妄想詩人の手記

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

<<   作成日時 : 2010/10/18 00:45   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 87 / コメント 0

文句なく素晴らしかった! 号泣させられた!




・いい最終回だった!(←こういうの、言いたくないんだけどw


今回は、もう駄目だ。すっかり打ちのめされました。「バクマン。」第2話の記事でも書いたけれど、自分は息子が父と対峙するシーンってのが、もう本当に好きで好きでたまらないのです。


とくに今作の場合は、息子である京介が、真っ向から父親と対決し、乾坤一擲の大勝負に出る場面。仮に父親からしてみれば、躾けの一環として些細なイベントに過ぎないものではあるかもしれなかったが、しかし京介にしてみれば、たぶん人生で初めて、親という大きな障害を乗り越えるべく立ち向かった経験。そこで、こんなにも全力で、こんなにも真摯に、しかも妹を守るためという崇高な目的のもとに、あのおっかない父に立ち向かって見せた。その姿に、Bパートは本当に涙が止まらなかった・・・!


そして作劇の上からも、また演出上の観点からも、初回としての意義と最終回としての意義の両方を兼ね備えた、今作の最も重要なクライマックスかつターニングポイントであった今回。物語のすべてを集約した最後のエピソードであり、そして全てがここから始まる最初のエピソードでもあった。そうした意義を、脚本・映像演出の双方の観点から全力で描いてきた話数であって、もうこのBパートを描けたことでもって「俺妹」アニメ化企画の大成功を祝しても、決して早とちりにはならないであろう。


このエピソードを、相当の意識と覚悟をもって臨んだアニメスタッフの素晴らしい仕事ぶりを、心から称賛したい。




・丁寧なキャラ描写力の勝利


京介とお父さんの対決シーンがどうしてこれほどの感動を呼び覚ましたか。それは、そこで語られている内容そのものよりも、渾身の力を込めて丁寧かつ大胆に描かれるキャラクターの、その描写力の勝利だったと言えるだろう。


まず何と言っても脚本である。今回は、父子の主張のぶつかり合いがかなりの分量になるセリフによって語られることになったわけだが、決して冗長にならず、心憎いほどに要点を捉えながら絶妙のセリフ回しで展開された演説に、まず非常に惹きこまれる。それも、ただがむしゃらに喚いているのとは違って、周到に戦略を練りながら自身の主張を展開している。彼の、本気なんだけど妙に姑息な頭のフル回転が、手に取る様に伝わって来るのが素晴らしい。彼はここでのるかそるかの大博打を打っているわけで、猪突猛進するのではなく、いかに目的を達成するか、そのための手段をひどく冷静に分析している。


18禁マークを指摘されたところでその言及があるわけだが、それ以前の論理構築の場面から、京介の戦略的な説得行為がよく描写されている。カフェで桐乃の真っ赤な本心を突き付けられた視聴者は、それが兄によっていかに巧みに論理として構築されていくか、その様子に大きな興味をそそられることになるわけだ。


そうした京介の演説の戦略性が、かなり逡巡した上でエロゲを自分のものだと主張する、感動にむせび泣いていた視聴者を一気に笑いの渦に叩きこむ展開へと雪崩れ込んで行った様は、圧巻だった。この展開を考えた原作者(?)も見事だが、アニメとしてこれほどドラマティックに、涙と笑いの双方を高い次元で融合させてみせた脚本家の手腕には、もう白旗を上げて降参するしかない。




さてそうした脚本上のキャラ描写の巧みさ(むろん、京介だけでなく、今作では随所にそうした巧みさが仕込まれているのだが)をさらにアニメとして素晴らしい作品に昇華せしめていた、映像演出と声優の演技が、今回はとくに見事だった。


この作品はそもそもキャラクターの見てくれに大きな魅力が備わっているが、絵がいいからと言ってアニメとして魅力的に仕上がるかどうかは、また別問題である。絵を動かすのがアニメなのだから、画面の中で、とくにキャラクターがどのような演技をしているかを注目しなければならない。その点で今回の話数はとくに、圧倒的なセリフを補うどころか、セリフとの相乗効果で計り知れない説得性を作品に付与することに成功していたアニメーションの力は、高く評価したい。父親を説得しようとする京介が、座っていた状態から次第に身を乗り出して行き、とうとう立ち上がって全身で感情表現をして見せたあげく、最後に派手に殴り飛ばされてしまう、この一連の演技の流れ。惚れ惚れさせられた。また田村麻奈美にぞっこん惚れ込んでいる自分としては、今回の彼女の可愛さ爆発な描写にはすっかりメロメロになってしまっていて、こういう点でも丁寧に、しかし力を込めてキャラクター描写を行っているのがよーく分かる。


そしてそれと連動した声優さん、とくに中村悠一の演技がもう最高で。いい見せ場をもらったと思ったし、それを想像をはるかに上回る圧巻のプレーで魅了してくれた。まさに声優がキャラに魂を吹き込んだ場面だと思ったし、彼のおかげで否応なく感情移入させられた。自分はどうしてもアニメ作品を一歩引いた視点から眺めてしまいがちだし、またそうした客観視点を提供してくれる作品(シャフト演出はその最たる例)が大好きなので、こうして劇を追体験させられるという機会がぐっと少なくなったものだったが、久しく忘れていたタイプの感動を味わわせてくれたエピソードで、非常に貴重な経験だった。


恐らく、アニメでこれほど没頭できるシーンに遭遇することは、また当分起こり得ないのではないかと予測している。その滅多にない体験のひとつとして、今回のエピソードはアニメファンとしての自分の記憶にいつまでも残り続けるだろう。






さて、これでひとつの区切りがついたと思われる「俺妹」。次回からは親黙認の状態で桐乃のオタライフが展開されると思われるが、もう無関係になれたと思った矢先での今回の「親バレ事件」を経て、桐乃と京介の関係にどんな変化が見られるか。さっそく夏コミに連れ出されるのだとすれば、京介の受難はまだまだ続きそうだ。


とにかく自分はもう、田村さんをとにかく見たいので、夏コミのようなイベント主体のエピソードだと出番が少なそうでちょっと残念。まぁ、コミケ自体すでに何度もアニメで取り扱われてきたイベントであろうから、今作がその使い古されたネタを活用してどのような新鮮味ある作劇を行ってくれるのか、その点も注目だろう。楽しみにしたい。




----


それでは、今回は以上です。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。拍手の代わりですので、読んで良かったとちょっとでも思ったら、クリックしてもらえると嬉しいです^^


Tweet

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(87件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/10/18 00:49
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第3話 感想
素晴らしい最終回でした。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/10/18 00:52
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話
 ふむ、桐乃の父の立場なら「お前のなら金はどうした?」と聞くな。 ...続きを見る
ブログリブログ
2010/10/18 01:12
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
「エロゲは俺の魂なんだよーーー!!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/10/18 01:14
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話 「俺の妹がこんなにかわいいわけがない」
・欲しい時に買うということ ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2010/10/18 01:24
[アニメ]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
こんな優しくしないで、どんな顔をすればいいの♪ 全くだ。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/10/18 01:31
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話の感想
非常に面白い回だった。 このアニメがこんなに面白いとは思ってもいなかった。 オタク趣味を嫌悪する親父が激怒するシーン、 桐乃が落ち込&... ...続きを見る
赤嶋情報
2010/10/18 01:39
[アニメ感想] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
俺妹 第3話。 桐乃にも無事同好の士ができてめでたしめでたし、とはいかず・・・。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/10/18 02:07
俺の妹がこんなに可愛いわけがない #3
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/10/18 02:08
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 の感想
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)伏見 つかさ かんざき ひろ by G-Tools 俺の妹が こんなに可愛いわけがない ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/10/18 02:36
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 感想
★★★★★★★★★☆(9.5) ...続きを見る
サボテンロボット
2010/10/18 02:50
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」感想
兄貴がこんなに恰好良いわけがない。 ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/10/18 02:51
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 感想
なるほど、お兄ちゃんかくあるべし、なのかもしれない。俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 の&... ...続きを見る
メルクマール
2010/10/18 02:57
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3
第3話 俺の妹がこんなに可愛いわけがない冒頭は桐乃のアイドルとしての仕事ぶり。なんだかんだ言って黒猫の勧めたゲームやってるし(笑)達成率99%とかパねぇ。そして3に人で秋葉&.... ...続きを見る
GIGASSA!!
2010/10/18 03:14
俺の妹がこんなに可愛いわけがない  第3話  「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 感想
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない!」 ...続きを見る
狼藉者
2010/10/18 03:29
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第03話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 まさかの展開に・・...
たぶん最終回はゲームソフトが灰になってスクイズヤンデレ化決定か!! ...続きを見る
アニメ感想総合情報センター
2010/10/18 03:57
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第03話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
親の意見としては真っ当だよな・・・「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第3話。 電撃のサイトはこちら。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/10/18 04:01
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない【第3話】俺の妹がこんなに可愛いわけがない
俺の妹がこんなに可愛いわけがない#03の視聴感想です。 活き活き。 笑顔。 親バレ。 説得。 感謝。 ありがとね…アニキ……(ツン ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-
2010/10/18 04:36
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」俺の妹がこんなに可愛いわけがない3話感想
桐乃が黒猫の妹のことでにやける所と、親父が R18の所を指で指すシーンがおかしかったです。 ...続きを見る
アルナのいい加減なブログ2
2010/10/18 05:05
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第03話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(感想)
記事はこちら ...続きを見る
アニメ-スキ日記 別館
2010/10/18 05:17
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 03話『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
桐乃は新垣あやせとともにモデルの仕事へと向かう。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/10/18 05:29
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第3話
  3「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」オフ会で「黒猫」と「沙織・バジーナ」という初めてのオタク友達をみつけた桐乃。思う存分、オタク趣味を語りあい、充実した日々を過ご... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/10/18 05:37
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 いい最終回でした! 京介と親父の対決シーン ...続きを見る
Brilliant Corners
2010/10/18 06:05
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第03話
[関連リンク]http://www.oreimo-anime.com/第3話 俺の妹がこんなに可愛いわけがないさて今回はある意味の重要な話になりそうです果たしてどう展開するのでしょうか桐乃にオタクの友達が出来... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/10/18 06:06
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「...
俺の妹がこんなに可愛いわけがないの第3話を見ました。第3話 俺の妹がこんなに可愛いわけがない初めてできたオタク友達・黒猫と沙織のお陰で楽しい時間を過ごす桐乃は黒猫にDVDを貸... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/10/18 06:12
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 感想
オフ会で「黒猫」と「沙織・バジーナ」という初めてのオタク友達をみつけた桐乃。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/10/18 06:23
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
 お兄さん格好良すぎです。妹萌えよりこっちの方が断然強いですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/10/18 06:38
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第03話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
「京介」萌えするアニメですね ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/10/18 07:11
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第03話 感想
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ...続きを見る
荒野の出来事
2010/10/18 07:12
俺の妹がこんなに可愛いわけがない #3「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」感想
すっかりヲタ友出来てきたなぁ初回か最終回以外でサブタイトルが表題って珍しい京介の方はリアルにエロゲ街道まっしぐらですな桐乃もヲタ充してきて順風満帆だと思いきやあの父親にぶつかってしまいDVDが見つかってしまった。オタクグッズ=悪影響と偏った知識ですがそれが桐乃の全てを否定されたみたいで思わず逃げ出してしまう。多分この文章を見ている大半の人は一度は通ったでしょう親父は何だかんだ言ってモデルの写真集めてるのか。んで18禁に言及、親父正しい。アニメ的にもいいのかこんなストーリーめちゃくちゃな言い訳でと... ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2010/10/18 07:30
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(アニメ感想)
兄貴が自分全力でかばう姿勢についにデレた! 妹は「妹ゲー」を攻略していますが 京介は桐乃を徐々に攻略し始めていますね。 ...続きを見る
失われた何か
2010/10/18 07:42
俺の妹がこんなに可愛いわけがない第3話「...
どっちの自分も本物----------!!さて、今日は桐乃はお仕事の日。笑顔満開であやせと一緒に撮影をこなす姿。・・・とてもオタクには見えません(^^)次の日曜、遊ぼうと誘われるの... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/10/18 08:03
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話
 ふむ、桐乃の父の立場なら「お前のなら金はどうした?」と聞くな。 ...続きを見る
ブログリブログ
2010/10/18 08:54
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
私の兄がこんなにカッコイイわけがない! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/10/18 09:23
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2 (電撃コミックス)(2010/08/27)伏見 つかさ商品詳細を見る  こんな上条さんみたいに父親に説教する兄貴なんて... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/10/18 09:29
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
一つのターニングポイント―。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/12/22)竹達彩奈中村悠一商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2010/10/18 09:37
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
早くも最終回ですか?(違) 桐乃にも趣味を共有できる友達もでき。 これで役目も終ったと安心する京介でしたが…。 よりによって厳格な父&... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/10/18 09:39
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第03話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2010/10/18 11:30
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 【感想】
「するべきことをしていれば、趣味は誰に恥じることもありますまい」 ...続きを見る
満天の星空の下で
2010/10/18 11:40
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」と言いながら、オタ妹のために尽くす兄に萌えるアニメ。 主人公京介の行動に共感するところはあっても、スポーツ万能・学業優秀・容姿端麗なんて妹はいないから実行できないけれど、「ちっとも悔しくないんだからね」と言っても見たくなる。 妹のエロゲ趣味を自分の身を犠牲にしながらも、半ば親父をだました格好で熱く締めくくった。 アニメ第1部の最終回のような構成だった。 ... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2010/10/18 11:44
俺の妹がこんなに可愛いわけがない#3「俺...
桐乃の趣味が親父にばれた!どうする、兄!?「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」あらすじは公式からです。オフ会で「黒猫」と「沙織・バジーナ」という初めてのオタク友達をみつ... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2010/10/18 12:34
俺の妹がこんなに可愛いわけがない #03 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
今回も表情がくるくる変わる桐乃がかわいい。 ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2010/10/18 13:40
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
絶対に譲れないもの。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2010/10/18 14:15
俺の妹がこんなに可愛いわけがない第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
桐乃のえろげーが父親にばれてしまった ...続きを見る
りあんのてこにあわん
2010/10/18 14:18
俺の妹がこんなに可愛いわけがない第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
桐乃のえろげーが父親にばれてしまった ...続きを見る
りあんのてこにあわん
2010/10/18 14:22
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 感想!
面白かったァァァァァァァァ!! 今期最初の神回到来だと思った。 ...続きを見る
もす!
2010/10/18 14:23
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 ...
3話には、桐乃の初パンチラがあると聞いてたがこれの事なのかな?別に期待してたって訳ではないんだけどうん…思ってた以上に割とどうでもいい感じだったな(^-^;それよりもこのモデル... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/10/18 15:15
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3話
そのふざけた偏見をぶち殺す!というわけで、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」3話オレの妹はこんなにかわいいの巻。好きなものを否定されるのはとてもつらいことだ。 それは自分&... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/10/18 15:36
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 感想
とりあえず、前回と今回を見て思う。 ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆
2010/10/18 16:13
俺の妹がこんなにかわいいわけがない #03
ううぉおおおおぉ!! なにこれ? 感動の最終回? 的なw 兄△ でも、マジでなんか感動したよw 兄ちゃん頑張りすぎだろ? そして、地味子ちゃん。 こいつもほんと文字通り、地味に可愛いw しゅがの声も演技もすごくハマってるね! そして、作画も一糸乱れ… ...続きを見る
アニメやマンガの鑑賞日記
2010/10/18 16:32
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第03話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
そんなバカな… 俺の妹がこんなに可愛いわけがないっ! ...続きを見る
LIV-徒然なるままに
2010/10/18 16:40
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
<感想>  ついにお父さんに見つかってしまった妹の趣味。黒猫と沙織とやっと友達になれたのに引き裂かれてしまったようです。  それをかばった高坂京介・・。まあ守るために必死に説明したようです。田村さん・・相当京介に憧れていたようです。 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/10/18 16:47
2010秋アニメ感想その5
こんばんは、壱拾12です。 ...続きを見る
星の輝き
2010/10/18 16:52
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
桐乃の教室でオタ話する男子3人。 こいつらも中学生なんですよね。 ここまでオープンだと… そして桐乃はあやせとモデルの撮影。 カメラに向ける笑顔が普段の態度との違いのギャップがむかつく。 自宅では黒猫と電話。 黒猫と電話しながらエロゲー。 黒猫の下の妹をお風呂に.... ...続きを見る
ゲーム漬け
2010/10/18 17:11
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の感想
 妹の桐乃にも同じ趣味を話せるオタク友達ができて、すごく充実した楽しそうな日々を送っているようだ。これで俺もお役御免、人生相談も無&... ...続きを見る
もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好き...
2010/10/18 17:43
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 ...続きを見る
ひびレビ
2010/10/18 18:02
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 レビュー キャプ
クリックで別ウインドウ原寸大表示 冒頭の桐乃のクラスメイトのオタ達の会話が… ガバスww モデルの撮影の仕事中、新垣あやせが今度の日曜日遊ばない?と 桐乃に聞いてくる。しかし、その日は、黒猫と沙織と会う予定 なので、用事があると断る桐乃。 家でも桐乃は黒猫と長電話したりと、話し相手もガッチリできて これでよかったねえ・・といった感じ。京介は自室で麻奈実と 電話。どうやら、京介は日曜日に麻奈実に会うらしい。 黒猫にギャルゲーやってるの?と言われ そして日曜日… 桐乃は秋葉原に黒猫と... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/10/18 18:17
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 (レビュー/感想)
第3話 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 ...続きを見る
どっかの天魔BLOG
2010/10/18 18:30
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 感想
一途な気持ち、曲げない心― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/10/18 20:03
アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」3話 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
桐乃の趣味のことで父親との対決までついに行った。 やはり中村悠一だとこういうとこで決まるなぁ。最初中村悠一だとカッコ良すぎじゃなかろ... ...続きを見る
蒼碧白闇
2010/10/18 20:15
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
クラスでオタクが会話していてもなんか余裕の桐乃 ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2010/10/18 20:22
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3話感想
パンツがいきなり見えました。撮影かなんかでしょうか? お仲間に今度の日曜を断っているのは、あそこに行くため…言い訳きついですねw ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2010/10/18 20:54
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 感想 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがないですが、妹の高坂桐乃はアニメ・ゲーム仲間の黒猫や沙織と親交を深めています。特に黒猫とは罵り合いながらもよく電話していますが、桐乃の中の黒猫は泣きながら土下座したりします。 兄の高坂京介はクラスメイト女子の膝枕は見逃しますが、妹の為には父親とも戦います。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/10/18 21:59
俺の妹がこんなに可愛いわけがない第3話感想
#3「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 シンジ京介が、ゲンドウおとうさんに、ま ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2010/10/18 22:06
俺の妹がこんなに可愛いわけがない:3話感想
俺の妹が可愛いわけがないの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/10/18 22:17
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
また秋葉原にやってきた高坂桐乃。しかも、黒猫と沙織・バジーナも一緒です。一方京介は、田村麻奈実に人生相談完了などととぼけたことを報告しています。桐乃ことだから、まだまだ終わりじゃないのに。 ...続きを見る
ゼロから
2010/10/18 22:40
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
やっぱり妹に萌えるというより兄に萌えるが正しい気がするw これで役目も終りかな〜と思いつつ果てない旅路を進む京介に敬礼! 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: Blu-ray ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/10/18 23:10
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
勝っ・・・た! ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2010/10/18 23:31
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」感想
 今回は1巻終わりの話ということで、話的にも盛り上がりが。楽しいオタクライフが続く中、遂に桐乃の趣味が父親にバレる時が…!一体二人はこの危機をどう乗り越える気なんでしょうか。今回の京介カッコよすぎでした。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2010/10/19 00:18
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第03話
(さすがタイトルを冠する話なだけある) ...続きを見る
アニメ与太話
2010/10/19 00:26
俺の妹がこんなに可愛いわけがない第03話「...
エロゲプレイは愚かな行為だどんな美辞麗句をもってきても 正当化などできない──同時にどんな言葉でも それは否定できないって感じ?別に正当化しようとは思わないけど、否定さ... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2010/10/19 00:38
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
あたしの兄貴がこんなにカッコイイわけがない 京介のかっこよさを見てたらもうタイトルをこうしても問題ないと思ったw そして今回の話に... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2010/10/19 01:22
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第3話 観ました
実は今日、千葉駅近辺で件のOPに出てきた箇所を観てきました。 が、しかし…今回、作中で出てきた池の近くのベンチ。 真奈美ちゃんと二人でお話していたあのベンチ。膝枕してあげようかとポーズを作ったけど、さらりと流されたあのベンチ。あのベンチのそばを通... ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2010/10/19 04:16
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第03話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 感想
 桐乃はクラスメイトの一番くじの話題を尻目に、あやせと共に読モの仕事へ。  日曜日に遊びに行こうと誘うあやせ、でも桐乃、日曜日には既... ...続きを見る
第三の書庫
2010/10/19 14:57
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 ...続きを見る
アニメは日本の文化遺産
2010/10/19 20:54
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
irony【期間生産限定盤】このアニメの代名詞である「ぬるぬるアニメ」が今回は満載で、 さらにはコラボ相手である上条さん並みの説教を京介が&... ...続きを見る
明善的な見方
2010/10/19 21:53
俺の妹がこんなに可愛いわけがない #03 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2010/10/20 09:22
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 兄貴は犠牲になったのだ・・・。 ...続きを見る
からふるdays
2010/10/20 11:44
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 03話
黒髪いいよねーやっぱ見た目はギャル系より清純派です(キリッ ま、中身はどうかわかんないけど(ぇ ...続きを見る
ニート的暮らしのススメ
2010/10/20 15:57
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第3話『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』レビュー♪(今回は『序...
今回は 『 俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第3話『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 レビュー♪ &nbsp; &nbsp; 題名どおり 『序盤の山場回』 の話です! この回は『この作品の骨格』を成す回 なので重要でしたね・・・ &nbsp; &nbsp; 桐乃と京介の 心の交流が大きく進む回 です! &nbsp; &nbsp; &nbsp; さて冒頭ですが、前回京介が桐乃に提案したのが SNSに入ってオタク趣味の友達を見つけること... ...続きを見る
私的UrawaReds&SubCul
2010/10/20 20:49
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話−オフ会!&第3話−俺の妹がこんなに可愛いわけがない】
それが、私自身。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/10/20 23:57
(アニメ感想)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
第03話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 ...続きを見る
黙々読書
2010/10/21 11:37
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第03話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 」
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2010/10/22 00:56
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
◆前回のあらすじ◆ ...続きを見る
そよ風が吹く丘
2010/10/22 01:39
俺の妹がこんなに可愛いわけがない #3
黒猫さんや沙織という友達ができて、桐乃はようやくヲタ趣味のはけ口を見つけることができました。そのおかげで、ようやく京介は桐乃から解放されました。幼なじみの麻奈実 ...続きを見る
日々の記録
2010/10/22 12:14
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〜第3話...
 高校2年生の京介、妹の桐乃は成績優秀でモデル活動もするすごい中学2年生 しかし、この優秀な妹、恋愛ゲームしかも18禁ものにはまってしまっています。 アキバ系の友人とも... ...続きを見る
ピンポイントplus
2010/10/23 23:53
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
兄貴がカッコ良すぎて濡れる>挨拶 ※この日記は【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】のネタバレが含まれています。 読まれる方は、くれぐれも御注意を。 【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】シリーズについて御意見、御感想あれば聞かせて下さい。 ※俺の妹… ...続きを見る
日々のざわめき
2010/10/27 22:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


opagenusをフォローしましょう

↓ランキングに参加中です。一日一回、クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

アニプレッション!!
 参加者絶賛募集中!!


メールアドレス

opage_nus@livedoor.com

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 妄想詩人の手記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる