妄想詩人の手記

アクセスカウンタ

zoom RSS とある魔術の禁書目録U 第15話「女王艦隊」

<<   作成日時 : 2011/01/22 04:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 75 / コメント 2

砲撃って、燃えるw



今回のお話もまたぞろ随分と錯綜とした展開だ。アニェーゼに助けてもらおうと思ったら、ルチアとアンジェルネを助けろと言われた。そうかと思えば、実際に一番酷い目にあうのはアニェーゼで、危険を冒してでも彼女を助けにいかなければならない、ときた。すでに馴染みのキャラが再結集して、しかもかつて敵同士だった者達と手を組んで戦うというシチュエーションの豪華さが、まず最大の売りと言える展開だろう。


あの氷の船とかがどうじてイマジンブレイカーの対象外なのかが気になるところではあるが、なんだか壮大なスケールの事態が進行していて、当麻たちは完全に巻き添えを食ったカタチだった。オルソラに関する陰謀がまた動いてるのかと期待させておいて、じつは体よく登場人物の活躍の場を分断させようという、姑息な作戦w 


アドリア海の女王なる魔法でどんな事態が起こるのか、ちょっと想像を絶している説明だが、いまはその危機感よりも、あの堅固な艦隊に囚われているアニェーゼをどうやって救出するかという、局地的なアクションシーンがメインとなる。二重三重に囮を仕掛けて目的の船に到達する天草式の皆の活躍が、素晴らしい。 それにやはり、大規模な艦隊が並んでいて、古臭い大砲で攻撃をしてくるというのが、たまらなく熱い。




ドラマのほうに関しては、さほど見どころがあったようには見えなかったかな。アニェーゼを救うかどうかの議論はあまりに出来レースだったので、なんだかなぁという印象。あるいはやたらと脳みそを破壊したがる今作の設定も鼻につく印象がある。一方で最大の注目点はやはり、幼少時の3人のシスターを回想する場面だろう。彼女たちがどんな環境で育ち、そんな意識で組織のために働いているのかが、うかがい知れる。このあたりは次回以降、より大きく取り上げられることになるのだろう。


そういえば、以前から何度もその名を目にしてきた五和。彼女はちょっと頭の回転が遅い娘なのかしら? なんども繰り返されるおしぼり作戦はシュールで面白かったが、ラブコメ要員としては、見た目も言動もあまりインパクトがない。ワイワイとうるさい外野は面白かったけれどw


このキャラはギャグ主体で動かした方が見栄えがするような気がするのだけど、大活躍するシーンがやってくるのかどうか。インデックスがデフォルメ含めて大アピールしてきているし、オルソラもしっかり嫉妬や牽制の肘鉄を喰らわせているが、それに負けないだけの魅力を五和は目指して欲しいところだ。また本格的な剣戟アクションがあれば出番は増えそうだけど、果たして?




----


それでは、今回は以上です。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。拍手の代わりですので、読んで良かったとちょっとでも思ったら、クリックしてもらえると嬉しいです^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(75件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とある魔術の禁書目録U 15話
若本様の圧倒的存在感。というわけで、「とある魔術の禁書目録U」15話そげぶるああああ(予定)の巻。法の書編であんだけ悪さした奴らがすっかりいい奴に!?あまつさえ救われる ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/01/22 04:21
とある魔術の禁書目録II 第15話
第15話『女王艦隊』[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・アニェーゼが助けてくれた? ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2011/01/22 04:22
とある魔術の禁書目録?第十五話 感想
五和チャンスだ! 耳たぶにチュッとやってしまえ!! ...続きを見る
知ったかアニメ
2011/01/22 04:23
『とある魔術の禁書目録?』第15話 感想
◇オルソラ 良いキャラになってきましたねw まさかの肘鉄には笑いました。 ...続きを見る
シュミとニチジョウ
2011/01/22 04:23
とある魔術の禁書目録II #15 女王艦隊
禁書II 第15話。 女王艦隊にてアニェーゼと再開した上条さん。 そして彼女がここにいる理由とは―――。 以下感想 ...続きを見る
窓から見える水平線
2011/01/22 04:32
とある魔術の禁書目録? 第15話 女王艦隊
第15話のあらすじ ...続きを見る
crystal cage
2011/01/22 04:32
とある魔術の禁書目録II 第15話「女王艦隊」
「覚悟があるかどうか、聞きたかっただけなのよな」 ...続きを見る
日記・・・かも
2011/01/22 04:38
とある魔術の禁書目録II 第15話「女王艦隊」
なんで脱げるのー!??(*>д<*ノ)ノ ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2011/01/22 04:38
とある魔術の禁書目録? 第15話 「女王艦隊」
久々に登場したアニェーゼですが、純粋に気持ちが強いのだなと思いましたね ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/01/22 04:52
とある魔術の禁書目録&#8545; 第15話「女王艦隊」
成り行きで乗り込んじゃった女王艦隊の護衛艦の中でアニェーゼと再会する当麻とオルソラ。 くぎゅううううううううううううううううううううう くぎゅううううううううううううう ... ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2011/01/22 05:06
とある魔術の禁書目録? 第15話 感想
 とある魔術の禁書目録? ...続きを見る
荒野の出来事
2011/01/22 05:56
「とある魔術の禁書目録II」第15話
   #15「女王艦隊」突然の襲撃を受けた上条たち。運河から現れた巨大な氷の帆船に乗り込むことになった上条とオルソラは、そこで意外な人物、アニェーゼと顔を合わせる。氷の帆... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/01/22 06:44
とある魔術の禁書目録II 15話「女王艦隊」(感想)
海と魔術が交差する時、海戦が始まる! ...続きを見る
失われた何か
2011/01/22 06:58
とある魔術の禁書目録II 第15話
[関連リンク]http://www.project-index.net/#15 女王艦隊アニェーゼに再会する当麻達しかしアニェーゼは当麻達を見つけても仲間を呼ぼうとしないそれはアニェーゼ自身も以前のことでここで使... ...続きを見る
まぐ風呂
2011/01/22 07:44
とある魔術の禁書目録II #15
【女王艦隊】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2011/01/22 07:56
アニメ とある魔術の禁書目録II 第15話「女王艦隊」 感想
とある魔術の禁書目録II 第15話「女王艦隊」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 ...続きを見る
とっくりん
2011/01/22 08:02
とある魔術の禁書目録2 第15話「女王艦...
まさかのアニェーゼとの再会------------!!すぐさま殴りつけるあたりはさすがですが・・・。何も知らない当麻たちに、ひとまずこの船が何か説明してくれるアニェーゼ。この氷の艦隊は... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2011/01/22 08:11
とある魔術の禁書目録II 第15話 「女王艦隊」 感想
救われる者に、救いの手を! ...続きを見る
ひえんきゃく
2011/01/22 08:41
『とある魔術の禁書目録II』#15「女王艦隊」 
「ようはあいつを助けりゃいいんだろ!!」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/01/22 09:06
とある魔術の禁書目録<インデックス>II #15「女王艦隊」
とある魔術の禁書目録<インデックス>II #15「女王艦隊」です。 さて、「海外 ...続きを見る
藍麦のああなんだかなぁ
2011/01/22 09:18
とある魔術の禁書目録II 第15話 「女王艦隊」
今週も「とある魔術の禁書目録?」始まりました! ...続きを見る
*桜日和のお茶会*
2011/01/22 09:19
とある魔術の禁書目録? 15話「女王艦隊」
上条さんって、ラッキーパンチが多すぎじゃないかw とある魔術の禁書目録? 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/02/23)阿部敦、井口裕香 他商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2011/01/22 09:24
とある魔術の禁書目録II #15『女王艦隊』
上条さんと遭遇することになったアニェーゼは、とりあえず上条さんの頬と鳩尾に拳を入れ、彼をその場に跪かせる。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2011/01/22 09:47
とある魔術の禁書目録II #15『女王艦隊』 感想
オルソラ本領発揮。 ...続きを見る
てるてる天使
2011/01/22 09:49
とある魔術の禁書目録II 第15話 女王艦隊
救われる者に 救いの手を! ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2011/01/22 10:07
とある魔術の禁書目録II 第15話「女王艦隊」
女王艦隊というローマ正教のアドリア艦隊。 「法の書」事件で失態を犯したアニェーゼたちの懲罰に使用するのみが目的ではなく、元はといえばバチカンに従わないヴェネチアへの攻撃用に編成された霊装の一種らしい。当麻の右手で破壊できそうなものだが、修道服を破壊しシスターを裸にするほど簡単ではないのだろう。 ... ...続きを見る
アニメレビューCrossChannel....
2011/01/22 10:59
とある魔術の禁書目録II 第15話 『女王艦隊』 感想
上条当麻のモデルは、ホレイショ・ホーンブロワー説。  とある魔術の禁書目録II 第15話 『女王艦隊』 の感想です。 ...続きを見る
メルクマール
2011/01/22 11:17
とある魔術の禁書目録II #15「女王艦隊」感想
女王艦隊と呼ばれる氷の戦艦アニェーゼと出会い事の経緯を聴くアンジェレネとルチアの二人を助けて欲しいとの事握手をするよアニェーゼの修道服が破壊、ラッキースケベ多いなぁ逃がさないように脳を弄るとか手間がかかるというかいじらしいというか。。。オルソラさん意外とパワフルwあっという間に二人を救出しかし代わりに陽動に出てきたアニェーゼが植物人間同様になってしまうかもしれん事が分かる敵キャラの声が若本さんっ、急に危ない感が増して来た不思議!天草式の面々が登場心強い仲間が出てきましたね。敵も明確になりましたし... ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2011/01/22 11:26
アニメ とある魔術の禁書目録? 第15話 「女王艦隊」 感想
氷の戦艦の一室でアニェーゼと出会った上条さん。 ...続きを見る
トリガーハッピーエンド
2011/01/22 11:33
とある魔術の禁書目録II 第15話「女王艦隊」
上条さんの幻想殺しは 気を失っていても脱衣機能を発揮(苦笑) インデックスさん以外にも シスター服着てるキャラに被害を広げていきそうですね(^^; 乱用しないように オルソラに監視してもらわない... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/01/22 11:35
とある魔術の禁書目録II 第15話
とある魔術の禁書目録II 第15話 『女王艦隊』 ...続きを見る
刹那的虹色世界
2011/01/22 12:34
「とある魔術の禁書目録II」15話 女王艦隊
アニェーゼがすごい格好をしてるなと思ったらあれはあれで魔術的な効力のあるものだったのね。ずいぶんなものを着てるなぁと思ったけど。ほとんど胸はだけてるし。 アニェーゼの過去は前にほんとにちらりとや... ...続きを見る
蒼碧白闇
2011/01/22 12:52
とある魔術の禁書目録II 第15話 「女王艦隊」 感想
救いの手を― ...続きを見る
wendyの旅路
2011/01/22 13:28
[アニメ]とある魔術の禁書目録II 第15話「女王艦隊」
とりあえず、アンジェレネが出ただけで歓喜の声が聞こえてきそうです。私だけ? いや、そんなことはない。 ...続きを見る
所詮、すべては戯言なんだよ
2011/01/22 14:05
とある魔術の禁書目録II 第15話 「女王艦隊」 の感想
とある魔術の禁書目録 22 (電撃文庫 か 12-26)鎌池 和馬 灰村 キヨタカ by G-Tools ぶるぅああああぁぁぁぁぁぁぁ ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2011/01/22 14:28
とある魔術の禁書目録?第15話 「女王艦隊」 感想
第15話「女王艦隊」感想は続きから ...続きを見る
あめいろな空模様
2011/01/22 14:38
とある魔術の禁書目録?:15話感想
とある魔術の禁書目録?の感想です。 ...続きを見る
しろくろの日常
2011/01/22 15:18
とある魔術の禁書目録II#15「女王艦隊...
氷の艦から仲間を救い出す。けれどアニェーゼは知らない事実が!?「女王艦隊」氷の艦隊=「女王艦隊」からシスター・ルチアとアンジェレネを救って欲しいと頼むアニェーゼ。代わり... ...続きを見る
おぼろ二次元日記
2011/01/22 16:19
とある魔術の禁書目録? 第15話 「女王艦隊」
「なぁ建宮もういいんじゃねえのか。俺達が議論すべきなのはアニェーゼを助けたいのか助けたくないのか、それだけなんじゃねえか。あいつは自分が助かるチャンスをわざわざ棒に振って仲間を逃がそうとした…... ...続きを見る
ムメイサの隠れ家
2011/01/22 16:21
とある魔術の禁書目録II 第15話「女王艦隊」
五和は当麻の気を惹こうとして何度もおしぼりを出していたんですね。 インデックスの噛みつきは凄いよね。きっと顎が強いのでしょうよ。 ...続きを見る
White wing
2011/01/22 16:27
とある魔術の禁書目録U第15話感想
#15「女王艦隊」 イマジンブレイカーが、ルチアとアンジェレネの拘束修道服を打ち ...続きを見る
うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
2011/01/22 17:23
とある魔術の禁書目録II #15「女王艦隊」 感想!
It is simple. What we should do is just save the girl ...続きを見る
もす!
2011/01/22 18:30
とある魔術の禁書目録II 第15話「女王艦隊」 壱
アニェーゼたちと建宮たち。どちらも家族のような繋がりですね。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/01/22 18:31
魔法少女まどか☆マギカ 第03話「もう何も恐くない」
上條くんがさやかの願いになるのかな? ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2011/01/22 18:38
とある魔術の禁書目録II 第15話「女王艦隊」
アニェーゼのグーパンチ!! ...続きを見る
記憶のかけら*Next
2011/01/22 18:39
とある魔術の禁書目録II 第15話 『女王艦隊』
お前はあいつ(アニェーゼ)を助けたくないのかよ!! いや、あいつ元々敵じゃん。オルソラをボコボコにして踏みつけたりしてた奴なんだけど。気の毒とは思うけど、こっちが命がけで助ける程の義理は無いよね?&nbsp;と言わない建宮は大人だね。&nbsp; 今回のラッキースケベはアニェーゼとルチアと五和。取引を持ちかけ、上条達が受託。でも契約成立の握手で服が破れた。インデックス同様魔法の服だったから。 話を聞いてください!とアンジェレネがルチアのスカートを捲り上げる。それ何て佐天涙子? 実は上条が気絶して... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/01/22 19:38
とある魔術の禁書目録II 第15話 「女王艦隊」 感想
ジャケットアーマーパージ!!! ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2011/01/22 19:39
とある魔術の禁書目録II 第15話「女王艦隊」
今回は海上バトルですね! 禁書はほんと毎回新しいものを見せてくれますね。 ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/01/22 19:55
とある魔術の禁書目録II 第15話「女王艦隊」感想
[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]posted with amazlet at 11.01.14ジェネオン・ユニバーサル (2011-01-26)売り上げランキング: 58Amazon.co.jp で詳細を見る... ...続きを見る
マンガとかラノベ等の感想ブログ
2011/01/22 19:56
とある魔術の禁書目録II 第15話「女王艦隊」
「とある魔術の禁書目録?」O.S.T 1(2011/01/26)TVサントラ商品詳細を見る  宗教って怖ええぇっ。「アドリア海の女王」は「刺突杭剣」と同じく聖霊十式の1つ。発動すると、攻撃対象である都市の人や文化を根... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/01/22 21:04
とある魔術の禁書目録II #15 「女王艦隊」
若本さんキターーー!! ...続きを見る
nationwiseのZALEGOTOぶ...
2011/01/22 21:18
とある魔術の禁書目録II #15 「女王艦隊」
若本さんキターーー!! ...続きを見る
nationwiseのZALEGOTOぶ...
2011/01/22 21:18
とある魔術の禁書目録? 第15話
とある魔術の禁書目録? 第15話 「女王艦隊」 です。 ...続きを見る
何気ない一日
2011/01/22 22:01
とある魔術の禁書目録II #15『女王艦隊』
上条さんの右手は意識が無くても効果を発揮するんですネ☆ シスタールチアとシスターアンジェレネは幻想殺しに関して あまり知識がなかったようだから…さぞかしビックリしたことでしょうw 関係ないですが、本日は指先怪我してしまったので短め感想ですー。 [予約先着外… ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2011/01/22 23:18
とある魔術の禁書目録II 15話 女王艦隊
あれOPかわってない…17話ぐらいからなのかな?? ...続きを見る
草食系なゲーマー
2011/01/22 23:33
とある魔術の禁書目録II 第15話「女王艦隊」感想
 前回のんびり気分でイタリア旅行しにきた当麻達ですが、やっぱり事件に巻き込まれることに…。アニェーゼやルチア・アンジェルネも再登場して面白くなってきましたー。思った以上に面白いイタリア編ですー。 ...続きを見る
コツコツ一直線
2011/01/22 23:49
とある魔術の禁書目録II 第15話 女王艦隊
アニェーゼとの遭遇でどうなるかと思いきや、当麻とオルソラの事も知らされていなかったようで、アニェーゼにも思惑があって交渉の余地があるようです。 氷の艦隊・女王艦隊は、ア ... ...続きを見る
ゲーム漬け
2011/01/22 23:52
とある魔術の禁書目録II 第15話「女王艦隊」
[予約先着特典付] とある魔術の禁書目録II 第1巻昨日の敵は今日の友を右手で実行する上条さん(笑) 今回は寝ていてもフラグを立ていて、さすがの一級建築士でした! ...続きを見る
明善的な見方
2011/01/23 00:06
とある魔術の禁書目録II 第15話「女王艦...
とある魔術の禁書目録II 第15話「女王艦隊」船の中で再会したアニェーゼ彼女にルチアとアンジェレネの救出を頼まれた当麻だったが・・・それにしても、いきなりパンチとキックっ... ...続きを見る
SOLILOQUY
2011/01/23 02:19
とある魔術の禁書目録U 15
第15話 「女王艦隊」&nbsp;さて、またくぎゅが出てきましたよ。前回から出てきた青い船は女王艦隊というらしく。しかしアニェーゼはえらく平和になりましたな、前回まで敵意むき出 ... ...続きを見る
GIGASSA!!
2011/01/23 03:31
【アニメ】とある魔術の禁書目録? 15話 耳たぶにチュっとやってしまえ!!
とある魔術の禁書目録II 第15話「王艦隊」 の感想を ...続きを見る
おもしろくて何が悪い ケの人集会所
2011/01/23 05:18
とある魔術の禁書目録II 第15話 「女王艦隊」 感想
上条さんの活躍はインデックスさんが黒いオーラを出すほど ...続きを見る
でもにっしょん
2011/01/23 05:43
とある魔術の禁書目録?#15
第15話 『女王艦隊』 ぬわぁ!…ブゾーニさんっばて なんと、“若本の兄貴”じゃないっスか!? コイツは、ムチャクチャ強敵ですな! 気合を入れて、“SOGEBUる”べし!! ――ツルっと拾い! ...続きを見る
インチョーのなんとなくブログ風 〜もしく...
2011/01/23 12:31
とある魔術の禁書目録? 第15話 「女王艦隊」
大門なのよな ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2011/01/23 15:24
とある魔術の禁書目録U第15話『女王艦隊』
救われぬものに、救いの手をッ! ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2011/01/23 15:32
とある魔術の禁書目録II 第15話
 「とある魔術の禁書目録II」 第15話の感想、上条さんは、2期最初の方で敵に回して倒したローマ聖教のシスターさん達を、天草式と協力して助ける事にしたようです。上条さんが倒した事で、処罰されてるのにね。 ...続きを見る
ブログリブログ
2011/01/23 20:18
とある魔術の禁書目録? 15話感想
アニェーゼのパンチを食らった当麻。 だいぶ前の恨みですね(違?) ドカッ! バキッ!  当麻「ありがとうございます! ありがとうございます!」 って脳内再生してしまったorz パンチじゃなくてパン... ...続きを見る
キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬...
2011/01/23 20:34
とある魔術の禁書目録II #15 女王艦隊 レビュー キャプ
船の部屋の外に居たのは、なんとあの アニェーゼ=サンクティスだった。 アニェーゼは当麻の顔を何発か殴り、オルソラが止めに入る。 アニェーゼは言う どうしてあなた達が「アドリア海の女王」に…!? アニェーゼの説明でこの艦隊名が「女王艦隊」で、この船はその 護衛艦の一隻である事がわかる。アニェーゼは女王艦隊からの 脱出方法を教える代わりにある条件を提示てしくる… 後は続きからどうぞ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2011/01/23 21:48
とある魔術の禁書目録II 第15話「女王艦隊」
昨日は夜1時半まで友人とカラオケ。 今日は7時半から休日勤務。 流石に眠気できつかった。 ...続きを見る
キクログ
2011/01/23 23:01
とある魔術の禁書目録II 第15話 「女王艦隊」
イタリア旅情編突入かと思ったらオルソラの引っ越しの手伝いをして、ローマ正教に 狙われたあげくに大海原へ連れ出されてしまった「とある魔術の禁書目録II」の第15話。 たしかに不幸なようだがかなりの眼福... ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/01/24 03:14
戦いが終わったら…(GOSICKとか魔法少女まどか☆マギカとか)
【フラクタル 第2話】 謎のドッペル・ネッサ登場の巻。前回、フリュネ&gt;&gt;&gt;&gt;&gt;&gt;&gt;&gt;&gt;&gt;&gt;&gt;ネッサ、とか書きましたが、花澤香菜さんのハイテンションな演技がネッサ ... ...続きを見る
アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)
2011/01/24 04:39
とある魔術の禁書目録II15話 ビアージオ(CV:若本規夫)
原作本はだいたい一度は読み返しているのですがこの巻はそれをしてないので新鮮。 ...続きを見る
あらがい
2011/01/24 08:39
とある魔術の禁書目録? 第15話 (アニメ感想)
「女王艦隊」 ...続きを見る
SPmatchの気ままなアニブロ
2011/01/24 16:04
とある魔術の禁書目録? 15話 「女王艦隊」。
アンジェレネ可愛い!!という感じの#15でした。(だまれ?タwwルチアのスカート捲りはワロタw ぶるぁあああ!もとさんもCV参加してきて盛り上がってきましたねw。 ...続きを見る
追憶の本屋
2011/01/24 22:19
とある魔術の禁書目録・・・第15回「女王艦隊」
2011/01/23 放送分総評!評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。http://blog.livedoor.jp/superunkman/archives/50750907.html神条さんカックイーw再登場のキャラクターが多いだけあ ... ...続きを見る
生涯現役げーまーを目指す人。
2011/01/25 00:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
『女王艦隊』は厳密には幾つものブロックを組み合わせた船で『幻想殺し』はブロックを1つずつしか破壊できないんです。さらに『魔女狩りの王』のように核を叩かなければずっと再生する特性があることも原因です。
こうでもしないと『幻想殺し』はチートですからね。



禁書目録の残念な点としては鼻についたり、空々しく感じる会話が混ざる点です。原作ではそこんとこに諦めてますが、せめてアニメでは化物語のような巧い会話を作って頂きたいのですかねぇ…



五和は今後ヒロイン並あるいは同格な扱いを受けるキャラですが、扱いの微妙な感じが残念でなりません。好きなのに!!
彼女の魅力としては普通・真っ当さで、上条はいつも噛みつきシスターや跳ねっ返りの電撃娘に絡まれているので、彼女に感激の涙を流すほどです(笑)
あるるかん
2011/01/23 02:56
>あるるかんさん
>こうでもしないと『幻想殺し』はチートですからね

その通りなんですよねw なまじ反則な必殺技を付与してしまったがために、敵側の見せ場を作るために無理して幻想殺しを封じる策を講じなければならない。人気作で連載が長期化すると、初めに作った設定に振り回されることになる典型のような感じで、作者さんは本当に苦労してるんだなぁと思いますw 

>せめてアニメでは化物語のような巧い会話を作って頂きたい

1期の頃からずっと思ってたことですが、このアニメのスタッフは原作のセリフを尊重しすぎて、不親切な設計になってしまっていますよね。これも人気作ゆえのことなのでしょうか。ただそれでも、脚本家によって明らかに巧い下手があるので、あえてこのやり方を取るにしても、やはり技術的な側面でもっと工夫できる部分はあるとは思います。好みの問題も当然あるとは思いますけど。

五和はやはりもっと後のヒロインですか。彼女がアニメにまともに出てくる以前から目にしていた名前だったので、1期の頃から大活躍だったのを忘れてしまったんじゃないかと、心配になったこともありましたw

効果が薄いと思ってたおしぼり作戦は、普通(というかむしろ消極的すぎる?w)だからこそ、逆に当麻には有効だったのですねw 納得^^
おパゲーヌス
2011/01/23 04:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


opagenusをフォローしましょう

↓ランキングに参加中です。一日一回、クリックして頂けると喜びます
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

QLOOKアクセス解析

アニプレッション!!
 参加者絶賛募集中!!


メールアドレス

opage_nus@livedoor.com

とある魔術の禁書目録U 第15話「女王艦隊」 妄想詩人の手記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる