodbyeDays」
ゆいにゃん回・・・なんだけどさ。微妙だったな正直。ゆいにゃんは動き自体がいちいち面白いので、まあテンポよく色々やってたな、とは思いましたけど。それだけだった気が。最終的&.... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/06/05 15:42
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第10話 「Goodbye Days」 感想
ユイにゃん卒業計画― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/06/05 15:53
Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」感想
Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」感想      今リアルタイムで見たすぐ   感想書いてるんですが、ぶはっ・・・すげぇ!!   すげぇよ!! ... ...続きを見る
イチゴ☆とチョコと☆デザートイーグル!!
2010/06/05 16:05
Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」
少女の望み。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2010/06/05 16:08
Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」
 構成に大いに疑問あり ...続きを見る
アニメを考えるブログ
2010/06/05 16:24
Angel Beats! 第10話 『Goodbye Days』
? VisualArt's/Key/Angel Beats! Project ...続きを見る
Vivid Station
2010/06/05 16:32
Angel Beats! 第10話「Goodbye days」
何か、また、一段と麻枝さんの、お前等、こうすれば、感動するんだろ?的な、主張が、目に見えているような気がしてならない内容だったな・&... ...続きを見る
AQUAを照らす月光
2010/06/05 16:44
Angel Beats!(エンジェルビーツ!) 第10話「In Your Memory」感想
 今回はユイ回…またはやんよ回。前回天使・奏と分かり合った音無。早速皆を満足させようと、作戦を開始するのですが、上手くいくんでしょうか。今回はユイと日向に注目です。最後が…。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2010/06/05 16:48
Angel Beats! 第10話 「Goodbye Days」
二人だけのオペレーションを考える音無と天使ちゃん。 最初のターゲット?はユイに決定。 ...続きを見る
シュガーライト
2010/06/05 16:50
Angel Beats!(エンジェルビーツ)〜第10話 感想「Goodbye Days」
Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、音無と天使・立華奏はユイを誘き寄せる計画を立てますが、なかなか計画通りにはいきません。音無はユイが青春時代にやりたかったを全て叶えることにしますが、プロレスのジャーマンスープレックスから、サッカーのマラドーナ5人抜き、野球の場外ホームランなど前途遼遠です。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/06/05 17:34
Angel Beats! 第10話
Angel Beats! 第10話 『Goodbye Days』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/06/05 17:37
Angel Beats!(エンジェルビーツ) 10話「Goodbye Days」 感想
なんか急に方向性が変わったな。 ある程度は予想してたけど、まさかここまで違うとは。 それにしても強引な展開になってきた。 これから全&... ...続きを見る
赤嶋情報
2010/06/05 17:47
Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」
音無とかなではみんなを解放してあげるってことで ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2010/06/05 17:50
Angel Beats! EPISODE.10 Goodbye Days レビュー キャプ
クリックで別ウインドウ原寸大表示 天使に協力して、みんなを成仏させようと決意した音無。 さっそく行動に出るが、最初のターゲットをユイに決定。 なぜって、ユイを成仏させるのは楽そうだから・・みたいな。 そう思って、ユイを成仏させる工作を天使と共に実行に移すが ユイを成仏させるという事は案外難しい事だった。 生前のユイ 生前のユイは幼い頃に事故にあったせいで、それ以来ずっと自宅で 寝たきりの少女だった。首から下が動かない為に、母親に介護され できる事といったらテレビを見る事くらい・・・そんな一... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/06/05 18:11
Angel Beats! 第10話 「Goodbye Days」
今週も「Angel Beats!」始まりました! ...続きを見る
*桜日和のお茶会*
2010/06/05 19:14
Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」
Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2010/06/05 19:16
Angel Beats!を観た!w〜第10話〜
いぇあ!w 10話きました!w Angel Beats! -Track ZERO-(2010/06/23)麻枝准(Key)商品詳細を見る ...続きを見る
CLANNAD解釈の先へ―
2010/06/05 21:05
Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」 出会えたことが奇跡なんだ・・・。
ども!!!夜勤から帰ってきた!!!あんずです!!!仕事に開放されるのって素晴らしい!!!!!と思ってる今日このごろ。 ...続きを見る
あんずあめ
2010/06/05 21:06
Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」
Little Braver天使ちゃんの思惑をやっと理解できた音無は、 みんなで卒業しようと新たな目標が出来ました。 というわけで、今回は予想通りのユイ... ...続きを見る
明善的な見方
2010/06/05 21:25
Angel Beats! 第10話
Angel Beats! 第10話 「Goodbey Days」 です。 ...続きを見る
何気ない一日
2010/06/05 22:33
Angel Beats! 第10話 『Goodbye Days』
ガルデモとしてのライブもなしに消えるとか、酷すぎ・・・ 結局ガルデモはアニメにライブシーンを入れるための道具でしかなかった 関連CDを... ...続きを見る
白狼PunkRockerS 〜迷い狼と梓...
2010/06/05 23:26
[アニメ感想] Angel Beats! 第10話 Goodbye Days
Angel Beats! 第10話。 「みんなをこの世界から卒業させる」という新たな目標を見つけた音無が、 その最初の相手に選んだのは…。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/06/06 00:15
Angel Beats! 第10話 「Goodbye Days」
ゆいにゃんの、旅立ち。 ...続きを見る
光速アニメ感想記
2010/06/06 00:41
Angel Beats! 第10話のブログの感想を見て回っての雑感
今回は語る事がいっぱいある。ので、長くなり過ぎないように一つひとつをスマートに…… ...続きを見る
もす!
2010/06/06 01:10
Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」
私が欲しかったもの。 これだけあるなら もう充分だよ ...続きを見る
せーにんの冒険記
2010/06/06 02:43
Angel Beats! 第10話 Goodbye Days
音無の最初のターゲットは、いつも元気で日向いじめて笑っているし、バンドのボーカルやってやりたい事やって十分報われているし、もうひと押し背中を押してやればここから出ていけそうという事で、ゆい。 ゆいの過去を聞き出そうと奏と画策し、うまく聞き出す事に。 ゆいは.... ...続きを見る
ゲーム漬け
2010/06/06 03:50
[アニメ]Angel Beats!:第10話「Goodbye Days」
夢は夢のままでいいんじゃないかな? とゆりっぺの肩を持つ。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/06/06 04:13
Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」
「羽根生えねぇかな?」 「羽根?」 ついにOPにも出てる羽根フラグ立った?ラスト付近の見せ場でお披露目になる予感w ただ期待を裏切って&... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2010/06/06 06:19
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第10話 『Goodbye Days』
もってけ!ユイにゃんギター ...続きを見る
リリカル☆スアラ
2010/06/06 06:44
Angel Beats! 第10話 「Goodbye Days」
奏と協力して、戦線メンバーを死後の世界から「卒業させてやんよ!」と意気込む音無。 早速、奏と仲良くゴミ捨てをしながら作戦会議をし&... ...続きを見る
黄昏温泉旅館
2010/06/06 07:28
Angel Beats!第10話 「Goodbye Days」 感想
消えるユイにゃん。それをアシストする音無や日向達の天使っぷり。 久々ガルデモに、、、もうライブは? そんな回でした。 ...続きを見る
ひそかにささやかにアニメを応援している日...
2010/06/06 12:14
Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」
オープニング省略、エンディングも変えてユイスペシャルの「Angel Beats!」第10話。 岩沢に続きガルデモのメインヴォーカルが消滅することになったのだが、バンドの存続が心配される今日この頃。表向きはともかく、天使と手を組んだ音無がメンバーの成仏作戦を変えない限りは、対天使戦用陽動部隊としてのガルデモの存在意義はなくなったのかもしれない。いや、天使がガルデモのヴォーカルとなったとしたら、それはそれで絵になるかもしれない。SSSと対戦しない限りは表面上は平和でいられるのだし、天使の目的は音無... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2010/06/06 12:14
Angel Beats! EPISODE.10『Goodbye Days』前半
焼却炉 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/06/06 14:40
Angel Beats! -エンジェルビーツ- EPISODE.10『Goodbye Days』
あっさりユイが消えちゃいました… ガルデモはボーカルが立て続けに消えて、活動停止しちゃうのかなー? イメージビジュアルの印象ではユイは比較的最後まで残ると思ってたので 結構ショックでございますです。 Thousand Enemiesアーティスト: 出版社/メーカー: SMD発売日: .. ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/06/06 14:42
Angel Beats! EPISODE.10『Goodbye Days』後半
学習棟 渡り廊下 keyコーヒーで一服したところで、次のサッカーの勝負について話す。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/06/06 14:49
Angel Beats!10話
衝撃の事実!彼女にとってバンドは結構どうでもよかった!!というわけで、「Angel Beats!」10話ユイにゃん成仏の巻。生前事故に遭って身体が不自由だったユイにゃん。彼女の願いはプ&.... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/06/06 15:21
Angel Beats! 第10話
第10話『Goodbye Days』Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・極端な話、ユイを消す話? ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/06/06 16:45
Angel Beats!第10話『Goodbye Days』の感想レビュー
ユイにゃん、君に決めた!!回でした。 音無的には最初の見送り相手的な意味で、日向的には結婚相手的な意味でw ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2010/06/06 19:38
【Angel Beats! 第10話−Goodbye Days】
それでも一億人から 君を見つけたよ 根拠は無いけど 本気で思ってるんだ。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/06/06 20:19
Angel Beats! EPISODE.10「Goodbye Days」
音無結弦が最初のターゲットとして目をつけたのはユイ。いつも明るくてバンドのボーカルもしていて、充分報われているのではないか、と考えたのがその理由。俺ならユイは選ばないな。こーゆータイプの過去が一番キツイだろう。何故あんな風に振る舞っているのか、と考えるとその背 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2010/06/06 21:51
Angel beats!第10話『Goodbye Days』
やんよ♪ ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2010/06/07 00:43
『Angel Beate!』 第10話 観ました
さてさて、第2部スタート。 とりあえず、音無が選んだ標的はゆいにゃん… ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2010/06/07 02:41
Angel Beats! 第10話 Goodbye Days
Angel Beats! 第10話 Goodbye Daysの感想です。相互リンク募集中です。 ...続きを見る
特定しますたm9(`・ω・´)
2010/06/07 17:13
Angel Beats!第10話「Goodbye Days」感想
奏の本当の目的、彼女の不器用さと戦線メンバーの誤解から 今の戦いが生まれた事を理解しみんなにも幸せになってもらい ここから卒業させた&... ...続きを見る
星屑の流星群
2010/06/07 17:22
Angel Beats! 第10話の感想やら画像やら
「審判!レッドカードだろ今の!!」 ...続きを見る
水たまり
2010/06/07 22:28
Angel Beats! 10話 感想
#10 「Goodbye Days」 ゆいにゃんがターゲットです。 音無が前回から天使ちゃんと組んで、メンバーを達成感を与え消滅させることを目標にしている... ...続きを見る
ともくんのアニゲー日記
2010/06/08 00:06
Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」 今更感想のような画像貼り付けのような
今日はいよいよ11話。という事で、今更ながら10話の感想のようなものを。まあ今更ネタバレでもなんでもないですが、ユイにゃんなんで消した!とはいいつつ、まあストーリー的に順当な感じではあるが、影の薄いゆりっぺが残ってしまったのは1クールだから仕方ない事なのだろ.... ...続きを見る
ゲームプログラマにちゃんねら
2010/06/12 00:44
今回はちいっとばかし、CLNNADアフター的な雰囲気がちょっとばかし入ってました―― ってどころか、...
 焼き場で話し合う音無とかなで。  誰を成仏させるかと言う事で、まずはユイからって事に。  夢にまで見たバンドのボーカルもやれたので&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2010/06/13 00:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ユイにゃんを最初に消すと聞き、音無はひょっとしてコレ(オ○マ)なのかと思ってしまいましたw
普通なら男を消していくべきですよねw

Cパートは確かに必要なかったかなと思えましたね。
今までがこういった形式だったならまだしも、そういうわけではありませんからね。
それでもホント日向が素敵で満足なんですけどね(*´Д`)
本隆侍照久
2010/06/05 21:18
>本隆侍照久さん
あれ?天使ちゃん云々の話をされるのかと思いましたが、違ったっ!w

日向をカッコよく、ユイを愉快に、そして天使ちゃんを可愛く描く。こうしたキャラ描写は、今回は格段に巧かったと思います。というか、尻あがりに調子が上がってる感じですね。なんだか賛否両論な今回ですが、おいしい見せ場は確実に存在するので、そこをこそ楽しみたい。

あと、音無よりも日向のほうが、ソレ疑惑がぷんぷんしますかね。ユイに告白した直後に、他に気になる奴がいるからといってこの世界に留まりつづけるとか、そうとしか思えませんね。音無はむしろ積極的に女子をスキンシップを取りたがってるように見えますw
おパゲーヌス
2010/06/05 22:41
 本編を見る前にネット上で「ユイが消える」ことを知ってしまったのは痛かった。。
 相変わらず天使が可愛いなぁ(´∀`) 
 ユイの夢がTVに影響されたものってのは分かりやすくて、複数あるのはとてもユイらしいですね。サッカーは「それでいいのか!?」と突っ込んだけど、満足する姿を見ると「まあ、これでよかったのかな」と思えました。いやぁ、さすがに漫才公演はなかったか!!
 個人的には日向の登場・語りは微妙だったけど、そのあとの日向・ユイの映像はかなりグッとくるものがありました。ネタばれなかったら泣いてたのかなぁ。。。
 とはいえ、一話で詰め込みすぎた感はあった。アニメだし、30分番組だし、いっぱいキャラがいるからしょうがないけど・・・・・・うん、もったいない。
 あと2〜3話で終わりですが、どう決着するか楽しみです^^
狐邑
2010/06/06 11:45
男を消せという事についてどうしても言いたい事があります。
それは間違いなく僕も含む男性キャラ好きの
男性と女性を敵にまわす言葉ですよ。
正直なところ男性キャラ(特に美形キャラ)は
消えてほしくないですね。
もちろん今回成仏したユイが消えた事もショックですけど
男性キャラが消える方がよっぽどキツいです。
花月
2010/06/06 18:58
>狐邑さん
詰め込みすぎ&描写不足で説得力に欠けるのは、もう序盤から言われていたことですからね。そこを頭の中で巧く補完しながら見て行かないといけませんが、こういうものだと納得してしまえば、大変面白い(あるいは感動的な)作品だと思いますね。
決着、どうするのかは気になります。

>花月さん
文面を読んで、冗談半分の発言だと悟って欲しかったです^^ それにもちろん、自分はユイのことが好きだったのに残念という意味も含めての発言です。いや、こんなにいいエピソードが与えられたのだから、ユイや日向のファンとしては大いに喜ばしいことでもあるのですけれど。男キャラは数ばかり多くて扱いが不遇だという点にこそ、花月さんは怒っていいのではないですか?w

おパゲーヌス
2010/06/06 21:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


opagenusをフォローしましょう

↓ランキングに参加中です。一日一回、クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

アニプレッション!!
 参加者絶賛募集中!!


メールアドレス

opage_nus@livedoor.com

Angel Beats! 第10話「Goodbye Days」 妄想詩人の手記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる