妄想詩人の手記

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法少女まどか★マギカ 第3話「もう何も恐くない」

<<   作成日時 : 2011/01/22 03:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 63 / コメント 0

このテーマ曲をこういう使われ方したら、いくらなんでも燃えないわけにはいかない。これはズルい。




・こんなの聞いてなかった


なんとも衝撃的な展開になったなぁ、今回は。マミさん裏切りルートは前回じつに多くの人が想定していたものだったし、今回のキュゥべえやマミさんの描写のされ方を見ると、いよいよそうした展開に突入するのかと思っていたのだけど、まさかまさか、そのマミさんが首を食い千切られるなんて思いもよらなかった。今作の作風から、痛い描写のひとつやふたつはあるだろうとは思っていたものの、主要キャラの誰かがこんなに早いタイミングで殺されるとは。こんなの聞いてなかったよ。


むろん、キュゥべえ黒幕説は依然として有効だし、マミさんが実際にどういう意図で動いていたのかもまだ謎のままだ。前回語られていたような魔法少女同士の抗争においても、ほむらよりもマミのほうがずっと好戦的な態度を貫いていたし、ひょっとしたら本当にキュゥべえとグルになって、まどか達を罠にかけようとしているって線も無くは無い。だが、もし本当に死んでしまったのなら、後から「じつはこういう人でした」と語られてもインパクトは半減するだろうし、今後の展開を素直に楽しむためには、マミさんを善人と看做しておくほうが利口かもしれない。


しかし、それにしても、マミさんがやられてしまうシーンのなんとあっけないことか。漫画アニメの常道なら、こういった予想外の敗北の仕方をした場合、それが主役キャラであればなおさら、間一髪で避けてたとか、じつは復活できるとか、そういった逃げ道が用意されているもので、今回もまさにそんな印象で描かれた敗北シーンだった。それだけになおさら、グリーフシードの下に無残に砕け散ったティーカップと、マミのものと思われる血糊を目にした時に、それがひどくショッキングなものと映る。人の死とは、なんとも唐突で、あっけなく、そして不条理だ。




・巴マミと暁美ほむら


すでに魔法少女であった二人に関して、少しだけ比較してみたい。


いちおう描かれたコトの中から読みとれることは、ほむらよりもマミのほうが、魔法少女としては明らかに経験不足であったということだ。今回マミ自身の口から自己卑下の言葉が語られた通り、彼女は実際にはまだまだ精神的に未熟者で、自分に自信が持てていなかった。今になって思い返すと、そうとしか受け取れない発言が目に付く。


前述したとおり、マミはほむらに対しては、非常に好戦的で挑発的な態度を貫いていた。それは、いままではその裏に隠された何かの陰謀の匂いだと思っていたのだが、それよりも現時点では、自分の自信の無さを補うための空威張りであり、相手を警戒しているからこそ言葉と態度で噛みついていたのだと言えるだろう。またキュゥべえがまどか達を魔法少女に誘導しようとするやり口から察するに、マミもまた、キュゥべえにうまいこと焚きつけられて、彼の言葉を鵜呑みにしながらここまで戦ってきたのだという可能性も、十分に考えられる。共に戦う仲間もなく、はっきりとした目的意識も無いままに、ただただ危険な仕事を押し付けられる日々。それはまどかの目には、鹿目母と同質のカッコよさを持つ憧れの先輩と映ったことであろうが、しかしまだ少女と言っていい巴マミが背負うには、この荷駄は少々重すぎたようだ。まどかが魔法少女になる決意を語った時の喜びようは、いかにマミが心労を抱えて生きてきたのかが、よく伝わって来る描写だ。


そしてその根底には、魔法少女になるきっかけに、強迫まがいの契約をさせられた過去が尾を引いているように見える。前回の記事でも書いたことだが、契約しなければすぐにでも死んでしまうと言われれば、それは提案ではなく脅迫となる。『ウルトラマン』の初回エピソードにおいて、ハヤタ隊員を死なせてしまったウルトラマンが、命をくれてやるからその身体を寄越せと迫ったのと、驚くほどに似通った手口だ。詐欺と言っていい。自ら望んで魔女退治を行っているわけではない。それがマミのひとつの側面だ。


またこれは推測だが、大切な人を目の前で魔女に殺されるという今回の まどか や さやか の体験したことを、マミ自身は経験していなかったのではないだろうか。だから、魔女退治などという危険な仕事を前にして、後輩にカッコいいところを見せる、みたいな発言も飛び出すし、スカウトみたいな真似をして一般人を巻き込んでいる。だが暁美ほむらは、過去に大切な誰かを、魔女に奪われてしまった経験があるのではないだろうか。ほむらの、徹底して部外者の乱入を忌避する態度は、魔女という存在の本当の恐ろしさを身にしみて分かっているからこそのものだろう。そしてひょっとしたら、第1話冒頭のシーンのように、全ての魔女を自分一人で打ち倒す決意を掲げて、他の誰にもこのような苦労や危険を味わわせないようにしたいと、願っているのではないだろうか。


ひょっとしたら暁美ほむらは、やはり止むにやまれぬ脅迫まがいの手口で魔法少女にさせられた上に、大切な仲間と呼べる人を魔女(それも、今回倒したやつ)に殺された、悲運の魔法少女であるのかもしれない。このあたりの事情は次回以降、描かれることになるだろうから、期待しておきたい。




・まどか達の願い事とは。そして奇跡とは何か?


マミのまさかの死によって、物語が大きく方向展開してきたのは間違いない。このまま、ほむら・まどか・さやかの三名でチームを組むのか、それとも別々に行動するのか、この辺りにも注目だ。


そしてやはり最も重要なのは、まどかの、契約のための願い事だ。とくに願い事は無い、とした今回のまどかにとって、マミを失ったことがどのような変化をもたらすか。次回タイトルに「奇跡」という言葉が用いられている以上、考え得ることとしては、まどかの契約の願いによってマミを蘇生させるという展開だが、そんなお気楽な物語になるとは、ちょっと思えない。むしろ、同じ生き返らせるにしても、魔法少女としての力や責任からは完全に解放して、一人の少女としてまどか達と無関係な幸せな生活を遅れるようなカタチのほうが、あり得そうだ。




だがここで問題なのは、まどかの願いが純粋な感情によって発案されるかどうか、という点だ。まず単純に、もしマミを生き返らせることができるとか、それに匹敵するような願い事の場合、これはまどかの本来の願いではなく、現在の状況の悲惨さを打破するためのものでしかない。不運の真っただ中にいるまどか達にとって、マミの救出という願い事は、事故にあって瀕死の状態で契約を結んだマミの二の舞となる。他に選択肢を選べない状況での「契約ヲシマスカ?」との問いは、提案ではなくまさに脅迫だ。そんな出発点に立てば、ほむらやマミが浮かべる辛い表情を、そのまま背負ってしまう格好になる。


もうひとつの問題点は、まどかの願いが、母やマミのようなかっちょいい人になりたい、という動機である点だ。とくに今回、マミはその職務において取り返しのつかない失敗を犯した。そしてそのマミの使命を代替わりするカタチでまどかが背負うことは、そんな動機で道を選んだ時点で、先行きは真っ暗で、辛い宿命しか待っていないのではないかと思ってしまう。でも、その道へ歩を踏み出しそうで、本気でまどかが心配だ。


魔法少女になって戦うということは、まどか達が本来望んでいた生き方ではない。そして他者から望まれるようなカッコいい生き方に憧憬を抱き、自分もそのような人物になろうと考える安直さは、よくよく注意しておくべき点だ。まどか達は、自分の身に降りかかるであろう宿命をまだ完全には理解しないまま、その宿命を受けとめてしまうことになるのではないか。それは確かにカッコいいが、非常につらい生き方だ。ちょうど『少女革命ウテナ』において、敗北した王子のかわりに自分が王子様になってみせると悲壮感漂う誓約をしてみせた、幼き日の天上ウテナのように・・・。




ともあれ、これでとうとう、ストーリーだけは子供向け作品という印象をかなぐり捨てて、今作があえて今の時代の深夜アニメ枠に魔法少女を持ってきたことの意味が、問われる展開になってきた。まどか達の願い事、ほむらの意志、キュゥべえの目的と、まどか達が突き付けられる宿命や人生。こうした要素にますます注目しながら、次回のエピソードを楽しみに待ちたい。




----


それでは、今回は以上です。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。拍手の代わりですので、読んで良かったとちょっとでも思ったら、クリックしてもらえると嬉しいです^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(63件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魔法少女まどか☆マギカ #03「もう何も恐くない」
虚淵玄「少し本気出そうか」 今まではプロローグですらなかった・・・ ...続きを見る
群青パレット
2011/01/22 03:57
魔法少女まどか☆マギカ 第3話 「もう何も怖くない」 感想
鬱展開の始まり― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/01/22 04:03
魔法少女まどか☆マギカ 3話
これが虚淵玄かッッ!!というわけで、「魔法少女まどか☆マギカ」3話ちょんぱったの巻。ライターさんの噂は色々耳に入ってきてたんだが&hellip;こういうことやっちゃうかね普通。い ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/01/22 04:20
魔法少女まどか☆マギカ 第3話 もう何も怖くない
魔法少女まどか☆マギカ 第3話。 まどかとさやかは魔法少女の非情な運命を目の当たりにする―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/01/22 04:20
魔法少女まどか☆マギカ 第3話 もう何も怖くない
第3話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/01/22 04:48
『魔法少女まどか★マギカ』第03話 感想
放心中。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/01/22 04:54
魔法少女まどか☆マギカ 第03話 感想
 魔法少女まどか☆マギカ ...続きを見る
荒野の出来事
2011/01/22 05:40
「魔法少女まどか☆マギカ」第3話
  第3話「もう何も恐くない」願い事は、魔法少女になること。さやか、病室を訪ね・・・上條と一緒に音楽を聴くマミの使い魔退治を見るまどかとさやか。まどかはマミの願い事が気... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/01/22 05:57
魔法少女まどか★マギカ #3
【もう何も恐くない】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/01/22 06:58
魔法少女まどか☆マギカ 第3話「もう何も恐くない」
魔法少女まどか☆マギカ 第3話「もう何も恐くない」です。 注意!うちのブログから ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/01/22 08:04
魔法少女まどか★マギカ 第3話 「もう何も恐くない」
 いやいや怖すぎなんですけど。 ...続きを見る
つれづれ
2011/01/22 08:15
(巴マミ死亡)魔法少女まどか★マギカ 3話「もう何も怖くない」(感想)
巴マミさんの死によって 魔法少女の現実を突きつけられます。 ...続きを見る
失われた何か
2011/01/22 08:51
魔法少女まどか☆マギカ 第3話 「もう何も恐くない」
■魔法少女まどか☆マギカ 第3話 「もう何も恐くない」 ...続きを見る
Welcome to our adole...
2011/01/22 09:44
魔法少女まどか☆マギカ 3話感想
あれ? 女の子だったのですか? そんなふうに見えてしまった上条当麻もとい上条くん。 CDを病室に持参したさやか。 CDプレイヤーがなんかハイテクっぽいデザインですね? 実在するのでしょうか? 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/03/30)悠木 碧、斎藤千和 他商品詳細を見る ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/01/22 09:44
【魔法少女まどか☆マギカ 第三話 もう何も怖くない】
・・・・・・・・ ...続きを見る
L'Ar-EXTRA
2011/01/22 09:50
魔法少女まどか☆マギカ 第3話 「もう何も恐くない」 感想
★★★★★★★★★★(10:素晴らしい) ...続きを見る
サボテンロボット
2011/01/22 10:24
魔法少女まどか☆マギカ 第03話「もう何も恐くない」
上條くんがさやかの願いになるのかな? ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2011/01/22 10:25
魔法少女まどか★マギカ 第3話
 ったく、たった3話で、黄色殺すなよ、、。血だまりスケッチ×首みっつ、、冗談じゃなくなったな。ともあれ、これでまどっちが魔法少女になるのと引き換えに叶える願いは、黄色の蘇生になったんだな。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/01/22 10:44
魔法少女まどか☆マギカ 第3話
「もう何も恐くない」 ええええええええええマミさんお亡くなりになったの!? 大シ ...続きを見る
Brilliant Corners
2011/01/22 10:51
魔法少女まどか★マギカ 第3話「もう何も怖くない」
やっぱり甘い魔法少女ものなんかじゃなかった(^^; マミさんの魔女退治を見てきて、まどかは同じ様になりたいと憧れ始め…。 誰かの役にたてれば…まどかの願いは魔法少女になることで叶ってしまうもの。 ... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/01/22 10:54
魔法少女まどか★マギカ 第3話「もう何も怖くない」
明らかにこれまでの魔法少女モノとは一線を画してきた感じ。 OPのまどかちゃんがカワイイのでほのぼの展開と思ってたんですが。 本作は魔法少女の「暗」の部分を前面に出してるなあと。 これをニチアサなん... ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/01/22 10:57
魔法少女まどか★マギカ 第3話 『もう何も怖くない』 感想
マミの本意が明らかになったけれど。 魔法少女まどか★マギカ 第3話 『もう何も怖くない』 の感想です。いつものように、放送内容のネタバレがあります。 ...続きを見る
メルクマール
2011/01/22 11:17
魔法少女まどか☆マギカ 03話『もう何も恐くない』 感想
上條への願いはさやかの願い。 ...続きを見る
てるてる天使
2011/01/22 11:23
魔法少女まどかマギカ第3話『もう何も恐くない』の感想レビュー
ちょ、虚淵先生、やっぱり血溜まりスケッチじゃないですかwな、度肝抜かれ回でした。 マミ先輩ファンには悲しい事になってしまいましたが、展開としては想像以上に面白くなってまいりました! というか、トラウマスイッチ入っちゃう人もいそうでガクブルェ…。 それ以外の... ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2011/01/22 11:28
魔法少女まどか☆マギカ 第3話「もう何も恐くない」
魔法少女の"末路" 俺はこれからが怖いです。 ...続きを見る
せーにんの冒険記
2011/01/22 11:33
魔法少女まどか★マギカ 第3話 「もう何も怖くない」 感想
「私の場合は・・・考えてる余裕すら無かったってだけ。」 ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2011/01/22 11:44
魔法少女まどか☆マギカ 第3話 もう何も恐くない
色んな意味で物語が動いた回。 ...続きを見る
書き手の部屋
2011/01/22 11:45
魔法少女まどか☆マギカ 第3話 「もう何も怖くない」 感想
とうとう血溜まりスケッチが始まったか……。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/01/22 12:48
魔法少女まどか★マギカ:3話感想
魔法少女まどか★マギカの感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/01/22 12:55
魔法少女まどか★マギカ 第3話「もう何も怖くない」
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]本当にちだまり★スケッチになりおった! 普通の魔法少女モノではないと覚悟してましたけど、 これはかなりドきつい展開でしたよ・・・ ...続きを見る
明善的な見方
2011/01/22 13:33
魔法少女まどか★マギカ #03 「もう何も怖くない」
これが虚淵クオリティの真骨頂! どうも、管理人です。放送を見る前にネタバレ喰らったせいか、少々凹み気味でしたが…これはやヴぁい!そんなわけで、感想です。 マミ:「私、ひとりぼっちじゃないもの!」 今回の話は、願い事についての話。前回チラっと出ていましたが、さやかの頭によぎった病床の男の子、あれが上条さん…もとい上条くんだったのですか。詳しい事情は分からないですが、どうやら志半ばで夢を断たれた音楽少年という感じでしょうか。で、さやかとしては、彼の病気(怪我?)を治し... ...続きを見る
戯れ言ちゃんねる
2011/01/22 13:39
【まどか★マギカ】3話 血だまりスケッチ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
魔法少女まどか★マギカ #03 もう何も恐くない ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2011/01/22 14:17
魔法少女まどか★マギカ 第3話「もう何も恐くない」
全ては計画通りなのか? ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/01/22 14:17
[アニメ]魔法少女まどか★マギカ 第3話「もう何も恐くない」
本当、あのシーンを目の当たりにしたら、サブタイ通り、もう何も恐くないだろうね。そう思えるのが恐い。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/01/22 14:23
魔法少女まどか★マギカ第3話感想
#3「もう何も恐くない」 あーあ、殺(や)っちゃった…('A`|||)本当は怖い ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/01/22 14:41
魔法少女まどか☆マギカ 第3話「もう何も怖くない」感想
こっ、これは… 衝撃の展開となりました。 以下 ネタバレを含んだ感想となります。 まだ視聴されていない方は読み進めない方が良いかもしれません。 今回は 特に先に視聴されることをお勧め致します。 今回新たな設定がいくつか明かされました。 魔女は使い魔をつくる… ...続きを見る
サラリーマン オタク日記      
2011/01/22 15:14
魔法少女まどか☆マギカ 第3話 「もう何も怖くない」
やはりこうなった ...続きを見る
Attendre et esp?rer
2011/01/22 15:17
魔法少女まどか☆マギカ 第3話「もう何も恐くない」
アバンでは魔法少女の契約と引き換えに、さやかが叶えたい願いらしきものが登場した。 まだ恋人未満なのだろうけれど、バイオリン弾きだが左腕を怪我して入院中の上條君。自分のための願いではなく、上条君を治したいというさやかの願いが絶望に急変する展開かと想像していたが、どうもミスリードだったようだ。 上条くんが魔女の生贄にされるかと思ったら、戦いで死んだのは先輩魔法少女の方だった。 何の理由もなしに都合が悪いと言って見舞いのさやかに会わなかった上条君は、次回以降にさやかの運命を左右する場面で登場する... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2011/01/22 15:50
魔法少女まどか★マギカ 第3話「もう何も恐くない」感想
 今回もまどか・さやかがマミに付き合いつつ、契約するか考える話。マミとも徐々に打ち解けてきて、これから3人で戦うことになるのかと思っていましたが、今回まさかの展開が待ち受けていました…。これから何が起きてもおかしくない…そう感じた1話でした。さすがは虚淵さん脚本…。とにかく「衝撃」な1話です――。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2011/01/22 16:02
魔法少女まどか★マギカ 第3話「もう何も怖くない」
夢の現実。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2011/01/22 16:08
アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」 第3話 もう何も怖くない
Magia(アニメ盤)クチコミを見る 魔法少女になるって、そういうことよ。 「魔法少女まどか☆マギカ」第3話のあらすじと感想です。 力の差。 ...続きを見る
新たなる渡り鳥ロディ
2011/01/22 16:13
魔法少女まどか☆マギカ 第3話 「もう何も恐くない」 感想
「身体が軽い、こんな幸せな気持ちで戦うなんて初めて・・・  もうなにも怖くない。私、ひとりぼっちじゃないもの」 ...続きを見る
狼藉者
2011/01/22 16:53
魔法少女まどか☆マギカ 第3話 感想「もう何も怖くない」
魔法少女まどか☆マギカですが、衝撃の展開です。鹿目まどかは入院している上條にクラッシクCDを届けますが、夕日の病室で二人で音楽を聴きます。美樹さやかは、巴マミに他人の為の願いでもいいのか聞きますが、マミはそれはその人の為か、感謝されて恩人になりたいのかと辛辣な答えをします。まどかは思わず「あんまりだと思います」とつぶやきます。影が4つになっているのも印象的です。マミが魔法少女になった理由ですが、事故で死にかけており選択の余地がなかったそうです。 マミ、暁美ほむら、キュウべえはまどかの桁外れの魔... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2011/01/22 17:53
魔法少女まどか★マギカ #03 『もう何も恐くない』 感想
  ...続きを見る
隠れオタん家
2011/01/22 18:38
魔法少女まどか☆マギカ 第3話 「もう何も恐くない」
「もう何も恐くない」 ...続きを見る
nationwiseのZALEGOTOぶ...
2011/01/22 19:26
魔法少女まどか★マギカ 第3話「もう何も怖くない」
「こんな幸せな気持ちで戦うなんてはじめて もう、なにも怖くない 私、1人ぼっちじゃないもの」 ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2011/01/22 19:58
魔法少女まどかマギカ・・・第3回「もう何も怖くない」
2011/01/22放送分総評!評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。http://blog.livedoor.jp/superunkman/archives/50750907.html雑全体的に、雑。今回はそんな印象でした。ストーリーにつ ... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2011/01/22 20:14
魔法少女まどか☆マギカ 第3話 「もう何も恐くない」
黄色リタイヤか? ...続きを見る
ささやんにっき
2011/01/22 21:07
『魔法少女まどか★マギカ』#3「もう何も恐くない」
「私、一人ぼっちじゃないもの」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/01/22 21:14
■魔法少女まどか★マギカ【第3話】もう何も恐くない
魔法少女まどか☆マギカ#03の視聴感想です。 お見舞い。 夢のカタチ。 対峙。 喜び。 油断。 そこには砕けたティーカップが…… ↑さぁポチッとな ...続きを見る
此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-
2011/01/22 21:37
【魔法少女まどか★マギカ 第3話−もう何も恐くない】
押し寄せた闇振り払って進むよ。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2011/01/22 22:16
魔法少女まどか☆マギカ〜第3話「もう何も怖...
 普通な生活をおくる中学2年生、鹿目まどか 助けを呼ぶ声によばれて魔法の世界へ導かれた第3話 まどかとさやかの2人は先輩の巴まみにつきそう。 まみが魔法少女になるのと引... ...続きを見る
ピンポイントplus
2011/01/23 00:50
魔法少女まどか☆マギカ 第3話感想……まさかの犠牲者!!
タイトル「もう何も恐くない」 ...続きを見る
サイネリア〜わたしのひとりごと〜
2011/01/23 01:51
魔法少女まどか☆マギカ 第3話
第3話『もう何も恐くない』魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・マミが・・・ ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2011/01/23 03:28
魔法少女まどかマギカ 3話 随分丁寧な死亡フラグだなって
実は虚淵作品ってまどかが初めてなのですが、ほう、これが虚淵さんか。ウッヒッヒ、良いねぇ。まどか達が紆余曲折を経て最終的に手を取り合えばアツいな、だなんて考えは甘かったか。 ...続きを見る
あらがい
2011/01/23 06:28
(感想)魔法少女まどか★マギカ 第3話「もう何も恐くない」
魔法少女まどか★マギカ 第3話 「もう何も恐くない」 衝撃的な回でしたが、その分、これだけでは終わらないという 感じを強く与えられた話でもありましたね・・・ ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/01/23 11:24
魔法少女まどか★マギカ 第03話 「もう何も恐くない」
大まかな状況はだいたい分かった。 そしてまどか達はどういった選択をしていくことになっていくのか? 「魔法少女まどか★マギカ」の第3話。 MBS公式、コミカライズ関連企画のまんがタイムきららフォワ... ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/01/23 14:18
『魔法少女まどか☆マギカ 第3話感想「もう何も恐くない」』
『こんな幸せな気持ちで戦うの初めて…  ... ...続きを見る
ひろしのアニオタ日記
2011/01/23 16:19
魔法少女まどか☆マギカ 第3話 もう何も恐くない レビュー キャプ
病院に入院している上條恭介という少年の見舞いにくるさやか。 どうやら、さやかは恭介の事が好きっぽい。お土産のCDを渡すと 喜ぶ恭介。一緒に音楽を聴く二人… どうやら恭介はバイオリンを 演奏する人らしいのだが、何か手を負傷している?っぽい。 CDから流れるバイオリンの演奏を聴いて涙を流す恭介を見て 複雑な思いのさやか…なんか、さやか、恭介の為に魔法少女に なりそうな勢いだぞ? 一方、マミさんとの魔法少女研修は、けっこう板についてきた っぽい? そういえば、ブリーフシードかと思ってたけど、 グ... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/01/23 22:44
魔法少女まどか★マギカ 第3話「もう何も怖くない」 感想。
安易感想です。 ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆
2011/01/24 23:04
[アニメ]「魔法少女まどか☆マギカ」3話
まず冒頭 音源を片耳でわけるこの距離を 保ち縮める事をしなくて 等と昔つくった短歌を思い出した。 で、黄色のアンミラ魔法少女退場。死亡フラグのドラマ作法は有効なのだな、と再確認。今回の魔女バトルは「ナイツ」(ゲーム/SS)各面のボス戦連想。 3話時点での今期No1有力 ...続きを見る
懐柔する怪獣
2011/01/26 04:22
魔法少女まどか☆マギカ #3
魔法少女の戦い、それはかっこいいだけではありませんでした。今回、まどかたちはそれを目の当たりにすることになるのでした。アバンは、さやかと病院の少年から。上條君と ...続きを見る
日々の記録
2011/01/27 19:08
魔法少女まどか☆マギカ第3話の感想
CDプレーヤーが音楽CDむきだしで再生するしくみ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブルになっていましたが、まどか☆マギカの美術設定は変なものがおおいとおもいます。これはわざとなの ... ...続きを見る
PiichanのBlog
2011/02/10 16:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


opagenusをフォローしましょう

↓ランキングに参加中です。一日一回、クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

アニプレッション!!
 参加者絶賛募集中!!


メールアドレス

opage_nus@livedoor.com

魔法少女まどか★マギカ 第3話「もう何も恐くない」 妄想詩人の手記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる