妄想詩人の手記

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」

<<   作成日時 : 2010/10/25 00:44   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 83 / コメント 0

まさか、あやせさんルート突入? お、おれの麻奈美ちゃんは・・・?




・改めてスタートの第1話は新ヒロイン登場!


大感動の最終回的幕切れを見た前回のエピソードを踏まえて、改めて桐乃や沙織たちとのちぐはぐなオタクライフをスタートさせた今回。夏コミに行くということは単発エピソードでのイベント消化回なのかと思ったが、思わぬ伏兵の登場でしっかりとドラマの導入を行ったことで、まさに新章第1話としての位置づけと言える。単なるコメディには終始しないドラマティックな展開が、この後に控えていそうで期待が持てる。


何と言っても注目は、いよいよ本格参戦の新垣あやせ。ルックスの可愛さや性格の良さはまぁいいとしても、ほとんど一目惚れみたいな感じで京介に近づいて行ったその言動は、色んな意味で怪しすぎる。キャラクターそのものもまだ謎は多いけれど、京介と恋愛関係に陥るという意味でのヒロイン候補の筆頭にイキナリのし上がった様には驚かされた。桐乃と恋愛関係になったら気まずいなぁとは思っていたが、だからと言って田村麻奈美ルート一直線ってことには、ならないのね・・・。




・ハーレムになるのかならんのか


友人探しの問題と家族バレの問題を解決した時点で、京介はもう桐乃の趣味に付き合ってあげる義理はないハズなのであるが、桐乃が不器用なりに構築している「オタク趣味を分かち合える友人」という括りの中に、兄も完全に取り込まれているらしいのが、不憫だが微笑ましい。そして京介はと言えば、自分の趣味ではないからあまり心拍数が上がらなくて済むからなのか、あるいは本来のコミュニケーション能力の高さからか、沙織ともすっかり友達になってしまっている。この主人公、本当に好感が持てる人物だよなぁ。


そんな京介はしかし、この手の作品に付きモノのハーレム構築段階に着実に進みつつある。まぁ超絶可愛い上に健気な嫁オーラのぷんぷんする田村女史こそ、京介の嫁に相応しいと自分は信じてやまないのだけど、沙織とは良い友人→洗脳→交際、なんてルートが無いわけではないし、黒猫ともなんとかコミュニケートが取れていた。桐乃は作品を象徴するキャラクターだからラブコメ要素を捨てるハズはないし(今回はまさにそんなサービスシーンがあったわけで)、そもそも女子3人と男子一人で夏コミデートとか、なかなかに有意義なお盆休みを過ごしていると思うのだw


そしてここに来て超強力なヒロイン候補の投入と。京介の男友達なんて一人として描かれる素振りも無いのに、もうこんなに美少女(?)たちに囲まれている。これをハーレムと言わずして何だと言うのか。




しかしだからと言って、今作を即座にラブコメと断ずるわけにはいかなくて、そもそも恋愛を扱う物語かどうかすらアヤシイところで、その微妙な関係性がこれまでは今作の大きな特色であり魅力でもあった。だからこそ、新垣あやせが演じた今回の役割は非常に衝撃的だったのだ。え、これって恋愛要素アリなの? よしんばアリだとしても、このタイミングでこんな急展開にするの? ・・・という戸惑いが、しかし今後のドラマの展開への興味を燃え立たせる。


何よりあのED! なんでぽっと出のヒロイン候補が、いきなり単独EDなんかまかされてるの?ww いや、映像と言い曲といい、非常に良い雰囲気を醸し出していたけれど。このEDさえ無かったら、ここまで動揺しなかったかもしれない。京介の恋路はどうなってしまうのか。桐乃は? 麻奈美は? っていうか本当にあやせさんホの字なの?w




もちろん現段階では、京介のヒロイン誰なのよ問題もあるが、それよりも桐乃の趣味と実生活との兼ね合いを通して描かれる、彼女の成長の物語としての側面を、前面に打ち出すのだろうとは思う。まずは今回、コミケ会場なんていう言い逃れできない場所で親友と出会ってしまった桐乃(およびその兄上)がどのようにこの事態を対処してみせるのか、あるいはこれがさらに思わぬ展開へと繋がって行くのか。次回もまったく気の抜けない展開になりそうで、大いに盛り上がってきた。



いや、非っ常に面白くなってきた! 前回のエピソードがシリーズ全体のクライマックスじゃないかと思っていたが、今後もこれくらい波風立ててくれると、第3話を越えるだけのインパクトを残すエピソードも十分に期待できるのではないだろうか。




----


それでは、今回は以上です。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。拍手の代わりですので、読んで良かったとちょっとでも思ったら、クリックしてもらえると嬉しいです^^


Tweet

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(83件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第4話 感想
親バレの次は親友バレですか? ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2010/10/25 00:52
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〜第4話...
  今回のゲームの魅力はゲームをすすめるうちに対戦ができることらしい。 京介は妹桐乃のために対戦できる状態まですすめようとがんばる。 桐乃のクラスメートが家に。妹は自分... ...続きを見る
ピンポイントplus
2010/10/25 00:53
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話 『俺の妹が夏コミとか行くわけがない』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2010/10/25 00:58
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話の感想
あれ?コミケは?タイトル詐欺? と思っていたら、Bパートからでした。 なんか、桐乃は段々と腐と化してきましたね。 ところで、桐乃のかわ&... ...続きを見る
赤嶋情報
2010/10/25 01:02
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話 「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」 の感想
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)伏見 つかさ かんざき ひろ by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/10/25 01:04
[アニメ感想] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話 俺の妹が夏コミとか行くわけがない
俺妹 第4話。 今回は桐乃のコミケデビューです。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2010/10/25 01:10
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話 俺の妹が夏コミとか行くわけがない
夏コミは戦場 ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2010/10/25 01:19
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」
「アンタ、みんなの前であたしに恥かかせた責任とりなさい」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/10/25 01:21
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話 『俺の妹が夏コミとか行くわけがない』 感想
イベント回かと思っていたら、前半は日常でした。「妹」は日常生活でこそ生きるキャラなので、日常が多めなのは歓迎です。俺の妹がこんなに&... ...続きを見る
メルクマール
2010/10/25 01:26
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第04話
(ツンデレVSツンデレ 夢の対決) ...続きを見る
アニメ与太話
2010/10/25 02:12
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第04話 「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」
親バレも京介の何かと交換して何とか乗り越えた「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の第4話。 電撃のサイトはこちら。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/10/25 02:15
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話 「俺が妹と夏コミに行くわけがない」
・OP・ED、変わりました? ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2010/10/25 02:17
俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 #04
なんだこのアニメは!! 2828がとまんねぇ! 終始2828しっぱなしww しっかし、きりのと黒猫のやりとりはほんとたまんねぇw どんだけごちそうだよ!! あと、あやせだっけ? さおりんキャラ! あれもやっぱり可愛いw さおりんキャラが家に来た時のあの兄… ...続きを見る
アニメやマンガの鑑賞日記
2010/10/25 02:44
[アニメ]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」
俺の黒猫とあやせがこんなにも可愛いわけがない、いやマジで。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2010/10/25 02:44
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第4話 観ました
今回、タイトルでは夏コミってことでコミケ描写のみを期待して観ていたのですが… いや、凄かった。 まずはタイトル前の対戦ゲームの描写でビビラされ… 何かと言うと沙織さんにヘルプを求める所とか、彼女が化粧品メーカーの箱に入れてエロいのも含めた同人誌... ...続きを見る
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」...
2010/10/25 03:16
「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」
4話あんた・・エロゲーマンの鏡ねナンデこの兄ちゃんこんなにまで優しいんだYO。・゚・(ノ∀`)・゚・。アチョー意味不明な説教に理不尽過ぎる要求(苦笑)こんだけボロクソでも怒... ...続きを見る
烏飛兎走
2010/10/25 03:24
俺の妹がこんなに可愛いわけがない #4
【俺の妹が夏コミとか行くわけがない】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2010/10/25 03:32
■俺の妹がこんなに可愛いわけがない【第4話】俺の妹が夏コミとか行くわけがない
俺の妹がこんなに可愛いわけがない#04の視聴感想です。 隔離命令。 絶対死守。 真夏決戦。 限定円盤。 バッタリ。 それなんてエロゲ!! ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-
2010/10/25 03:45
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」 感想!
展開が濃縮。二倍に薄めて飲みたいものです。(注:二回くらい見て楽しみたいものです) ...続きを見る
もす!
2010/10/25 03:45
俺の妹がこんなに可愛いわけがない  第4話  「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」 感想
「せっかく、知り合えたんですから・・・」 ...続きを見る
狼藉者
2010/10/25 04:09
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第04話 「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」(感想)
記事はこちら ...続きを見る
アニメ-スキ日記 別館
2010/10/25 04:15
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 04話『俺の妹が夏コミとか行くわけがない』
休日の朝から部屋に閉じこもってエロゲーをやる兄を、桐乃は蔑んだ目で見る。 エロゲーマーの鑑とは思ってるようだが、視線はキツイw ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/10/25 05:02
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第4話
   4「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」ある日、高坂家に桐乃の表の友人、新垣あやせと来栖加奈子が遊びにやってくる。桐乃から友人たちとは顔を合わせるなとキツく言われる... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/10/25 05:26
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第04話
[関連リンク]http://www.oreimo-anime.com/第4話 俺の妹が夏コミとか行くわけがない前回とりあえず一段落したっぽいですがこれからどのような展開を見せるのか気になる所ですね。アバンから3D... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/10/25 05:43
「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」俺の妹がこんなに可愛いわけがない4話感想
 この手のゲームで格闘ゲームはあまり見ませんね。後、 人ごみが苦手なので自分はコミケに行ったことはないです。 ...続きを見る
アルナのいい加減なブログ2
2010/10/25 05:51
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話「...
俺の妹がこんなに可愛いわけがないの第4話を見ました。第4話 俺の妹が夏コミとか行くわけがない「アンタ、休日の朝から部屋に閉じこもってエロゲーやってるんだって?」「お前がや... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/10/25 06:08
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話 「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」 感想
OP絵が変わっていましたね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/10/25 06:21
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話 「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」
 桐乃は本当にまわりに恵まれていますね。兄はもちろん、あやせも黒猫も。 ...続きを見る
つれづれ
2010/10/25 06:45
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話
 桐乃だって送り主を見れば、沙織からってわかるじゃん。沙織が、化粧品送ってくる訳ないのに、とか思いつつ、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 第4話の感想を書いてみたいと思います。あと、torneで7200トルになってたのは、驚きました、けいおん!!でも7000トル超えた事あったっけか?。とにかく「俺妹」が、ものすごい注目度なのは、よくわかりました。 ...続きを見る
ブログリブログ
2010/10/25 07:02
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第04話 感想
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ...続きを見る
荒野の出来事
2010/10/25 07:58
俺の妹がこんなに可愛いわけがない第4話「...
夏コミ〜〜〜〜っ!!(>▽<)でも・・・相変わらず妹ゲームを強制的に兄にさせようとしている桐乃。どうやら京介の部屋からもネットがつなげるように、わざわざ設定をしてくれた... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/10/25 08:05
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4話「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」(アニメ感想)
ついに京介は桐乃に手を出す。 その余りの大胆な行動に隠された京介の真意とは!! ...続きを見る
失われた何か
2010/10/25 08:13
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」
妹の友達とフラグが立つわけがない! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/10/25 08:28
俺の妹がこんなに可愛いわけがない #4「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」感想
家に友人を連れてくる桐乃兄を邪険に扱いその友人と接触するなと忠告するも堂々接触いざこざでラッキースケベ発動ー中学生のくせに大人パンツかその借りでコミケにいくことに初めてのコミケでテンションが上がる一同黒猫ゲームつえぇえぇで、展開はえええもう二巻半分いくぞー友人にコミケ帰りに遭遇してしまった・・・こいつはやヴぁい今回は可もなく不可もなく、特別面白いところはないなぁキャスト高坂桐乃  竹達彩奈高坂京介  中村悠一黒猫  花澤香菜沙織・バジーナ  生天目仁美田村麻奈実  佐藤聡美新垣あやせ  早見沙織... ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2010/10/25 08:47
俺の妹がこんなに可愛いわけがない第4話 「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」
京介も、ラッキーすけべな能力を持っていたのか ...続きを見る
りあんのてこにあわん
2010/10/25 08:54
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」感想
素直になれない桐乃と黒猫が良い感じですね。 ...続きを見る
マナヅルさん家
2010/10/25 09:01
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉 (電撃文庫)(2009/04/10)伏見 つかさ商品詳細を見る  真妹大殲 シスカリプス!萌え萌え格闘ゲーム・アルカ... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/10/25 09:01
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4話感想
最初に出て来たポリゴン対戦ものはいつ発売するのでしょうか? というか、昔似た用など同人ソフトをやったきがする。シスカリという対戦ゲ&... ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2010/10/25 09:12
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4話「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」
あやせたんマジ可愛いよw 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/12/22)竹達彩奈中村悠一商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2010/10/25 09:30
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第04話 『俺の妹が夏コミとか行くわけがない』
? 伏見つかさ/アスキー・メディアワークス/OIP ...続きを見る
Vivid Station
2010/10/25 10:34
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話 「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」
桐乃による京介のゲーマー化はまだ進んでるようです(^^;  でも、妹ゲーを兄が好きになったりすると自分の身が危険じゃない?(ぉ) ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/10/25 10:43
俺の妹がこんなに可愛いわけがない#4「俺...
友達が帰るまで姿を見せないで!でも、とある宅急便で事件が!?「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」あらすじは公式からです。ある日、高坂家に桐乃の表の友人、新垣あやせと来栖... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2010/10/25 10:52
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4話
暑いなら妖気を張ればいいじゃない。というわけで、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」4話コミケ会場の女子がこんなにかわいいわけがないの巻。うわー桐乃の態度ムカつく&hellip;だが... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/10/25 10:57
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話 「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」 感想
苦しみの後に待つ喜びのために― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/10/25 12:35
アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話 「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」 感想
桐乃の「表」の友達であるあやせと交流を持った京介。 ...続きを見る
トリガーハッピーエンド
2010/10/25 12:56
2010秋アニメ感想7
こんにちは、壱拾12です。 ...続きを見る
星の輝き
2010/10/25 13:32
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」 感想
「もしかして見栄が邪魔をしているの。なんてつまらない人間なのかしら」  あなたもそのつまらない人間ですがw 黒猫さんのツンデレもかな... ...続きを見る
こう観やがってます
2010/10/25 14:08
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4話 桐乃さんパンツだけじゃなくブラも見えてますけど
四話です。今回も桐乃さんのサービスすごすぎです。 前半は桐乃の表の友達がやってくる話 後半は裏の友達と夏コミに行く話でした ...続きを見る
アニガメ
2010/10/25 14:26
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話 ...
これの前番組の『AngelBeats』の再放送(2週間前の)見てたら番組の繋ぎのタイミングで、俺妹と軽くコラボしてたね。その会話の中で、桐乃が『天使ちゃんマジ天使!』って言ってたのにワ... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/10/25 15:22
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第4話は、妹のリア友が訪問、実妹との絡みを目撃された前半パートと、夏コミ一般参加の後半パート。 妹のエロゲ趣味を核に家族と兄との関係を中心にシリーズ序盤を進めてきた。隠れオタの妹が妹攻略エロゲプレイを兄に強要するというシチュエーションも煮詰まりつつあったので、目先のチェンジとしては良いと思う。前半は妹の親友あやせが京介に不可思議なフラグを立て、後半のBパートでは桐乃と黒猫の距離が少し縮まった。 ... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2010/10/25 16:05
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第04話 「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」 感想
 とある7月の土曜日、凶介、いや京介は桐乃の命令で『真妹大殲シスカリプス』を攻略中。  とは言えそれは基本格ゲー、格ゲーが苦手な京介&... ...続きを見る
第三の書庫
2010/10/25 17:56
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」
相変わらずギャルゲーを強要されている京介 ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2010/10/25 18:23
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話 「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」 感想
★★★★★★★★☆☆(8.5)みんなで夏コミに出かける話。前回の事件で、桐乃の京介に対する態度も少しは軟化するのかと思ったけど、今回も普段のキツイ口調や横暴な態度は変わってませんでしたね。しかしまあ、これはこれで正しいのかもしれません。考えてみれば、可愛い女の子を助けたいと思うのは男だったら当たり前な訳ですよね。それに対し、例えどんなに酷い扱いを受けようと見返りがゼロだろうと、妹のためなら全てを犠牲にして頑張... ...続きを見る
サボテンロボット
2010/10/25 19:05
アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」4話 俺の妹が夏コミとか行くわけがない
OPはこれが正規のバージョン?キャラ紹介に田村麻奈実が入って良かった。黒猫と沙織が一緒なのに不満の人もいそうだけどしばらくはあの二&... ...続きを見る
蒼碧白闇
2010/10/25 19:37
俺の妹がこんなに可愛いわけがない TokyoMX(10/24)
第4話 俺の妹が夏コミとか行くわけがない エロゲーの場面から始まる。OP休日の朝 ...続きを見る
ぬる〜くまったりと
2010/10/25 19:43
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」感想
 今回は京介達がコミケに出かける話。原作でも濃い話だったので楽しみにしていましたー。シスカリの作りこみが思った以上にすごくて驚きました。にしても兄妹でコミケ…自分にとっては夢物語です。現実といったら…。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2010/10/25 20:27
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」 レビュー キャプ
アバンパートでいきなり真妹大殲シスカリプスのゲーム画面w シスカリは普通のADVとは趣が違って、イベント攻略などを経て 妹を育成しパラメータを上げ必殺技をを習得し、その後、女のコ 同士の3Dバトルに勝利していくというゲームシステムをもっている。 (ネットに繋げばオンライン対戦) さて… ヒジョーに仲が悪かった桐乃から人生相談という名目で秘密を カミングアウトされて以来、妹の為に奔走してきた京介。 ついには父親に殴られてまで桐乃を守り抜いたヒーロー兄… という感じではあるのだが、妹の態度... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/10/25 20:39
俺の妹がこんなに可愛いわけがない:3話感想
俺の妹がこんなに可愛いわけがないの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2010/10/25 21:15
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話 「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」 感想
「これなんてエロゲ?」 ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆
2010/10/25 21:15
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話 感想「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがないですが、高坂京介は妹の高坂桐乃から妹格闘ネットゲームを攻略するよう命じられます。桐乃は学校の友達を家に呼びますが、京介には部屋にずっといて見たり話しかけたりしないよう厳命します。 京介はネットゲームやりますが、桐乃の名前でログインしているので沙織が話しかけてきます。ネット淑女の沙織は、ネット上では礼儀正しい清楚なお嬢様ですが、電話ではいつものござる言葉です。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/10/25 21:32
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話 「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」 です。 ...続きを見る
何気ない一日
2010/10/25 22:00
俺の妹がこんなに可愛いわけがない第4話感想
#4「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」 おたくのスターロード、夏コミイベントで ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2010/10/25 22:17
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第04話 「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2010/10/25 23:11
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話 俺の妹が夏コミとか行くわけがない
妙な格ゲーの画面からスタート。 勝った方の触手少女のセリフを見ると妹物。 どうやら「真妹対戦シスカリプス」通称「シスプリ」のようですね。 そして朝。 桐乃に朝からエロゲーやってるのと蔑まれる京介。 お前がやれって言ったんだろ… しかもやらせる理由がオンライン対.... ...続きを見る
ゲーム漬け
2010/10/25 23:28
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」感想
一体 私には いつラッキースケベが訪れるのか? 世の中不公平だ、クヤシイ。 是非とも 倒れざまにパイタッチとかしてみたいものであります。 このアニメのキャラクターはどれも可愛くてキャラ立ちしていると 思います。今回フューチャーされた新垣さんも例に漏れずに魅… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2010/10/25 23:40
Let's Party!!(テガミバチとか俺の妹とか)
【アマガミSS 第16話】七咲逢編の最終話。前半のおでんの描写は非常に美味しそうで、見ているこっちも無性にお腹が減ってしまいましたw後半の露天風呂でのくだりについては、濡れた髪の描写などが美しく、七咲さんの描き方もかなりエロティックで福眼でした。ただ内容とし.... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2010/10/25 23:50
俺の妹がこんなに可愛いわけがない第04話「...
まさかのED曲にtaishiさん。曲名は「白いココロ」。久々にtaishiさんの名前見たな・・・。一時期は結構曲を探し集めていたけど。この人の曲は本当に特徴的です。キックとその周辺の音... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2010/10/26 00:53
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第04話「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」
「あんた、エロゲーマーの鏡ね」 ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2010/10/26 02:36
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話 俺の妹が夏コミなど行くわけがない
<感想>  沙織が京介におしえたもの・・それは、同人誌だった。桐乃はべつなものがはいっているとおもいきや・・それを阻止しようとしたが、みんなに恥をかかせるはめに・・。そこでしりあった新垣あやせ・・  この本題は、後半からでしたが、DVDデータをゲットするためのゲーム・・黒猫のさばきにはすごかったようです。 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/10/26 07:50
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話
「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」 今週もサイコーでした! もう大満足! Aパ ...続きを見る
Brilliant Corners
2010/10/26 10:36
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」
irony【期間生産限定盤】あやせ かわいいよ あやせ! というわけで、今回からあやせが本格参戦! さらに、夏休みといえばあのイベントです&... ...続きを見る
明善的な見方
2010/10/26 23:40
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」
「あんた、休日の朝から部屋に閉じこもってエロゲやってるんだって?」 「お前が、やれって押し付けたんだろうが!」 エロゲをやらなかっ&... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2010/10/27 02:54
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 4
第4話 「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」桐乃はツンデレなんだろうけど、それにしてもツンが多すぎる気がする。普通に見てるとただのワガママで天邪鬼な妹だな。沙織はオンライ&... ...続きを見る
GIGASSA!!
2010/10/27 03:29
俺の妹がこんなに可愛いわけがない #04 『俺の妹が夏コミとか行くわけがない』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2010/10/27 14:08
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話 『俺の妹が夏コミとか行くわけがない』
宅配便を取りに行ったら、沙織・バジーナからの危険な贈り物を桐乃が京介からの贈り物と勘違いして桐乃の高感度アップ! ...続きを見る
ゼロから
2010/10/28 01:23
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」
俺のあやせがこんなに可愛いわけがない。 桐乃の胸を揉んでおいて、あやせとメール交換までするなんてうらやまけしからん。 ...続きを見る
からふるdays
2010/10/28 01:44
(アニメ感想)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」
第04話「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」 ...続きを見る
黙々読書
2010/10/28 09:55
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第04話「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」
今回は白杜が書きました ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2010/10/28 19:08
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話−俺の妹が夏フェスとか行くわけがない】
色んな人が、桐乃と友達! ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/10/29 02:30
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」
俺的に今回も中々の神回と認定しますた〃笑。とりあえず今回は夏コミがメインな回♪さぁ書いていくぜ!! ...続きを見る
そよ風が吹く丘
2010/10/30 21:19
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」』
『あやせちゃんとの遭遇キター!』 実は、... ...続きを見る
ひろしのアニオタ日記
2010/10/31 15:45
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話 俺の妹が夏コミとか行くわけがない
あやせさんの登場>挨拶 ※この日記は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のネタバレが含まれています。 読まれる方は、くれぐれも御注意を。 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」シリーズについて御意見、御感想あれば聞かせて下さい。 〜前半〜 両親バ… ...続きを見る
日々のざわめき
2010/10/31 18:51
の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話
見たかったアニメですが、さすがに深夜はキツイので、見れずに来ていて わが家に地デジ対応テレビの登場で録画可能になり、今日、早速見てみました。 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2010/11/01 20:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


opagenusをフォローしましょう

↓ランキングに参加中です。一日一回、クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

アニプレッション!!
 参加者絶賛募集中!!


メールアドレス

opage_nus@livedoor.com

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」 妄想詩人の手記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる