妄想詩人の手記

アクセスカウンタ

zoom RSS ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」

<<   作成日時 : 2010/08/12 03:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 67 / コメント 0

ただの萌やし回ではない、熱く胸にこみ上げるものがあるエピソードだった。




・まさか喧嘩するとはw


いつも過剰なほどベタベタなエイラとサーニャ。この二人のエピソードをやるのに、こういう喧嘩する話を持ってくるとは、見る前は予想だにしていなかった。個人的に、サーニャ離れできないエイラと、エイラ以外のもっと色んな人とも仲良くしていたいサーニャ、という構図があるのではないかと思っていたので、むしろついて来てくれないエイラに対してサーニャが拗ねる展開になろうとはね。


脚本のプロットはすごく良かったと思う。シールドを使わない、というエイラの特技を足がかりにして劇を転がしていったのも見事で、とくにペリーヌ&リーネと特訓に励む一連のシーンは、セリフと映像の連動っぷりがじつに心地よかった。あるいはサーニャとエイラが喧嘩してしまう場面でも、新たな心情描写の掘り下げが行われていたわけではないが、分かりやすくキャラの感情を視聴者に提示してある。喧嘩の内容自体はさほどドラマティックだとは思えなかったけれど、コレがほんのちょっとのすれ違いでしかなく根本的にはちゃんと分かり合えているのだという二人の関係性はブレていなかった。ストパンらしい人畜無害な友情ドラマとも言えるが、安心して見れる。


また難しいミッションを描くのに、きちんと事前に取りきめられた作戦を説明しながら描写していくのは、当然とは言えきちんと描いてくれて嬉しい。みんなでロケットを再現したのは笑ったけどw しかし、精密な計算のもとに実行されなければならないであろう今回の作戦で、土壇場でエイラが出張って来たのはハラハラさせられた。失敗してもおかしくない強引な割り込みで、優しい表情で宮藤が譲ってくれたからすべてが救われたようなシーンだと思った。




今回一点だけイマイチだと思ったのは、クライマックスで流れた挿入歌の、曲そのものの魅力でしょうかw いや、まぁキャラソンだし、今作の作風に合ったなかなか良い曲だったけれど、あれだけのドラマと映像で魅せている場面において、セリフも効果音も使わず挿入歌オンリーで延々と流し続けるには、いかんせん実力不足だろう。こういう音響演出をするならもっと心の奥底から震える名曲を持ってくるべきだし、あるいはこのレベルの曲なら、セリフやSEをかぶせるべきだった。宇宙空間で音が聞こえない、というのを強調してまで、挿入歌一本で押す必要はなかったのではないかと思う。1期OPでも思ったのだけど、今作は歌モノの曲に恵まれてない印象が強い。ちともったいないなぁ。


今回のネウロイがエヴァにでも出て来そうな不気味でカッコいいデザインで、また超高高度での作戦というひっじょーに燃えるシチュエーションだったので、そのクライマックスにおける音響演出にはもう少し工夫や妥協が欲しかった。もっとコテコテの王道演出で良かったのにw 




・科学特捜隊とストライクウィッチーズ


今回はまた、技術史・航空科学発展史の側面からミッションにスポットを当てているのもやはり燃える。とくに今回は宇宙へのミッションということで、それだけでも不安と期待を織り交ぜる緊張必至のドラマだった。


今回、不覚にも、「ウルトラマン」の名エピソード「空の贈り物」を連想してしまった。物凄く重たいスカイドンという怪獣が地球にやってきたので、何とかして宇宙へ送り返そうというドラマ。宇宙へ飛ばすのにプロペラや風船を使うとか、ちょっと考えればあまりにもおバカな作戦を次々と遂行する科学特捜隊の奮闘を楽しむエピソードだ。


なんでそんなものを思い出したかといえば、単純にあるモノをなんとかして宇宙へ運び出そうとする展開の類似もさることながら、ただの人間の組織に過ぎない科学特捜隊が、ウルトラマン頼みではなく自らの手と知恵でなんとか問題を解決しようとする姿勢が、ネウロイという未知の敵に立ち向かうストライクウィッチーズの面々と通じるところがあると思ったからだ。


とくに第2期シリーズでは、坂本さんの紫電改や烈風丸、カールスラントの開発したジェットストライカーユニット等、ウィッチ側における新技術開発や必殺技の習得などの工夫が幾度も提示されている。ネウロイが進化して強力になったという設定だが、恐らくは人間&ウィッチ側の進化を描きたいがために設けた設定なのだろう。これによって、第2期では隊員たちの日常や萌え、あるいは防衛戦にかける想いなどといった描写をそのまま1期から引き継ぎつつ、そこにより軍事科学的な側面を持ちこむことで、1期の繰り返しにならない作劇の幅を持たせている。全然別のドラマをやるよりは1期を彷彿とさせる作劇を行いたいという意図と、1期のものをいっそうグレードアップしたエンターテイメントに仕上げたいという要請の、両方を実現させている。


またこれは作り方の問題に留まらない。可愛いキャラクターの言動を見ることももちろんだが、せっかくアクションを描くのだから、戦闘に関する部分でも大いに盛り上がるものを見せて欲しいというのは、ほとんどの視聴者に共通の意識だろう。今回のミッションはどうであったろう、全員で一致団結して即席のロケットを作り上げていたが、第1段階、第2段階と作戦が進んで行くさまに、大きな迫力と興奮を覚えなかっただろうか。


この興奮は、ただ作画が良いとか、ロケットを真似るという発想が面白い、というだけの話ではない。そうではなく、人間が人間自身の努力によってその活動限界を大きく乗り越え躍進していく、そのダイナミズムこそが快感なのだ。それは科学というものの面白さであり、また人間の持つ大きな可能性の輝かしさである。人間は愚かしい失敗もたくさん経験するが、それを不屈の精神で乗り越えていった先に、未知の領域を征服し、可能性を押し広げて行った。そうした人間の力強さの再現が、時にコミカルに、ときに感動的に、ときに雄々しく描かれるのが、先ほど言及したウルトラマン「空の贈り物」や「ストライクウィッチーズ2」に共通の魅力なのではないか。


1期の頃にはそれほど感じなかったこうした魅力を、現にひしひしと感じさせてくれるこの第2期シリーズ。この調子で続々と興奮や感動を届けてくれることを、次回以降も大いに楽しみにしたい。





----


それでは、今回は以上です。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。拍手の代わりですので、読んで良かったとちょっとでも思ったら、クリックしてもらえると嬉しいです^^



↓↓↓ブロガー向け アンケート企画実施中↓↓↓

企画の詳細はこちら
※投票の際、コメント欄のほうに任意でブログ名等を入れて頂けると、より参考になって助かります

↓今期アニメで感想の書きやすい作品はどれ?






↓今期アニメで感想の難しい作品はどれ?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(67件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ストライクウィッチーズ2 #6
【空より高く】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/08/12 03:08
『ストライクウィッチーズ2』 第6話 観ました
今度のネウロイはバカ長いやつみたい。全高3万メートルだって?! 成層圏どころじゃないですよ!? で、その攻撃にはサーニャの攻撃力が必要。そしてそのサポートには…強力なシールドを張れる者が適任って事で、サーニャLOVEなエイラではなく宮藤さんが選ば... ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2010/08/12 03:28
ストライクウィッチーズ2 第2期 第6話「空より高く」感想
神回ってレベルじゃねーぞ笑 この素晴らしさを文章で表現するのは…ムリダナ(・×・) ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/08/12 04:16
【神回を越えた『伝説回』に感動!最高のエイラーニャ回!】『ストライクウィッチーズ2』第6話『空より高...
&nbsp; サーニャ : ウラルの山に手が届きそう・・・ このまま、あの山の向こうまで飛んでいこうか! &nbsp; &nbsp; &nbsp; エイラ : いいよ! サーニャと一緒なら・・・私はドコへだって行ける! &nbsp; &nbsp; &nbsp; [[attached(0,class=popup_img_519_292 height=292 width=519)]] &nbsp; &nbsp; ... ...続きを見る
私的UrawaReds&SubCul
2010/08/12 04:37
ストライクウィッチーズ2 第06話 「空より高く」
前回もどっかで見た話だけど今回もいろいろ「ストライクウィッチーズ2」第6話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/08/12 04:58
ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」(感想)
記事はこちら ...続きを見る
アニメ-スキ日記 別館
2010/08/12 05:33
「ストライクウィッチーズ2」第6話
    第6話「空より高く」ネウロイ迎撃に向かった坂本たちは、小型ネウロイをいくら攻撃しても倒せないことから、コアを持つ本体が別にあると推察。魔眼で探索すると通常兵器で... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/08/12 05:35
ストライクウィッチーズ2  第6話 「天より高く」 感想
「ウラルの山に、手が届きそう  このまま、あの山の向こうまで飛んでいこうか・・・?」 ...続きを見る
狼藉者
2010/08/12 05:49
???????????2??6?
??????? ?????????????&??*???? ?????????? ...続きを見る
Brilliant Corners
2010/08/12 06:17
ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」 感想
二人一緒なら……。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/08/12 06:25
遊感アニメ諸色
ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」 ...続きを見る
還山捫虱堂
2010/08/12 06:48
ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」
ストライクウィッチーズ2 いやす・なおす・ぷにぷにする(DXパック)(2010/10/21)Nintendo DS商品詳細を見る キューブ状のネウロイが大量に現れたかと思&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/08/12 07:19
ストライクウィッチーズ2 第6話
ストライクウィッチーズ2 第6話観ました。 ...続きを見る
オタクに誇りを持とうじゃないか!!!!
2010/08/12 08:09
ストライク・ウィッチーズ2 第06話 感想
 ストライク・ウィッチーズ2 ...続きを見る
荒野の出来事
2010/08/12 08:41
ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」【感想】
ストパンは最高です。まず最初にこれを言っておきたい。 ...続きを見る
失われた何か
2010/08/12 08:42
[アニメ感想] ストライクウィッチーズ2 第6話 空より高く
ストライクウィッチーズ2 第6話。 今回はエイラーニャ回。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/08/12 08:49
ストライクウィッチーズ 6話「空より高く」
何というエイラーニャ回・・・ ストライクウィッチーズ2~笑顔の魔法~(初回限定盤)(DVD付)(2010/08/04)石田燿子商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2010/08/12 09:02
アニメ ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」感想
今まで1度もシールドを使わずに攻撃を回避してきたエイラ。 ...続きを見る
トリガーハッピーエンド
2010/08/12 09:50
ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」
待ってましたのエイラーニャ回! ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/08/12 10:15
ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」 感想
ストライクウィッチーズ2 #6「空より高く」 ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2010/08/12 10:45
ストライクウィッチーズ2 第06話
ストライクウィッチーズ2 第06話 『空より高く』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/08/12 11:33
ストライクウィッチーズ2 第6話 (レビュー/感想) エイラのサーシャへの“絆”は永遠に?(何
第6話 『空より高く』 ...続きを見る
どっかの天魔BLOG
2010/08/12 11:34
ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」
第1期6話の「いっしょだよ」に対応するような、ストライクウィッチーズ2第6話はエイラ&サーニャ回。ここでも宮藤はバイプレーヤーとして二人のドラマを引き立てる側に回った。 第1期では夜間哨戒飛行の静けさとサーニャの心情を中心にしっとりとした劇判と共に仕上げたのだが、今回は凛々しく前向きなエイラを見せてくれる。もうヘタレとは呼ばせないだけの気迫があった。 これまでの印象でも今回のアイキャッチでも、エイラがサーニャを庇護する白馬の王子様のイメージがあった。当のエイラもそう思っているに違いないのだが... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2010/08/12 11:48
ストライクウィッチーズ2 #06「空より高く」
そしてウィッチは宇宙へ エイラーニャの愛はついに宇宙規模に!(ぁ ...続きを見る
群青パレット
2010/08/12 11:51
「ストライクウィッチーズ2」第6話
    第6話「空より高く」ネウロイ迎撃に向かった坂本たちは、小型ネウロイをいくら攻撃しても倒せないことから、コアを持つ本体が別にあると推察。魔眼で探索すると通常兵器で... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/08/12 12:14
ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」
「サーニャと一緒なら、私は何処だって行ける…」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/08/12 12:27
ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」
最高のエイラーニャ回でした^^ エイラの可愛さが尋常じゃなくて困りましたよ(ノ∀`) 1期に続いてネ申回認定でいいんじゃないでしょうか... ...続きを見る
リリカルマジカルSS
2010/08/12 12:30
ストライクウィッチーズ2 6話
高度33333mへの飛翔。というわけで、「ストライクウィッチーズ2」6話宇宙から見えるオラーシャの巻。命令は無視するためにある。感情の赴くままにサーニャの盾となるエイラ。謝れ!作&... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/08/12 13:30
ストライクウィッチーズ2 第6話 『空より高く』 感想
今回もミリタリーネタ満載だなぁ。ストライクウィッチーズ2 第6話 『空より高く』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2010/08/12 13:51
ストライクウィッチーズ2:6話感想
ストライクウィッチーズ2の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/08/12 13:52
ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」 感想
言葉はいらない― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/08/12 13:53
竹井さん脱稿したのかなあ
ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」 ...続きを見る
ブリョグ
2010/08/12 14:36
ストライクウィッチーズ2【6話】 「空より高く」
マイペースゆったりぺア、エイラ&サーニャ回。 SW2の6話でした。 ・異質のネウロイ 子機を玉砕するも本体は健在のまま・・・不信に思った一行は本体の機体を探す。 すると、雲を突き抜けたすごい高さのネウロイが姿を現す。 坂本は、コアを確認しに雲より高く飛ぶ。ストライカーユニットも限界のようで、その場は一時撤退。 作戦の立て直しのようだ。 まさに異質だな。あんなの初めて見た。それにしても初めてネウロイばっかだな。 ※高さ全長33333mとのことですwww ・サーニャ... ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2010/08/12 14:45
ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」 感想!
今回はすごく戦術的な話で、すごい面白かった。 ...続きを見る
もす!
2010/08/12 14:58
ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」
2人の愛は宇宙を越える! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/08/12 16:17
ストライクウィッチーズ2 第06話「空より高く」
素晴らしきかな、サーニャ×エイラ ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/08/12 16:35
『ストライクウィッチーズ2』#6「空より高く」
「私がサーニャを守るんだ!!」 サーニャと一緒なら、私は何処だって行ける ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2010/08/12 17:03
ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」
一緒に何処までも。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2010/08/12 17:22
ストライクウィッチーズ2 #06 空より高く
超神回だったじゃねぇか ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2010/08/12 17:58
ストライクウィッチーズ2 6話感想。
エイラとサーニャは百合です。 エイラって、実戦でシールド張ったこと無かったんですね、気づきませんでした。 エイラってツンデレですか?&... ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2010/08/12 19:34
ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」
エイラ「雨が降っても気にしない〜♪」 ...続きを見る
シュガーライト
2010/08/12 21:20
???????????2??6????????
??????????????????????? ...続きを見る
??????????????
2010/08/12 21:49
ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」
突如として出現した、全長30kmを超えるタワー型のネウロイ。 敵のコアが高度30,000m以上の頭頂部にある事を確認した美緒ですが、いくら魔眼を... ...続きを見る
黄昏温泉旅館
2010/08/12 22:14
ストライクウィッチーズ2〜第6話 感想「空より高く」
ストライクウィッチーズ2ですが、高度数万キロにコアがあるネウロイを破壊することになります。空軍や海軍でも返り討ちにあうほどですが、サーニャと宮藤芳佳の二人の少女に託されます。サーニャの攻撃と芳佳のシールドですが、未来予知でシールドの実戦経験が少ないエイラは外されます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/08/12 22:47
エイラはサーニャの嫁。(ストライクウィッチーズ2 第6話レビュー)
ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」 ★★★★★ ...続きを見る
徒然きーコラムヱボリューションターボタイ...
2010/08/12 23:15
ストライクウィッチーズ2 第06話 「空より高く」
ストライクウィッチーズ2 第6話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2010/08/12 23:53
ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」
ウィッチ組の組み体操!?\(^o^)/<あらすじ> ...続きを見る
ライトノベルシアター
2010/08/13 02:01
[アニメ]ストライクウイッチーズ2:第6話「空より高く」
間違いなく、神回だった。エイラーニャ最高だよー! ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/08/13 10:47
ストライクウィッチーズ #06 『空より高く』 感想
   ...続きを見る
隠れオタん家
2010/08/13 15:55
ストライクウィッチーズ2#06「空より高く」
総評!今回は、空気が違ったな・・いつに無くストーリーに重点を置いた作りでした。まあこういう回があるからこそ、このアニメはぱんつアニメと言われつつもそれだけではない、と評&.... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/08/13 20:18
ストライクウィッチーズ2 第6話 空より高く レビュー キャプ 
今日もみんなでネウロイ退治… 手応えがない!? 坂本少佐が辺りを見回していると、離れた所に 高くそびえ立つネウロイの本体と思われる塔のようなものが!! 坂本少佐が見にいくと、はるか高くにコアを発見するが、そこまで ストライカーで登る事が出来なかった為に、一時撤退を余儀なく されるウィッチーズ。 本部に戻ると、例のネウロイ本体撃滅はロマーニャ空軍と海軍が 引き継ぐとかなんとか…  なんか無理な予感w サーニャ、前回、宮藤がローマで買ってきた枕もってるw 夜間などに1人で出撃する事が多いサー... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/08/13 23:07
[アニメ]「ストライクウィッチーズ2」6話
初めてこのアニメで感動した。”銃器と少女を愛でるB級アニメ”と どこか低く評価していたので反省。 半角カナ回*1。又はエヴァ+オネアミス+サイボーグ009+ガンダム回。 ↑じゅうたんって以前からあったっけ? 前回皇女からの贈り物? ↑「クララのバカっ いくじなし」のシー ...続きを見る
懐柔する怪獣
2010/08/14 00:37
ストライクウィッチーズ2 第06話 「空より高く」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2010/08/14 02:20
ストライクウィッチーズ2第6話感想
#6「空より高く」 自らの魔法力(未来予知)を恃み、シールドなんて張ったことがな ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2010/08/14 04:40
ストライクウィッチーズ2 6話(通算18話) 「空より高く」
あなたを守る守護の楯 ...続きを見る
穹翔ける星
2010/08/14 05:08
ストライクウィッチーズ2 第6話 空よりも高く
(ストライクウィッチーズ シリーズ第18話)   ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/08/14 05:44
ストライクウィッチーズ2 6話 『空より高く』
スト魔女第6話はエイラとサーニャがメインの話。 予知の魔法で敵の攻撃を避けられる為、シールドを一度も張った事が無いというエイラでした&... ...続きを見る
無常の流れ 新館
2010/08/14 09:19
ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」 感想
★★★★★★★★★★(10) ...続きを見る
サボテンロボット
2010/08/14 10:28
『ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」』
サーニャ『このまま…あの山の向こうまで、... ...続きを見る
ひろしのアニオタ日記
2010/08/14 20:17
ストライクウィッチーズ2 6話 『空より高く』 (その2)
スト魔女第6話の記事ですが、やはり記事を分割する事にしました。 こちらは最後のエイラーニャの場面に特化してあります。 前半の記事はこち... ...続きを見る
無常の流れ 新館
2010/08/14 22:58
ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」
幸せな気持ちになれる回 ...続きを見る
すずきはきょうもいきています
2010/08/15 18:52
ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」
ストライクウィッチーズ2 第6話 「空より高く」 人気ブログランキングへ ...続きを見る
アニメは日本の文化遺産
2010/08/16 19:45
サーニャといっしょなら… 「ストライクウィッチーズ2」 第6話の感想。
(おおきい画像はPixivさんに投稿しました) ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2010/08/16 23:14
ボトックス
ボトックスについてのあれこれ ...続きを見る
ボトックス
2010/08/18 15:38
ストライクウィッチーズ2 第6話
【タイトル】「空より高く」 作   画 :10(高度33333mの戦いが熱い) ストーリー :10(大切な人を守りたい気持ちが彼女達を強くする) 演   出 :10(サーニャとエイラの気持ちを見事に描く) ウィッチ度 :10(エイラとサーニャの絆がより強く) ============================================================================ エイラ「わたしがサーニャを守るんだーー!!」 サーニャ「わたしがエ... ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2010/08/21 03:03
ストライクウィッチーズ2 第6話
コアが成層圏にあるネウロイを叩くためサーニャとエイラが飛ぶ話。 サーニャ好きとしてはたまらないお話、エイラ&サーニャがそれはそれは素敵すぎて(笑)。 エイラの側はもちろんながら、サーニャの方もエイラを凄く大事に想ってるというのが良いですよね。 ...続きを見る
パズライズ日記
2010/08/22 00:00
VISVIM サンダル
ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」 妄想詩人の手記/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM サンダル
2013/07/09 14:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


opagenusをフォローしましょう

↓ランキングに参加中です。一日一回、クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

アニプレッション!!
 参加者絶賛募集中!!


メールアドレス

opage_nus@livedoor.com

ストライクウィッチーズ2 第6話「空より高く」 妄想詩人の手記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる