生徒会の一存 第5話「休憩する生徒会」

EDwww

やべぇなんだこの曲w 「がんばれくりむver」とか、これわざとやってたらスゴいな。どういう経緯で収録されることになったのか激しく気になるけど、とりあえずCDすごく欲しくなってきた!!


曲の中で声優さんの雑談が入るのって、「GOLDEN BOY」のEDを思い出す。あれも名曲だったなぁ。



季節は夏真っ盛り。アバンで夏服を褒め称える時に、真冬の姿を映したのは、スタッフ良く分かってると思ったw 



さて水着回ということだけど、やっぱり舞台は生徒会室。なかなか奇怪な絵になってるw しかしここまで生徒会室という舞台にこだわるのなら、やはりもっと舞台の描き方に実験精神やこだわりを見せて欲しいなぁと思う。生徒会室の内部装飾や小物を細部までこだわるだけで、全然違うと思うんですけどね。5人が毎日集まってグダグダと過ごすには、この部屋はあまりにも殺風景すぎる。まぁいまさらですね。





水着に関しては4人とも素晴らしい。水着なのにニーソとかストッキングを履いてたりするのとか、すごくイイ。大人な知弦さんの黒ビキニは鉄板にエロかったし、真冬もそのロリな魅力を最大限に生かした可愛らしさ全開の水着。会長も、背中が大きくあいた水着が意外と大胆ですな。子供用水着ってあんな風だったっけ。


ただ深夏の水着、スポーツ水着がよかったなぁ。青紫のビキニは似合わないよ。下着みたいで、ちょっと不健康そうに見える。





今作のサービスカットはわりかしクオリティがいい。杉崎の妄想の中での百合描写とか、プールに入る真冬とか、サービスカットがちゃんとサービスになっていた。同じような意味で、毎回、CM明けのアイキャッチには注目している。楽しげに遊ぶ5人の姿を魅力たっぷりに描くイラストの出来映えは見事で、そうした静止画としての魅力が、本編でも随所で追求されているのが、今作の最大の見どころだろう。動画としての出来がもうひとつだけれど、今期はもっとひどい作品がいくつもあるので、気軽に見れるギャグアニメでこのレベルの作画は十分と思う。





今回のクライマックス(杉崎のイケメンタイム)は、深夏との意外な青春シーン。深夏は恋愛要素が絡んでこそ魅力が発揮されるとは思っていたけれど、これほど破壊力があろうとはねw 髪を降ろして大人びた表情を見せた深夏は、ようやくその印象の深さにおいて、他の三人に匹敵するキャラクターになってきた。ただ、これがラブコメ展開に発展しきらないのが、なんとももったいなくも、それが今作の魅力でもある。非日常的な日常を描くことで成り立っているこの作品に、ドラマ性は今のところ不要だろう。


終盤くらいはもうちょっと恋愛要素を押し出してきても良いのではと思っているのだけど、どうなるかな。最後までバカやって終わりでも全然構わないし、ちょっとシリアスに転換するにしても、恋愛要素を抜きにした純粋な友情ドラマで留めておくことになりそうな気もする。いつぞやの杉崎の二股疑惑とやらを蒸し返すかどうかで、このあたりの展開は変わって来そうですけどね。あまり計算されたストーリー性を期待するのも態度として間違ってるように思うので、あまりあれこれ予測を立てず、漫然と眺めて楽しんでおけばいいだろうね。





ところで、真冬はイイ。可愛いし面白い。典型的な清楚系の妹キャラとして、テンプレ的萌えポーズを随所に見せてくれるし、セリフは二言目には廃人っぷりが現れるので、くりむや知弦とは違う、”あるある”な笑いを提供してくれているのがなかなかツボです。


杉崎が、浮輪を持ったくりむを見て「ロリを分かってる」とか言ってたけど、自分に言わせればロリを分かってないのは杉崎ですね。これはアニメ的表現の問題もあるのでむつかしいトコロだけど、年齢を度外視してそのキャラの見た目上の属性で言えば、ロリは真冬のほうでしょう。真冬は典型的な和製ロリキャラだと思う。一方くりむ会長のほうは、1話のころはそれほどとは思わなかったけど、回が進むごとに幼児化が激しくなっている。これはロリ未満のキャラでしょうね。幼児に対して性的関心を持つのは、ロリコンではありません。


そんな幼児体型の会長に、ほんのわずかでも胸のふくらみが確認できた今回の作画は残念極まりなかったよ。貧乳は徹底して貧乳に描いて欲しい。こういうキャラを描く上で、巨乳崇拝の悪しき影響は完全に根絶されねばならないと、強く訴えたい!w



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
↑ランキングに参加中です。読んで良かったとちょっとでも思ったら、クリックしてもらえるとやる気でます^^

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック