妄想詩人の手記

アクセスカウンタ

zoom RSS ストライクウィッチーズ2 第10話「500 overs」

<<   作成日時 : 2010/09/09 03:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 63 / コメント 0

ずっと見たかった「ウィッチvsウィッチ」の戦闘シーン。これは熱い! やっぱネウロイは敵としての魅力が無さ過ぎなんだ。




・スカート履いてるっ!?


今回はハルトマンの担当回ということだが、ゲストキャラにカールスラントのトップエースを配して、最高レベルの戦闘力を誇るウィッチの戦いがいかなるものかを、じっくりと描いてくれた。


そのゲストキャラのハンナ・マルセイユ。スカート履いてるように見える服飾デザインに少なからぬ衝撃を受けたw 実際にはあのひらひらしたのは上着の延長なのかもしれないけれど、でもこうして見るとやっぱ、スカート履いてるほうがカッコいいよ。パンツじゃないからとか言われたって、パンモロはダサいよw


ハルトマンというよりはむしろマルセイユの描写ばかりが目に付いたような回で、果たして今回がハルトマン回と言えるのか疑問を呈したくなって来はするが、何事にも勝ち負けをつけたがるライバルを登場させることで、逆説的にハルトマンのキャラを描写していくという手法だったと言える。彼女がマイペース(というよりものぐさ)で、勝負とか出世とかにあまりこだわらないというのはある程度分かってはいたことだったけれど、一方で友人のためには進んで勝負を受けて見せる気概と誇りを持っているというのが描かれたのはとても良かった。カールスラント軍人らしい高潔さを見せたということで、この話数を見ればトゥルーデもハルトマンを大いに見直すのではないだろうか。


それにしても、勝負に勝てなかったことを申し訳なく思って部屋を片付け始めたハルトマンが、マルセイユのサインがミーナの手に渡った瞬間に掃除を諦めたのには笑った。どんな察知能力だw




・ウィッチ対決と、ネウロイという敵


今回はたぶん初めてまともに、ウィッチ同士の白熱した戦闘シーンが描かれた。これまでも訓練で模擬戦を行うことはあったが、今回は宮藤も驚いていたように、実弾で本気で相手を墜としにかかる戦闘で、非常に見応えのあるパートだった。


今回はとくに、その対決に至るまでのストーリー展開、すなわちハルトマンが勝負に乗ろうと決意するくだりから、対ネウロイ戦でのスコアアタック、そしてそれが引き分けに終わってからのルール確認も無しでの実弾戦突入という流れが、最高に素晴らしかった。あとから坂本さんが解説してくれて初めて、この勝負の決着点が我々視聴者にも理解されるわけだが、それを言葉を交わさずに暗黙の了解として成立してしまっている様が、トップエースたる二人の経験と闘争本能を物語っているようだ。


もちろん、かつて同じ部隊にいたときに何度もやっていたことだろうけれど、それで8勝8敗という戦績が出ている点、ハルトマンも決して勝負が嫌だという感じはない。ただ面倒がっているだけで、いざ始まってしまえば、ガチンコ対決を大いに楽しんでいるらしいのが、劇中の描写から伝わってくる。とても魅力的なハルトマンの姿だった。




ところで1期を見ていたとき自分からは、この世界観で人間同士の戦闘をやってくれたらどんなにか面白いだろうと、しばしば夢想することがあった。ネウロイなどという人類共通の敵を設定するのではなく、ウィッチたちが戦艦や戦闘機とともに、人間同士の戦争を戦い抜くどシリアスなドラマ。そんなのが見たいとずっと思っていた(「萌え萌え2次大戦(略)」をやってろ、というツッコミは甘んじて受けようw)。


まぁこんな可愛い女の子たちが、防護服もまとわずに鉄砲で撃ちあうなんてシチュエーションは、アニメではとうていあり得ない選択肢だったのはよく分かる。けれどだからと言って、ネウロイという存在が敵として魅力的なのか? という非常に重要な問題を、看過するわけにはいかない。


はっきり言って、ネウロイは敵としてまったく面白くない。まずしゃべらないし、存在理由やその目的もさっぱり描かれないから、いくら人間が死力を尽くして戦っていても、まるきり戦争になっていない。戦争ドラマというのは、現場で戦う人間の必死の生き様や努力を描くのもまぁ大切なのかもしれないけれど、エンターテイメントとしての魅力の大部分は、両陣営の戦略・戦術のつばぜり合いと、勝利へと執着するその心理描写にある。どうしてこの戦争に勝たなければならないのか、その目的や使命を両陣営がはっきりと認識し、その目的遂行のためにどのような戦略を展開し、どのような戦術を繰り広げるか。そこが描かれて初めて、現場で戦っている兵士たちの喜びや苦労や恐怖や悲哀が、ドラマティックな魅力を備えることになるのだ。だが今作は、片方の陣営についてその描写が完全に欠落しているため、戦争ではなくただのシューティングゲームに見える。とくに2期はそんな印象が強い。


次回予告によれば、どうやら完全に、ネウロイ殲滅へ向けての作戦が展開されるようだが、1期の中盤で描いた宮藤と旧ネウロイの交流は、一体なんだったのだろう? あれがまだ伏線として有効であるなら良いのだけど、このままネウロイをぶっ叩くだけで物語が終わってしまうことになれば、最後までネウロイは敵ではなく的としての役割しか持たなかったことになってしまう。できればちゃんと、彼らを敵と呼ぶにふさわしく思える作劇をやって欲しいのだけど、果たしてどうなるか・・・。


ハルトマンとマルセイユの本気の決闘を見て改めて、「戦いというのはこうでなくては!」と胸を熱くさせられた今回。ドラマにおけるキャラクター描写にしても、また空中戦作画にしても、これだけ素晴らしいものを見せてくれるだけのチカラを持った作品なのだ。この素晴らしさを、本来の敵として設定されているはずのネウロイとの戦いにおいても、ぜひ見せてくれることを期待したい。




・そのほかのこと


アバンでは坂本さんが必殺技の完成を目指して特訓していたけれど、明らかにまずそうな様子。1期のシチュを強く連想させるエピソードをやるのは、この2期シリーズの定番のパターンだけれど、坂本さんについても同じことになるのか。2期では最終話にでも、この人が命を張ってラスボスを撃破したりとかしそうだなぁw 体調不良(?)が、魔法力の低下のために無理がたたっているのか、それともあの必殺技そのものに起因する消耗なのか。後者だとすれば、以前宮藤から教えて欲しいとせがまれた時に、まだ半人前だからと言って断っていたのも納得がいくが・・・?




それから風呂のシーン。色んなことで勝利にこだわっていたマルセイユが唯一負けた相手が、シャーリーの爆乳だった。本人たちはその後で口喧嘩に移行したが、ルッキーニの言うことはたぶん全面的に正しそうだw このシーン、カタチがどうとか言っていたけれど、DVD版ではタオル取れるんだろーなー(遠い目




んで次回予告。きっと2期もネウロイとの戦争は決着付かずに終わるのだろうとばかり思っていたのだけど、え、最終決戦やるの?w 


あと2話か3話か分からないけど、本当にやれるのだろうか。いままでこれだけ苦労させられたネウロイだ、これを殲滅するとなれば本当に大規模な作戦を展開しなければならないはずで、”戦争をしている”シーンを見たくてたまらない自分としては、その展開を戦略的観点も含めてがっつりと濃密に描いて欲しいのだけど、これはどうなるかまったく分からないなぁ。


今作はウィッチの活躍に焦点をあてての戦闘パートについては素晴らしい描写をしてくれているのだけど、その戦闘パートを、ほとんど戦略・戦術的な裏付けを行わないで描いてきたから、いまいちもどかしいものがある。今回だって、作戦会議はほとんどカットされてたからね。マルタ島がどこにあって、そこへどういう編成で部隊を送り込んで、どんな障害や危険が予想されるのか。ほんの1分でいいから、それを事前に解説しても良かったと思っている。あとで描かれるのが同じシーンでも、その事前の解説をやっているかどうかで、ミッションクリアに対する視聴者の意識は俄然、能動的になると思うのだ。


そういうのを、せめて最終決戦でくらいは書いて欲しい・・・のだけど、「そーゆーアニメぢゃないから」ってことで収められてしまいそう。うーん、まぁこれは自分の趣味が悪いということで、我慢するしかないなw


バルクホルンやシャーリーがカッコよくて、リーネやルッキーニが可愛くて、エイラとサーニャがラブラブで、ミーナさんが切れてて、ハルトマンに和めて、ペリーヌが調子乗って危ない目にあって、坂本さんが命がけで、宮藤がいっしょうけんめいに頑張ってくれるなら、もう何も文句は言えない。残り話数も全力で楽しませてもらおう。




----


それでは、今回は以上です。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。拍手の代わりですので、読んで良かったとちょっとでも思ったら、クリックしてもらえると嬉しいです^^


Tweet


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(63件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ストライクウィッチーズ2 第10話 「500 overs」
もうひとりのスーパーエース登場。「ストライクウィッチーズ2」第10話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/09/09 04:49
ストライク・ウィッチーズ2 第10話 感想
 ストライク・ウィッチーズ2 ...続きを見る
荒野の出来事
2010/09/09 04:54
ストライクウィッチーズ2 #10
【500 overs】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/09/09 05:17
「ストライクウィッチーズ2」第10話
    第10話「500overs」最終決戦に備えた戦略の一環として、ネウロイに占領された島を奪還するようにとの指令がウィッチーズに下った。島への突入にあたり、2名のウィッチを奇... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/09/09 05:46
ストライクウィッチーズ2 第10話 「500 overs」(感想)
記事はこちら ...続きを見る
アニメ-スキ日記 別館
2010/09/09 06:11
ストライクウィッチーズ2 第10話 「500 overs」 感想
今回はエーリカ回だったのですが、何とも物足りなかったですね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/09/09 06:11
ストライクウィッチーズ2  第10話 「500 overs」 感想
「なんだそれ」 ...続きを見る
狼藉者
2010/09/09 06:37
アニメ ストライクウィッチーズ2 第10話 「500 overs」 感想
アフリカ戦線から投入された「エース」、ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ。 ...続きを見る
トリガーハッピーエンド
2010/09/09 06:45
ストライクウィッチーズ2 第10話「500 overs」
新キャラの登場ですね ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/09/09 07:20
ストライクウィッチーズ2 第10話 「500 overs」
マルセイユ来襲 ...続きを見る
nationwiseのZALEGOTOぶ...
2010/09/09 07:41
ストライクウィッチーズ2 第10話「500 overs」 感想!
何の事かと思ったらものすごく面白いサブタイでした。 ...続きを見る
もす!
2010/09/09 07:45
【マルセイユ】ストライクウィッチーズ2 10話「500 overs」 【感想】
「悪いけど、サインはしない主義なんだ」(byマルセイユ) ...続きを見る
失われた何か
2010/09/09 08:31
ストライクウィッチーズ2 10話感想
また怪しそうな上層部が出て来ました。いやな任務を任されるフラグでしょうか? 新たに援軍が来ました。援軍ってことは仲間になるわけじゃな... ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2010/09/09 09:01
ストライクウィッチーズ2 10話「500 overs」
ハルトマンとバルクホルンって、意外と仲がいいんだねw ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】(2010/09/24)福圓美里商品詳細を&... ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2010/09/09 09:11
ストライクウィッチーズ2 第10話 「500 overs」
悪いけど、サインはしない主義なんだ――。 颯爽と降り立ったアフリカの星の異名を持つマルセイユ。 カールスラント出身でハルトマンをライ&... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/09/09 09:27
『ストライクウィッチーズ2』#10「500 overs」
「おい、ハンナ。トゥルーデをバカにすんな!」 面倒くさがりなハルトマンの心に火をつけたのは? ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2010/09/09 09:35
ストライクウィッチーズ2 第10話 「500 overs」 の感想
ストライクウィッチーズ Blu-ray Box by G-Tools エーリカやべぇ・・・ 本当にヤベェ・・・・・ ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/09/09 10:28
ストライクウィッチーズ2 第10話 天使の飛翔
第10話「500 overs」です。「天使ちゃんまじ天使」「天使なのはエーリカちゃんだろJK…」「エーリカマジ天使!」「EMT!EMT!」な回になると予想さ&... ...続きを見る
日常と紙一重のせかい
2010/09/09 11:04
アフリカの星と言えばさんまの名探t(ry(ストライクウィッチーズ2 第10話レビュー)
ストライクウィッチーズ2 第10話「500 overs」 ★★★★☆ ...続きを見る
徒然きーコラムヱボリューションターボタイ...
2010/09/09 11:09
ストライクウィッチーズ2 第10話 「500 overs」
ストライクウィッチーズ2 第10話 「500 overs」 人気ブログランキングへ ...続きを見る
アニメは日本の文化遺産
2010/09/09 11:31
ストライクウィッチーズ2 第10話「500 overs」
単なるエーリカのお当番回にすることはなく、新顔のハンナ(ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ)をまさかの投入。ハンナの視点を入れることによって、カールスラント組の絆やプライドを引き出すことに成功した。ハンナ役には伊藤静。「スカイガールズ」の一条瑛花に続いて、島田フミカネキャラ原案のアニメに登場だ。 ... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2010/09/09 11:57
ストライクウィッチーズ2 10話
やーらーれーたー(迫真)というわけで、「ストライクウィッチーズ2」10話彼女が本気を出したならの巻。対立の構図は登場人物の魅力を描く上で非常に便利である。キャラの性格や行動原... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/09/09 12:18
ストライクウィッチーズ2 第10話 「500 overs」 感想
勝負へのこだわり― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/09/09 12:19
ストライクウィッチーズ2 第10話「500 overs」
ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第2巻 【初回生産限定】(2010/10/22)福圓美里商品詳細を見る ネウロイとの共存は不可能。軍上層部はネウロイを殲&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/09/09 12:22
ストライクウィッチーズ2 第10話 「500 overs」 感想
「悪いけど、サインはしない主義なんだ」 ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2010/09/09 12:31
ストライクウィッチーズ2 #10 500 overs
や〜ら〜れ〜た〜 ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2010/09/09 12:42
[アニメ感想] ストライクウィッチーズ2 第10話 500 overs
ストライクウィッチーズ2 第10話。 今回は二人のトップエースのお話。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/09/09 12:45
ストライクウィッチーズ2 第10話
ストライクウィッチーズ2 第10話 『500 overs』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/09/09 13:39
ストライクウィッチーズ2:10話感想
ストライクウィッチーズ2の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/09/09 14:10
ストライクウィッチーズ2 第10話「500 overs」
二人のトップエース。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2010/09/09 14:15
ストライクウィッチーズ2 第10話 『500 overs』 感想
2期は艦隊戦が多くて、これで何回目でしょうか。きっと艦隊がストーリー本筋に絡むのでしょうね。ストライクウィッチーズ2 第10話 『500 over... ...続きを見る
メルクマール
2010/09/09 14:56
ストライクウィッチーズ2 第10話「500 overs」
「私と戦って互角だったのは、エーリカ、お前だけだ」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/09/09 16:25
ストライクウィッチーズ2 第10話 「500 overs」
「悪いけど、サインはしない主義なんだ」 ...続きを見る
黄昏温泉旅館
2010/09/09 17:01
ストライクウィッチーズ2 第10話「500 overs」
「悪いけど、サインはしない主義なんだ」 ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/09/09 21:07
ストライクウィッチーズ2 第10話 「500 overs」
開幕もっさん再び。 烈風斬で海割れるんじゃないかと思ってたらホントに割れたw しかし体にかなりの負担が・・・諸刃の剣か。 ...続きを見る
シュガーライト
2010/09/09 21:24
ストライクウィッチーズ2 第10話「500 overs」
ゲストキャラは負けず嫌い! ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/09/09 21:56
ストライクウィッチーズ2 第10話「500 overs」感想
おっぱい星人芳佳を、 呆れた目で見つめるリーネが面白すぎた。 ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/09/09 22:13
???????????2??10??500 overs?
???????????????? ...続きを見る
??????????????
2010/09/09 22:35
ストライクウィッチーズ2 第10話「500 overs」
ハルトマン vs マルセイユ<あらすじ> ...続きを見る
ライトノベルシアター
2010/09/09 23:47
ストライクウィッチーズ2〜第10話 感想「500 overs」
ストライクウィッチーズ2ですが、坂本少佐は烈風斬で海を割りますが疲労の色も濃いです。アフリカの星のマルセイユがやってきますが、宮藤芳佳はカッコいい人と憧れと尊敬をもって接します。マルセイユはハルトマンをライバル視しますが、あまり相手にされません。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/09/10 01:06
ストライクウィッチーズ2 10
第10話 「500overs」うーむ、スト魔女にしてはあまり面白くない回でした。ハルトマン回かと思って期待していたのだが、いきなり新キャラのマルセイユとやらが登場。かと思ったらラストで&... ...続きを見る
GIGASSA!!
2010/09/10 02:40
ストライクウィッチーズ2 第10話 「500 overs」 感想
おおっ、ここでこの人を出しますか。 ...続きを見る
ソウロニールの別荘
2010/09/10 03:09
『ストライクウィッチーズ2』 第10話 観ました
なんか気になる冒頭の坂本少佐の行動。 もしやウィッチとしての闘いの刻限が近づいているのか? 烈風剣は一応の威力を出せているようにも見えますけど…そう何度も出せるようではなさそうですし…もしや、練習する度に威力が落ちているとか? ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2010/09/10 03:58
[アニメ]ストライクウイッチーズ2:第10話「500 overs」
ちょっとしたハルトマンの憂鬱と、その反動の小さな本気。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/09/10 04:21
ストライクウィッチーズ2 第10話 『500 overs』
? 2010 第501統合戦闘航空団 ...続きを見る
Vivid Station
2010/09/10 07:39
ストライクウィッチーズ2 第10話 500 overs
(ストライクウィッチーズ シリーズ第22話) 別タイトル:「オオカミさんとストライクウィッチーズの仲間たち」 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/09/10 09:05
ストライクウィッチーズ2 第10話「500 overs」EMT回キタ――(゚∀゚)――!!ってまさか...
ストライクウィッチーズ2 第10話「500 overs」 ...続きを見る
なんだかんだで漫画好き
2010/09/10 09:17
ストライクウィッチーズ2#10「500 Overs」
総評!新キャラというより一発キャラになってしまったw今回の作戦の為に、アフリカから一人のウィッチが増援に。終盤も終盤、ここに来て新キャラか・・・?と思ったんだけど、どうや... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2010/09/10 11:22
ストライクウィッチーズ2 第10話
「500 overs」 突然新キャラ! カールスラントのエース、ハンナさん なん ...続きを見る
Brilliant Corners
2010/09/10 17:28
ストライクウィッチーズ2 第10話 500 overs
マ、マルセイユー!!アフリカの星きた!これで勝つる! ...続きを見る
書き手の部屋
2010/09/10 21:48
ストライクウィッチーズ2 #10 『500 overs』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2010/09/10 23:50
ストライクウィッチーズ2 第10話 500 overs レビュー キャプ
今日も朝から烈風斬の訓練をしている坂本少佐。 烈風斬を放った後、急に苦しみ?出す… 「やはり…避けられぬか…」 Σ(゚Д゚;エーッ! 何が?? 魔法力がなくなる事をってこと?? それとも何か他の?? どうしたんだよぉぉぉもっさん〜!! 軍で色々報告中のミーナ… そこで、今度新しい作戦に よってネウロイを殲滅する予定を話すが、そこに助っ人が?? 現れた人物を見て驚くミーナ。ここのシーンの中で、軍幹部が アイディアがあるのだが・・と言った時にミーナのお尻がキュっと なるのがよかったw 引き締... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/09/11 00:18
ストライクウィッチーズ2 第10話 「500overs」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2010/09/11 01:02
やあ!はじめまして! 「ストライクウィッチーズ2」 第10話の感想。
(大きい画像はこちらで) ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2010/09/11 06:48
「ストライクウィッチーズ2」 第10話『500 overs』
 第10話「500 overs」 ...続きを見る
おきらく委員会 埼玉支部
2010/09/11 15:53
ストライクウィッチーズ2第10話感想
#10「500 overs」 アフリカの星、マルセイユ颯爽と登場!「サインはしな ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2010/09/11 17:36
ストライクウィッチーズ2 第10話
(両エース相打つ!) ...続きを見る
アニメ与太話
2010/09/11 18:07
ストライクウィッチーズ2 10話 『500 overs』
スト魔女第10話はエーリカのメイン回、と思ったらゲストキャラのマルセイユがかなり目立っていた件について。 マルセイユの描写の仕方はもう&... ...続きを見る
無常の流れ 新館
2010/09/11 19:12
【ストライクウィッチーズ2 第10話−500 overs】
...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/09/11 22:33
ストライクウィッチーズ2 第10話「500 overs」
ストライクウィッチーズ2 オリジナル・サウンドトラック今回、登場したマルセイユはどうやらフミカネさんの同人誌のキャラみたいですね。 こ&... ...続きを見る
明善的な見方
2010/09/12 21:22
ストライクウィッチーズ2 第10話 「500 overs」
ストライクウィッチーズ2 第10話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2010/09/13 23:56
ストライクウィッチーズ2 第10話
ハンナ・マルセイユが作戦への特別参加で501部隊にやってくる話。 アフリカの星らしいですけど、なるほどエーリカに負けず凄い技術を持っているようで。 ただ、勝負にこだわる性格も良いのでしょうが、流石に食事でもそれを発揮するのはどうなのかと(笑)。 ...続きを見る
パズライズ日記
2010/09/15 00:06
ストライクウィッチーズ2 第10話
【タイトル】「500 overs」 作   画 :10(マルセイユ参戦! シャーリーにも勝ると自負するバストはDVD&BDで) ストーリー :7(ネウロイの脅威もハルトマンとマルセイユの前では当て馬にすぎず) 演   出 :9(ハルトマンに火をつけたのはバルクホルンの願いの為) ウィッチ度 :10(ハルトマンvsマルセイユのエース対決) ========================================================================... ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2010/09/15 00:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


opagenusをフォローしましょう

↓ランキングに参加中です。一日一回、クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

アニプレッション!!
 参加者絶賛募集中!!


メールアドレス

opage_nus@livedoor.com

ストライクウィッチーズ2 第10話「500 overs」 妄想詩人の手記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる